旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エースさんのトラベラーページ

エースさんへのコメント一覧全8件

エースさんの掲示板にコメントを書く

  • 墓石デス

    初めまして! BO/Mと申します。 ハノイに住んでいます。(6年目)

    これ、墓石なんです。 こちらの人は、亡くなられると、こうした墓標を作って、お墓の表に掲げます。 実際のお墓のものを撮りたいのですが、不敬となる為、していませんが、ホントに墓石の表にかかっています。

    ウィークエンドマーケットでのご経験は残念でしたね。 でも、本当にスリ、コソ泥の多い街です。 バイクに乗った二人乗りの若者が、信号待ちしているOLのハンドバッグや、ネックレスと奪って逃げる(当然、ナンバー無し)のを何度見た事か。 また、バス通勤の人で、スリに遭った、携帯を無くした、と言う人の話を何度聞いた事か。 ホアンキエム湖周辺の観光スポットでは、言われる様にオバちゃんスリ集団が多数居て、被害に遭うのは、地元、外国人を問わず頻発しています。 それらは厳しく取り締まられるべきであり、そうした治安の良さ、管理整備が観光地としての健全発展を促すのですが・・・ダメですね。

    楽しく見させて頂いております。 有難うございます。
    2012年03月19日12時13分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 墓石デス

      初めまして! BO/Mさん。 「エース」と申します。
      三月の気候については、BO/Mさんやほかの皆さんからの情報をいただき、本当に助かりました。東南アジアは暖かいという固定観念を持っていたもので・・特にハロン湾ではウインドフレーカーを持参したおかげで寒い思いをせず助かりました。
     今回の旅行に出発する前にBO/Mさんの色々な情報拝見させていただき本当に役立ちました。
     そうか。墓標だったんですね。ガイドさんから郊外のお墓の話は聞いたのですが良く見ていなかったもので。旅行記に書き加えておきます。
     スリ等そんなに多いんですか?ナイトマーケット以外なら比較的安心なのかと思いきや引ったくりをそんなに目撃しているとは確かにボーっと歩いてられませんね。
     今回ハノイは初めてでコテコテのパックツアーだったので次回はフリープランで行きたいと思います。
     市内散策は、ご覧の通り徒歩移動だったのですが、次回はシクロやホアン・キエム湖周辺の観光周遊バスも利用してみたいと思いますが、値段の相場や交渉を勉強してからですね。
     旅行記まで見ていただき本当にありがとうございました。
    2012年03月20日22時20分 返信する
  • お帰りなさ〜い♪

    予定通り、チェジュ旅行に当選・行かれたのですね〜♪
    おめでとうございま〜す(*^^)v

    私が行ってからもうすぐ1年…
    “あ♪ここ行った〜”という写真もところどころに出てきて一気に楽しく拝見させていただきました(^^)

    やはり成田発だと到着時間が早くていいですね〜(私は名古屋発に参加したので到着日はほとんど行動出来ないに等しかったです…)

    ホテルの火山ショーは…?!なるほど、そうだったんですか〜(^_^;)
    日程がちょうどそこにハマってしまったのですね…

    最終日のOPでは私たちもレストラン『ヌルボム』でした♪うどんすき食べましたよ〜
    あの橋のオブジェも、パトカーも(いつもあそこに停まってるんでしょうか?)とても懐かし〜♪

    エースさんの旅行記を読んで驚いたのが…チェジュ空港の中がリニューアルされていたこと\(◎o◎)/!
    免税店やスナックスペースがキレイになったんですね☆

    私はと言うと、今回はA賞は当たらず、B賞の蔚山に当選したのですが仕事の日程が合わず・・・参加しないで終わりました・・・
    また今年も応募しなきゃ♪(かなり気が早いですね〜(^_^;))

    エースさんはバスやタクシーを上手く利用されて、OPで効率よく観光。次回またチェジュに行く機会があれば、民俗村や城山日出峰そしてマッサージにも行ってみたいので、参考にさせていただきたいな〜(*^。^*)


    ちゃむた

    2010年03月13日17時58分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさ〜い♪


    旅行記最後まで読んでくれてありがとうございます。

    今回の旅行も、前回の秋保温泉旅行もちゃむたさんの旅行記、大変参考になりました。

    感謝感謝です。

     我が家も来年のロッテキャンペーンはウルサンにしようかなと考えております。
    でも、ウルサンってどんなところなんでしょうね?

     その前にGWの予定を立てなくては・・・・。

    2010年03月15日22時05分 返信する
  • あ、ここ!

    私も撮りました。

    西面交差点のところにある銀行の塀ですね。
    2009年10月07日14時04分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: あ、ここ!

    > 思いだしました。そうですねありがとうございます。
    >
    >
    2009年10月08日12時39分 返信する
  • これは面白い!

    エースさん、はじめまして。

    これは最高に面白いですね。

    ロッテホテルの裏あたりですか?
    2009年10月07日14時00分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: これは面白い!

    > 権天使さん はじめまして。
    >
    > 見ていただきありがとうございます。
    >
    > そうなんですよ。今回は自由時間があまり無かったのでロッテホテル周辺の散策しか出来なかったもので・・・・
    2009年10月08日12時43分 返信する
  • はじめまして〜

    私のページへの訪問、ありがとうございました〜m(__)m

    お礼ついでに旅行記を読ませていただこう!と思ったら…

    わぁ〜♪
    エースさんもロッテで旅行されてるんですね〜♪
    私も1月にA賞ソウル、4月にB賞の済州島に行ってきました。
    (昨年・・・実は、済州島に行きたくて応募したのですが、A賞にも当たってしまい…せっかくなので参加しました〜(^_^;))
    今年は釜山狙いで応募しています♪

    という訳で、エースさんの旅行記を“すっかり、行くつもりで!”拝見しました〜(笑)
    日程表、お食事など・・・とても参考になりました〜

    ホテルはロビーやエレベーター…ソウルのロッテに似てますね〜♪
    同じにしているのかな〜?

    しかし、帰り時間がやたらと早いですね〜っ!
    驚きました〜\(◎o◎)/

    でもでも、最後のパッピンス?すご〜くおいしそうですね〜♪
    食べたいなぁ〜

    またお邪魔します〜


    ちゃむた



    2009年10月06日01時19分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして〜

    > はじめまして ちゃむたさん
    >
    > そうなんですよ!!

    今年もロッ○プレゼント旅行を期待して済州島の予習としてちゃむたさんの 旅行記を拝見させていただいてたんですよ・・・・・
    >
     私も旅の第一目的は美味しい物を食べることなので、ちゃむたさんの旅行記 を全部見終わったころには、すっかり心は済州島に行ってしまい満腹状態に なってしまいました。
    >
    > でも、ちゃむたさんの書込みがなかったら、ロッ○旅行の申し込みが既には じまっていたことに気づきませんでした。

     ありがとうございます。早速申し込みしましたm(__)m

     またわからないことがあったら書き込みさせていただきます。
    >
     ありがとうございました。
    2009年10月08日12時31分 返信する
  • 望水が、なぜ人気か、信じられない一人です。

    エースさん はじめまして・・・・
    訪問ありがとうございます。

    数年前、望水に宿泊しました。
    お部屋は、広かったけれど、ソファの古さと
    心づけをお渡しした時の、対応・・・
    (受け取るのか受け取らないのか優柔不断な態度)
    ガゼボのお迎え遅れ、焼いた石を入れるお味噌汁のぬるさ、
    硬い肉〜
    大浴場の狭さと混雑で、すっかり、嫌気が差してしまった一人です。
    まぁ〜嵯峨沢館宿泊後だったからもあるのかも知れませんが、
    お部屋の古さが、どうも・・・

    でも、エースさんの旅行記を拝見すると、
    お料理は、数段良くなっているようで、
    美味しそうですね。

    接遇は、いかがでしたか?
    一休でも、いつも上位なので、???と思う一人だったのです。

    お部屋の雰囲気が、わからないですが、いかがでしたか?

    でも、ガゼボの飲み物は、
    ステキな色のバリ風の瓶だったのに、変わっちゃったんですね。
    あれは、ステキだなぁ〜って思っていたのに・・・・残念!!
    その当時、まだ、4Tはじめてなかったので、
    カメラを持ち込まなかったので、記録がないですが、

    ちょっと、再訪問してみたくなりました。

    ありがとうございました。

    また、おじゃまさせてくださいね。

    wanwan(^。^)y-.。o○
    2009年09月23日19時05分返信する 関連旅行記
  • 楽しかったです

    ここ行った。あそこ行った。と楽しく拝見しました。ベトナムまた行きたくなっちゃいました。おみやげの買い方うまいですねえ。かわいいものばかりで。サイゴンホテルちゃいますか?私はそこで今年の正月過ごしました。
    2009年08月31日09時00分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しかったです

    つたない旅日記読んで下さりありがとうございました。
    本当に楽しい旅行だったんですよ!!写真には掲載していませんが、他にもエステに行ったり・・・・・
    次はこのメンバーで何処へ行こうか検討中です。
    その際はまた旅行記を掲載いたしますのでご覧ください。
    2009年08月31日21時35分 返信する
  • 自然のなかでゆっくりのんびり・・ですよね。

    エースさん

    はじめまして、レレイと申します。
    コタ・キナバルは2005年の夏に旅行しました。
    (旅行記はアップしていませんが・・)

    宿泊は、シャングリ・ラ・タンジュンアルリゾートでした。
    サピ島でシュノーケリングしたり、オラウータン見たり、屋台で
    お腹いっぱい美味しい物食べたり、プールでゆっくりしたり・・
    色々出来るのがよいですよね。

    ブルネイにはいつかオプショナルツアーで行ってみたいです。
    (クアラルンプールにはよく立ち寄るのですが、KLからだと
    ちょっと距離あるし行き辛いので)

    それでは。
    2009年08月10日18時42分返信する 関連旅行記

    RE: 自然のなかでゆっくりのんびり・・ですよね。

    > はじめまして、レレイさん
    > ご返事遅れて申し訳ありませんでした。 
    > レレイさんのモルディブの旅行記拝見しました。
      いいですね〜〜!!「青い海」「青い空」
      何時か私も行きたいと思いますが、ちょと遠いのが・・・・
      直行便があるといいのですが。
      ちなみに物価はどうなのでしょうか?
    コタキナバルでは透きとおった海を求めるとなると島へ渡らなければなら  ないという難点がありますが・・・オランウータン好きなもので・・・
      また来年の夏に何処かのリゾート地を探して行ってまいります。
        
    2009年09月01日00時19分 返信する

エースさん

エースさん 写真

3国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

エースさんにとって旅行とは

日ごろのストレス解消。
その土地の旨いものを食べ、酒を飲み、温泉に入って、マッサージしてもらって寝る。
旅行の計画は何処で何を食べるかから始まる。その途中に観光地があれば寄ってみる。

自分を客観的にみた第一印象

一見いい加減そうに見えるが、実は生真面目で几帳面。
ただし、三回やってもダメだったらさっさと諦めるドライな性格。

大好きな場所

稲取温泉

大好きな理由

金目鯛をたらふく食って飲んで寝れるから

行ってみたい場所

ベトナム、ドバイ。60歳過ぎたらビジネスクラスでヨーロッパでも・・・・

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています