倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン) London Restaurant
中華
3.97
クチコミ 7ページ目(174件)
121~140件(全174件中)
-
飲茶 ワゴンスタイルで。
- 3.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
海鮮焼きそばが美味しかった
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
庶民的な飲茶が楽しめます!
- 4.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
-
地元の方に交じって飲茶を楽しむ
- 3.5
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 2
-
香港の庶民が利用する店。安いけど味は確かです。
- 4.5
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
-
お客さんいっぱい。
- 4.5
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
-
だんだん少なくなる昔ながらのワゴンのおばちゃんがいてくれるのがいいです。
- 5.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
飲茶をやってるレストランがあると何処の国にいても立ち寄ってしまうのですが、最近はあのオールドファッションのワゴンを押してお... 続きを読むばちゃんが何か叫びながら通り過ぎる・・すごい飲茶らしいスタイルがなくなりつつあることを寂しく思っていました。
いつもはアバディーンまでバスに乗って飲茶に行くのですが今回はこのお店にしてみました。 入った途端にたくさんの人人人・・・、それだけでなんだか気分が高揚してくるようなあの雰囲気、香港のバイタリティを感じて私は好きですね。
香港が変換された1997年以来、少しずつ変わりつつある香港を寂しく思っていたところに、懐かしい変わらない香港の姿をそこに見た気がしました。
私の一番好物の「大根餅」はイマイチでしたが。 あとは概ね美味でした。
もうだいぶお腹が一杯になってからほかのテーブルを見ると、女性たちがココナッツの何か(たぶんデザート系)を食べている人が多かったので気になりました。
次はぜひ「アレ」を頼みます!! 閉じる投稿日:2014/01/24
-
はずせない飲茶店
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 8
-
伝統的な飲茶を手軽に味わえる「倫敦大酒樓」(London Restaurant) はお勧め
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約13年前)
- 3
香港で伝統的な飲茶を味わうことができるレストランは少なくなりつつある。そんな中でお勧めできる店の一つが「倫敦大酒樓」である... 続きを読む。店内に入った途端その大きさと混雑ぶりに圧倒されるが、ひるまずに中に入リ、空いている席を探そう。店員が案内してくれるようなことはない。相席になることも多い。
席に着いたら、先ずはお茶の注文である。店員が聞きに来るので、「ボーレィ茶」とか「ウーロン茶」などと注文すればよい。香港の人が好むお茶は「ボーレィ茶」である。あとはお茶を飲みながら、周りを回って来るワゴンから欲しいものを取ればよい。何時間いても文句は言われないので、新聞を読んだり、おしゃべりをしたりして、のんびり過ごすことができる。
支払いは注文シートに自分が食べたもののスタンプが押してあるので、それでお金を支払う。チップは少々用意していくとよいだろう。 閉じる投稿日:2014/02/15
-
再訪です
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約13年前)
- 1
-
下調べしたほうがいいかも
- 3.0
- 旅行時期:2013/12(約13年前)
- 1
-
ワゴンで運ばれる飲茶
- 3.0
- 旅行時期:2013/11(約13年前)
- 0
-
大型の飲茶ワゴンスタイル
- 4.0
- 旅行時期:2013/11(約13年前)
- 0
-
ワゴンで運ばれる香港飲茶
- 4.0
- 旅行時期:2013/11(約13年前)
- 0
-
おいしいから好き!
- 4.5
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
E2出口から出て、彌敦道(ネイザンロード)を戻れば道沿いにあります。
エレベーターで3階へ。
お茶は頼んでないのに、ジ... 続きを読むャスミン茶をもってこられた。
外国人だからかな?プーアールがいいなら先に伝えた方がいいかも。
ワゴンをのぞいて指差すと蓋を開けて見せてくれるので、これちょうだいという雰囲気で伝わるから商品もらって、伝票にハンコ押してもらえばOKです。
蝦餃(海老蒸し餃子)と小龍包、腸粉(チョウファン)と蛋撻(エッグタルト)
焼売、女乃皇包(カスタード入りまんじゅう)馬拉(マーラーカオ)
7種類どれもおいしくいただきました。
日曜日なので、ちょっとお高く、チップ込みでHK$180でした。 閉じる投稿日:2013/09/24
-
ワゴンで運ばれてくる飲茶ならここ
- 3.5
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0
-
日本語メニューは注意?
- 1.0
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0
歩いてて飲茶でも・・と思って適当に飛び込んだ店。
グラウンドフロアで案内のお姉さんにキャッチされて入店しました。
... 続きを読む席数 多っ!
地元の人が一杯、中国人も一杯で日本人濃度はかなり低い。
私たちが日本人とばれたのか日本語メニューをくれた。
北京語は通じました。日本語はしゃべらなかったのでわかりません・・
日本語メニューには写真もあるので指さし注文可能です。
支払はテーブルでします。
ワゴン注文でなくメニュー注文を選択。
炒飯3つ、焼きそば1つ、せいろもの1つ、ビール1、オレンジジュース3つ
カスタード揚げパン1つ頼んだ。
たいしたもの頼んでないのだが。
支払が高い!475ドルも取った。高いかなと思ったが食べちゃったので支払いました。
以前の口コミを見ると日本語メニューの価格は外国人価格を
提示しているとか。
それ見てムカッと来たわ・・。
地元の飲茶の雰囲気は味わえたけど、足元見られているようで不快に
思いました。
閉じる投稿日:2013/08/24
-
シートでもワゴンでも注文できる点心
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0
-
安い!美味しい!
- 5.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
美味しい飲茶を食べたい方にお勧めです。とても広いレストランで、必ず美味しい飲茶に出会います。
- 4.5
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0