1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 新北
  6. 新北 観光
  7. 紅毛城
新北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

紅毛城 Fort San Domingo

城・宮殿

新北

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

紅毛城 https://4travel.jp/os_shisetsu/10335828

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 4ページ目(106件)

61~80件(全106件中)

  • 残念!メンテナンス中でした!

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/10(約11年前)
    • 10

    MRTの淡水駅から徒歩30分程の小高い所にあります。(バスも駅前から出ていますので、往復歩くのは疲れるという方はどちらか片...  続きを読む道を使うのも良いのでは。乗車時間は5-6分です。)
    1629年にスペイン人の建てたもの。ちょうどメンテナンス中でした。雨漏り修理という事で、11月12日まで、見学不可との事でした。
    清代にイギリス領事館として使用された隣の建物は見学出来ました。  閉じる

    投稿日:2015/10/11

  • レンガ造りの城

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 1

    淡水の町の西に建つ赤い城です。
    もともとはスペイン人によって1629年に建てられた城で
    当時はサンドミンゴ城と呼ばれて...  続きを読むいたとのことです。
    その後、オランダ、イギリスなど他国の管理を受けた歴史を持っています。
      閉じる

    投稿日:2015/12/28

  • 淡水観光に外せないスポット

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 1

    1868年にはイギリスの領事館として使われていた、建物とのこと。
    小高い所に立っていて、海が見える素敵なロケーションです...  続きを読む
    淡水の駅からはバスが便利ですが、歩いていけなくはない距離です。
    私の場合、海に沿ってお散歩をしながら徒歩で向かい、帰りはバスを利用しました。
    無料の施設内は観光客も多く訪れています。  閉じる

    投稿日:2015/09/26

  • オランダ統治時代の建物

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 1

    淡水駅から歩いて30分ほどの所にあります
    オランダ統治時代の植民地経営の拠点だったらしく、当時の様子を知ることができます...  続きを読む
    入場料も無料と先進国的な良心さです
    私が訪れた2015年7月現在外側は工事中でした。  閉じる

    投稿日:2015/08/13

  • 国家一級古跡

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/10(約12年前)
    • 1

     MRTの淡水駅から徒歩で30分位、1600年代にスペイン人が築いた城で、かつてはサン・ドミンゴ城と呼ばれていました。台湾...  続きを読むに現存する最古の建築で、国家一級古跡に指定されているそうです。

     敷地の入口を入ると坂になっていて、小高い丘の上に築城されています。そのため丘からの見晴らしが良いそうですが、当日はあいにくの曇り空、遠くが霞んでいました。
     周囲は緑の木々に囲まれていて敷地内の芝生はきちんと手入れがされていいました。隣には旧イギリス領事館が建って、洋館作りの赤レンガと緑がとても美しかったです。
     室内に入ると当時使われていた家具や模型、日本語で書かれた案内板などがあり城の歴史を知ることができました。

     敷地内には古びた大砲の筒がそのまま残っているなど見どころは多いです。駅から距離があるのでアクセスが悪く周辺に他の大きな観光地は有りませんが、見に行く価値はあると思います。
      閉じる

    投稿日:2017/01/29

  • 赤煉瓦の要塞跡、入場無料

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/10(約12年前)
    • 2

    台湾の北端部に近く、昔の海上交通の要所に建てられたと思われる要塞跡です。

    17世紀、大航海時代の終わり頃に台湾島にス...  続きを読むペイン人がやって来て建てたもののようです。
    その後、オランダ人が建て直したり色々あったようですが、台湾の人たちはヨーロッパ系の赤毛の民族が建てた城塞、ということで紅毛城と呼んだとか。

    淡水駅から歩くと20分くらいかかります。淡水散策のついでに足を延ばすのも良いし、レンタサイクルとかを利用するのも良いかもしれません。

    少し高台になっていて、淡水河口が見渡せます。そこに建てられた砦に立つと、ここから兵士が河口や海峡を見張ってたのかとか想像がかきたてられます。
    赤い洋館はなかなかの趣で、ブーツの土を落とすための石とか細かいところに注釈があります。大砲もありましたが、これは観光用に後付けで設置したっぽい。

    結構ちゃんとした観光地だと思うのですが入場無料でした。
    敷地の入り口には「新北市が維持費用負担してるから、無料で見られます」的なことが書いてました。

    淡水に行ったら有名な夕陽を見るだけでなく、ぜひ紅毛城にも立ち寄ることをお勧めします。  閉じる

    投稿日:2015/02/09

  • 淡水の西側にあるお城

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 0

    淡水に行った際に訪れました。
    スペイン統治時代にスペインによって築城されたとのことです。
    淡水へは地下鉄で行き、紅毛城...  続きを読むへは徒歩で行きましたが、そこそこ歩きました。
    ただ淡水老街とかを散策しながら行ったのでそんなに距離は感じませんでしたが、
    疲れやすい人は歩きやすい靴とかで行った方がいいかもしれません。
    お城は美しい赤茶色のレンガ造り、緑に溢れていてきれいなところです。
    建物から眺める風景もきれいです。
    また、台湾の歴史も知ることができて勉強になりました。  閉じる

    投稿日:2016/01/22

  • 要塞、収容所、領事館

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 1

    淡水の液から徒歩20分くらいでしょうか。
    坂を登ると紅毛城が見えてきます。一番手前の建物が収容所、その隣が領事館だった建...  続きを読む物ということで、当時の様子が目に浮かんでくるように工夫が凝らされています。
    台湾では、記念スタンプが押せるところがけっこうあるので、ぜひノートかメモ帳の持参をおススメします。  閉じる

    投稿日:2015/03/26

  • 砦って感じ

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    淡水のメインストリートを抜けてさらに
    10分から15分ほど歩いたところの丘の上に建っていました。

    お城自体は、歴代...  続きを読むいろいろな使われ方をしてきたせいもあってか、
    お城って雰囲気はなく、砦って感じの方がつよかったです。

    ただここからの眺めはなかなかの物で夕日なんかもいいんではないでしょうか。
      閉じる

    投稿日:2014/05/03

  • 高台から淡水河と観音山が望めます。

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/03(約12年前)
    • 1

    紅毛城内には、時代も雰囲気も異なる、砦のような建物と、ビクトリア風の赤レンガの建築物があります。元は、1629年にスペイン...  続きを読む人によって築かれ砦で、後にイギリス領事館として増築された背景があるようです。淡水を代表する観光スポットで、建物自体の見ごたえはもちろんありますが、高台にあるため、美しい淡水河と観音山の景色を楽しむことがでるスポットでもあります。
      閉じる

    投稿日:2017/01/31

  • 歴史の古い城

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/03(約12年前)
    • 0

    MRTの駅から歩いて20分近くかかるでしょうか、結構距離があります。

    バスで行くのがいいのでしょうが、バス待ちの時間...  続きを読むと歩くのとどちらが早いのかはわかりません。
    通りを散策しながら行くのも面白いです。
    お金があるならタクシーでどうぞ。

    思ってた以上に歴史の古いお城でした。
    入場無料でした。
    お城の隣には元イギリス領事館もあります。
    城まで昇ると結構見晴らしのいい海側の景色が見られます。

      閉じる

    投稿日:2014/05/31

  • 異国情緒たっぷり、眺めも良いです

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/03(約12年前)
    • 0

    スペイン人が築いたセントドミンゴ城と隣に建てられた旧イギリス領事官邸がセットになっています。城の方は小さな砦というほどの規...  続きを読む模ですが、中が博物館になっていて一部日本語の説明もあります。建物的にはイギリス領事官邸の赤レンガのほうが大きくて見栄えがします。淡水河を見下ろす丘にあって眺望も良いです。入口近くにショップもありました。地下鉄の淡水駅から歩いても行けますが、紅26のバスが目の前のバス停を通るのでわかりやすいです。  閉じる

    投稿日:2014/04/05

  • 西洋の古城

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    紅毛城はMRTの淡水駅から歩いて20分ほどの小高いところに建つ古城です。
    400年ほど前にスペインによって建てられた為、...  続きを読む洋風のお城になってます。
    入場無料でお城の中を見学できます。
    最後はイギリス領事館を経て今に至ってます。  閉じる

    投稿日:2014/04/07

  • 淡水の歴史と文化を感じに。

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 1

    紅毛城(フォン・マオ・チェン)は淡水の高台に築かれた外交官の駐在所。港の見張り場所でもあるそうです。スペインにより建設され...  続きを読む、その後ポルトガルが占領、清国、オーストリア・・・日本、など9つの国が所有するという歴史を有しています。

    台湾にはこうした歴史的建造物が多く保存されているのはうれしいですね。
    高台からの河口の眺めもきれいです。台北市内からは捷運で約40分、淡水車站からバスで10分程度、徒歩でも20分くらい。
     台灣の人にとっても淡水は手軽な観光地です。土日は混みますのでご注意を。  閉じる

    投稿日:2014/01/21

  • くらしぶり

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    歴史背景についてはよく分かりませんが・・・家具などがそのまま展示された洋館です。
    中は自由に見学することができ、高台にあ...  続きを読むるため景色もきれいです。ただ少し歩きますので、時間に余裕があれば行ってみていいと思います。  閉じる

    投稿日:2013/11/29

  • 赤レンガの旧サント・ドミンゴ城

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    紅毛城は丘の上に建つ赤レンガの美しい建物で、その歴史はスペイン人がサント・ドミンゴ城を建設したことから始まる。その後、オラ...  続きを読むンダ、清と支配者を変え、やがてイギリスがここに領事館を置いた。いま見る建物はこの頃のもので、1980年に台湾所有となるまでの約400年間の激動の歴史は、内部に展示されているパネルで知ることができる。室内にはシャンデリアや暖炉など英国建築の名残りが残っていて、ここにいるとまるで異国のようだった。  閉じる

    投稿日:2014/02/11

  • 洋風のお城

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    淡水駅から歩いて20位かかりました。メインストリートをブラブラと散策しながら歩き、結構歩きました。スペイン人が建てたお城と...  続きを読むの事です。入口から坂を上って行くとお城があります。丘の上にあるので見晴らしのいい景色が見られます。お城の隣には旧イギリス領事館がありこちらの方が大きくて立派でした。  閉じる

    投稿日:2014/10/17

  • 入場料無料?ラッキー!

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    淡水の夜景を見るためにやってきました。時間があったので町中を散策しながら、此処までたどり着きました。入場料を払おうとすると...  続きを読む「Free,Free」と言われ無料でした。何かのお祭りか記念日だったようです。建物は洋風な赤レンガ造りで趣があります。中にも調度品が並んでいます。庭に出ると木の上に動物がいて騒いでいました。  閉じる

    投稿日:2014/09/27

  • 夕日の鑑賞ポイント

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    MRT淡水駅から徒歩で行きました。川沿いの景色を眺めながら約30分。敷地に入ってから城までは坂を上りますので、ちょっと疲れ...  続きを読むます。ここからの淡水の夕焼けが美しいとのことで訪問しました。周囲の樹木が視界を遮ったりしますが、たしかに綺麗でした。
      閉じる

    投稿日:2013/10/06

  • 淡水で最も歴史を感じる古跡

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    MRT淡水駅から「紅26」のバスに乗り6駅目、7~8分で着きます。1640年代、当時淡水一帯を占拠していたオランダ人による...  続きを読む建造で、1867年に英国領事館となり、日本の統治を経て戦後中華民国に引き渡されるという次々と持ち主が変わった建物です。内部には英国領事館当時の部屋の再現や、当時の近隣の産業地図の展示があり、歴史を感じさせてくれます。場所も高台にあって、淡水河の向こうに観音山の光景が楽しめます。  閉じる

    投稿日:2014/03/29

61件目~80件目を表示(全106件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
クチコミを投稿する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP