十三層遺跡
史跡・遺跡
3.32
施設情報
クチコミ(12件)
1~12件(全12件中)
-
路線バスで近くまで行ってみたのですが、よくわからないというか、見ることができませんでした。
- 3.0
- 旅行時期:2024/04(約2年前)
- 0
-
巨大な廃墟
- 3.5
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
- 1
-
天空之城
- 4.5
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 1
-
-
廃墟好きなら
- 3.5
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 1
-
台湾のマチュピチュ発見
- 4.5
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 1
-
歴史感じる天空の城、十三層遺跡
- 4.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 1
-
自力で行くにはアクセスに問題
- 3.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 2
-
-
陰陽海汚染源の精錬所跡
- 3.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
陰陽海を黄金色に染める原因となった排水の出所、つまりは汚染源の精錬所跡です。斜面に鉄筋コンクリートの建造物が積み重なってお... 続きを読むり、最下層から最上層まで13階あるので十三層遺跡と呼ばれています。
風化したコンクリートが遺蹟感を漂わせていますが、残念ながら中に入る事は出来ません。当遺跡と陰陽海に挟まれた海岸沿いの駐車場から遠目に見上げるだけです。この駐車場には観光客の為にトイレが設置されています。
また、駐車場の端には崩落しかけた倉庫群があり、こちらは立ち入り禁止の札もなく間近に見学できます。本当に崩落しかけているので、日本なら絶対に柵で囲まれて立ち入り禁止になっていると思います。こういう点は大らかなお国柄ですので、倉庫の見学は自己責任です。
十三層遺跡を見学するだけなら評価は☆2つですが、陰陽海の見学に行けばおのずとこの遺跡も見上げる事になり、また近くには黄金瀑布もあるので、三か所まとめて評価は☆3つとします。台湾の観光当局には、将来的には産業遺産として整備してもう少し近くから見れるようになる事を期待したいです。
当地点へのアクセス方法は本サイトの「陰陽海」の口コミに投稿済ですので、下記口コミを参照して下さい。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/kyuufun/kankospot/10413655/tips/11708617/ 閉じる投稿日:2015/04/30
-
南湳洞から‥
- 3.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
- 1
-
廃墟となったかつての巨大精錬所
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 2
-
(新北)廃墟ですが迫力あります
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 1
-
正式には「金瓜石十三層銅精錬工場」。日本統治時代の遺構のひとつです。
- 4.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 1
1件目~12件目を表示(全12件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
十三層遺跡について質問してみよう!
九分に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
AAAIKOさん
-
jamtkさん
-
ハブ彦さん
-
SATOさん
-
みーたいむーformひかのすけさん
-
ぽきおさん
- …他