1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンマイ
  6. チェンマイ 観光
  7. ワット プラ タート ドイ ステープ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
チェンマイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ワット プラ タート ドイ ステープ Q&A一覧に戻る

チェンマイ国際空港からドイステープ寺院へ締切済すぐに!

マッコリさん

by マッコリさん

  • Q&A投稿日:2019/09/20
  • 9

Q&A初投稿です!宜しくお願いいたします!
 バンコクからチェンマイへ日帰りで行こうと思いチケットをとりました。ドイステープ寺院に凄い行きたいと思ってます!(ハッキリいってドイステープ寺院だけでも充分満足です)でも市内も少し見れれば嬉しいと思っていますが、、、。
 それで時間の節約の為にもチェンマイ国際空港からドイステープ寺院に直接行く方法ってありますか?タクシーは厳しく乗り入れが制限されているっていう情報ですが、、。ドイステープの帰りはソンテウ拾えるという情報なので拾ってチェンマイ市内に行こうと思っていますが、、。
回答&アドバイス宜しくおねがいいたします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • しろさん

    by しろさん(チェンマイでの回答数:9件)

    • 回答日:2019/09/24
    • 実体験:あり

    ご旅行、楽しみですね。

    22日(日)にバンコクから戻ってきたところです。
    バンコクの前はちょうどチェンマイにいました。
    今回はドイステープに入っていませんが。。。

    さて、回答は出過ぎなくらい出ており選び放題かと思われます。
    ・巡回バス~チャンプアック門~ルートのソンテウに乗る。
    ・流しのソンテウをチャタる。
    ・流しのトゥクトゥクをチャタる。
    ・空港で待ち構えているタクシーをチャタる。
    ・レンタバイクで自力で行く。
    ・町の旅行代理店にあらかじめ連絡しておいて出迎えてもらい連れて行ってもらう。
    (個人的にチェンマイハッピーツアーがお勧めですよ。)
    安い順に並べますと上記くらいでしょうか。

    個人的なおすすめはレンタバイクで行かれることでしょうか。
    国際ライセンスお持ちじゃないと書かれているようですが、私も先日チェンマイからパーイまでツーリングの途中でお小遣い稼ぎにつかまりましたが500バーツ払っておとがめなしです。
    そのあとは全くいる雰囲気もなかったのでどこかで1日1回1ヶ所やってるんでしょうね。
    これさえ抜けられればマイペンライですよ。

    よい旅を。

    質問者からのお礼
    しろさんこんにちわー!
    回答ありがとうございます!

    只今バンコクに到着しました。
    色々な選択肢の記載ありがとうございます。
    本日検討いたします。明日なので。
    ありがとうございました! by マッコリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • marumarueneosさん

    by marumarueneosさん(チェンマイでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/09/21
    • 実体験:あり

    まず、何名の旅でしょうか?
    チェンマイ空港には、ソンテウは待っていると思います。
    しかしご存知の通りソンテウは相乗りですから「ドイステープ寺院行き」がある保証はありません。(少人数だと断られますが、8人くらいいるとどこでもチャーターさせてくれます)
    相乗りで仮にドイステープ寺院に着いても、帰りも相乗りソンテウは、ギュウギュウに満杯になるまで出発しないので、かなり時間を無駄にします。
    みなさん車酔いは大丈夫ですか?ドイステープまで行く道は、かなりの山道で、ソンテウ(ピックアップトラックの荷台)だと通常では酔わない人でも1/2くらいの確立で車酔いします(笑)
    ※ロケハンか何かですか?(ソンテウは機材が多いと割り増し取られます)
    チェンマイわずか1日でしたら、空港からタクシーで「空港⇒ドイステープ寺院⇒市内」として、以外に広いので市内の移動にソンテウを利用されると良いと思います。
    1日でしたら「ガイヤーン」は必食ですよ。カオソーイなど北タイ料理は色々とそそられるものがたくさんありますが、ほぼ東京でも食べられます。(値段は3~5倍しますけど・・・)
    良い旅を!

    質問者からのお礼
    こんばんわ。
    回答ありがとうございます!

    ソンテウは時間にならないと出発しないみたいですよね。その時の状況によりますがチャーター等もありかなと思ったりしてます。
    情報参考にさせて頂きます!
    カオソーイはパクチー沢山入れて食べるのが個人的に好きです。
    ありがとうございました。 by マッコリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 目黒警部さん

    by 目黒警部さん(チェンマイでの回答数:43件)

    • 回答日:2019/09/21
    • 実体験:あり

    日帰りだとタイムイズマネーですね。
    空港ターミナル前のタクシー乗り場から、タクシーに乗車してドイステープ寺院に行かれたらいいでしょう。
    帰りは、寺院前にて常時待機しているソンティオ に乗車して、旧市街のお目当の観光スポット前を言い降りたらいいでしょう。
    空港までの帰りは、ソンティオ をチャーターすればいいでしょう。
    もしくは、grabにて車を手配すればいいでしょう。

    質問者からのお礼
    目黒警部さん 回答ありがとうございます。

    タクシーあるのですね。
    参考にさせて頂きます。
    チェンマイの風情を味わうならばソンテウ。
    時間とるならタクシーなんですかね。
    ありがとうございます! by マッコリさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(チェンマイでの回答数:27件)

    • 回答日:2019/09/21
    • 実体験:あり

    ほかの方の回答で解決しているかもしれませんが、
    ループのバス(最近、空港循環のバスができました=画期的です)で
    その後、ソンテウというパターンですね。

    書き込みからするとソンテウの文字もあるので、
    気兼ねなく、お使いになれそうですね。

    お一人?
    でしたら、市内に滞在後、バイク借りて足伸ばし、
    という手段もありますけどね。

    おんたいむチェンマイ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2019-07-06

    質問者からのお礼
    delfinさん こんばんはー!

    回答ありがとうございまーす!
    バイクは最近免許をもってないと厳しいという情報だったので国際ライセンスもってないので今回は諦めることにしました。
    次回行くときは何日かチェンマイに滞在してバイクを借りたいと思っています。
    今チェンマイの旅行記読まさせて頂きました。参考にさせて頂きます! by マッコリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆうさん

    by ゆうさん(チェンマイでの回答数:17件)

    • 回答日:2019/09/20
    • 実体験:あり

    昨年行って来ました。
    良くはわかりませんがタクシーも来ていましたよ、私は泊っていたのでカーチャーターで行きましたが。
    因みに、ドイステープは参拝は裸足に成るので裸足に成りやすい履き物で行くと良いですよ、他にも色々と見応えの有る寺院が有るので日帰りだともったいないなと思います。

    質問者からのお礼
    ゆうさん こんばんはー!
    回答ありがとうございます!

    今回旅行の日程が三泊でどうしようか迷ったところですが他に行きたいところがあるので日帰りでドイステープをピンポイントで行こうという結論になったところです。時間とれるときにリベンジをという感じです、、、。今回はチェンマイ下見ということで、、。
     ありがとうございました! by マッコリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まんくっとさん

    by まんくっとさん(チェンマイでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/09/20

    こんにちはー!

    空港から直接ドイステープへ行ったことはありませんが、参考になればと思います。
    時間をかけて安く行くか、時間をお金で買うかになると思います。

    費用優先なら、市内循環バス(20B)で、チャンプアック門付近のドイステープ行きソンテウ乗り場(60B)か、ニマンヘミンSoi7付近のソンテウ乗り場へ向かうことになります。ただし、人数が集まらないと出発しないです。
    以前、ニマンヘミンからソンテウをチャーターしたときは、往復で500Bでした。
    山道はカーブがキツく、排気ガスも来るので対策してください。

    時間優先なら、現地ツアー会社でのプライベートチャーターになると思います。
    時間を有効に使えるので、旧市街のお寺巡りやプーピン宮殿などもできると思います。

    バンコクと違って、チェンマイはタクシーがほとんどありません。空港から10分ほどで幹線道路に出られるので、そこからGrabを利用するのも1つの方法かも知れません。
    よい旅、楽しい旅で、チェンマイを満喫してくださ~い。

    質問者からのお礼
    こんばんはー!

    ご回答ありがとうございます!!
    色々な方法の記載ありがとうございます!
    参考にして良い旅に出来ればと思います!
    旅行記拝見したりして良い滞在に出来ればと思っています!! by マッコリさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(チェンマイでの回答数:8件)

    • 回答日:2019/09/20
    • 実体験:あり

    URLを忘れてました、失礼。

    https://chiangmai43.com/chiangmai-smart-bus/

    質問者からのお礼
    本当ご丁寧にすみません!
    感謝いたします(^o^)/~~ by マッコリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(チェンマイでの回答数:8件)

    • 回答日:2019/09/20
    • 実体験:あり

    PS: チェンマイの公共バス情報です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(チェンマイでの回答数:8件)

    • 回答日:2019/09/20
    • 実体験:あり

    空港から赤バスに乗り、北門チャ-ンプアックで下車。ここには多数のステ-プ山へのソンテウが待機しているのでこれで。帰りは北門に戻り、徒歩でチェンマイ旧市街を散策し、ターペイ門やナイトマ-ケット付近などの適当な場所で公共バスに乗り、空港へ。

    質問者からのお礼
    青山さんこんにちわ!
    ご回答ありがとうございました!
    チェンマイ行く際に参考にさせて頂きたいと思います! by マッコリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP