旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

持ち物

  • 持ち物

    • 投稿日:2012-03-04
    • 回答:9

    締切済

    こんにちは。

    今回お聞きしたいのは、バックです。

    手荷物用のバックを買おうとしているのですが、

    ショルダーバックでもいいのでしょうか?

    おすすめや買う時に気を付けたほうがいいことなど教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hiromannさん

    hiromannさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-03-05

    こんにちは yamada423です。

    昨日は失礼しました。
    男性用の機内持ち込み手荷物用のバッグでしたら私が5年ほど前から愛用しているものを紹介します。
    本来はショルダー・バッグ式にも使えるカメラバッグで、写真用品大手HAKUBAの製品です。

    大きさは幅36、高さ29、厚さ17センチほど(入れると膨らむので概略寸法)
    で取っ手とショルダーのストラップ付です。両側にポケットがあり、本体は内ポケット(A4ノート入る)、可動式間仕切り(カメラ入れる部分)、ファスナーで外せる袋などがあります。
    私はカメラ以外に洗面具、貴重品、書類、ガイドブック、地図、携帯、薬、など機内で必要なものを全て入れて足元又は全席下に置きます。
    スーツケースの取っ手を通すポケットがあるので、運搬はショルダーを使わずに済みます。
    旅先の撮影には機動的なリュックを使います。

    同じサイズではない?がサイトに写真が見つかりました。
    http://rai.txt-nifty.com/dcamera/2009/07/l-315a.html
    外観が黒でよけいな飾りなどはないため、ビジネスの現場に持参しても違和感はなく、広範囲な目的に使用できて大変便利です。値段は忘れました。
    HAKUBAの製品ですから大手量販店(Bic,Yodobashi)なら同じでなくても類似品(品名はHartford)があると思います。



    お礼

    わざわざありがとうございます。

    参考にしてみます。(by hiromannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-03-04

    回答したyamada423です。

    男性でしたか。てっきり女性と思っていました。
    プロフィルに記載がない非常識な質問者が時々見られますが、今回は私の失策でした。
    男性が「持ち物」と言えばアレに決まっているので、まさか!だね。
    私以外にも勘違いして回答した方もいるのではないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-03-04

    こんにちは。
    皆さんが書かれているので…
    1)ななめがけのできるショルダー。軽い素材のもの。ハイブランドでないもの。
    2)マグネットがついたものは、磁気のものに反応するので、避けた方がいいです。
    3)飛行機持ち込みの手荷物用…口コミにも書いているバッグが軽くて、たくさん入り、機能的です。

    良いご旅行を♪

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2012-03-04

    機内持ち込み用手荷物は原則1個です。

    手荷物には大きさ、重さが決められています。
    大きさは55w、40h、25dの3辺115cm以内です。
    重さは10kg以下です。

    手荷物に入れるのは
    1日分の着替え(ロスト バゲッジ対策)、
    ガイドブックなどの本、歯磨きなどの洗面用具、化粧品、
    財布、パスポートなどの貴重品、カメラ、好みでモバイルPCなど
    だと思います。

    飛行機から降りても手荷物は1個のほうが置き忘れ、
    紛失の可能性が減ると思われます。

    機内預け入れに少しプラスした大きさが
    余裕がありいいと思います。

    お礼

    ありがとうございます。

    一個にまとめられるようなものにします(by hiromannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lion3さん

    lion3さん

  • 回答日:2012-03-04

    私は手提げにも、ショルダーにもなる2WAYタイプのカバンを機内持ち込み、待ち歩き兼用で使いました。

    説明が難しいですがこれを選んだ理由は、手提げ用の持つところをバックの底側に向かって折り、カバンの外側についてるカギのようなものの間に挟むことができたからです。

    乏しい説明しかできなくて申し訳ないのですが、最近はやっているカバンだと思うので探すのに苦労はしないかと・・・

    日本だとカバンの中が出しづらい=スリに遭わない。

    ちょっと使い勝手が悪いのが海外で活躍するかと!
    でも、軽さ!!これも重視してください。
    ショルダーだと首が痛くなるので肩にかかる面積の広いものをお勧めします。

    お礼

    軽さってやっぱり大事ですね。

    探してみます。(by hiromannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    モナさん

    モナさん

  • 回答日:2012-03-04

    hiromannさん おはようございます。

    >手荷物用のバックを買おうとしているのですが

    「手荷物」とは機内持ち込み用という意味でしょうか。それとも待ち歩き用でしょうか。
    私は女性用のバッグの機能用件などはよく分かりませんが、待ち歩きバッグのスリ対策の観点でお奨めを書きます。
    メトロの発車間際の数秒間で手早く財布を抜き取るのに一番厄介なのは手を入れるまでの操作が多く時間のかかるヤツです。スリの自白みたいですね。(笑い)
    その観点ではバッグのファスナーを開けるのを拒む蓋付きバッグです。
    参考サイトを調べてみました。http://item.rakuten.co.jp/aruge/b4c/
    蓋が2箇所の留め金付なら安全性は高いと思います。

    私のクチコミでアクセスが断トツの一位を更新中の
    「スリの被害に遭わないための予防策」をご覧下さい。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/
    大金の入った財布は持たないほうがよいです。1日100ユーロ程度の現金はバッグのポケットに直に入れたほうが狙われにくいです。

    ついでですが行き先がパリでしたら「パリの街歩き 未来旅行記?」をどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/
    参考になるといいですね。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    こんばんは。

    回答ありがとうございます。

    色々条件がありそうですね。

    探してみます(^?^)

    ちなみに私は男性です。(by hiromannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-03-04

    こんにちは。
    手荷物用とは、街歩きの際にもということですかね?

    私的には両手が空く斜めがけをお薦めします!
    ショルダーでもいいのですが、結構肩からずり落ちるので、スリ対策としてはサッと持って行かれかねないかな?といつも思うのです。
    私の場合はカメラ持参で、かなりの枚数も撮るので、特に斜めがけは便利さを感じています。

    そして、外側にポケットがあることも条件ですね。
    ななくりさんもおっしゃってますが、チャックなどで中身は完全に隠れる方がいいと思います。
    パリの街、そう必要以上にビクビクすることもないですが、メトロや人混などはやっぱり気を抜かないことです。
    常にチャックやポケットには手を添えるなど、隙を見せないようにすることですね!!

    内側にチャック付きなど、ポケットが何個かあるといいと思いますよ。


    どうぞお気をつけて楽しい旅を♪Bon voyage♪

    お礼

    ポケット大事ですね。

    色々見てみて後悔しないようにします。

    ありがとうございました(by hiromannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2012-03-04

    最近は手提げとショルダーの両方で使えるものが出ていますが、
    使いわけが出来るので便利かと思います。

    前の方がアドバイスされているように、
    パリの地下鉄などスリがいますので、
    手が入れにくいファスナー付のものがいいかと思います。
    そして、やはり、中にもファスナー付のうち袋があって
    大切なパスポートや余分な現金はこの中に分けていれられた方が
    いいです。

    ただ、友達はファスナー付のポケットがいっぱいある
    バッグを購入しましたが、どこに何をいれたか
    分からなくなってしまい、ものを探すのに大変でした。

    又、やわらかい底の決まっていないタイプのバッグは
    中身が中で動いてしまい、財布など捜すのに苦労しました。

    私的には軽くて、使い勝手のいい、Le sportsの
    バッグを旅行に持って行くことが多いです。

    バッグではありませんが、ヨーロッパは石畳が多いので
    歩きやすい靴でお出かけください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=EU&middle=FR&sort=new&view_mode=

    お礼

    回答ありがとうございます。

    詳しいご意見ありがとうございます。

    ポケットの数もほどほどにします 笑(by hiromannさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-04

    トートやショルダーでも良いと思いますが、個人的には

    ■1.外ポケットがあること(ファスナー付がのぞましい)
     パスポートコントロールや税関などが目前にあってすぐに出さないといけない時にバッグを開けなくてもすぐ出せるように。

    ■2.バッグそのものがちゃんと閉まること
     中身が見える状態にしかならないボタン式ではなく、ちゃんとファスナーや、バーキン形式でも良いのでバッグが簡単に中身をスラれないように。

    ■3.内側にファスナー付ポケットがあること
     ここに万が一うっかりしてバッグが開きっぱなしになっていた時でも大丈夫なようにファスナー付やボタン式でも良いのですが、ポケットがあれば、そこに、しばらく出し入れしない大事な物を入れられるように。
     例えば基本的に空港以外ではパスポートはここに入れておくとか、買い物をしばらくしないことが分かっていれば現金やクレジットを入れておくとか。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    中身が見えないようなものが一番大事ですね。(by hiromannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ななくりさん

    ななくりさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP