カトマンズ空港から市内(その逆)締切済早めに!
- 投稿日:2024/12/08
- 1件
基本的な質問ですが・・・
カトマンズ空港から市内までの手段につきまして・・・
①宿がタメルの南部(グーグルによると...
続きを読むラトナパークから多分徒歩15分強歩かなくてはならない)なのでタクシー利用が良いかなと考えています
いろいろ探してみても最新の具体的な情報が見つからないので・・・
最近のクーポンタクシーの値段や普通のタクシー(交渉)の相場=できれば2023年以降くらい=をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか
某ガイドガイドブックが最近更新されていなく(来年更新らしい)2020年とコロナ期の情報なので・・・それからネパールも物価が上昇しているかとおもいますので・・・
②仮にバス(ミニバス?)で行くとしたらやぱりキャリーバッグ=機内持込サイズより一回り大きい=の持込は難しいのでしょうか?
バスやミニバスは恒常的に混雑している物なのでしょうか?
③滞在中他の場所でもタクシーや買い物で値段交渉が要るシーンがあるとおもいますが・・・先述の2020年当時よりの物価上昇率(実生活感で)はどのくらいか最近の実地情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示くださいませ
閉じる
回答(1件)
10月にポカラ中心でネパールに行きました。
ポカラからカトマンズ空港に到着した時は、タクシーでタメル地区内一番北のホ...
続きを読むテルまで乗車しましたが、交渉しなかったので1000ルピーでした。帰国日はホテルで空港までタクシーを予約してもらったら565ルピーでした。タメル地区南部でも大体同じくらいではないかと思います。2017年に行った時と比べると車やバイクが物凄く増え、空港市内間は道路が渋滞しますので、スケジュールには余裕を持たせた方が良いです。
バスは乗っていませんが、乗場に行列する人や走っている様子を見た限りでは、大きな荷物を乗せて旅行者が乗るのは快適ではないかと想像します。
物価上昇率は実際のパーセントなどわかりませんが、2017年と比較してもそれほど高くなった感じは受けませんでした。円安の今でもやはり日本の1/3以下の価格帯の感じです。
最終日カトマンズの様子はこちらです。ご参考まで。
https://4travel.jp/travelogue/11940753(by toroppeさん)
閉じる