1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. ビクトリアピーク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ビクトリアピーク Q&A一覧に戻る

香港国際空港14:50着で尖沙咀までの所要時間を教えてください。締切済いつでも

wbynさん

by wbynさん

  • Q&A投稿日:2019/01/15
  • 10

2月1日(金)初めて香港へ向かいます。

香港国際空港から電車で九龍駅⇒無料のバスで「尖沙咀」へ行く予定です。
①到着してから入国手続きに、だいたいどれくらいの時間を見たらよいか?
②ホテルに到着し、17時45分受付のビクトリアピークトラムの集合時間に
 間に合うのか?中環駅集合のツアー。

土曜日のビクトリアピークは混み合うと聞いたので金曜に行きたいと思っています。

教えて頂けたら助かります。宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • Daisyさん

    by Daisyさん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2019/01/19
    • 実体験:あり

    wbynさん
    4日前に香港から帰国しました。
    皆さん回答されていますので、今回行った旅を参考に空港以降の時間面に絞ってお伝えします。

    予め日本でエアポートエクスプレスのチケットを購入しておくと時間短縮になります。税関を出てからチケット売場に寄る必要がありません。改札がないので来た電車にすぐ乗れます。所要時間20分で九龍駅に到着し改札の中央付近にあるQRコード対応機にチケットをかざすだけなのでスムーズでした。kkdayのサイトでチケット代は通常往復200HKDが30%割引になりました。片道もあります。(https://www.kkday.com/ja/product/2425

    送迎バスは乗ったことがありませんが、ホテルを回るとすれば時間が読めず予定も立てにくいですね。九龍駅から尖沙咀への移動ですが、直線距離では近い割に地下鉄だと大回りになりタイムロスなので、尖沙咀駅付近までならタクシーが安くて早くて便利です。ちなみに九龍駅に近いリッツカールトンから佐敦駅(尖沙咀駅の隣駅)まで30HKD(約420円)で5分でした。

    最後に、ビクトリアピークについて。
    ツアーの集合時間を気にされているようですので、ご自身で時間を気にせず行かれてみてはいかかでしょうか。地下鉄とピークトラムで行けます。時間がなければピークトラム乗場からタクシーでも行けます。ちなみに今週は天気が悪くて上空は霞んでいました。天候が良い日に行ける自力をお勧めします。晴れていればとても綺麗な景色なのでぜひ楽しんでいらしてください。

    ちなみに九龍半島と香港島の移動について。
    地下鉄が一番早くお勧めです。
    スターフェリーは1等でも約50円以下と安く風情があってお勧めですが、待ち時間を含め約30分かかるので時間に余裕を持って乗ることをお勧めします。
    タクシーはお勧めできません。ちなみに九龍のリッツカールトンから金鐘のJWマリオットまで87HKD、更にトンネルを通るため遠回りしてトンネル通行料65HKDとリターン手数料33HKDを合わせ合計185HKD(約2600円)支払いました。

    初めての香港がステキな旅になりますように。
    ぜひ楽しんでいらしてください。

    質問者からのお礼
    Daisyさん!

    詳細をありがとうございます!本当に旅の素敵な情報をありがとうございます!kkdayいつもお世話になっているサイト!!

    今回は荷物を待っている時間も勿体ないしし、キャリーを持って最終日に観光するのも・・・と思いリュックひとつにしたので、荷物を受け取る時間もなしです。

    あり九龍駅からの送迎バスは最初の降下場所なので、早いかな?と思いますが、タクシーもありですね!!詳細ありがとうございます!

    ビクトリアピークこれも霧問題ですか。運に任せます(w)

    スターフェリーの情報もありがとうございます!!
    やはり乗ってみたいです。船からの夜景もみてみたい!!

    恋する惑星、恋する香港、美少年の恋を見て
    憧れた香港を楽しんできます(w)
    ありがとうございました! by wbynさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • のぶぽんさん

    by のぶぽんさん(香港での回答数:16件)

    • 回答日:2019/01/16

    はじめまして。香港空港は皆さんおっしゃる通り広いし混み合うので余裕を見たほうが良いです。可能なら受託手荷物をしないで機内持ち込みだけにしたり対策が必要だと思います。空港から「尖沙咀」はすくなくとも1時間は見たほうがよいですし、飛行機の遅延可能性もあります。間に合いそうではありますが、できたらオプションの時間を遅くするか、翌日にされたほうが良いかもしれません。

    質問者からのお礼
    のぶぽんさん!

    お返事がおそくなりました。。。すみません。
    にもつは機内持ち込みにしました!
    オプションツアーの時間帯の遅いのがあったので、それにしてみます!
    翌日は早朝の景色を見にいくつもりです!

    詳細ありがとうございました!! by wbynさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • こももさん

    by こももさん(香港での回答数:7件)

    • 回答日:2019/01/15

    他の方が、大変お詳しいので体験談だけ。
    昨年、香港航空を利用した際のこと。
    便は時間通り、イミグレもスイスイでしたが、荷物が待てど暮らせど出てきませんでした。
    夕方(16:00-19:00頃?)の便は空港が込み合うのか、40分以上は待たされました。ロスバゲにしては人数が多すぎる…と思っていたところ、ようやく荷物に巡り会えました。

    ご質問者様の便は込み合う時間を外しているような気がするのですが、遅延等が起きた際は覚悟がいるかもしれません。

    あと、質問からは大きく外れますがビクトリアピークのツアーはトイレに寄れなかった思い出があります。
    前日~当日の昼にかけて無理な食事は控えることをお勧めします。

    質問者からのお礼
    こももさん!

    回答ありがとうございます!
    予定はあくまで予定ですもんね。その日によって違うとなると
    確実な時間を想定したほうが賢いと実感しました。
    ありがとうございます!

    トイレに寄れない・・・これは膀胱問題ですね。
    今回はトラム片道とスカイデッキのチケットの時間指定だけ買うように
    してツアーは辞めておきます(苦)
    トイレ事情が知れて良かったです。ありがとうございました!
    by wbynさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(香港での回答数:203件)

    • 回答日:2019/01/15
    • 実体験:あり

    こんにちは
    皆さまのいう通り、限りなく無理だと思います
    シャトルバス自体すぐ発車するか不明ですから。
    下手したらホテルに着いて荷物置いてやれやれが
    集合時間くらいかもしれないですよ

    質問者からのお礼
    がっちゃんさん!

    回答ありがとうございます!!
    本当に皆様からの回答は的を得ており
    自分の綱渡りさを思い知る事ができました。

    あせらず余裕をもつくらいの旅にしたいと思います。 by wbynさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(香港での回答数:70件)

    • 回答日:2019/01/15
    • 実体験:あり

    たしか、年末は11:30についてそれからすぐイミグレーションを通って、両替して空港で食事して、チムサーチョイまでバスに乗ってホテルに着いたのが14:30まえでした。なので、そこからすぐ地下鉄で中環まで行けそうに思います。でもそれはイミグレーション空いてて、定刻に到着して食事した場合なのでどうでしょうか。その時間帯の混み具合はわかりませんけど、大丈夫かと思います。

    質問者からのお礼
    ミロのブイ茄子さん!

    回答ありがとうございました!
    「何とか」間に合うという感じですね。
    それで他の方々の回答を拝見して、綱渡りが怖く感じてきました(w


    ひとまず、遅い時間の予約にしてみます。
    ありがとうございました! by wbynさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(香港での回答数:29件)

    • 回答日:2019/01/15

    小生であれば、土地勘がない旅行先では、やはり、到着・入国日に、集合時刻が決まっているツアーへの参加は避けます。参加費を全額捨ててもよいという覚悟なら別ですが。  こんなツアーでしょうか?

    何泊なさるか存じませんが、到着・入国日には、気候に合わせた服装に着替えてホテル周辺を歩いてみるとか、少しでも土地勘をつかんで、翌日以降の行動などに備えたいと思います。

    綱渡りのスケジュールは、運よく成功する場合もありますが、僅かな遅延や些細な想定違いでも、精神的にダメージが大きいです。

    そんな時は注意が散漫になり、忘れ物をしてしまったり、転んでケガをしてしまったり、他人にぶつかってケガをさせてしまったり、し勝ちです。

    スケジュールを立ててそれを達成する満足感はあるでしょうが、寿命が縮まるようなリスクは、海外、特に中国などでは避けたいと思います。

    楽しい香港旅行を。

    質問者からのお礼
    ワンダラーさん!

    お返事ありがとうございました!
    本当に仰る通りですね。綱渡り失敗したら勿体ないですもんね。。。
    焦りは禁物。そう心がけたいと思います。

    旅の初心に戻れた様な気持ちになりました。
    素敵なお言葉ありがとうございました! by wbynさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(香港での回答数:144件)

    • 回答日:2019/01/15
    • 実体験:あり

    むずかしい質問ですね。
    というか、フライト、曜日、季節で変わることなので、
    答えは出ない質問ですよ~。

    #1
    定時に到着したとしても、同時到着の便が多いと入国審査は大行列で、
    どれぐらい待たされるかわかりません。
    こればかりは運任せですね。

    物理的には、知らせられる「到着時」は飛行機が停止した時刻なので、
    そこからドアが開き、通路を歩き、入国に向かい、ターンテーブルで荷物を受け取り…。
    と小一時間は奪われます。
    バゲージなしとしても、30分はかかりますね。
    (いずれも入国がガラガラの場合)

    フライト・ディレイの可能性もありますので、
    当日にツアーなど予約を入れるのは、旅の精神的負担を増やすだけですよ。

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    質問者からのお礼
    delfinさん!

    丁寧な解説ありがとうございます!!!
    仰る通りです。予定通りにいかないイライラはもったいないですもんね。

    今回は余裕を持った行動を心がけたいと思置います。

    ブログも拝見させて頂きました。
    とても読みやすく写真も綺麗ですね!!
    参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました! by wbynさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じゅんさん

    by じゅんさん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2019/01/15

    17時台は難しいけど1時間位遅らせて18時45分受付とかなら間に合うかなぁとは思います。
    ファストパスチケットはそれほど高くないので日程的にどうしてもというようであればもう少し遅い時間のチケットを買っておいてもいいかもしれません。ファストパスを使えば金曜日も土曜日も所用時間に大きな差はないとは思いますが…
    参考URLでチケット入手可です(事前に簡単なユーザー登録が必要です)

    Perk Tram+Sky Passs(Round trip)

    質問者からのお礼
    じゅんさん!!
    ほんとうにありがとうございます!
    実はほかのサイトで予約しようとしたら18時しかなかったんです。
    これなら遅い時間に予約できそうです。
    貴重な情報をありがとうございました!!

    質問して良かったです! by wbynさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぼたんときなこさん

    by ぼたんときなこさん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2019/01/15

    私は前回の旅行で行きのキャセイは3時間遅れました、私も当日の予定は入れない方が無難です。

    質問者からのお礼
    ぼたんときなこさん!

    ありがとうございます!
    今回は無理をしないようにします。 by wbynさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Take'sさん

    by Take'sさん(香港での回答数:11件)

    • 回答日:2019/01/15
    • 実体験:あり

    wbyn さん

    はじめまして。
    約3時間あるので行けそうな感じだと思いますが、空港も広く荷物を受け取ってからイミグレまで少なくても30分ぐらいは見た方が良いですね。
    結構混んでいると思います。カードの記入も必要。

    オクトパスカード購入し電車に乗るまで15分

    九龍まで約30分

    バスですが尖沙咀のどこのホテルか存じませんが、一番最後だと交通事情にもよりますが30分以上かかるかもです。結構渋滞してます。

    ホテルにチェックインされて、そこから電車でセントラルまで行くと思うのですが、結構厳しいかもです。

    ツアーであれば、土曜日でも優先乗車できると思いますので。

    質問者からのお礼
    take`sさま
    初めまして、丁寧なお返事ありがとうございます!!
    荷物は機内持ち込みだけ、バスは1番目の停車場所。ですが・・・
    take`sさんのお答えで、やはり気持ちにも余裕を持つために翌日にしたいと思いました。

    ありがとうございました! by wbynさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP