1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ヘッセン州
  6. フランクフルト
  7. フランクフルト 交通
  8. フランクフルト国際空港 (FRA)
  9. Q&A
フランクフルト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

フランクフルト国際空港 (FRA) Frankfurt International Airport

空港

フランクフルト

このスポットの情報をシェアする

フランクフルト国際空港 (FRA) https://4travel.jp/os_shisetsu/10264977

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(33件)

このスポットについて質問する
  • フランクフルトの乗り換え時間について締切済早めに!

    • 投稿日:2024/02/25
    • 5

    フランクフルトの乗り換え時間についてご教授ください。

    成田からフランクフルトへJAL便(ターミナル2到着)し、ルフト ...  続きを読む ハンザ(ターミナル1発)でウィーンへ向かいたいと思います。
    フランクフルトに到着は17:50、乗り継ぎ便はこれから購入します。

    乗り換え時間が100分ある19:30フライトでは乗り継ぎギリギリでしょうか?
    JALオフィシャルにはMCT55分とあったのですが、入国審査、手荷物検査、ターミナル1への移動を考えるとさすがに55分では間に合わないと思うのですが…

    色々と調べたのですが、人によって意見も異なり…
    チケットも残り少なく焦っております。
    よろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(5件)

    フランクフルト~ウィ-ンが別切りでも預け手荷物はスル-になる可能性は高いと思いますが乗り継ぎが1時間40分でターミナル2で ...  続きを読む りますね。
    次便が21:50となるとウィ-ン到着が23時を過ぎてしまうので考えてしまう気持ちも分かります。
    尚ルフトハンザ便は出発時間の30時間前からオンラインチェックインが可能です。

    安心が一番なら21:50ですね。
    (by travelさん)  閉じる

    arinkodesuさん
    by arinkodesuさん
  • フランクフルト空港の乗り換え締切済早めに!

    • 投稿日:2024/01/01
    • 4

    ウィーンからフランクフルト空港乗り換えで羽田に戻ります。フランクフルトのトランジットは分かりにくいと聞いているので、トラン ...  続きを読む ジットの方法をお教えいただけないでしょうか?ウィーン~フランクフルト12時着でフランクフルト13:45分発ルフトハンザ航空で羽田に戻る便です。よろしくお願いします。  閉じる

    回答(4件)

    前提条件が 分かりにくいのですが..
    *ANA便? ルフトハンザ便? 航空券は どの航空会社で購入した?  
    *フラン ...  続きを読む クフルト空港は、ターミナル内での移動のみ
    *乗り換えの注意 「空港での 買い物に 夢中にならない」「便名 出発時刻 確認すること」「接続便の場合、最終目的地を 最初の空港で 係員に伝える」「遅延の場合は、係員に相談する」

    空港の構内図や乗り換え方法は、航空会社HPに記述されています(by 快特さん)  閉じる

    yoriさん
    by yoriさん
  • 乗り継ぎ6時間の過ごし方締切済いつでも

    • 投稿日:2023/12/11
    • 9

    まだ先の来年の7月ですが、グラスゴーからの乗り継ぎで6時間(9:00~15:00)過ごさねばなりません。ドイツに入国するか ...  続きを読む 、空港内で楽しむか迷っています。良い方法ありませんか?  閉じる

    回答(9件)

    フランクフルトの空港であれば中央駅まで15分程で出られ、見どころも多いので自分ならフランクフルト市内まで出ます。

    ...  続きを読む
    ・マイ・ツァイル(ショッピング・センター)

    10年前になりますが、2013年実際に乗り継ぎで5時間待ちで市内に出た際の旅行記のリンクを貼っておきますね。
     https://4travel.jp/travelogue/11616203
    2017年にもフランクフルトを訪問しており(この時は乗り継ぎではないですが・・・)、その際の旅行記も参考に貼っておきます。
     https://4travel.jp/travelogue/11672959(by shunfilmさん)  閉じる

    Jun2017さん
    by Jun2017さん
  • フランクフルト国際空港からミュンヘンへの移動締切済すぐに!

    • 投稿日:2023/07/09
    • 8

    この夏、ドイツを旅行する予定です。JAL407便にて、現地時間17時頃にフランクフルト国際空港に到着する見込みで、そのまま ...  続きを読む ミュンヘンに移動したいと思います。ドイツ鉄道を利用する場合、何時頃発の鉄道を予約すると良いでしょうか? あるいは、予約なしで、その場で切符を購入しても問題ないでしょうか? または、鉄道ではなく、ルフトハンザの方がいいという方もいらっしゃるでしょうか? 空港内での入国手続き、移動、乗り継ぎに要する時間、夏休みによる混雑状況を含めて、ご教示頂けると助かります。  閉じる

    回答(8件)

    Thomas Mannさん、こんにちは。

    私は海外なら現地滞在時間を最大限有効に使えることを優先する主義なので、目的 ...  続きを読む を発券済みならJALに電話してフランクフルトからミュンヘンまで乗継できる便の予約を追加してもらうのが確実です。発券前であればLHかANAの直行便もしくは乗継1回でミュンヘン行きの航空券の予約を取り直すかでしょう。(価格は考慮していませんので悪しからず)

    もし、鉄道での移動をすることが旅の目的の一つなら1~2時間後のフランクフルト空港からミュンヘン中央駅まで直通のICEをDBのアプリから予約しておくことをお奨めします。JALのホームページでもフランクフルト空港から乗継のICEも一緒に予約できていた時期もありましたがご心配なら同じくJALに電話して一緒に予約できるか確認されるといいでしょう。14時間ものフライトの後にさらに3時間余りなので同じ座席でリラックスして行きたいですよね。どうしてもフライトの遅延が心配なら価格を度外視して到着してから購入ということになります。

    最終的にはThomas Mannさんが何を優先されるかで選択順位が決まるかと思います。(by ようぜふさん)  閉じる

    Thomas Mannさん
    by Thomas Mannさん
  • 入国審査の場所締切済すぐに!

    • 投稿日:2023/06/20
    • 4

    JALで成田からフランクフルト、ルフトハンザでフランクフルトからベルリンまで乗り継ぎするのですが乗り継ぎ時間が1時間10分 ...  続きを読む ほどで入国審査をどちらのターミナルで受けた方が早いのか教えてもらいたいです
      閉じる

    回答(4件)

    田中 さん

    JAL407からLH198への乗継でしょうか?
    JALの到着がターミナル2、ルフトハンザの出発がターミ ...  続きを読む 、どちらが良いのかというご質問だと思います。

    空港の乗継サインに従って進んで行く通常の乗継パターンだと、ターミナル2に到着後スカイラインでターミナル1のAゲートに移動(ルフトハンザの出発ゲートは当日再確認してください)。そしてAゲートにて入国審査を受ける。

    ただ、ターミナル2で入国審査を受けて、非制限エリアのスカイラインでターミナル1のAゲートに移動することもやろうと思えばできます。

    時間的にどちらが早いか分かりませんが、通常パターンの前者を選ばれた方が無難だと思います。どちらにしてもフランクフルト空港での最低乗継時間を満たしているので問題はないと思いますが。
    (by meanyanさん)  閉じる

    田中さん
    by 田中さん
  • フランクフルト空港での乗り継ぎ所要時間締切済すぐに!

    • 投稿日:2022/06/13
    • 6

    羽田→フランクフルト乗り継ぎ→ナポリに行く予定です。

    Expediaで調べたところ

    ルフトハンザドイツ航空で
    ...  続きを読む
    羽田空港11:35→19:15 フランクフルト着
    フランクフルト国際空港 (FRA)

    乗継時間 1 時間 35 分

    再度ルフトハンザドイツ航空で
    フランクフルト発20:50→22:45ナポリ着

    のフライトが出てきました。

    フランクフルト空港の乗り継ぎの最低時間は1時間とのことなのですが
    ・1時間40分で間に合いますでしょうか?
    ・両便ともルフトハンザドイツ航空なのですが
     間に合わなかった場合、フライトやホテルの補償等はしてくれるのでしょうか?

    教えてください!
      閉じる

    回答(6件)

    フランクフルト空港は大きな空港ですので、欧州内乗り継ぎの移動だけでも40分程度かかります。
    加えて入国審査で質問などを受 ...  続きを読む ます。
    すごくスムーズにいって50分〜1時間という感じです。ただし、これはコロナ前のこと。

    コロナのせいで職員が少なくなっていて、入国審査などに時間がかかるのは、パリもフランクフルトも同じでしょう。
    1時間40分あれば、大抵は間に合うでしょうが、飛行機が遅延すると厳しいと思われます。
    ちなみに飛行機の到着時間は飛行機が止まる時間であって、降機する時間ではありませんし、出発時間=搭乗時間ではありませんから、時刻表の時間は少しマイナスして考えた方がいいです。

    通しでチケットを買い、最低乗り継ぎ時間を満たしていれば、飛行機の遅延で乗り継ぎ便に間に合わなかった場合、振り替えはしてもらえます。乗りたい便に乗れるかどうかは交渉次第です。
    ただ、少し飛行機が遅れてしまって空港の中で迷子になったりして乗り遅れた場合は、自己都合と判断されて補償が受けられないかもしれません。

    あくまでも自分の経験からのイメージになりますが、日本から欧州まではほとんど遅れた経験がありません。乗り継ぎの欧州便はよく遅れます。
    問題は帰りで、イタリアからの飛行機が遅れ、日本便の乗り継ぎがぎりぎりで土産を買えないどころか、空港内を走ったことが何回もあります。

    (by luceさん)  閉じる

    なぽりさん
    by なぽりさん
  • フランクフルト空港での乗り継ぎについて締切済早めに!

    • 投稿日:2019/09/07
    • 4

    フランクフルト空港での乗り継ぎについて教えてください。

    リュブリャナ(シェンゲン協定国)から、フランクフルト乗り継ぎ ...  続きを読む でリオデジャネイロに行きます。
    航空会社はアドリア航空、ルフトハンザ航空で、どちらもターミナル1のようです。

    この場合、フランクフルトで出国審査でしょうか?
    一度制限外に出て、また入り直すことになるのでしょうか?
    荷物はフランクフルトでいったん引き取り、再度預けるのでしょうか?
    それともリオデジャネイロまで行くのでしょうか?
    チケットは世界一周航空券です。

    ネットで調べてもよくわからず、乗継時間は3時間ほどあるのですが、英語が苦手で空港で聞くのも不安があるので、フランクフルトの乗り継ぎに詳しい方、乗り継ぎ方法の詳細を教えていただけないでしょうか?

    よろしくお願いいたします。
      閉じる

    回答(4件)

    先日リュブリャナからではないですがルフトハンザ~アドリア航空と乗り継ぎました。
    アドリア航空もルフトハンザと同じスタ-ア ...  続きを読む 預かってくれます。
    もちろんフランクフルトでの出国となります。

    私も今回アドリア航空は初めての利用で不安だったのですが出発時刻の遅れも無く機内サ-ビスはありませんがごく普通の航空会社でした。

    乗り継ぎ時間3時間あれば十分安心してフランクフルト空港で乗り継げます。(by travelさん)  閉じる

    ましゃさん
    by ましゃさん
  • フランクフルト空港からプラハ→ブダペスト→ウィーン→ザルツブルク周回締切済早めに!

    • 投稿日:2019/08/16
    • 10

    5泊6日で中欧に旅行を計画しています。
    初日空路でフランクフルト入り→プラハ→ブダペスト→ウィーン→ザルツブルク→フラン ...  続きを読む クフルトの行程ですが、移動は空路列車等何が一番効率がいいでしょうか?
    初心者なもので無理なく効率的に回るには各国間の移動をどのように行ったほうがよろしいか詳しい方に教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(10件)

    こんにちは

    行程の中でフランクフルト(アムマイン)だけが突出して離れていますので、私なら、フランクフルトin/out ...  続きを読む 変更します。その先は、ウィーンを拠点に列車で日帰りしたり、異なる都市で1~2泊するか、でしょうか。

    5泊7日でこれをすべて「無理なく効率的に回る」方法は、私には想像がつかないので、どうしてもどこかの都市は諦める選択をします。となると、フランクフルトかな…

    初心者…海外個人旅行に慣れていらっしゃらないという意味であればなおのこと、電車は遅れることもありますし、個人旅行は予定通りにはいかないことも頻発するので、さらにもう1都市削っても良い位にさえ思います。
    もちろんkuma43さんの旅の目的次第だと思いますが…

    いずれにせよ、私だったら、の前提で回答を付けさせていただきました。
    ほかに良い案を出してくださる方がいらっしゃると良いですね。(by また行きたいさん)  閉じる

    kuma43さん
    by kuma43さん
  • フランクフルト国際空港のスカイラインについて締切済早めに!

    • 投稿日:2019/05/01
    • 2

    よろしくお願いいたします。
    フランクフルト空港のマップをいくつか検索したところ、
    T2を左側に配置したものと、右側に配 ...  続きを読む 置したものが混在します。
    第2ターミナルのスカイラインの乗り場を簡明に表示したマップが
    ありましたら、ご紹介をお願いします。  閉じる

    回答(2件)

    昨年末に第2ターミナルに到着、利用しました。
    JALのページにターミナルからスカイライン、第1ターミナル、鉄道駅の案内図 ...  続きを読む いですが。(by Mr.GRAYMANさん)  閉じる

  • フランクフルト空港からの国内便乗り継ぎ締切済早めに!

    • 投稿日:2019/04/15
    • 9

    ドイツ国内を廻る旅行を計画中ですが、フランクフルト空港に
    16時半ごろ着予定のANA便を購入済です。
    旅程の関係でその ...  続きを読む 日のうちにルフトハンザ航空の国内便に乗り継ぎ
    ベルリンに行く必要が出てきたのですが、航空券は羽田→フランクフルト
    と別にフランクフルト空港→ベルリンを購入します。
    この場合、フランクフルトで入国手続き・預け荷物受け取りを行い、
    ルフトハンザ航空の国内線カウンターでチェックイン・荷物預けを
    行い国内便に搭乗する流れになるのでしょうか?
    フランクフルト空港の国際線ターミナルと国内線ターミナルの状況が
    分からないため乗り継ぎ時間を何時間ぐらい見ればいいのかも含めて
    注意事項等アドバイスいただきたくよろしくお願いします。
    別のルートもしくは鉄道でのベルリン移動の方がいいのかも併せて
    アドバイスいただければ幸いです。  閉じる

    回答(9件)


    T1からT2の移動でしょうか?
    トラムで移動は15分くらい全て30分もあれば可能です。(by nat108eさん)

    kappiさん
    by kappiさん
  • フランクフルト空港ターミナル1での待ち合わせ場所締切済早めに!

    • 投稿日:2018/12/17
    • 7

    フランクフルト空港ターミナル1で、待ち合わせをしたいのですが~
    私は、JALでターミナル2に着き、友人はターミナル2に着 ...  続きを読む きます。
    最終的には、長距離列車駅から列車に乗りたいのですが、二人ともフランクフルト空港が初めてなので、長距離列車駅への連絡通路入口(レベル3)にしようと思っていますが、こちらは分かり易く適切でしょうか?
    それとも、長距離列車駅のDBのラウンジ前とかにした方が間違いないでしょうか?
    くだらない質問で恐縮ですが、お知恵を貸してくださいませ。  閉じる

    回答(7件)

    Kumapoohさん、こんにちは。

    JALの場合もそうですが、中央部分にでてくると
    https://www.jal ...  続きを読む ntheworldmap.com/germany/city/frankfurt/frankfurt-airport-terminal-map.html

    長距離駅までは、この中心部から2通りの方法で行けたと思います。1つはこのストリートビューにあるように、エスカレーターで2階にあがり、
    https://goo.gl/maps/mJHZQaHpzNG2

    このような通路をずっと歩いていくパターン。中心部から5分程度でしょうか?
    https://goo.gl/maps/vT1h3XGwjpP2

    もう一つは最初のストリートビューのところで地下に下りると近距離の駅があるので、そこから上に上がって長距離駅に向かう方法です。

    最近、これらを利用していないので、少し記憶があいまいです。このエスカレータを上がったところだとわかりやすいことはないですか?
    長距離駅のDBの前のラウンジというのは知りませんが、そういうのだと早く到着した方はのんびりできるのでいいかもしれませんね。
    (by いのうえさん)  閉じる

    Kumapoohさん
    by Kumapoohさん
  • フランクフルト空港の入国からICEへの乗り継時間締切済早めに!

    • 投稿日:2018/12/04
    • 8

    12月20日以降にJAL15:15着の飛行機でフランクフルトに着き、すぐ鉄道でニュルンベルグまで行きたいと思います。

    ...  続きを読む
    列車の予約を、16:36発にするか、17:36発にするか迷っています。

    入国審査から荷物を取って、ターミナル2から長距離列車の乗り場まで、どれ位の時間を見ればよいのでしょうか?

    初めての空港で、時間的な事が分からないのでアドバイスお願いします。
      閉じる

    回答(8件)

    Kumapoohさん、こんにちは。

    僕の場合は、荷物を預けないのでパスポート・コントロールから税関などの通過はいつも ...  続きを読む は、この中心部から2通りの方法で行けたと思います。1つはこのストリートビューにあるように、エスカレーターで2階にあがり、
    https://goo.gl/maps/mJHZQaHpzNG2

    このような通路をずっと歩いていくパターン。中心部から5分程度でしょうか?
    https://goo.gl/maps/vT1h3XGwjpP2

    もう一つは最初のストリートビューのところで地下に下りると近距離の駅があるので、そこから上に上がって長距離駅に向かう方法です。

    最近、これらを利用していないので、少し記憶があいまいです。飛行機が遅れない限り、余裕をみても16:35に乗れるのでは?と思います。
    (by いのうえさん)  閉じる

    Kumapoohさん
    by Kumapoohさん
  • フランクフルト乗継5時間の間に市内へ行く方法締切済いつでも

    • 投稿日:2018/08/31
    • 3


    2018/07/26に投稿したイタリア旅行12日間での(表記フランクフルト乗継5時間の間に市内へ行く方法=下記に詳細記 ...  続きを読む 述)の
    問題についてアドバイスがあれば御願い致します。来年再度欧州(FF経由スペイン等)へ行く機会があればの事で急ぎません。

    1、クリアする順番&場所が間違ったのか? EUのイミグレに市内(ドイツ国内)行きと(イタリア等への)トランジット用が
    別にあり、トランジット客向けのラインに並ばされたのが失敗か? ドイツ国内行きの客は手荷物検査は不要の筈のため。
    シンガポールでは国内に入る人は階下、トランジット客は同一フロア内とクリアである。

    2、フランクフルト空港地図「地球の歩き方のターミナル1&2」では駄目な様な気がする。LH/LHの乗り継ぎの為、
    ターミナル1内で簡単と思っていたが、Information(i)の有るところまで出ずに(B到着T)から(Aイタリア向け出発T)
    へ連れて行かれた様な気がする。思っていた以上に大きな空港の様だ。

    Quote;
    (問題1) KIXからの LH741は予定通りフランクフルト(以下FF)に現地時間15時頃到着。ナポリ行きは20:40にFF発の為、少くとも
    5時間はFFにて自由時間があると思いFFの旅行案内のコピーを持参、Frankfurt cardを買ってterminal1の地下にある地下鉄乗り場からFF市内へ行き、
    路面電車に乗りRoemerを見てAppleWeinを飲んでFF空港へ帰って来くる計画を立てていた。(ゲーテハウスは一度訪問した為で、3回目のFF訪問を計画)
    ところが、EC圏イミグレに長蛇の列ができているではないか。多分アジアからの航空機がこの時間集中するのと、holiday seasonが始まり多くの欧州人
    もFFに来た為か? 兎に角1時間入管に時間を浪費した。次に手荷物検査の列に並ばされ、これもドイツのofficerは厳格に実施するようで1時間近く掛かった。
    次にナポリ行きのゲートまでに添乗員が案内するが、LH/LHの為、同じterminal1で簡単と思っていたが、エレベーターを降りて、また上がり、持参した
    空港地図と感覚が全く合わない。Frankfurt card を売っているはずの(i)informationも見当たらない。FF市内へ行き、空港へ帰って来てまた同様のイミグレ
    &手荷物検査&ナポリへの搭乗ゲートに着くまで2時間以上掛かるとヤバイ😵💦(FFでの観光時間無)と思ってFF市内へ行くのを断念せざるを得なかった。
    添乗員も「FF市内へ行くのをお奨め致しません」との事。
    Unquote.  閉じる

    回答(3件)

    こんにちは

    >1、クリアする順番&場所が間違ったのか? EUのイミグレに市内(ドイツ国内)行きと(イタリア等への)ト ...  続きを読む
    添乗員はナポリ行きのツアー客の基本的なルートとしてトランジット用ルートを案内したので、一緒に付いていったのが間違いでしたね。
    別行動するためには自己責任で市内ルートを選ぶべきであった。
    手荷物検査(保安検査)は市内へ出る時はありませんが、ナポリ行きの搭乗手続きの一環として必ずあります。
    空港(都市)によって入国ルート(市内へ向かう)とトランジットのルートにかかる時間が異なるのでFRAがどちらかはわかりませんが、ロンドン(ヒースロー)は入国ルートのほうが客が多く、入国審査が厳格で時間がかかります。(一般的に)

    いったんトランジットで出国ゲートに行ってしまうと、そこから市内へ出るのは困難(不可能)なので、市内へ行く計画であれば入国ルートを選び、空港を出る時刻を確認してから市内へ行くかどうかを決めればよいと思います。出発時刻の2時間前(搭乗開始の90分前)までには空港に戻る必要があるので、今回間違わずに入国できたとしても、市内で過ごせる時間は1時間程度であったかもしれません。

    >添乗員も「FF市内へ行くのをお奨め致しません」との事。
    慣れた旅行者以外には至極ごもっともなアドバイスです。

    yamada423

    (by yamada423さん)  閉じる

    Yorkyさん
    by Yorkyさん
  • フランクフルトからプラハ乗換締切済すぐに!

    • 投稿日:2018/01/03
    • 6

    今度中欧に旅行に行く予定なのですが、飛行機乗継の件で質問です。
    当初は南ドイツ へ行く予定だったため、JALでフランクフ ...  続きを読む ルト往復チケットをとっています。
    急遽中欧へ行くことになった為、フランクフルトからプラハ、ブダペストからフランクフルトのチケットを個別にとりました。
    行きのプラハ行きはルフトハンザ、帰りのブダペストからフランクフルトはLCCを使います。
    そこで以下の質問です。
    ①日本では、フランクフルトからプラハのチェックインは出来ないと思うのですが、フランクフルト到着からプラハ行き飛行機搭乗までの流れを教えていただきたいです。
    ②帰りは、ブダペストからフランクフルト、そのまま乗継で日本に帰りますが、その流れも教えてけると幸いです。

    乗継に慣れておらず、ご教示いただけると助かります。よろしくお願い申し上げます。

      閉じる

    回答(6件)

    JALに問合せして、乗り継ぎ確認してください。
    ★皆さんの回答は まれに異なる場合があります。質問はJALもしくはルフト ...  続きを読む ツ入国(フランクフルト空港にて JAL CHECK INの可能性が高い)(by 快特さん)  閉じる

    fraiseさん
    by fraiseさん
  • 入出国審査について締切済すぐに!

    • 投稿日:2017/07/20
    • 5

    質問よろしくお願いします。

    下記のような日程で旅行です。
    成田→ベルギー2泊
    ベルギー→ローマ4泊
    ローマ→フ ...  続きを読む ランクフルト乗継→羽田

    ベルギーで入国審査をして... ローマでは到着時に入国審査はしないのでしょうか?
    帰りの出国時はローマで?それともフランクフルトで??ユーロ圏での移動が初めてなので、教えて下さい。
    ※ベルギーからローマに行く時は、やはり2時間前に空港に!でしょうか??
      閉じる

    回答(5件)

    みわぴょんさん

    初めまして、ムロろ~んと申します。
    私も先月ヨーロッパを旅してきましたので、自分の経験をもとに情報 ...  続きを読む よね。
    ベルギーのブリュッセルの空港で入国審査を受けます。

    そして、ベルギーからローマへはどの航空会社を利用されるか分からないのですが、最低でも私は1時間半前程度に着くように心かけています。
    この間のフライトはユーロ圏内ですから出国と入国はありません。

    そして、ローマからフランクフルトでは空港の外には出ないでそのまま次の飛行機に乗って日本へ帰国されるとのことですから、フランクフルトで出国審査を受けます。

    ポイント!
    ユーロ圏の入国はブリュッセル、出国はフランクフルトです。

    恐らく、みわぴょんさんのルートを推測するとスタアラ系の航空会社利用かなと思いました。
    フランクフルトの出国の様子を旅行記でまとめていますので、良かったらご覧下されば幸いです。

    ※「1泊4日で悠久の歴史遺産をたどるドイツとエジプトの旅 その4 朝食は特急列車の食堂車で(^_-)-☆ 早朝のフランクフルト、レーマー広場を散策 & チェックインで手こずった?!ルフトハンザドイツ航空に乗って一路カイロへ」
    http://4travel.jp/travelogue/11256008

    私はカイロへ行きましたが、みわぴょんさんの場合は日本便なので同じところで出国すると思います。

    また何か足らないことがありましたら遠慮なく聞いて下さると幸いです。


    ムロろ~ん(-人-)(by ムロろ~んさん)  閉じる

  • フランクフルト空港の乗り継ぎの時間締切済いつでも

    • 投稿日:2016/10/20
    • 10

    来春イタリア旅行を計画しています。
    フィレンツェ(clh315便Y) フランクフルト(nh224便Y)の乗り継ぎで帰国の ...  続きを読む 計画です。
    乗り継ぎ時間が1時間(MCTは満たしています)ですが、315便の到着ゲートは沖止めの様です。1時間は無謀でしょうか?
    フランクフルト空港は何度か利用していますので、ターミナル内の移動は理解しています。
    オンタイムで運行されるとして、沖止めの場合余分にどのくらい見積もって置けば良いでしょうか。
    また、チェックインの際や機内にて、乗り継ぎがタイトである宗伝えますが、何らかの手当は期待できる物なのでしょうか?
      閉じる

    回答(10件)

    1時間はヤバイでしょう。見直しを薦めます。(by KINKINさん)

  • フランクフルト乗換(プラハ→フランクフルト→東京)チェコ航空締切済早めに!

    • 投稿日:2016/04/26
    • 7

    プラハ空港7時20分発 フランクフルト8時40分到着予定の飛行機(チェコ航空)に乗り、
    フランクフルト12時10分発の羽 ...  続きを読む 田行(ANA)に到着できるかどうか心配でお知恵をお借りしたく書き込みしました。

    一括で購入したものではないので心配なのと、フランクフルトの空港が広いのを他のQ&Aで読んで心配になりました。

    また、チェコ航空の日本の連絡先をご存知でしたら教えてください。  閉じる

    回答(7件)

    ネットで調べられた限りの情報をお伝えします。
     チェコ航空のOK534便はここ10日間ほどの実績ではほとんど送れるという ...  続きを読む 。遅かったときで25日の08:42です。

     多分到着はターミナル2になると思われます。

     全日空の204便はターミナル1からの出発となりますので、「スカイライン」とよばれる無料のシャトルトレインで移動が必要です。

     以上、自分の経験はもう忘れてしまいましたので、ネットで調べました。(by keithforestさん)  閉じる

    まいゆさん
    by まいゆさん
  • フランクフルト空港での乗り継ぎについて締切済早めに!

    • 投稿日:2016/04/20
    • 6

    フランクフルトでの乗り継ぎについて、教えてください。

    今週末に母が、シャルルドゴール空港を出発し、フランクフルト空港 ...  続きを読む で乗り継ぎ、関空へ戻るのですが、一人で乗り継ぎをしたことがないので心配です。
    フランクフルト到着後から関空行きの飛行機に乗るまでの流れを説明してやりたいと思うのですが、私もこのパターンは経験したことがないのでわかりません。
    ゲートまでは迷わず行けそうか、荷物のピックアップは必要かなど、基本的なことから教えていただけませんか。

    パリ発:LH1029、フランクフルト発:NH6006 ルフトハンザとANAのコードシェア便
    乗り換え時間は約1時間半

    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(6件)

    フランクフルトでは荷物のピックアップはありません。

    同じターミナルのAエリアにつき、国際線出発のZエリアに移動します ...  続きを読む 2の島につきZ50-69の島から出発です。

    関西行きはLH740で覚えてた方がわかりやすいです。→機材はルフトハンザなので。(by eurokoさん)  閉じる

  • フランクフルトでのトランジット(→セルビア)締切済早めに!

    • 投稿日:2016/04/13
    • 1

    フランクフルトでのトランジットについてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    ロンドン発→フランクフルト で乗 ...  続きを読む り継ぎ、セルビアに向かう予定です。
    どちらの便もルフトハンザを予定しております。

    以前、羽田にむかうトランジットでもものすごく遠い距離を歩いた記憶があり、
    うまく乗り継げるのか?心配になっています。


    ロンドン→ フランクフルト → セルビア

    の乗り継ぎに関して、
    アドバイスいただけるようなことがありましたら、教えていただけると助かります。

    よろしくお願いいたします。

      閉じる

    回答(1件)

    ゆきさん、こんにちは。

    たとえば、LH921便とLH1406便と仮定して話をします。

    LH-921便は4月12 ...  続きを読む om/live/flight/DLH921/history/20160412/0530Z/EGLL/EDDF

    LH-1406便はゲートB31でした。
    http://ja.flightaware.com/live/flight/DLH1406

    AEUWは何かというと、ターミナル1Aのバス到着ゲートです。つまりこの便は沖止めということですね。到着するのは、A7とA10の間のバス・ゲートなので、ここから入国審査を経て、B31に移動することになります。
    http://www.airliners.net/aviation-forums/aviation_polls/read.main/300768/

    'AEUW' is a bus arrival gate in Terminal 1A which allows passengers from 'clean' non-Schengen countries (such as the UK) to enter the 'clean' (i.e. secure) area of the terminal and only seems to be used by arrivals from LHR in the morning. It is next to A7-A10 bus gates opposite non-Schengen arrival gates in A.

    結局、A10付近に到着して入国審査後に、Bターミイナルに移動し、セキュリティ・チェックを受けた後にB31まで行くことになります。確か今はFRAは工事を盛んにしているはずなので、移動はある程度歩くことになりますね。ラウンジを利用するなら、余計にです。B31からルフトハンザのラウンジを利用するには、A14付近だったかのラウンジに行くことになると思います。
    https://www.united.com/web/en-US/content/travel/airport/maps/fra.aspx

    では、楽しいたびを。
    (by いのうえさん)  閉じる

    ゆきさん
    by ゆきさん
  • フランクフルト空港到着からストラスブール行きバスに乗るまでの順路締切済早めに!

    • 投稿日:2016/04/06
    • 4

    フランクフルト空港到着→ストラスブール行きのバス乗り場までの順路を、教えていただけませんか。

    来週母と友人が、関西発 ...  続きを読む ANA(ルフトハンザとのコードシェア便)で、フランクフルト乗り継ぎ、LH3758のバスで私の住むストラスブールへやってきます。
    チケットは通しで購入済です。

    国際線に到着してからバス乗り場までの順路を説明しようと思うのですが、空港マップを見てもややこしくてよくわかりません。

    実際に利用された方、お詳しい方、海外旅行経験が少ない母たちが安心して乗り継ぎができるよう、アドバイスをいただけませんか。

    注意事項なども併せて教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(4件)

    さんちきんさん、こんにちは。

    このバスは利用したことがありませんが、もしかすると次でしょうか?
    http://ww ...  続きを読む ourg

    もしこれでしたら、フランクフルトに到着したら、中央部に行き、そこから地下に行くとSバーンなどの鉄道、それを越えると長距離の電車がありますが、それをさらに超えていきます。記憶では、空港の中央部から一度下に下りて、そこから上に上がり、かなり長い通路を歩いて長距離鉄道の改札のある場所に出ます。
    そこの先に「SQUAIRE」があります。スクエアではないので注意が必要です。右手にはヒルトンとヒルトン・ガーデンインがあります。

    そのSQUAIREにバス乗り場がありますが、そこですと書いてあります。地図は次になります。
    http://www.lufthansa.com/mediapool/pdf/16/media_1613289516.pdf

    このSQUAIREは、ターミナル1の隣と書いてあるので、とても紛らわしいです。次のサイトにはバスはターミナル1だと書いてありますし。
    https://aviability.com/flight-number/flight-lh3758-lufthansa

    これが正確な回答になっているといいのですが。
    (by いのうえさん)  閉じる

1件目~20件目を表示(全33件中)

  1. 1
  2. 2

PAGE TOP