ブリットレイルパスについて【マンチェスター~エディンバラ~インバネス~(ロンドン)】締切済いつでも
- 投稿日:2025/02/11
- 11件
こんにちは。いつもこのサイトで大変貴重な情報をいただき感謝しております。
8月にやっと念願かないスコットランドを訪問...
続きを読むすることが出来そうです。
旅程は、
マンチェスターから入国~ウィンダミア2泊(湖水地方の観光)~エディンバラ3泊~インヴァネス2泊~ロンドン1泊~ロンドンから出国です。
です。
今回は、ウィンダミア・エディンバラ・インバネスの拠点観光にするので、インヴァネスからロンドンは時間節約のためイージージェットで帰る予定です。
ブリットレイルパスのことが全く理解できていないので、イメージを掴むために初歩的な質問で大変恐縮ですが・・・
自分が乗る予定の鉄道料金を個別に計算して、レイルパスを連続何日使用する場合の1等又は2等のパス料金と比較して、レイルパスの方が安ければ買い、というイメージでだいたい合っていますでしょうか。
おそらく今回は鉄道移動は
マンチェスター→オクセンホルム→ウィンダミア
ウィンダミア→オクセンホルム→エディンバラ
エディンバラ→インヴァネス
の鉄道移動のみ(湖水地方は現地ツアーかバス)
となり、おそらく100ユーロも行かないのではないかと思います。
ブリットレイルパスは二等パスでも4日(約4万円)・8日(約6万円)ほどするので、たぶん個別手配の方が安そうです。
連日列車でブリテン島を周遊する観光客向けのパス、というイメージなのですが、そういうものなのでしょうか。
次回、イギリス訪問時のためにもぜひ知っておきたいので、利用された方からアドバイスをいただけると大変嬉しいですm(__)m
閉じる
回答(11件)
ハンマークラヴィーアさん、こんにちは。
利用したことがないので横レス&感想、ですが・・・
https://ww...
続きを読むw.nationalrail.co.uk/
ロンドン-エディンバラが早割利用で、50GBPが最安値に近い、というところでしょうか。最安で往復で100GBP、ざっと20,000円です。それに対して、4日間のブリットレイルパスが44,000円なので、残りの金額がうろうろ分(?)と考えると、乗り鉄ではない普通の観光客(?)でも、まあ、トントン(何がトントンなのか、はありますが)というところではないでしょうか。ハンマークラヴィーアさんの場合は、ロンドンを起点にしてないのと、帰りのロンドンまではLCCを使う、割高になる短い日数のパスを基準にする、ということから、なおのことパスは不利になる、と思います。
ただ、おっしゃる通り、イギリスに限りませんが、中長距離の鉄道移動部分を早割をうまく使えば、何とかパスより安上がりになる、というのは、経験的にもそう思います。素敵なご旅行になることをお祈りします。(by 三田めぐろうさん)
閉じる