紅毛城 Fort San Domingo
城・宮殿
3.68
クチコミ 4ページ目(106件)
61~80件(全106件中)
-
残念!メンテナンス中でした!
- 3.5
- 旅行時期:2015/10(約11年前)
- 10
-
レンガ造りの城
- 3.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 1
-
淡水観光に外せないスポット
- 3.5
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 1
-
オランダ統治時代の建物
- 3.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 1
-
国家一級古跡
- 3.5
- 旅行時期:2014/10(約12年前)
- 1
MRTの淡水駅から徒歩で30分位、1600年代にスペイン人が築いた城で、かつてはサン・ドミンゴ城と呼ばれていました。台湾... 続きを読むに現存する最古の建築で、国家一級古跡に指定されているそうです。
敷地の入口を入ると坂になっていて、小高い丘の上に築城されています。そのため丘からの見晴らしが良いそうですが、当日はあいにくの曇り空、遠くが霞んでいました。
周囲は緑の木々に囲まれていて敷地内の芝生はきちんと手入れがされていいました。隣には旧イギリス領事館が建って、洋館作りの赤レンガと緑がとても美しかったです。
室内に入ると当時使われていた家具や模型、日本語で書かれた案内板などがあり城の歴史を知ることができました。
敷地内には古びた大砲の筒がそのまま残っているなど見どころは多いです。駅から距離があるのでアクセスが悪く周辺に他の大きな観光地は有りませんが、見に行く価値はあると思います。
閉じる投稿日:2017/01/29
-
赤煉瓦の要塞跡、入場無料
- 3.5
- 旅行時期:2014/10(約12年前)
- 2
台湾の北端部に近く、昔の海上交通の要所に建てられたと思われる要塞跡です。
17世紀、大航海時代の終わり頃に台湾島にス... 続きを読むペイン人がやって来て建てたもののようです。
その後、オランダ人が建て直したり色々あったようですが、台湾の人たちはヨーロッパ系の赤毛の民族が建てた城塞、ということで紅毛城と呼んだとか。
淡水駅から歩くと20分くらいかかります。淡水散策のついでに足を延ばすのも良いし、レンタサイクルとかを利用するのも良いかもしれません。
少し高台になっていて、淡水河口が見渡せます。そこに建てられた砦に立つと、ここから兵士が河口や海峡を見張ってたのかとか想像がかきたてられます。
赤い洋館はなかなかの趣で、ブーツの土を落とすための石とか細かいところに注釈があります。大砲もありましたが、これは観光用に後付けで設置したっぽい。
結構ちゃんとした観光地だと思うのですが入場無料でした。
敷地の入り口には「新北市が維持費用負担してるから、無料で見られます」的なことが書いてました。
淡水に行ったら有名な夕陽を見るだけでなく、ぜひ紅毛城にも立ち寄ることをお勧めします。 閉じる投稿日:2015/02/09
-
淡水の西側にあるお城
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 0
-
要塞、収容所、領事館
- 5.0
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 1
-
砦って感じ
- 3.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
高台から淡水河と観音山が望めます。
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 1
-
歴史の古い城
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
異国情緒たっぷり、眺めも良いです
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
西洋の古城
- 3.5
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
-
淡水の歴史と文化を感じに。
- 3.5
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 1
-
くらしぶり
- 3.0
- 旅行時期:2013/11(約13年前)
- 0
-
赤レンガの旧サント・ドミンゴ城
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0
-
洋風のお城
- 3.5
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
入場料無料?ラッキー!
- 3.5
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
夕日の鑑賞ポイント
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
淡水で最も歴史を感じる古跡
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0