1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン)
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン) London Restaurant

中華

香港

このスポットの情報をシェアする

倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン) https://4travel.jp/os_shisetsu/10333054

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 7ページ目(174件)

121~140件(全174件中)

  • 飲茶 ワゴンスタイルで。

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    彌敦道沿いでとても分かり易い立地。いつもは香港島の大會堂 美心皇宮に行っています。そこと比べての話で申し訳ありませんが、味...  続きを読むはそっちの方が好き。でもワゴンスタイルで活気もそこそこあり、サービスの人に欲しい商品を頼むと全力で集めてきてくれて、ありがたかった。日本語表記のメニューもあり(品数はかなり少ないけど)、楽しめました。  閉じる

    投稿日:2014/06/30

  • 海鮮焼きそばが美味しかった

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    ランチで行きました。
    ワゴンとオーダーの飲茶です。
    常にスタッフのおばちゃんたちが叫んでいます。
    イマイチ英語が通じ...  続きを読むないけど、どうにかなります。
    おばちゃんたちが理解しようと頑張ってくれるから。

    日本語メニューもあります。
    小龍包も美味しかったけど、私は海鮮焼きそばが一番美味しかった。

    おばちゃんたちがうるさいので、子供がちょっとぐらいうるさくても全然気にならないです。
    おばちゃんたちは、子供好きでめっちゃ寄ってきます。
    楽しいですよ。  閉じる

    投稿日:2014/04/09

  • 庶民的な飲茶が楽しめます!

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 0

    いくつか飲茶レストランがあるなかで、ワゴン式の雰囲気を味わいたくて選びました。
    11時ごろ到着しましたが、大きなホール...  続きを読むに人が一杯です。
    日本語のメニューもあり、食べたいメニューはだいたい味わえました。
    ココナッツのプリンを周りの人が食べているので、食べたいけど伝えられない。。という感じでしたが、身振り手振りで、ホールの一角にある調理・提供スペースに取りに行くとわかり、セルフサービスで取ってきました。
    全般的に味も良かったので、また行きたいです。  閉じる

    投稿日:2014/04/23

  • 地元の方に交じって飲茶を楽しむ

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 2

    朝食で利用しました。
    オーダーシート&ワゴン式のお店です。
    おばちゃんがワゴンを押しながら店内を回っておられます。
    ...  続きを読む大衆食堂といった雰囲気で、香港らしさが味わえました。
    周りを見ると地元の方が多く、新聞を持ち込んで朝食を取られていました。

    海老蒸し餃子と海老の焼売がおいしかったです。
      閉じる

    投稿日:2014/03/06

  • ガイドブックに大きく取り上げられていたので、どんなレストランかと緊張して入りましたが実に気さくな人たちが給仕をしていました...  続きを読む。声を出してあくびをしたり、食器を片づけるときはテーブルの上のマットを抱え上げ、桶のようなものの中に食器をガラガラガシャーンと放り込んでいたのには驚きました。しかし値段が良心的なので3000円もあればおいしい広東料理がたらふく食べられます。  閉じる

    投稿日:2015/10/13

  • お客さんいっぱい。

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    朝食として利用しました。
    お客さんが大勢です。新聞読みながら朝食を食べてる方が多かったですね。
    おばさん2人と相席にな...  続きを読むりました。
    私は、食べたいものある程度決めていたので、オーダーシートにて注文しました。
    今度はワゴン形式で注文したいですね。  閉じる

    投稿日:2014/03/19

  • 飲茶をやってるレストランがあると何処の国にいても立ち寄ってしまうのですが、最近はあのオールドファッションのワゴンを押してお...  続きを読むばちゃんが何か叫びながら通り過ぎる・・すごい飲茶らしいスタイルがなくなりつつあることを寂しく思っていました。
    いつもはアバディーンまでバスに乗って飲茶に行くのですが今回はこのお店にしてみました。 入った途端にたくさんの人人人・・・、それだけでなんだか気分が高揚してくるようなあの雰囲気、香港のバイタリティを感じて私は好きですね。
    香港が変換された1997年以来、少しずつ変わりつつある香港を寂しく思っていたところに、懐かしい変わらない香港の姿をそこに見た気がしました。
    私の一番好物の「大根餅」はイマイチでしたが。 あとは概ね美味でした。
    もうだいぶお腹が一杯になってからほかのテーブルを見ると、女性たちがココナッツの何か(たぶんデザート系)を食べている人が多かったので気になりました。
    次はぜひ「アレ」を頼みます!!  閉じる

    投稿日:2014/01/24

  • はずせない飲茶店

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 8

    旺角駅より5分もかからないところに有り場所もネイザンロード沿いにあり非常に分かりやすい。ワゴン式の注文方法だが、オーダーシ...  続きを読むートも用意してくれた。また飲茶を作っている所まで足を運び一緒に伝票を持って行き、好きな物を指させば伝票にチェックしてその場で飲茶をもらえる。地元の人はこの方法をしている人も多い。
    オーダーシートは王道の飲茶が載っているが、そのほかの物は乗っていないので、
    ワゴンで選ぶか、直接取るのをお勧めする。
    今回二人で死ぬほど食べたが250Hドル(^_^)/湯葉系がお勧め!(^^)!  閉じる

    投稿日:2014/01/03

  • 香港で伝統的な飲茶を味わうことができるレストランは少なくなりつつある。そんな中でお勧めできる店の一つが「倫敦大酒樓」である...  続きを読む。店内に入った途端その大きさと混雑ぶりに圧倒されるが、ひるまずに中に入リ、空いている席を探そう。店員が案内してくれるようなことはない。相席になることも多い。

    席に着いたら、先ずはお茶の注文である。店員が聞きに来るので、「ボーレィ茶」とか「ウーロン茶」などと注文すればよい。香港の人が好むお茶は「ボーレィ茶」である。あとはお茶を飲みながら、周りを回って来るワゴンから欲しいものを取ればよい。何時間いても文句は言われないので、新聞を読んだり、おしゃべりをしたりして、のんびり過ごすことができる。

    支払いは注文シートに自分が食べたもののスタンプが押してあるので、それでお金を支払う。チップは少々用意していくとよいだろう。  閉じる

    投稿日:2014/02/15

  • 再訪です

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 1

    前回半年前に訪れておいしさと安さに感動したので再訪しました。
    今回は中国語ができる友人がいませんでしたが頑張って注文。
    ...  続きを読む
    まぁ定番の品しか注文できませんでしたがそれでも大満足。
    前回食べられなかったエビも食べられたしw
    でもやっぱり中国語ができる友人がいたらよかったかもw
    次も必ず行きます!!  閉じる

    投稿日:2014/01/05

  • 下調べしたほうがいいかも

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 1

    友人とランチで利用、ここは予約なしでも何とか席を用意してくれます。オーダーシートとワゴン式の両方で注文できます。一部日本語...  続きを読むのオーダーシートもあるので便利です。ただある程度料理の名前を覚えてから行ったほうがいいかもしれません。坦々麺はインスタント麺でした。蒸し物は美味しいことが多いのですが、焼き物はイマイチでした。デザートもエッグタルトは皮の部分は持てないほどすぐボロボロで甘みが少なかったです。まあリーズナブルなので二人で252ドルで済みました。  閉じる

    投稿日:2013/12/12

  • ワゴンで運ばれる飲茶

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    ブランチで伺いました。

    旺角より徒歩5分程です
    日本語メニューを渡されますが
    日本人価格になっているという記載が...  続きを読むあったので
    ワゴンで運ばれる飲茶を中心に頂きました。

    5~6皿頂きましたが
    2人で1500円程とお手頃でした。

    また10時台という時間帯でしたが地元の方 観光の方 大陸の方と
    にぎわってました。  閉じる

    投稿日:2014/05/06

  • 大型の飲茶ワゴンスタイル

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    昼時だったので、思いのほか混んでいました。
    分かりやすい場所に位置してるので迷うことはありませんし、日本語の文字入りの看...  続きを読む板もありました。
    中国人が多い、日本人は見かけませんでしたが、日本語メニューがありましたし、ワゴンで選べたので楽でした。  閉じる

    投稿日:2013/12/19

  • ワゴンで運ばれる香港飲茶

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    朝早くから空いているのと、平日は11:30まで(土日祝日は11:00)まではワゴンからの購入は割引になります

    日本語メニ...  続きを読むューもくれますが
    回ってくるワゴンからいただきました

    朝からエッグタルト スープ 飲茶 2個
    小皿1個 デザート1個で1500円ほとでした

    サービスのお茶も美味しいかったです  閉じる

    投稿日:2013/11/15

  • おいしいから好き!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    E2出口から出て、彌敦道(ネイザンロード)を戻れば道沿いにあります。
    エレベーターで3階へ。
    お茶は頼んでないのに、ジ...  続きを読むャスミン茶をもってこられた。
    外国人だからかな?プーアールがいいなら先に伝えた方がいいかも。
    ワゴンをのぞいて指差すと蓋を開けて見せてくれるので、これちょうだいという雰囲気で伝わるから商品もらって、伝票にハンコ押してもらえばOKです。
    蝦餃(海老蒸し餃子)と小龍包、腸粉(チョウファン)と蛋撻(エッグタルト)
    焼売、女乃皇包(カスタード入りまんじゅう)馬拉(マーラーカオ)
    7種類どれもおいしくいただきました。
    日曜日なので、ちょっとお高く、チップ込みでHK$180でした。  閉じる

    投稿日:2013/09/24

  • ワゴンで運ばれてくる飲茶ならここ

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    至る所で飲茶の乗ったワゴンを運んでいる様子を見ることができる。

    近くにきたワゴンの中身を尋ね、欲しい物をもらう形と、...  続きを読むオーダーシートに欲しいものの数を記入して頼む形とがある。
    慣れた人は注文したものを記入する紙を持ってワゴンの所へ直接行っていた。


    一皿に3~4個入っているので、
    一人で行く場合には頼みすぎに要注意。

      閉じる

    投稿日:2013/08/31

  • 日本語メニューは注意?

    • 1.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    歩いてて飲茶でも・・と思って適当に飛び込んだ店。
    グラウンドフロアで案内のお姉さんにキャッチされて入店しました。

    ...  続きを読む席数 多っ!
     
    地元の人が一杯、中国人も一杯で日本人濃度はかなり低い。
    私たちが日本人とばれたのか日本語メニューをくれた。
    北京語は通じました。日本語はしゃべらなかったのでわかりません・・
    日本語メニューには写真もあるので指さし注文可能です。
    支払はテーブルでします。

    ワゴン注文でなくメニュー注文を選択。
    炒飯3つ、焼きそば1つ、せいろもの1つ、ビール1、オレンジジュース3つ
    カスタード揚げパン1つ頼んだ。
    たいしたもの頼んでないのだが。

    支払が高い!475ドルも取った。高いかなと思ったが食べちゃったので支払いました。
    以前の口コミを見ると日本語メニューの価格は外国人価格を
    提示しているとか。

    それ見てムカッと来たわ・・。
    地元の飲茶の雰囲気は味わえたけど、足元見られているようで不快に
    思いました。


      閉じる

    投稿日:2013/08/24

  • シートでもワゴンでも注文できる点心

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    家族、友人と子ども総勢9人で利用しました。
    店内はとても広いので大人数でも楽々入れます。
    13時を過ぎていたのですが、...  続きを読む予約なしでもスムーズに入れました。
    大人数なのでいろいろと頼んで楽しみました。
    味は日本人にも割となじみやすくてよかったです。
    お店の人は、英語が通じる人がいてくれるので、日本語や英語で話しかけると自然に話せる人に代わってくれます。
    飲茶お雰囲気を楽しむにはいいかもしれません。
    ですが、きれいで豪華なお店を好む人にはあまりむいていないかも。
    地元の人たちが
    「ちょっとお昼でも食べに行こうか」
    っていう雰囲気の店でした。  閉じる

    投稿日:2013/08/13

  • 安い!美味しい!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    飲茶といえばここ。
    美味しいお店はいくらでもありますが
    ここは今でもワゴン式。
    香港でも珍しくなりつつスタイルです。...  続きを読む

    以前は油麻地にもあったのですが
    残念なことに閉店してしまいました。

    開店時間も非常に早く
    早起きは三文の得ならぬ
    ここが朝早いほど値段も安いのです。

    地下鉄E2出口から3分で到着。
    香港島側に泊まっている場合は
    地下鉄でなくバスの利用が非常に便利。
    中環から
    104
    灣仔から102R,104,905
    銅鑼灣から102,112,117,171,171A
    でアクセスできます。  閉じる

    投稿日:2013/06/17

  • チムサーチョイのホテルから歩いても行けますが、私はバスを使いました。旺角駅近くで降り、すぐに、見つかりました。飲茶が兎に角...  続きを読む美味しいお店です。エレベーターで2階まで上がり、降りると広いレストランで、沢山のテーブルが並んでいました。ワゴンで回ってくる好きな飲茶を取ったり、調理場の前にもバイキング料理が沢山並んでいました。  閉じる

    投稿日:2014/03/13

121件目~140件目を表示(全174件中)

  1. 1
  2. 5
  3. 6
  4. 7
  5. 8
  6. 9
クチコミを投稿する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP