旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅仙人さんのトラベラーページ

旅仙人さんへのコメント一覧全12件

旅仙人さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。

    旅仙人さん

    はじめまして。先日は私の旅行記へのご訪問・ご投票ありがとうございました!
    なかなか更新できていないのですが。。。もしよろしければ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    ありがとうございました!
    2014年05月29日21時51分返信する

    RE: はじめまして。

    しんしんさん

    メールありがとうございました。
    今日は時間があったので、楽しい旅行記一杯読ませていただきました。
    これからも訪問させていただきたと思います。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。






    > 旅仙人さん
    >
    > はじめまして。先日は私の旅行記へのご訪問・ご投票ありがとうございました!
    > なかなか更新できていないのですが。。。もしよろしければ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
    >
    > ありがとうございました!
    2014年06月12日19時00分 返信する
  • 御礼

    こんにちは。

    当方のカナダの旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。
    個人手配旅行でしたので、思い出深いです。
    2013年01月19日12時32分返信する
  • 御礼

    こんばんは。

    当方のカナダの旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。
    2013年01月14日21時32分返信する

    RE: 御礼

    gashouさん、こんにちは。

    ご丁寧なごあいさつ大変恐縮しております。
    また、返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

    カナダは、亡くなった友人が大好きな国でした。
    友人は、ゴルフと自然をこよなく愛していたところが、gashouさんと似ているところかも知れません。
    ナイヤガラの滝や街の写真が良いですね。私も一度は行ってみたいなと思いながら拝見をさせていただきました。
    また、伊豆のゴルフ場から見る富士山も素敵ですね。
    数年に1回程度伊豆方面に遊びに行きますが、ゴルフ場の近くを通るたびに一度はゴルフも良いかなとは思っていました。
    写真を拝見していますと、のんびりとゴルフ場で過ごしたいと強く思った次第です。
    これからもいっぱい旅行記を投稿されることをご期待いたします。
    また、訪問させていただきます。

    旅仙人

    2013年01月19日11時25分 返信する
  • 御礼

    こんにちは。

    当方の旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。
    2013年01月12日14時30分返信する
  • 新着お知らせメール [2013/01/11] から参りました

    旅仙人さん、はじめまして。

    新着お知らせメール [2013/01/11] の「本日の一枚」として掲載された
    こちらの丸いエントランスのカフェの写真に惹かれて参りました。

    3日目の朝食会場のグリーンの椅子の写真も素敵です。

    旅仙人さんの写真で見るマラッカ。
    写真の構図と建物や風景の色彩が綺麗で
    行ってみたいなあと思いました。

    また、他の旅行記も拝見させていただきますね。
    2013年01月11日22時36分返信する 関連旅行記 関連写真

    ご訪問ありがとうございます。

    sate8さん、ご訪問ありがとうございます。

    返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
    また、写真に対してお褒めの言葉をいただき大変嬉しく思っています。
    いつも妻から、「また、写真ぼけている。」といった辛口の評価しかありませんでしたので、写真をほめていただいた経験がなく大変恐縮しています。
    この写真のホテル・プリ・マラッカは、ジョンカー通りに近く、また宿泊料がお値打ちでもありお奨めのホテルです。
    写真は、ホテルの中庭側からカフェを撮っていますが、メインの通りから入ることができる面白い造りであることを思い出しました。
    これを励みに、これからもsate8さんに再訪していただけるように頑張っていきたいと思います。
    私のほうからも定期的に訪問させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

    旅仙人

    2013年01月16日05時47分 返信する
  • はじめまして!

    旅仙人さん、はじめまして。
    masamimと申します。

    私の旅行記に投票ありがとうございました。
    旅行記拝見しました。
    私の行ったことのあるマカオの旅行記ですが^^

    画像がきれいですね。
    美味しそうな料理もたくさん並んでいてうらやましい^^

    世界遺産を巡られてるんですね。
    私も時間ができたら行ってみたいです。
    2013年01月06日09時53分返信する

    RE: はじめまして!

    masamimさん、こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます。
    フィリピンは、どんなところかなと漠然と思いながら訪問させていただきました。
    フィリピンは、治安が悪そうなイメージがありましたが、私でも行けそうだなと思ったところです。
    また、食事も美味しそうですね。

    masamimさんは、マカオによく行かれるのですか。
    リスボアホテルに宿泊して、隣の珠海で海鮮料理をいただくことを教えていただきました。
    海外へ出かけると日本では高くてなかなか食べれない美味しいエビやカニを思う存分に食べることも楽しみの一つです。
    今度機会がありましたら、行ってみたいと思います。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    旅仙人
    2013年01月06日20時24分 返信する

    マカオ楽しんでます!

    旅仙人さん

    私のつたない旅行記でも参考になればうれしいです。
    私は、ダイビングをやってるんで年に3〜4回ほどセブ島に行きます。
    リゾート地のセブは、治安の問題は心配いらないですよ。
    なにより、物価が安いですから。
    お米以外は、美味しい料理が食べられます

    マカオの方ですが、
    10年くらい前からマカオに通ってます。
    でも、ここ5年くらいは年に一度です。

    あ!珠海の海鮮街はホントにお勧めですよ!
    機会があったら、ぜひ行ってみてください。

    どこの国でもそうなんでしょうが、
    諸物価が高騰してるんでつらいですよね。
    2013年01月09日22時03分 返信する

    RE: マカオ楽しんでます!

    masamimさん、こんにちは

    返事が遅くなりまして恐縮しています。申し訳ありません。
    セブ島には年に4回も行かれているのですね。
    凄いですね。
    私は、長野県の山の中に住んでいるので海に憧れがあります。
    歳を重ねているのでダイビングはできそうにありませんが、セブ島に興味を持ちました。
    また、訪問させていただいて海の楽しさを一緒に味わえたら幸せだなと思っています。
    これからもダイビングと美味しい料理の投稿を是非よろしくお願いします。
    楽しみにしています。

    旅仙人

    2013年01月16日05時19分 返信する
  • はじめまして

    旅仙人さん

    軽井沢の旅行記に投票ありがとうございました。

    それにしても、台風で欠航は危なかったですね。

    私も以前は休みの2日前には、帰国するようにしていたのですが、最近は大胆になって翌日から仕事というスケジュールを、平気で組むようになっています。

    旅仙人さんのこうした経験を読むと、危ないかなと思います。

    仕事の都合が付いて、良かったですね。

         パピー
    2012年12月24日13時48分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    パピーさん

    ご訪問ありがとうございます。
    また、私のつまらない旅行記に投票くださいまして誠にありがとうございます。

    私の旅行は、お休みを目いっぱい使いたいとの思いからいつもギリギリまで現地に居ましたが、今回の事件から日程を変更して台風シーズンを避けることといたしました。
    ご心配をいただきましてありがとうございます。

    さて、私は軽井沢まで車で1時間程度のところに住んでいるため年に数回は、軽井沢を訪問しています。
    いつも旧軽銀座で紅茶を買って、場所をアウトレットに移して再度のお買いものをするというワン・パターンでした。
    でも、ある日ふと思ったのです。軽井沢には多くの別荘があり多くの人たちが訪れています。価値観や嗜好も随分と多種多様なのだろうと。
    食事のおいしいところ、夜のんびりできるところ、ネットでは分からないような穴場を探したいと。
    そんな折にパピーさんの旅行記が目に留まりました。
    とっても楽しく読ませていただきました。

    これからも美味しい楽しい旅行記を心待ちにしています。
    また、訪問させていただきたいと思います。
    どうぞ、よろしくお願いします。

     旅仙人
    2012年12月24日21時13分 返信する
  • はじめまして

    旅仙人さま

    お訪ね下さりありがとうございました。

    「袖擦り合うも他生の縁」
    4トラでの偶々の出遭いもまた「他生の縁」の一つかと存じます。

    ホーチミンシティの旅行記、読ませていただきました。
    ヴェトナムと言えば、私の学生時代はまだ「ヴェトナム戦争」の最中でした。
    朝日新聞に連載された本多勝一さんのルポ「戦場の村」や、
    石川文洋さんの報道写真などの印象が生々しく、
    未だ「観光地」としてのイメージが湧いてまいりません。
     ※ 戦証博物館には石川文洋さんの写真も多数ある筈です。

    旅行記を読ませていただき、逆に平和の尊さを思いました。
    とりわけ最近の過激な国際感覚を思うにつけ、
    ヴェトナムに限らず内外の歴史上の「戦証」をよく見なければと…。

    アジアを中心に丁寧に記されているようですね。
    また折を見て訪ねさせていただきたく存じます。
    ご活躍をお祈り申し上げます。

     デブと某医 拝





    2012年12月14日09時50分返信する

    ありがとうございます。

    デブと某医様

     メッセージをいただきまして誠にありがとうございました。
     また、返事が遅くなりまして大変申し訳ありません。

     過日は、私のベトナム旅行記をご覧いただきましてありがとうございました。
     今の私にとってのベトナム戦争は、B52爆撃機による無差別北爆やサイゴン陥落の大きなニュースを記憶の片隅に留める程度です。
     また、お話にもありました本多勝一さん、私の中では写真家の中村梧郎さん、私の書棚にあるバーナード・フォールさんを思い出します。
     馬齢を重ねたため随分と感性を失った自分をベトナム旅行で再認識し、今更ながら情けなく思ったところです。
     私にとってのアジア旅行は、私の中にある「昭和」を感じる旅でもあります。「雑踏に佇む人、街のにおい、使い込んだ自動車、ジビエ料理、人懐こい子ども、バス、電車等々」どんな些細なことでも触れ合えば触れ合うほど、自分の子どもの頃の昭和の原風景と重なるような錯覚に陥ってしまいます。
     この錯覚が、今の私の元気の源かもしれません。戦争しか知らない子どもや大人達の国を丁寧に見て回りたいと思っています。

     トルコ旅行記拝見いたしました。
     私もアジアと言いながらも、いつかはカッパドキアとマチュピチュには是非行ってみたいと思っています。
     これからもお元気で、ご夫妻で楽しむ旅行記を書き続けていただきたいと念じています。
     私も折を見て、また訪問させて頂きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

     旅仙人
     
    2012年12月23日21時17分 返信する
  • 仲間と行く旅もいいですね。

    いろいろな味覚を楽しまれて、一方でしっかりと観光もされていて、短い期間ながらも充実しているなあと思いながら拝見しました。
    それにしてもエビ三昧ですね。日本では食べられないフルーツもいろいろ。
    僕は旅に出ると街歩きでいっぱいいっぱいになってしまって、ついついスナック類などで済ましてしまい、帰国時にはゲッソリ痩せて帰ってきてしまいます。
    食事が充実していると、旅の楽しみも倍になるなあとつくづく思いました。

    ところで、バングラに行かれてみたいとか。
    まだ観光客ずれしていない今のうちがオススメです。
    2012年12月08日16時42分返信する 関連旅行記

    バングラに行きたくなりました。

    captainfutureさん、こんにちは。

     やっぱり、バングラは良いところですね。
     以前ある団体からの要請で、バングラから日本に研修に来ている若者を対象にして日本の地方における行政や文化についてのお話をさせていただいたことがありました。
     その折に、参加者から親戚がホテルを経営しているとか友人が旅行社に勤めている等の旅行に関する情報をいただきましたので、バングラに出かける気になったこともありました。
     しかし、バングラという国を知れば知るほど自分にとってハードルの高い国に思えて仕方がありませんでした。
     国内での交通手段、治安、コミュニケーション、食事等の旅行をするための基本的な事柄のイメージができませんでした。
     そんな訳で、バングラを目指すのは、もう少し経済が発展してからにしようと諦めていましたが、captainfutureさんの内容の濃い旅行記に触れることができ、うれしくなりました。
     ひょっとしたら、自分も行けるのかなと思えたからです。
     今後、友人と可能性を検討したいと思っています。これからもバングラに行きたくなるような旅行記を楽しみにしています。
     今後もよろしくお願いします。

     旅仙人

    2012年12月09日09時57分 返信する

    RE: バングラに行きたくなりました。

    旅仙人さん、こんにちは。

    そんなふうに仰って頂き、作ったかいがありました。
    ありがとうございます!
    出発前は無事に帰宅できるだろうかとやはり不安でしたが、行ってみれば心配するほど大変なところでもありませんでした。
    11〜3月頃は比較的涼しく、それ以外の時期は酷暑ながらもバングラらしい夏やスコールを体験できるそうです。
    こちらこそ、宜しくお願いいたします♪
    2012年12月09日10時32分 返信する
  • 投票いただきありがとうございます。

    旅仙人さん、はじめまして

    私の旅行記「吊り橋と滝を堪能〜大柳川渓谷は意外な穴場」に投票いただきありがとうございます。

    少々地味なあのエリアで、なかなか面白い場所でした。
    渓流と吊り橋を楽しむには良い場所ではないかと思います。

    今後ともよろしくお願いします。
    2012年11月25日22時11分返信する

    RE: 投票いただきありがとうございます。

    琉球熱さん、こんばんは

    メールありがとうございました。
    私は富士川を眺めながら国道52号線沿線をドライブすることが好きです。
    鰍沢からつくたべ館に年に数回足を運び、名物のみみを食べることを楽しみにしています。
    また、そのついでに周辺の渓谷を少し散策したことはありますが、奥深くまで踏み込む勇気がありませんでした。
    旅行記を拝見して、今度は一度挑戦してみようと思いました。
    自然をテーマにした旅行記ありがとうございました。

    これからもよろしくお願いします。

    旅仙人







    > 旅仙人さん、はじめまして
    >
    > 私の旅行記「吊り橋と滝を堪能〜大柳川渓谷は意外な穴場」に投票いただきありがとうございます。
    >
    > 少々地味なあのエリアで、なかなか面白い場所でした。
    > 渓流と吊り橋を楽しむには良い場所ではないかと思います。
    >
    > 今後ともよろしくお願いします。
    2012年11月26日22時07分 返信する

    引き続きありがとうございます。

    旅仙人さん、こんにちは

    引き続き八ヶ岳の旅行記へ投票いただきありがとうございました。
    縁は異なもの、はるかかなた西表で知り合った方と登山、それも初山小屋泊をすることになろうとは。。。
    とても良い経験になりました。

    ところで、まさかここで52号線の話題が出るとは思いませんでした。
    私はあの道をよくバイクで走っていました。
    それに「つくたべ館」「みみ」、行ったことのある人でないとわかりませんね(笑)
    今度は是非、渓谷と吊り橋を楽しんでみてください。
    2012年11月27日18時11分 返信する

    RE: 投票いただきありがとうございます。


    琉球熱さん、こんにちは

    私は、八ヶ岳の山麓に住んでいます。
    地元の旅行記を興味深く拝見させていただきました。
    登山に出かけたいとの思いはありますが、体力的に自信がありませんので、旅行記を読ませていただくことを楽しみにしています。
    初めて知りあった人との登山は、人間関係が希薄になっている現代において非常に新鮮な思いがいたしました。
    これからも楽しい旅行記を期待しています。
    今後もよろしくお願いします。



    > 旅仙人さん、はじめまして
    >
    > 私の旅行記「吊り橋と滝を堪能〜大柳川渓谷は意外な穴場」に投票いただきありがとうございます。
    >
    > 少々地味なあのエリアで、なかなか面白い場所でした。
    > 渓流と吊り橋を楽しむには良い場所ではないかと思います。
    >
    > 今後ともよろしくお願いします。
    2012年12月02日09時16分 返信する

旅仙人さん

旅仙人さん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

旅仙人さんにとって旅行とは

私は、友達と世界遺産を巡っています。
旅行は、ストレス発散になると同時に、自分の価値観とか常識を打ち壊してくれる何かと出会えることで自分を見つめ直すことができることです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ありふれていますが、世界遺産ではタージマハール、アンコールワットに感動しました。
人との触れ合いでは、中国やインドが忘れ得ぬ思い出として残っています。

大好きな理由

行ってみたい場所

今度は、バングラデシュ、インドネシア、マレーシアあたりに行きたいです。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています