倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン) London Restaurant
中華
3.97
クチコミ 6ページ目(174件)
101~120件(全174件中)
-
香港の朝ご飯はワゴン式飲茶で!
- 4.5
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 4
いかにも香港の飲茶!を味わいたければここへ!
ネイザン道に面しているので行き易く、
地下鉄旺角駅E2出口から徒歩2分、... 続きを読む油麻地駅A2出口からも徒歩5分ほど。
今は少なくなったワゴンがたくさん回って来る地元民でいっぱいの店です。
平日の朝9時過ぎに友人7人で利用。
座席数が多いのでいつ行ってもだいたいすぐ座れます。
人数が少ないと相席も有り。
店内はワゴンのおばさまの売り声と地元のお客さんたちの
しゃべり声とでいつもわんわん。
ワゴンの売り声が分からなかったら、まず見せてもらえばOK!
日本語メニューも少ないですが有ります。
10時過ぎると出来上がって来る、ココナッツに入った温かい
ミルクプリンはお勧めです!
皆さんこぞって取りに行くので、負けずにカウンターまで
スタンプシート持って取りに行きましょう^_^
お腹いっぱい食べても一人¥1000ほど。
とても賑やかな香港!が味わえます。 閉じる投稿日:2015/07/05
-
初めてのワゴン式飲茶でテンション上がりっぱなし!
- 4.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 3
ワゴン式の飲茶を初体験してきました。大陸に比べると愛想のいいおばちゃんたちが、ワゴンにアツアツの点心を載せて店内を回ってい... 続きを読むます。何を持っているのか中国語でも英語でもどうせわからない私たちは、都度見に行って蓋を開けて見せてもらいます。そして気に入ったものがあればシートにスタンプを押してもらい品物を受け取ります。
勿論シートでも注文できますが、せっかくなのでワゴンで・・またお店の中ほどの調理台まで自分で見に行くことも可能で、注文すると作ってくれます。
お料理はどれも美味しくリーズナブル。
調理台から戻ると、私たちのテーブルにおじさんが立っています。何々・・実は置きっぱなしの眼鏡と携帯を心配して待っていてくれた様子。ジェスチャーで置きっぱなしにするととられちゃうよ・・みたいな。再度席を離れた際すれ違うと、ちゃんと持った?みたいな身振り。
ほぼ言葉のわからない私たちでもお料理も香港の気分も充分堪能できました。
閉じる投稿日:2015/06/26
-
安くて美味い飲茶
- 3.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
限られた旅行の時間の中で飲茶を食べられる回数は限られていると思います。
その中でも絶対にハズレのないのがこの
ロンドン... 続きを読むレストラン
エビシュウマイ"蝦餃"
は本当に美味しい。
いくつでも食べられる。
最初に出されたお茶が濃すぎて、色が醤油でびっくりしましたが、
お湯が足されるうちに薄まりました。
隣の大部屋では宴会をしており酔っ払いが大騒ぎしていましたが、言葉がわからないので気になりませんでした。
閉店間際だったのか、店員さんが円卓のセッティングをしていて、その手際の良さがショーみたいで楽しかったです。
女人街や男人街にも近いので合わせて行くといいと思います。 閉じる投稿日:2015/09/13
-
やっぱり香港は飲茶!
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
-
昔ながら?ワゴン式の飲茶。
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 1
-
初めてのワゴン式飲茶
- 5.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
初心者でも楽しめるワゴン式飲茶
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 2
昔ながらのワゴン式飲茶を体験してみたい
ただそれだけのためにチョイスしたお店
大箱レストランだし、初心者でも大丈夫かな... 続きを読むと
勝手に判断して行ってみました
お昼前についたものの、既に店内は人、人、人!
大人数の家族連れの姿も多く、席を探してうろうろしてたら
現地の親切なお客さんが手招きしてくれ無事席を確保♪
ワゴンをおしてくるおばちゃんを呼び止め
蒸籠の中を確かめながらの飲茶体験にプチ興奮(笑)
でもワゴンを待ってるだけじゃいろいろと食べられないので
厨房からでてきたばかりの料理が並ぶ客席前方へ
この店自慢の熱々のココナッツミルクプリン(?)は期待以上の美味しさ!
鶏肉の湯葉巻き蒸しなどあまり食べたことのない料理もおいしかったです
終始活気あふれる店内で、2015年最初のご飯を食べられて満足できました! 閉じる投稿日:2015/03/28
-
ワゴン形式の飲茶
- 4.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 3
-
地元のパワーに圧倒される超大規模店
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
大衆的な飲茶楼
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
-
旺角のワゴン式飲茶
- 3.5
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
旺角E2出口より、ネイザンロード沿いにある大型飲茶レストラン。
1Fはホテルロビーのような感じで、エレベーターで3Fに行... 続きを読むくよう言われます。
3Fに到着すると、披露宴会場くらいの部屋にテーブルがたくさん並べられ、たくさんの人が飲茶を楽しんでいます。私たちはピークを過ぎた14:00頃の到着だったので並ぶことはなかったですが、店内には人があふれていました。
料理は基本ワゴンで運ばれますが、窓際の席に座るとワゴンが通れないので、ワゴンまで取りに来るよう言われます。蒸し物、揚げ物など、中身を覗きながら選ぶ作業は楽しいです。
また日本語オーダーシートも貰えますので、ワゴンで希望商品がない場合は、オーダーシートに記入後、店員に渡すこともできます。
味は特筆することはありませんが、地元の人に混じって飲茶を楽しみたい方にはお勧めできます。 閉じる投稿日:2014/12/11
-
いまでは珍しいワゴンスタイルです
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 2
-
ワゴン式の飲茶
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 1
-
美味しい飲茶が頂けます!
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 0
-
普通においしい
- 3.5
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 0
-
ワゴン式飲茶の王道!期待を裏切らない!
- 4.5
- 旅行時期:2014/10(約12年前)
- 1
-
本格的な飲茶が味わえる店
- 3.5
- 旅行時期:2014/10(約12年前)
- 0
-
朝遅い時間に飲茶を頂きました
- 4.5
- 旅行時期:2014/10(約12年前)
- 0
場所はわかり易い場所にあるのですが、フロアが複数あってどこへ行っていいのか迷ってしまいました。
とにかく忙しい店内なんで... 続きを読む、案内とか期待してはダメみたい。
席は比較的入れ替わりが激しく、適当に空いているところに座れます。
座っていれば店員がやってきますし、来なければ呼びつけましょう。
お茶とメニューと伝票を持ってきてくれます。
日本語のメニューもあり、そこに数を記入して注文するもよし、
ワゴンで運ばれてくるのを見せてもらって、取るのもよし
壁側にあるカウンターでしかないものもあるので、伝票を持ってそちらを見に行ってもよし
伝票に数が加算されていきますので、
最後に伝票で精算をして終わりです。
珍しいものがあって頼んでしまうと、つい注文し過ぎになってしまうのが問題です。 閉じる投稿日:2015/01/11
-
香港らしい雰囲気を味わえる飲茶
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 0
わずか2泊の香港ですが、最後の朝は飲茶にしようとワゴン式が残るこちらへ。旺角駅から少し尖沙咀方面へ戻りネイザンロードに面し... 続きを読むたビルへ。1階の案内で3階に上がるように言われて、上がると円卓がいっぱいに並ぶ大きなスペースが。開店から間もない時間帯だったためか、お客さんは3割程度。まだワゴンもあまり回っていません。
それでも、回ってくるワゴンの蒸篭の蓋を開けたり、カウンターから見た目美味しそうなものをとってきたりして朝から二人で9品も注文。味付けは全般的に甘めで香辛料もきいていて決して観光客万人向けの味付けではありませんが、香港らしさを少しは味わえました。これだけ注文して250HKドル。
閉じる投稿日:2014/10/19
-
早茶が素晴らしい
- 4.5
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 1
朝7時からの飲茶に1人で行きました。
エレベータで3階にあがると、そこはかなり広い飲茶な世界。
ローカルの高齢者が... 続きを読む続々とやってきて、みな顔なじみらしく、とても和やかな雰囲気です。
ウエイターさんも、外国人の僕にとても甲斐甲斐しく対応してくれました。そして、まわりの高齢者の方々もなにかと親切に世話をしてくれました。
日本語のメニュー(価格無)もありますが、早茶の場合、昔ながらのワゴンが
どんどんやってくるので、中を見せてもらい、気に入ればそれをもらって、
伝票にハンコを押してもらうだけなので、まったく言葉が通じなくても大丈夫です。
1人で行ったので、5皿で満腹でした。
お茶のポットは、どんどんお湯を足してくれます。
ワゴンの数も結構あって、ローカルな賑やかさがあって、早い時間ならほとんどの
メニューが15元とお得プライスで、、、、
いいことづくめでした。
ホンコンの飲茶はやはり素晴らしいです。
そして、早茶なら、全然気兼ねせず1人でも大丈夫です! 閉じる投稿日:2014/07/06