1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. ポルトと北部地方
  6. ポルト
  7. ポルト 観光
  8. エンリケ航海王子の家
ポルト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

エンリケ航海王子の家 Casa do Infante

建造物

ポルト

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

エンリケ航海王子の家 https://4travel.jp/os_shisetsu/10313178

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
エンリケ航海王子の家
英名
Casa do Infante
住所
  • Rua da Alfandega, 10 4050-029 Porto
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  3. 博物館・美術館・ギャラリー

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(23件)

1~20件(全23件中)

  • まあタダだし

    • 3.0
    • 旅行時期:2024/03(約2年前)
    • 0

    「エンリケ航海王子の生家」といわれる建物を利用した博物館。
    小ぶりで正直あまり見るものはない。
    事前情報ではポルトカー...  続きを読むドで割引、もしくは無料の施設と聞いていたがカード関係なく無料だった。
    散歩ついでに立ち寄るぐらいで十分だろう  閉じる

    投稿日:2024/03/27

  • 通り過ぎてしまう

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    旅行社ツアーの観光で、前を通り過ぎただけでした。ドウロ川からすぐの所です。時間があればぜひ寄ってみたかったのですが。周囲は...  続きを読むいろいろなお店が並んでいました。カイスダリベイラ地区からもボルサ宮からも歩いてすぐの所でした。  閉じる

    投稿日:2020/03/29

  • 税関の展示も興味深い

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/07(約6年前)
    • 0

    エンリケ航海王子公園から川に下りていく左側に入口があります。王子はここで生まれますが、成人してからはトマールのキリスト教騎...  続きを読む士団本部などで過ごしています。

    ここは、川を通る船から関税を取る税関としての建物だったの、その展示も多く興味深かったです。  閉じる

    投稿日:2019/09/18

  • エンリケ航海王子の家へ.なぜか今日は無料.彼はここで生まれた.目立たない入り口だ この建物は、元々は1325年にアフォンソ...  続きを読む4世の命により倉庫・通関として建てられた.造幣所としても使われたようだ 中は博物館になっている.古い遺構も展示.建物の歴史とエンリケ航海王子の生涯がわかりやすく展示されている.そう21歳の時,セウタ攻略から始まった.後継者はついに日本までたどり着くのだ.大航海時代の幕開けはここPortoから始まった.当時の街のジオラマを見ても本当に小さな街だ.感慨を持たずにはいられない.まだグラナダのナスル朝が滅びる前だ.歴史を感じられるミニ博物館だ  閉じる

    投稿日:2019/08/04

  • わかりづらいです

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/01(約7年前)
    • 0

    川へ向かう坂の途中の左手に、何の変哲もない扉があり、その扉の横に世界遺産のマークがあります。中をのぞいてみると、左手にガラ...  続きを読むス張りの建物があります。訪問者は極力少なくいです。ここが本当に常時が生まれた家なのかは不明とのことでした。もう少しわかりやすくしてほしいです。  閉じる

    投稿日:2019/09/16

  • 博物館になっています。

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/01(約7年前)
    • 0

    ドーロ川の川岸に近く、ドン・ルイス1世橋のほぼ下にあります。狭い路地にあるので、ちょっと探すのに苦労するかもしれません。普...  続きを読む通の建物です。王子が住んでいたとは以外です。現在は博物館になっていて、ポルトの歴史が展示されています。  閉じる

    投稿日:2019/01/25

  • ドウロ川の近くに有りました

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/11(約7年前)
    • 0

    ポルトガルのポルトを観光中、エンリケ航海王子公園の近くにあるエンリケ航海王子の家を訪れました。公園からは道路を渡りドウロ川...  続きを読む方向へ坂を少し下ったところに有ります。規模は大きくなかったですが博物館として公開されていました。
      閉じる

    投稿日:2019/01/14

  • ドウロ川の南岸にある

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/08(約7年前)
    • 0

    ドウロ川南岸の路地沿いにある。入口は分かりにくい。エンリケ航海王子が生まれた処であるが、現在は博物館になっている。館内はあ...  続きを読むまり広くないが、綺麗でポルトの歴史について展示品とともに解説されている。比較的多くの訪問者がいたが、スタッフの対応も丁寧で興味深く見学できた。エンリケ航海王子やポルトに関心のある人にとっては訪問するのもいいかもしれない。
      閉じる

    投稿日:2019/03/27

  • サン・フランシスコ教会を見たらぜひ。

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 0

    一説にはエンリケ航海王子が生まれたのがこの家とされていますが、真偽のほどは不明。
    現在は、ポルトから出土した地質学的な遺...  続きを読む物や、ポルトの発展を展示する博物館となっています。
    あえて見るほどの価値があるかというと微妙ですが、ポルトカードを持っていると無料で入れたうえ、カイス・ダ・リベラのすぐ近くなので、時間つぶしに寄ってみるのはいいかもしれません。  閉じる

    投稿日:2018/07/10

  • まぁ普通かな

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    2018年1月3日(水)午前に訪問しました。

    ポルトカード提示で無料になります。正規料金が2.2ユーロなので、大して...  続きを読む有難みないですが・・・

    展示施設はそれなりにしっかりしたものでしたが、興味ない人には退屈かも・・・私もそうでした(^_^;)  閉じる

    投稿日:2018/03/21

  • 見学は博物館と中庭のみ

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    「エンリケ航海王子の家」は、ベレンにある「発見のモニュメント」の先頭にいらっしゃる「エンリケ航海王子」が生まれたと言われて...  続きを読むいる家で、中庭と博物館を見学することができます。
    「エンリケ航海王子公園」から南(ドウロ川側)に進んだところにあるのですが、あまり目立たないので、何度か素通りしてしまい、3回目でやっと見つけて入ってきました。
    規模的には小さくて、博物館の展示内容もちょっと微妙でした。。でも、2ユーロほどなので、時間があれば・・のスポットかな。。  閉じる

    投稿日:2018/03/14

  • エンリケ航海王子公園の近く

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/06(約9年前)
    • 0

    エンリケ航海王子公園からドウロ川の方へ行く道の左手にある普通の建物
    エンリケ航海王子の家・・・王子様の家なのでもう少し豪...  続きを読む華な造りを想像していたのでえっここ?って感じになりました
    内部は、博物館になっていて、大航海時代の事、ポルトの歴史など
    入場料も安いので 時間のある方は、入られるのも良いでしょうが 予定満載の方はパスしても良いかも・・・  閉じる

    投稿日:2019/03/15

  • 遺跡が見られます

    • 2.5
    • 旅行時期:2017/05(約9年前)
    • 0

    ボルサ宮、サンフランシスコ教会の後に訪問しました。
    「ポルトカード」で無料でした。
    受付でカードを提示し、
    どこから...  続きを読む来たかを尋ねられた後、観光します。
    遺跡が展示されており、
    地元の小学生たちが、
    勉強に来ていました。
    この後、河岸を散策し、
    ドンルイス橋の下の部分まで行くルートもおすすめです。  閉じる

    投稿日:2017/07/05

  • 意外なほど、簡素な建物

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 5

    王子の住居としては、とても簡素なつくり。見学できたのが回廊と博物館だけで、なおさらその実態はつかめませんでしたが。
    ただ...  続きを読む、王子の住居の真偽は定かでなく、役所として今まで使われた経緯からも、そのつくりに多少、納得もできます。  閉じる

    投稿日:2016/09/03

  • 今は博物館になっています。

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 1

    14隻に建てられた建物です。外観は当時の様子です。内部も当時の様子を見ることができます。エンリケ航海王子の業績を含めて大航...  続きを読む海時代のポルトガルの活動の様子を展示する博物館にもなっています。この家で王子が生まれたのかは不明とのことです。  閉じる

    投稿日:2015/10/09

  • 見物人が少なくて快適

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/02(約11年前)
    • 3

    地図が不明瞭だったので迷ってしまいましたが、エンリケ航海王子公園からすぐの所にあります。

    1354年に建てられたこの...  続きを読む屋敷は元々王室が管理する税関兼鋳造所で、航海王子は1394年にここで生まれたとされています。

    週末は無料公開しているのか、私が訪問した時は入場無料でした。訪問客はほとんどおらず一人でじっくりと見られたのが嬉しかったです。中は中世のタイルがそのまま保存されていて落ち着いた空間でした。もう少し英語表記があればいいのですが、エンリケ航海王子の生涯やポルトの歴史などが要領よく説明されていて、個人的には得たものが大きかったです。  閉じる

    投稿日:2015/07/11

  • カイス・ダ・リベイラ地区のエンリケ航海王子広場の近くにあります。
    歴史的な建物とされており、14世紀前半に建てられ、19...  続きを読む世紀まで関税事務所として使われていた建物です。
    現在は市の文書局で、一部が博物館として公開されています。
      閉じる

    投稿日:2014/07/18

  • う、、、、うん。。。

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/03(約12年前)
    • 0

    完全に観光用です。時間がなければ行かなくてもいいかな。。。
    でもきれいだし、昔から今への変遷も説明があるし、ぶらぶら歩き...  続きを読むの方は休憩がてらよってみてもいいかもしれません。
    チケットは建物は行ってすぐの脇にあるオフィスみたいなところなので、奥に入って行くと受付はありますが、表でチケット貰ってきて~となります。(ポルトカードでタダでもチケットの発券が必要です)。  閉じる

    投稿日:2014/04/09

  • 入場無料。トイレもきれい。

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/09(約13年前)
    • 0

    エンリケ航海王子が住んでいた家を復元しているそうですが、発掘されたのは一部だけで、展示物も多くありません。ただ入場は無料で...  続きを読むすし、トイレもきれいですから、ちょっとした休憩として訪れるのはいいかもしれません。  閉じる

    投稿日:2014/01/29

  • 世界史で学んだあの人の家

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    世界史で学んだあのエンリケ航海王子の家だといわれている建物があるというので非常に興味があったので、行ってみました。現在の建...  続きを読む物の外観だけ見ると、やけに新しそうだな、と いう感じがしますが、中に入ってみると事情が分かる仕組みになっています。かつて王子が住んでいた当時の建物が発掘、一部復元されているだけではなく、さらにそれ以前に同じ場所にあったというローマ時代の建物までが重層的に復元、展示されているので、興味深く見学できました。規模は小さいながら、なかなかの展示だったと思います。  閉じる

    投稿日:2012/04/30

1件目~20件目を表示(全23件中)

  1. 1
  2. 2
クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

エンリケ航海王子の家について質問してみよう!

ポルトに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • FuttariHaretariさん

    FuttariHaretariさん

  • はなはなさん

    はなはなさん

  • ぽちゃりんさん

    ぽちゃりんさん

  • mss天邪鬼さん

    mss天邪鬼さん

  • SUOMITAさん

    SUOMITAさん

  • Ptravelerさん

    Ptravelerさん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP