旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マルタ Q&A (5ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 174

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

新着順回答数が多い順

  • マルタのスーパーの場所を教えて下さい

    • 締切日:2011/07/07
    • 投稿日:2011/07/03
    • 回答:0

    締切済

    スリーマーにはスーパーがあるようですが、その場所と行き方やどのようなお店があるのか教えて下さい。

    規模や営業時間もご存知でしたら教えて下さい。
    ホテルに持ち帰って夕食に出来るような惣菜等はありましたでしょうか?
    カードは使えましたでしょうか?
    注意点などもありましたら、アドバイスお願いします。

    バレッタにはスーパーは無くて、小さなお店も早めに閉まってしまうらしいですが、使い勝手のよいお店やテイクアウトが出来るお店があったら教えて下さい。

    また、一人旅でも利用しやすいレストランなどがありましたら、予算も含めて教えていただけると助かります。

    まきとさん

    まきとさん

  • スリーマ近辺でのよいホテルがありましたら教えて下さい。

    • 締切日:2011/06/26
    • 投稿日:2011/06/18
    • 回答:2

    締切済

    旅行の前半をバレッタのホテルをとっていますが、後半をスリーマにしようかなと思っています。

    スリーマ近辺で、女性一人で泊まっても安心できるオススメのホテルがありましたら教えて下さい。

    お手頃価格のホテルだと助かります。
    バスと湯沸しポットとセーフティボックスの有無もわかりましたらお願いします。

    本当は2、3泊なら5つ星のホテルにも泊まりたいのですが。
    予算がつけば考えたいんです。お手頃ホテルに2泊、5つ星ホテルに2泊と分けて泊まるのって、移動の手間がかかるだけで意味が無いでしょうか?
    アドバイスをお願いします。

    また、5つ星の中ではどこがオススメですか?

    まきとさん

    まきとさん

  • ヘリテージマルチパスの購入場所と入場可能な場所について

    • 締切日:2011/07/07
    • 投稿日:2011/06/18
    • 回答:1

    締切済

    Heritage Multi Pass(30日有効な方、ガイドブックで30ユーロだとか)を購入し個人で観光をしたいと思っています。

    このパスの購入場所と、パスで入場可能な具体的な場所を教えて下さい。

    ハイポジウムは別料金で、予約も取りにくいと聞いています。
    それでも絶対見る価値はありますか?
    トルコの、カイマクル地下都市の小規模版みたいな感じでしょか?

    また、観光についてアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

    まきとさん

    まきとさん

  • バレッタのバスターミナルの移動場所について

    • 締切日:2011/07/07
    • 投稿日:2011/06/18
    • 回答:2

    締切済

    バレッタのシティゲートの工事が始まったようで、バレッタのバスターミナルの場所が変わったと聞きました。

    具体的には何処に移動したのか、ご存知でしたら教えて下さい。

    空港について、前半の宿泊地であるカスティーユホテルに行きます。
    バスターミナルから歩くつもりでしたが、ターミナルの移動により、かなり遠くなってしまったでしょうか?

    また、〇日間券のバスチケットは何処で購入すればよいのでしょうか?
    空港でバスに乗る時に買えますか?

    ガイドブックにはバスターミナルにマップがあるということですが、具体的にはどこ置いてあるのでしょか?
    観光案内所でも手に入りますか?
    この観光案内所も移動しているとの話で、どこに行ってしまったのでしょう?

    バスマップやタイムスケジュールが載っている、よいサイトをご存知でしたら教えて下さい。

    7月9日に現地に着きます。
    情報をお持ちでしたら、宜しくお願いします。

    まきとさん

    まきとさん

  • マルタに留学経験のある方!ココ良かったよ☆とゆう学校があれば教えて下さい!

    • 締切日:2011/05/10
    • 投稿日:2011/04/19
    • 回答:2

    締切済

    今年の5月中を目標にマルタへ半年ほど留学したいと思っています☆みなさんの旅行記をすごく参考にさせて頂いてます!ありがとうございます!
    マルタへはエージェントを介さずに行くので、実体験のもと、おすすめの学校やステイ方法など教えて頂けると嬉しいです。

    よろしくお願いします☆

    coffeeさん

    coffeeさん

  • 現地ツアーについて

    • 締切日:2010/10/23
    • 投稿日:2010/10/17
    • 回答:1

    締切済

    コゾに10月26日に行く予定をしています。日本語ツアーはありませんか?

    ない場合は安い英語ツアーを探しています。

    英語ツアーで大丈夫でしょうか?(英語はほとんどできません)

    azsxさん

    azsxさん

  • おすすめの店はありますか?

    • 締切日:2010/10/23
    • 投稿日:2010/10/12
    • 回答:1

    締切済

    お土産を買う大型スーパー(食べ物)や特産品を売っている店などを
    教えてください。

    レストランはマルタ料理が食べられる店を探しています。(高級店を除く)
    ホテルはスリーマー地区です。

    azsxさん

    azsxさん

  • malta sight seeingの予約について

    • 締切日:2010/10/18
    • 投稿日:2010/10/11
    • 回答:1

    締切済

    Pick-up Information の Contact No. は何を入力すればよいですか?

    azsxさん

    azsxさん

  • 観光バスは予約しなくても乗れますか?予約した方がいいですか?

    • 締切日:2010/10/06
    • 投稿日:2010/10/05
    • 回答:1

    締切済

    ノースルート、サウスルートのバスが通る観光地を
    具体的に教えてください。

    よろしくお願いいたします。

    azsxさん

    azsxさん

  • 観光バスの北ルート、南ルート、夜ルートについて

    • 締切日:2010/10/12
    • 投稿日:2010/10/04
    • 回答:2

    締切済

    観光バスの北ルート、南ルート、夜ルートについてわかる方は詳しく教えていだだくようお願い致します。

    azsxさん

    azsxさん

  • Knights Spectacular ミュージカルについて

    • 締切日:2010/10/05
    • 投稿日:2010/10/02
    • 回答:1

    締切済

    Knights Spectacular ミュージカルはどのように移動すればよいですか?

    よろしくお願いします。

    azsxさん

    azsxさん

  • お得な観光方法は何ですか?

    • 締切日:2010/10/13
    • 投稿日:2010/10/02
    • 回答:3

    締切済

    3日半ほどの滞在です。主な観光地は行く予定です。

    Multipass Ticketsが一番お得ですか?他の共通券がお得ですか?

    回答のほどよろしくお願いします。

    azsxさん

    azsxさん

  • 通貨について

    • 締切日:2010/10/02
    • 投稿日:2010/09/22
    • 回答:3

    締切済

    リラからユーロに通貨が変わりましたが、
    バスの1日券などはユーロで支払えますか?(買えますか?)

    azsxさん

    azsxさん

  • ハイポジウム神殿の予約について

    • 締切日:2010/10/02
    • 投稿日:2010/09/21
    • 回答:3

    締切済

    以前の質問をよみました。しかし、予約の仕方がわかりません。


    わかる方は詳しく教えてください。よろしくお願いします。

    azsxさん

    azsxさん

  • ラムラ湾(サンディ・ビーチ)について

    • 締切日:2010/09/22
    • 投稿日:2010/09/14
    • 回答:1

    締切済

    またお世話になります。

    来週、マルタ共和国へ旅立ちます。

    海水浴をしたいと思っています。
    ホテル(シャーラ)から一番近いビーチがラムラ湾になるのですが、近いと言っても徒歩の距離ではなくバスも通っていないとのことで、タクシー移動になります。水着で行って帰ってくる...というのは困難です。

    そこで、ビーチに着替える場所などがあるのか、海水浴をする旅行者の方々がどうしているのか等、教えていただきたいです。


    一応検索したのですが、もし過去に同じような質問がありましたら申し訳ありません。

    よろしくお願いします。


    めいさん

    めいさん

  • アズールウィンドーについて

    • 締切日:2010/09/10
    • 投稿日:2010/08/29
    • 回答:1

    締切済

    ゴゾ島に1泊の予定です。
    宿泊はサンローレンスのケンピンスキーホテルです。

    近くにアズールウィンドーがあります。
    そこで質問です。

    アズールウィンドー近辺にビーチがあるのでしょうか?

    また、ゴゾ島のイムジャール側でなく、反対側のアズールウィンドー側(ゴゾ島の西側)にオススメのビーチがあるのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    コトルさん

    コトルさん

  • 海水浴・ビーチについて

    • 締切日:2010/09/10
    • 投稿日:2010/08/29
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。

    9月にマルタへ行きます。
    バレッタで1週間連泊します。

    有名なブルーラグーンのほかに、マルタ本島で素敵なビーチを教えてください。

    マルサシュロック近辺にビーチがあるのでしょうか?
    日曜朝市についでに、近辺にビーチでのんびりと過ごしたいなと思いますが。

    また、ゴールデン湾のビーチが気になります。
    どんなビーチでしょうか?
    海の家みたいな設備が整っているのでしょうか?
    バレッタからのバスルートは47番でいいでしょうか?

    その他、オススメのビーチなどもありましたら、教えてください。

    よろしくお願いします。

    コトルさん

    コトルさん

  • バレッタからコミノ島へ、そしてコミノ島からゴゾ島へ。

    • 締切日:2010/09/10
    • 投稿日:2010/08/22
    • 回答:2

    締切済

    9月にマルタへ行きます。

    バレッタに滞在中に、ゴゾ島へ1泊旅行に行く予定です(金曜日で平日)。
    ゴゾ島のホテルへ行く途中に、コミノ島のブルーラグーンで遊泳したいと思います。

    そこで、質問です。
    交通手段、あるいは、クルーズツアーを組み込んでの片道について。

    今までの情報を得た知識から、
    バレッタ→チェルケウアへバスあるいはタクシーで移動。
    チェルケウア→イムジャールへフェリーで移動。
    イムジャール→コミノ島へ船で移動。
    コミノ島→ゴゾ島へ。
    という複雑な移動になると思います。

    もうひとつ、クルーズツアーの片道を利用する場合(可能であるか不明)。
    バレッタからクルーズツアーでコミノ島へ。
    コミノ島からゴゾ島へ。
    と、理想的な移動かと思います。

    コミノ島のブルーラグーンへクルーズツアーを利用して移動し、ブルーラグーンで遊泳し、そこで、ツアーから離脱して、ゴゾ島へ移動というのは可能でしょうか?

    また、バレッタからコミノ島へ直接に行くフェリーはあるのでしょうか?
    コミノ島からゴゾ島への船は、頻繁にありますか?

    コミノ島の交通情報が乏しく、思案しているところです。
    よろしくお願いします。

    コトルさん

    コトルさん

  • マルタ島・ゴゾ島での移動について

    • 締切日:2010/08/30
    • 投稿日:2010/07/27
    • 回答:5

    締切済

    9月に2名で、初めてマルタに旅行に行きます。
    まずゴゾ島に2泊、その後スリーマに3泊の予定です。

    初日、14時頃に空港に到着後、ゴゾ島のホテルへ移動します。ホテルの場所はシャーラです。
    空港からバスorタクシー⇒フェリー⇒バスorタクシーと考えていますが、バスにスーツケースを持ち込むスペースがあるかどうか心配です。スーツケースは大きなものが2つです。
    大きい荷物だと別途料金を払うことは了解しています。ただ他の乗客の迷惑になったり、不便があるようであればタクシーにするべきかも…と考えていますが、どうでしょうか。


    また、シャーラからスリーマへの移動の際も、バスではなくタクシーを利用するべきでしょうか。
    スリーマの宿泊はThe Palaceというホテルで、現地手配会社には「高台にあるため荷物を持っての移動は大変ですよ」と言われたのですが、実際にスーツケースを持っての移動は難しいのでしょうか。
    また、バスで行く場合、このホテルからの最寄のバス停はなんというバス停で、ホテルまでの距離はどれくらいでしょうか。

    ※最終日についてはホテルから空港まで、送迎車で移動することにしています。

    1回で複数の質問、長文になってしまい申し訳ありません。

    よろしくお願いします。

    めいさん

    めいさん

  • サンアントン・ガーデンズ について教えてください!

    • 締切日:2010/08/30
    • 投稿日:2010/07/18
    • 回答:1

    締切済

    9月にマルタへ行く予定です。
    庭園が好きで、訪れる国・町には必ず庭園へ行きます。

    マルタには素晴らしい庭園「サンアントン・ガーデンズ」があることを突き止めました。
    どうしても外せない観光の一つだと思います。

    そこで、場所、開園・閉園時間、休園日、入場料を分かる方がいましたら、ぜひ、教えてください。
    (ガイドブックにもなく、インターネットでも詳細なし)

    宿泊はバレッタです。
    バレッタからの交通についても教えてください。

    よろしくお願いします。

    また、その他のオススメの庭園がありましたら、ぜひ、教えてください。

    コトルさん

    コトルさん

  • ハイポジウム神殿の予約について

    • 締切日:2010/07/03
    • 投稿日:2010/06/24
    • 回答:3

    締切済

    7月3日にマルタへ出発します!

    ハイポジウム神殿の予約をWEB(MaltaTicket.com)で行いました。

    無事に予約がとれ、日付・時間・バーコード等が
    記載されたチケットの印刷画面になったのですが、
    プリンターがない場所だったため印刷できず、
    チケット番号を控えて終了せざるを得ませんでした。
    不正使用防止のためか、チケットの印刷画面は保存できず、
    控えのメールなども送信しないと書かれていました。

    それでもIDとパスワードとチケット番号があれば
    WEBで予約確認できるだろうと思ったのですが、
    再度MaltaTicket.comを見てみると
    新規予約のページしか見当たりません!
    すでに購入した者が予約状況を見るようなページはないのでしょうか?
    (英語がいまいちな私が見落としているだけかもしれませんが...)

    最終手段として、現地受付でチケット番号等を伝えて
    確認してもらうことも考えていますが、
    もし入場できなかったらどうしようと不安でドキドキしています。
    できればチケットを印刷して安心して現地に行きたいのです。

    どなたか、こういった状況になった事のある方、
    英語HPが良くわかる方、アドバイスをお願いいたします。

    nougatさん

    nougatさん

  • マルタのワイナリー

    • 締切日:2010/08/30
    • 投稿日:2010/04/28
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。
    ワイン好きのコトルです。
    マルタのワイナリーへ行きたいと思います。
    マルタにはいくつかのワイナリーがあり、それらのホームページを拝見しましたが、場所・見学時間・予約制など詳細ははっきりしません。
    現地旅行会社ツアーのホームページを見ると、ワイナリーツアーがあり、午前中で所要時間は約3時間とあります。
    ツアーの場合は団体客のため、ちょっと…という感じで参加したくないです。

    そこで、ワイナリーツアーで行かれた方、そして、個人で直接ワイナリーへ行かれた方に質問です。
    ツアーの場合、内容はいかがでしたか?試飲のほかに何かイベントがあるのでしょうか?
    個人の場合、予約の方法と現地までの交通手段はどうでしょうか?
    考えられる一つはホテルのコンシェルジュに手配が可能かと思いますが、その場合、手配する日の翌日もしくは2?5日後と近日のため、参加客が一定に達し、予約が取れないこともあり得ますか?

    最後に、ワイナリーでワインをまとめ買いして日本へ送ることは可能でしょうか(別送の航空便で)。
    できるとしたら、日本へワイン持ち込み制限を超えますので、申告書はどうするのでしょうか?

    ワイナリーへ行かれた方の感想も聞かせてください。

    よろしくお願いします。

    コトルさん

    コトルさん

  • マルタ・バレッタのプラグの型について

    • 締切日:2010/05/10
    • 投稿日:2010/04/16
    • 回答:3

    締切済

     マルタ・バレッタの電気コンセントのプラグの型はB3 or BFのどちらでしょう

    か?また、今現在、マルタではユーロが使えますでしょうか?マルタの通貨を持って

    いなければ不都合なことはありますでしょうか?

    また、5月下旬の服装もアドバイスくだされば幸いです。

    よろしく。

    キヌちちさん

    キヌちちさん

  • マルタのお勧めの遺跡と青の洞窟について

    • 締切日:2010/02/04
    • 投稿日:2010/01/31
    • 回答:5

    締切済

    2月5日からマルタに行く予定です。個人旅行です。現地ツアーなども利用の予定はありません。ひとり旅です。アドバイスお願いしますm(_ _)m

    (1)遺跡がいくつかありますが、時間の関係上、すべてをまわることができません。お勧めの遺跡を教えてください。
    青の洞窟に行くついでに、「ハガール・キム」と「ムナイドラ・テンプルズ」に立ち寄ろうかと思いますが、実際に行かれた方いかがでしたか?
    また、世界遺産の「ハイポジューム」と保存状態のよい最大の遺跡「タルシーン」でしたら、どちらがお勧めでしょうか。

    (2)2月はオフシーズンですが、青の洞窟のボートは人数が集まってから出発とのこと。オフシーズンに行かれた方、人数は集まりましたか?待ち時間は長いのでしょうか。
    また、ヴァレッタ発青の洞窟行きのバスは9:30発?と聞きました。スリーマ宿泊予定ですが、スリーマ→ヴァレッタ間はそれ以前にバスがありますか?
    (青の洞窟は10時頃からしかopenしていないのでしょうか?できる限り早く行きたい・・・と思っています。)

    お忙しいところお手数ですが、よろしくお願いいたします!

    ごまごまさん

    ごまごまさん

  • マルタの治安について教えてください

    • 締切日:2010/02/06
    • 投稿日:2010/01/18
    • 回答:5

    締切済

    始めまして★
    私、2月13日?3月13日までの一ヶ月間、セントジュリアンで語学留学をするのですが、なにせ初めて行く国、なおかつ私の周りでも行ったことがある人がいないために、治安がどうなのかというイメージがつかめません(汗)
    留学エージェントさんは、日本よりよっぽど安全かもしれないとおっしゃっていたのですが、本当でしょうか??

    あと、お財布など貴重品を持ち歩く時は、鞄に入れたりするのではなく、首からかけておくと言った感じにした方がいいのでしょうか??

    マルタではあまりTCが使えないという書きこみがされていたのでCCと現金で持っていく方がよさそうですね。
    銀行口座を開設しようかとも思ったのですがシティバンク無いのですね…。


    わかりにくい文面で申し訳ないですm(- -)m

    blackrosenさん

    blackrosenさん

  • マルタのカーニバル

    • 締切日:2010/01/30
    • 投稿日:2010/01/11
    • 回答:1

    締切済

    ナポリから2月10日にマルタ入りする予定です。
    ごく最近になって、滞在中の12日が年に一度のカーニバルが始まる日だとわかりました。2月下旬だとばかり思っていたので、嬉しいのですが、逆に戸惑ってもいます。
    ものすごく混雑するのだろうか?ホテル(スリーマ)に戻るバスとか夜もちゃんと
    動くのだろうか?レストランの込み具合とかどうなんだろう…etc.

    観光局のH.P.によると、12日は初日なので、18時からのダンス大会と小規模
    パレードだけみたいですが。

    今回は南イタリアメインの旅ですが、帰国前の3泊4日、マルタにも寄るスケジュール。13日朝にはローマへ飛んで、帰国します。
    つまり、マルタには正味2日の滞在です。欲張ってあれこれ見て回るというより、
    ゆったり散策でもして…なーんて考えていましたので、想定外なことです。

    もちろん、せっかくなので、楽しもうとは思っています!
    そこで、このカーニバルを経験された方がいらっしゃったら、何かアドバイス、情報をください。どんなことでも構いません。参考にさせていただきます。
    よろしくお願いします。

    akemi mamaさん

    akemi mamaさん

  • マルタ島の1月の気候など教えてください

    • 締切日:2010/01/03
    • 投稿日:2009/12/30
    • 回答:4

    締切済

    1月24日出発です、マルタの気温等日本と比べてどうでしょうか?関空からエミール航空でドバイ乗り継ぎでどのぐらい時間がかかるのでしょうか宜しくお願いいたします。

    しらくもさん

    しらくもさん

  • イタリア本土からマルタへのフェリーの便について教えてください。

    • 締切日:2010/01/31
    • 投稿日:2009/12/16
    • 回答:1

    締切済

    ナポリから、車で、フェリーに乗ってマルタ島へ行きたいのですが、シチリアを経由しないで本土から出ている便は、ないでしょうか。ご存知の方は教えてください。

    丸さん

    さん

  • マルタからシチリアへ船でのオプショナルツアーについて

    • 締切日:2009/09/09
    • 投稿日:2009/09/05
    • 回答:5

    締切済

    マルタからシチリアへのオプショナルツアーに参加された方い質問なのですが、朝の集合時間など、まったくかなり早朝という感じですが、ツアー自体の感想を教えていただけないでしょうか?マルタからシチリアへなんて本当に素敵だと思うのですが、
    もし経験されている方、なにか情報をご存じの方、シチリアへのオプショナルツアーのことをなんでも結構ですので教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  • マルタの気候について9月10日出発です!るる妹編

    • 締切日:2009/09/09
    • 投稿日:2009/09/05
    • 回答:1

    締切済

    来週の9月10日!マルタへ向けてるるの妹が飛びのです!!
    まったくのフリーだそうです。出発間際になってですが、準備はここ数日で!!ってな感じなのですが、昼間の気温、夜の気温、ガイドブックも見ていますが、やはり昼間は暑く、夜は冷え込むのでしょうか?るるの妹は、昨年の欧州で、予想外の冷え込みを経験しております。どなたか、最近の気温など、現地での装いなどアドバイスを頂けませんでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP