1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. ビクトリアピーク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ビクトリアピーク Q&A一覧に戻る

ビクトリアピークへの行き方とトラムの運行時間について締切済早めに!

ひめひめさん

by ひめひめさん

  • Q&A投稿日:2019/02/18
  • 3

いつもありがとうございます。
この度も宜しくお願い致します。

3月2日(金曜日)に香港空港へ16時20分到着予定の飛行機で行きます。(中国東方航空)
大人6人です。
19時15分、カオルーンホテル集合のビクトリアピークとパンダバスのツアーに申し込みをしようと思ってるのですが、飛行機の遅延や渋滞もあるのでツアー会社の方からは到着日は避けた方が良い、どうしてもなら20時半からのパンダバスのみのツアーへ参加してはと言われてます。
しかし、今回は香港には1泊しかしないのでどうしても到着日にパンダバスとビクトリアピークへ行きたいです。
でもやはり夕方着なので空港混雑等、心配なところではあります。
20時半集合のパンダバスのみのツアーに参加し、21時半頃にカオルーンホテル前解散の後に、ビクトリアピークへ個人で行くことは時間的に可能でしょうか?
トラムに乗ってみたいのですが、運行時間はなんじまでしょうか?
帰りはバスでもトラムでも構いません。
バスの運行時間も教えて頂けると嬉しいです。
電車は何時まで運行してますでしょうか?
宿泊するところは由麻糖駅の近くです。
沢山の質問すみません。
どうぞ宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • Alexzさん

    by Alexzさん(香港での回答数:27件)

    • 回答日:2019/02/19
    • 実体験:あり

    時間的には21時半にホテル解散で、そこから香港島に渡ってビクトリアピークへ行くのは可能です。

    個人的な意見になりますが、夕方着だとパンダバスツアーか、ビクトリアピーク、どちらか一方にされた方が気持ちにも余裕ができて、旅を楽しめるのではないでしょうか。
    1泊しかないし、せっかくなのでどちらも行きたい!と言う気持ちは良く分かります。しかし、慣れた土地ではない場所での個人での移動は何が起こるかわかりません。

    あとはお天気が良ければ夜遅くてもビクトリアピークへ行く価値があると思いますが、雨や曇りだとイマイチな景色です。


    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、ついついいつも詰め込んでしまって・・・
    当日のお天気や疲れをみながら予定を組んでいきたいと思います。
    良いご提案をありがとうございました。 by ひめひめさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • mountさん

    by mountさん(香港での回答数:11件)

    • 回答日:2019/02/19
    • 実体験:あり

    こんにちは
    航空機が着陸してから飛行場を出るまでの時間は小一時間位は見なければならないと思います。到着16:20.・・・入国17:30.位はも見ませんと。20:30分のパンダバスツアーは問題が無いと思いますが、ビクトリアピークの夜景観光は通常のアクセスでは無理かな・・・? と 思いますが・・・。
    6人ではTAXも2台になりますし・・・。BOXのTAXが有ればと思いますけれど、申訳ありません。経験がありません。外地ではあまり無理はしない方が良いと思います。 旅を余裕でお楽しみ下さい。 by mount

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、ついついいつも詰め込んでしまって・・・
    当日のお天気や疲れをみながら予定を組んでいきたいと思います。
    20時半からのバスツアーのみ申し込みにします。
    良いアドバイスをありがとうございました。 by ひめひめさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(香港での回答数:70件)

    • 回答日:2019/02/19

    飛行機が到着するのは着陸した時間なので、そこから飛行機がターミナルにつくまでに時間がかかり、やはりホテルに到着してからカオルーンホテルに七時のツアーではギリギリでおすすめしないと思います。

    香港は2階建てバスばかりなので、空港からバスに乗ればモンコックのあたりまで一時間以内で行きますよ。降りるのがむずかしいですが、香港の街並みを見ながらカオルーン半島に到着します。荷物が小さいならば、バスツアーのようでおすすめです。荷物が大きくても荷物棚に乗せることはできます。

    それでビクトリアピークは行けなかったのですが、調べてみますとトラムは12時まで、展望台は11時までです。
    https://www.thepeak.com.hk/en/getting-to-the-peak/opening-hours

    地下鉄のセントラルから由麻地(ヤマテー)駅の最終
    00:50頃です。
    http://www.mtr.com.hk/en/customer/services/train_service_index.html

    パンダバスに乗ったあとでも個人でビクトリアピーク行けると思います。シンフォニーオブライツは8時からなので、ちょうどショーを見たあとにパンダバスに参加して、そこからビクトリアピークで大丈夫そうですね。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    空港からバスで1時間位でいけるとのこと、とても参考になりました。
    お時間まで調べてくださってありがとうございました。
    シンフォニーオブライツも見ることができるなんて素敵です!!
    20時半からのバスツアーのみ申し込みにします。
    良いアドバイスを本当にありがとうございました。 by ひめひめさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP