旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ななくりさんのトラベラーページ

ななくりさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • キルナ空港、キルナ駅

    来年2月にキルナへ行きます。
    23時頃にキルナ空港に到着して翌朝06時頃の列車に乗ります。ホテルに宿泊しないで、キルナ空港に朝4時までいて、タクシー(事前に予約します)でキルナ駅に行こうと思います。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/05 18:46:09
    • 回答者: ななくりさん
    • 経験:あり

    既に回答がある通りで、キルナ空港も駅もほぼ無人。おっしゃるようにホテルをとりましょう。

    列車での移動について参考までに。
    私は去年の年末に行ったのですが、北極圏での列車経験は寝台列車以外、全ての列車の到着が1時間遅れた挙句、乗って100m走行した段階で寒すぎてエンジンがかからなくなったということでバスで振替輸送になりました。
    寒い中待たされた挙句、振替輸送のためにバスを待ちました。

    ちなみにそのあとアビスコ、ナルビクへ行ったのですが、現地ホテルは予約していたのに玄関が閉まっていて無人状態。門限があるがごとく呼び鈴を鳴らし続けました。怖いので宿はしっかり確認していくと良いと思います。

  • ホテルはブダ側とペスト側でどちらがお勧めでしょうか

    今年8月末ブダペストに家内と2泊する予定でいます。
    ウィーンからレンタカーで入るのですが、ホテルで迷っています。
    鎖橋近辺の夜景が良いところの4つ星以上を考えていますが、ペスト側は駐車料金が高いの...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/06/14 23:10:31
    • 回答者: ななくりさん
    • 経験:あり

    車での観光はオススメしません。
    町並みを楽しむならブダ側。魔女の宅急便みたいな感じです。石畳も美しく、貴族がかつて住んでいただけあって洗練されています。
    ブダ側のオススメは「セントジョージレジデンツ」

    観光するなら絶対ペスト側。主たる観光スポットはペスト側にあるし、王宮も川を隔てて夜に見た方が良いです。全部歩いて回れる距離に密集しています。
    こちら側ですと、かなり安い値段でかなりの質と豪華さ、サービス、ジャグジーまで付いたりするホテルがたくさんあります。オススメが数え切れないくらい。 ソフィテル ブダペスト ホテル

  • 持ち物

    こんにちは。

    今回お聞きしたいのは、バックです。

    手荷物用のバックを買おうとしているのですが、

    ショルダーバックでもいいのでしょうか?

    おすすめや買う時に気を付けたほうがいいこ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/03/04 10:04:07
    • 回答者: ななくりさん
    • 経験:あり

    トートやショルダーでも良いと思いますが、個人的には

    ■1.外ポケットがあること(ファスナー付がのぞましい)
     パスポートコントロールや税関などが目前にあってすぐに出さないといけない時にバッグを開けなくてもすぐ出せるように。

    ■2.バッグそのものがちゃんと閉まること
     中身が見える状態にしかならないボタン式ではなく、ちゃんとファスナーや、バーキン形式でも良いのでバッグが簡単に中身をスラれないように。

    ■3.内側にファスナー付ポケットがあること
     ここに万が一うっかりしてバッグが開きっぱなしになっていた時でも大丈夫なようにファスナー付やボタン式でも良いのですが、ポケットがあれば、そこに、しばらく出し入れしない大事な物を入れられるように。
     例えば基本的に空港以外ではパスポートはここに入れておくとか、買い物をしばらくしないことが分かっていれば現金やクレジットを入れておくとか。

  • 教えてコペンハーゲン,ストックホルム,ヘルシンキ

    こんにちは,LAXです。

    今年の夏に北欧とパリを回って来たいと計画中です。
    北欧はコペンハーゲンからスタートして,
    ストックホルム,ヘルシンキの2都市に滞在し,
    その後,パリで遊んで帰って...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/02/19 15:11:57
    • 回答者: ななくりさん
    • 経験:あり

    コペンハーゲンは小さな町で、坂も無く、自転車に適していると言われています。旅行の時期からしても、サイクリングに丁度良さそうですよね。結構レンタサイクルはメジャーみたいですよ。

    都市間の移動を飛行機や列車で考えているのなら、迷わずその駅周辺をオススメします。
    ロングステイ(1週間超)ならまだしも、重い荷物を持って歩くことは体力消耗だけでなく治安的にも狙われやすいので、荷物が軽くて済む時間を多く取るのが長旅の基本かなと思います。

    勿論、街自体が美しければどんななにスーツケースひきずっても中心地に泊まるのもオススメしますし、年末年始やカーニバル時期なら夜中まで楽しむために盛り上がりスポットに宿を構えるべきですが、蚤の市でごっそり買って部屋に運んでまた買い物に行くというのでない限り、自転車でスイスイのはず。

    ストックホルムについては自転車はギリギリOK。私は個人的には公共交通機関が乗り方や切符の買い方が複雑なので自転車をお勧めしているだけですが、マスターしたいということならばストックホルム・ヘルシンキは公共交通機関を使ってみる価値はあると思います。

ななくりさん

ななくりさん 写真

10国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ななくりさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています