1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. タイムトラベル ウィーン
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

タイムトラベル ウィーン Time travel Viena

博物館・美術館・ギャラリー

ウィーン

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

タイムトラベル ウィーン https://4travel.jp/os_shisetsu/10583654

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
タイムトラベル ウィーン
英名
Time travel Viena
住所
  • Habsburgergasse 10a 1010 Vienna Austria
営業時間
10時00分~20時00分
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  3. 博物館・美術館・ギャラリー
登録者
女一人旅 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(3件)

ウィーン 観光 満足度ランキング 168位
3.2
アクセス:
5.00
グラーベンから路地を少し入ったところにある by 女一人旅さん
コストパフォーマンス:
4.00
人混みの少なさ:
0.00
展示内容:
4.00
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    エンターテイメント型の楽しい歴史ミュージアム

    4.0

    • 旅行時期:2019/02
    • 投稿日:2024/04/29

    グラーベンから路地を少し入ったところにあります。 第二次大戦中は地下防空壕として使われたという場所に作られた、エンターテ...  続きを読むイメント型歴史ミュージアムとでも申しましょうか。 15~20分おきに始まるというガイドツアーに参加します。 10言語(日本語あり)のオーディオガイドを貸してくれて、何もせずとも、自動的に適所でガイドが流れ始めるのですが、ガイドさん(ドイツ語)が話し始める時にタイミングを見計らって、私たちのオーディオガイドをスタートさせてくれているので、全くズレを感じることなく、ストレスフリーです。 最初の方にメガネをかけてみる5D映画というのがあって、椅子にはシートベルトがある程…実際には必要ないのでしょうけれど、それが必要かもと思う程、ジェットコースターに乗っているような体感があります。 中世…以前?のウィーンの街を、ネズミと一緒に走り回り教会のテッペンに駆け上る時には、足に尻尾が当る仕組みまである気の利きよう。 その後鳥となってウィーンの街の上空を急降下する時には、どういう仕組みか、本当にジェットコースターで急降下する時のような感覚を心臓に覚えます。 ここで、大興奮、テンションマックスです! その後は、オスマン帝国が攻めて来た時のエピソードや、マリアテレジアやカイザーヨーゼフに謁見して、歴史について話してくれたり、モーツァルトとシュトラウスが張り合ってみたり、第二次大戦中の防空壕に入って…するとロシア兵が「もう戦争は終わったよ、出ておいで」と教えに来てくれたり… そして最後は、第二次大戦後の占領から独立を果たした時の映像で終わるのが良かったです(ウィーンをあちこち見学していても、ハプスブルク時代のものは多くても、近代に関わる展示は少ないので…今あるウィーンにつながる説明が良かったです) 内容は詳細な歴史の説明ではないのですが、気楽に楽しめて、小ネタがあって… 他の博物館より、少し遅くまで開いているのも便利だと思いますし、雨でも大丈夫ですし、日本語ガイドも完璧、子供さんでも楽しめると思います。 ただ、ジェットコースターが苦手な人は、マジやばいかも、って程、最初の5D映画はすごいです。 最後の分厚い扉が閉まる防空壕も「閉所が苦手な人は、数分ですから外で待っててください」と案内されます。 ルートは終始暗めです。場所は地下です。 コインロッカーもあるので、近くのユリウスマインル(普通のスーパー同様野菜やお肉、飲み物も売っていて、価格は概ね普通のスーパー価格なんですよ)で買い物をした後でも大丈夫です。 お安くはないですが、気軽に、楽しく、さっくり、ざっくり、ウィーンの歴史をたどれる施設で、良いと思います。 私は通りがかりに見つけて入ったのですが、ネットでEチケットを買うと少しお安くなるようです。   閉じる

    女一人旅

    by 女一人旅さん(女性)

    ウィーン クチコミ:22件

  • ウィーンの中心地に有る、テーマパークのアトラクションの様な施設。17世紀以前にさかのぼり、その頃のウィーンの様子から、歴史...  続きを読むをたどりながらバーチャルな体験が出来る。ウィーンを語るには欠かせないモーツァルト、マリア・テレジア、エリーザベト、精神科医フロイト、画家のクリムト等の紹介や、第二次世界大戦時の防空壕体験、その後の連合国による占領の歴史等も知ることが出来る。もし時間と、歴史に興味が有れば訪れると良いと思う。  閉じる

    投稿日:2023/08/13

  • グラーベンから路地を少し入ったところにあります。
    第二次大戦中は地下防空壕として使われたという場所に作られた、エンターテ...  続きを読むイメント型歴史ミュージアムとでも申しましょうか。

    15~20分おきに始まるというガイドツアーに参加します。
    10言語(日本語あり)のオーディオガイドを貸してくれて、何もせずとも、自動的に適所でガイドが流れ始めるのですが、ガイドさん(ドイツ語)が話し始める時にタイミングを見計らって、私たちのオーディオガイドをスタートさせてくれているので、全くズレを感じることなく、ストレスフリーです。



    最初の方にメガネをかけてみる5D映画というのがあって、椅子にはシートベルトがある程…実際には必要ないのでしょうけれど、それが必要かもと思う程、ジェットコースターに乗っているような体感があります。
    中世…以前?のウィーンの街を、ネズミと一緒に走り回り教会のテッペンに駆け上る時には、足に尻尾が当る仕組みまである気の利きよう。
    その後鳥となってウィーンの街の上空を急降下する時には、どういう仕組みか、本当にジェットコースターで急降下する時のような感覚を心臓に覚えます。
    ここで、大興奮、テンションマックスです!

    その後は、オスマン帝国が攻めて来た時のエピソードや、マリアテレジアやカイザーヨーゼフに謁見して、歴史について話してくれたり、モーツァルトとシュトラウスが張り合ってみたり、第二次大戦中の防空壕に入って…するとロシア兵が「もう戦争は終わったよ、出ておいで」と教えに来てくれたり…

    そして最後は、第二次大戦後の占領から独立を果たした時の映像で終わるのが良かったです(ウィーンをあちこち見学していても、ハプスブルク時代のものは多くても、近代に関わる展示は少ないので…今あるウィーンにつながる説明が良かったです)



    内容は詳細な歴史の説明ではないのですが、気楽に楽しめて、小ネタがあって…
    他の博物館より、少し遅くまで開いているのも便利だと思いますし、雨でも大丈夫ですし、日本語ガイドも完璧、子供さんでも楽しめると思います。
    ただ、ジェットコースターが苦手な人は、マジやばいかも、って程、最初の5D映画はすごいです。
    最後の分厚い扉が閉まる防空壕も「閉所が苦手な人は、数分ですから外で待っててください」と案内されます。
    ルートは終始暗めです。場所は地下です。
    コインロッカーもあるので、近くのユリウスマインル(普通のスーパー同様野菜やお肉、飲み物も売っていて、価格は概ね普通のスーパー価格なんですよ)で買い物をした後でも大丈夫です。

    お安くはないですが、気軽に、楽しく、さっくり、ざっくり、ウィーンの歴史をたどれる施設で、良いと思います。
    私は通りがかりに見つけて入ったのですが、ネットでEチケットを買うと少しお安くなるようです。
      閉じる

    投稿日:2019/03/01

  • タイムトラベル ウィーン

    • 2.0
    • 旅行時期:2018/09(約6年前)
    • 0

    一言でいうとウィーンを舞台にした新感覚体験型アトラクションだ、ウィーンの街の歴史と今を感じることができる
    タイミングが悪...  続きを読むかったせいで40分またされた。後から来た人は直ぐにとおされていた。ドイツ語わからないので言われるままだ。
    入り口に蝋人形が立っていて、受け付けから地下に潜る構造。

    日本語を含む10か国語のオーディオガイドが付いる。  閉じる

    投稿日:2019/08/19

1件目~3件目を表示(全3件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

タイムトラベル ウィーンについて質問してみよう!

ウィーンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • chloeさん

    chloeさん

  • めいちゃんさん

    めいちゃんさん

  • 女一人旅さん

    女一人旅さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP