2009/02/22 - 2009/02/24
4689位(同エリア7384件中)
エースさん
こんにちは、報告が遅れましたが、今回は某大手菓子メーカー主催のプレゼントに応募した結果、副賞として格安料金にてプサン二泊三日(ロッテホテル泊)に参加した旅日記を掲載します。
この企画は大人気で今回の参加人数は50名程でしたが、両替・ホテルのチェックインなど、とても効率的に対処しているためストレス無く旅することが出来ました。
しかしながら、日程的に自由時間は1日程度だったためホテル周辺の内容となってしまいました。
よろしければご覧ください。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 大韓航空
-
まずは、配布されたリーフレットです。(表紙)
-
リーフレット(裏面)
-
行程表です。(2日目の半日市内観光を申し込んであるので自由行動は初日の夜及び2日目の午後しかありませんでした。)
-
自由時間を効率よく過ごすため詳細な日程表を作成しました。
-
【一日目】これから出発です。
-
あれっ!!同じ時間に二機飛び立つの?それともコードシュア便?
-
機内食です。(個人的には、二時間程度のフライトに食事は要らないとおもいますが・・しかしながらしっかり頂きました。)
-
今回宿泊する。ホテルロッテ釜山です。
-
部屋の様子
-
部屋の様子
-
アメニティ(環境配慮のため歯ブラシは付いてません)
-
浴室・洗面台
-
部屋からの眺めです。
-
夕刻にホテルにチェックインしたので、夕食は当初予定では「ジュディスナインブラウ」というビアホールに行く予定だったのですが、雨模様。且つせっかく港町に来たのだから魚料理にしようと予定変更。ホテルから徒歩すぐ「オラグチョバッ」という日本料理店?にしました。
-
夜はコース料理が基本なようで70000w/人の特選コースとしました。
最終的には日本円で2人で13000円程度だったと思います。
とても量が多いので最後は食べ疲れてしまいました。 -
まずは一品目「サラダ」から
-
二・三品目「野菜ステック系と忘れました。」
-
四品目「あわび粥」です。
-
五品目待ってました「刺盛」です。スズキとヒラメは判ったのですが後の白身刺身は不明です。
-
六品目「牡蠣その他塩辛など」
-
七品目「雲丹」です。
-
鮑のお刺身です。
-
不明魚の生き作りです。
-
焼鮭です。
-
煮魚です。
-
忘れました。
-
鮭のアルミホイル包み焼きです。
-
ここで天麩羅かよ〜!!
-
とびっこご飯(もう限界超えてます。)
-
最後にデザート(やっと終わりました。)
-
韓国ビール(これはライトでいける。)
韓国酒(次からたのまない。) -
帰ろうと思ったところへあま〜いコーヒーサービス。
-
底に溜まってます。
-
2日目の早朝、鮑粥を食べに行く途中ぶーさんのオブジェ発見。
-
午前七時お店「海東ヘルムタン」到着。
-
-
前菜です。
-
まってました「鮑粥」です。700円/椀位でした。
-
???????
-
変な日本語看板(1)
-
変な日本後訳(1)
-
プサンにも「ユニクロ」あったんだ。
-
何処の壁か忘れてしまった。
-
ホテル前の道路
-
地下鉄西面駅近くの路上
-
ロッテホテルエレベーターの天井(豪華)
-
ロッテホテルエントランス内のオブジェ?
-
部屋からの眺め1
-
部屋からの眺め2
-
オプションの半日市内観光(釜山タワーです。)
-
オプションの半日市内観光(釜山タワーです。)
-
釜山タワーからの眺望
-
釜山タワーから(釜山港方面を望む)
-
釜山タワーから(影島大橋方面を望む)
-
釜山タワーから(チャンガルチ市場方面を望む)
-
釜山タワーからの眺望
-
釜山タワーから(国際市場方面を望む)
-
チャガルチ市場風景です。
デッカイとうがらしです。 -
チャガルチ市場風景
-
チャガルチ市場風景です。
-
チャガルチ市場風景です。
観光バスの床が水でベチャベチャの理由がわかりました。
こういうと歩いてからバスに乗るからだ。 -
チャガルチ市場風景です。(エイがよく売っていたが一度食べてみようと思います。)
-
チャガルチ市場風景です。(ホヤ山盛り)
-
チャガルチ市場風景です。
-
新しいチャンガル市場ビル(中で食事も出来るそうです。)
-
鮑は日本の1/5くらいの値段でした。時間があったら1個丸々食べたかった。
-
ガイドさんが「コリコリして美味しい。」と言っていたがビジュアル的にパス。
-
ひらめが多く売っていました。
-
街中のオブジェ
-
大好きなホットッ!!
韓国へ行ったとき私はホットッ屋を見つけたら必ず食べます。
PIFF広場にあった屋台です。他にロッテホテル周辺でも食べました。
以前は500w/枚だったのが700w/枚に値上がりしていた。
でも今回は円高だから実質変わらなかったけど。 -
こうして紙コップに入れてくれるから熱くない。
ごみ捨てる場所に苦労しましたけど。 -
可愛い招きいぬ
-
国際市場の雑貨屋さんにて
こういう「いやげもの」に妙にはまってしまう。 -
買っちゃおう。
-
PIFF広場の告知板
-
市場近くの交差点にあった(市場のおばちゃん)
おばちゃんパーマが可愛い!! -
市内観光の〆はここでの昼食です。
各旅行会社と提携しているようで観光客(日本人)だらけでした。 -
前菜です。
-
石焼ビビンバ(普通~~)
-
お店の裏道(坂道が続きます。)
-
移動の車窓から(釜山駅)です。
-
変な日本語訳(2)
-
午前中の市内観光が終わった後の自由時間は街の散策とお土産の調達に走り回りました。
いったんホテルに戻ってから、夕食は評判の「捕盗庁」サムギョツサルが有名でしかも安いお店らしいです。
店内は若いカップルや会社帰りのサラリーマンが多かったです。安いと評判なので客層は若めでした。
ここで学んだこと
1.韓国で焼肉といえば店員さんが切り分けて「良いですよ」といわれてから食べるものと思っていたら、周りの様子を見ていると地元の人は品物がきたら勝手に焼いて食べていました。これだと自分で調整でき焼きすぎにならなくてよいと思い早速まねして自分たちで焼きました。
2.最近の若者は焼酎離れなのか?焼酎をストレートで飲んでいる人が少なく、ジュースやコーラを頼み割って飲んでいました。(私としては油っぽい料理には韓国焼酎のアルコールギンギン感がいいのですが) -
前菜各種です。
-
前菜(左シャーベット状のスープ右野菜サラダ)です。サラダはお替り自由でした。
-
名物生サムギョツサルです。
-
ピリ辛デジカルビです。
-
甘たれデジカルビです。
以上+ビール+焼酎で2人で3000円位でした。
安い!! -
最後の締めはスイーツということで、場所を移動し「アイスベリー」というお店へ
ここも評判らしくカップルや女子学生で一杯でした。
韓国のスイーツ系のお店は安くて、でかくて大満足!
写真の品で500円位でした。
周りを気にせずガッツり食べる中年カップルでした。 -
帰りは10:45発 KE715便
したがって、三日目の朝はロビー7時集合のため何も出来ませんでした。 -
機内食です。
帰りは車の運転があるので酒飲めない。だからコーラで我慢。 -
お土産(一般編)
当時大人気のBBクリームはロッテホテルの免税店でも大人気でした。
紙パックは安いもので50円/袋でした。 -
お土産(失敗編)
友人のお土産に買ったBOAちゃんのCD&DVDよく見たらありゃ「メイドイン・ジャパン」でも日本で買うより安かったからいいか。 -
お土産(無料編)
写真の品々は買い物時に色々な場所でもらった粗品・化粧品サンプルなどです。 -
お土産(食べ物編)
行きに空のトランクが満杯になってしまいました。
これにて私の旅日記は終了。
見ていただきありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- 権天使さん 2009/10/07 14:04:30
- あ、ここ!
- 私も撮りました。
西面交差点のところにある銀行の塀ですね。
- エースさん からの返信 2009/10/08 12:39:38
- RE: あ、ここ!
- > 思いだしました。そうですねありがとうございます。
>
>
-
- 権天使さん 2009/10/07 14:00:24
- これは面白い!
- エースさん、はじめまして。
これは最高に面白いですね。
ロッテホテルの裏あたりですか?
- エースさん からの返信 2009/10/08 12:43:59
- RE: これは面白い!
- > 権天使さん はじめまして。
>
> 見ていただきありがとうございます。
>
> そうなんですよ。今回は自由時間があまり無かったのでロッテホテル周辺の散策しか出来なかったもので・・・・
-
- ちゃむたさん 2009/10/06 01:19:10
- はじめまして〜
- 私のページへの訪問、ありがとうございました〜m(__)m
お礼ついでに旅行記を読ませていただこう!と思ったら…
わぁ〜♪
エースさんもロッテで旅行されてるんですね〜♪
私も1月にA賞ソウル、4月にB賞の済州島に行ってきました。
(昨年・・・実は、済州島に行きたくて応募したのですが、A賞にも当たってしまい…せっかくなので参加しました〜(^_^;))
今年は釜山狙いで応募しています♪
という訳で、エースさんの旅行記を“すっかり、行くつもりで!”拝見しました〜(笑)
日程表、お食事など・・・とても参考になりました〜
ホテルはロビーやエレベーター…ソウルのロッテに似てますね〜♪
同じにしているのかな〜?
しかし、帰り時間がやたらと早いですね〜っ!
驚きました〜\(◎o◎)/
でもでも、最後のパッピンス?すご〜くおいしそうですね〜♪
食べたいなぁ〜
またお邪魔します〜
ちゃむた
- エースさん からの返信 2009/10/08 12:31:08
- RE: はじめまして〜
- > はじめまして ちゃむたさん
>
> そうなんですよ!!
今年もロッ○プレゼント旅行を期待して済州島の予習としてちゃむたさんの 旅行記を拝見させていただいてたんですよ・・・・・
>
私も旅の第一目的は美味しい物を食べることなので、ちゃむたさんの旅行記 を全部見終わったころには、すっかり心は済州島に行ってしまい満腹状態に なってしまいました。
>
> でも、ちゃむたさんの書込みがなかったら、ロッ○旅行の申し込みが既には じまっていたことに気づきませんでした。
ありがとうございます。早速申し込みしましたm(__)m
またわからないことがあったら書き込みさせていただきます。
>
ありがとうございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
95