イギリスの鉄道パスはモバイルパスでも、QRコードを印刷した紙でもOK
- 3.5
- 旅行時期:2023/09(約2年前)
-
-
by キートンさん(男性)
エジンバラ クチコミ:2件
3日間連続のブリットレイルパスで鉄道を利用しました。
60歳以上はシニア料金となり、通常の大人料金より15%前後安くなって、26,900円でした。
イギリスの鉄道パスは2023年時点でモバイルパスになってますが、QRコードを印刷した紙でもOKでした。
鉄道パスはその都度切符を購入する必要がなく、利用範囲内でどの列車に乗っても良いので、予定変更など柔軟に対応できます。
主要駅では列車のプラットホームが10~20分前に決まる場合が多く、表示板に表示されるのを待つことがあります。
ロンドンのキングスクロス~エジンバラ間は日立製作所製の高速列車AZUMAが約4時間30分前後で結んでいます。
ロンドンからエジンバラ、ソールズベリー、カンタベリーまでの往復で鉄道を利用しましたが、どれも比較的新しい車両で日本の鉄道と大差ないと感じました。
ただ、遅延は少なくないようなので注意が必要です。
特に、乗り継ぎや到着が夜遅くなる場合はリスク回避を心がけてください。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 鉄道パスは60歳以上でシニア割引あり
- 利便性:
- 3.5
- 遅延は少なくない
クチコミ投稿日:2024/01/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する