その他の観光地 Q&A
掲示板 教えて!トラベラー 2件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順|
-
バンビエンから、ルアンパバーン行きバス
- 締切日:2017/03/03
- 投稿日:2017/02/25
- 回答:3件
締切済
バンビエンからルアンパバーンへバスで行こうと思います。悪路をものすごいスピードで走り死ぬかと思った、等々の感想を目にするのですがそれほどヒヤヒヤしなくて乗っていられるバス会社はありますか?体験談でも良いので教えてください。
capriさん
-
タイ?ラオスの間の陸路の出国及び入国手続の厳しさ
- 締切日:2015/11/23
- 投稿日:2015/10/23
- 回答:4件
締切済
12月初めに、タイから陸路でラオスに入ります。
45年前、空路で入って以来の再訪問です。
今回は、鉄道とバスの両方の手段での入出国を経験したいと思います。
特に、ノンカイからターナレーンの1区間の鉄道越境が主目的です。
同じ日に、鉄道とバスによる1往復と片道1回の入出国をすることになります。
翌日、ラオスからタイに向けて帰りますので、パスポートの出入国スタンプは、
2往復、4対の押印となります。
ベトナム←→カンボジアの陸路越境では、何回も経験しましたが、全く問題ありませんでした。
カンボジア←→タイの間も何回も越境しましたが、問題ありそうな対象者には、タイ側の入国審査が厳しかった経験があります。
質問事項としては、タイ←→ラオスの間の出入国審査について、現況の厳しさについてお教え頂きたいと思います。
私自身、45年前のタイ→ラオスの入出国審査において厳しい質問攻めにあった経験があります。多分、当時は、ベトナム戦争酣の頃で、南ベトナムに入国した記録とタイからラオスへの移動することから、厳しい審査になったと推測しています。
日本人の場合、多分問題ないと推測していますが、現在のタイ→ラオスの陸路越境の状況がわかりません。2日間に2往復することが問題視されるかもしれませんので。
陸路のビザランに厳しい姿勢になっていることもあり、昨今の現況について、お教え頂けると幸いです。
さいたまさん
1件目〜2件目を表示 (全2件中)

