1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. マルタ
  5. ヴァレッタ
  6. ヴァレッタ 交通
  7. フェリー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ヴァレッタ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フェリー Q&A一覧に戻る

バレッタからコミノ島へ、そしてコミノ島からゴゾ島へ。締切済早めに!

コトルさん

by コトルさん

  • Q&A投稿日:2010/08/22
  • 2

9月にマルタへ行きます。

バレッタに滞在中に、ゴゾ島へ1泊旅行に行く予定です(金曜日で平日)。
ゴゾ島のホテルへ行く途中に、コミノ島のブルーラグーンで遊泳したいと思います。

そこで、質問です。
交通手段、あるいは、クルーズツアーを組み込んでの片道について。

今までの情報を得た知識から、
バレッタ→チェルケウアへバスあるいはタクシーで移動。
チェルケウア→イムジャールへフェリーで移動。
イムジャール→コミノ島へ船で移動。
コミノ島→ゴゾ島へ。
という複雑な移動になると思います。

もうひとつ、クルーズツアーの片道を利用する場合(可能であるか不明)。
バレッタからクルーズツアーでコミノ島へ。
コミノ島からゴゾ島へ。
と、理想的な移動かと思います。

コミノ島のブルーラグーンへクルーズツアーを利用して移動し、ブルーラグーンで遊泳し、そこで、ツアーから離脱して、ゴゾ島へ移動というのは可能でしょうか?

また、バレッタからコミノ島へ直接に行くフェリーはあるのでしょうか?
コミノ島からゴゾ島への船は、頻繁にありますか?

コミノ島の交通情報が乏しく、思案しているところです。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • Naoto The Zombieさん

    by Naoto The Zombieさん(ヴァレッタでの回答数:2件)

    • 回答日:2010/08/23
    • 実体験:あり

    結論から言うと『チルケッワ→コミノ島→ゴゾ島』と云うコースを取ることが出来ます。

    朝早くヴァレッタをバスで出発してチルケッワに到着し、コミノ島行きのボートに乗る(フェリー乗り場ではない別のところなので注意!看板が出ているのでそれを辿れば分かると思います)。コミノ島で遊び終わったら、コミノ島の船着き場でゴゾ島行きのボートを探してそれに乗る。これ最強(笑)

    キャプテンモーガンなどのクルーズツアーを利用するのもいいですが、コミノ島で離脱してゴゾ島を目指すなら、わざわざ高いツアー料金を払うのは勿体ないよいうな気がします。

    因みに自分達はバレッタからチルケッワへバスで行き、フェリーで一旦ゴゾ島に行き、そこから小さな遊覧ボートでコミノ島へ渡り、またゴゾ島に戻るという手段を取りましたが、やっぱり時間的にちょっと無駄でしたね(勿論その後はバスでヴァレッタに戻りました)ただその日はゴゾ島に宿泊されるようですから、一旦ゴゾ島に渡っても良いんじゃないかと思います。

    自分達も9月に行くので、向こうで会ったりして?(笑)

    蛇足ながら大人気のブルーラグーンですが、行ってみると意外と浅く、水は綺麗でしたが魚とか少なく、また自分達が行った時には修学旅行か何かで来ていたと思われるイタリア人のガキ達が傍でギャーギャーうるさくて、とてもリラックスなんて出来なかったです(笑)オススメは船着き場から山道を15分位歩いたクリスタルラグーンという所。ここは深いので泳ぎが得意でないとオススメできませんが、シュノーケリングをするのには最高のところでした(お魚さんいっぱいでした)

    ではでは!


    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    チェルケウアから直接、コミノ島へ行ける船があること。
    これは、貴重な情報です。
    これなら、チェルケウアからコミノ島、そしてコミノ島からゴゾ島へ行けますね。

    これで予定が立てられます。

    朝、コミノ島へ渡り、ブルーラグーンや周辺で遊泳し、夕方、ゴゾ島のホテルへ行きます。

    誠にありがとうございました! by コトルさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • [o.o]さん

    by [o.o]さん(ヴァレッタでの回答数:1件)

    • 回答日:2010/08/22
    • 実体験:あり

    こんにちは

    去年マルタに行ってきました。

    私はバレッタから、クルーズツアーでコミノ島に行ってきました。

    クルーズツアーを途中で抜けるよりは最後まで参加した方がいいのではないでしょうか?
    荷物のこともありますし、帰路の途中で停泊して遊ばせてくれます!

    それに、コミノ島からゴゾに行くのは難しい気がします。
    コミノ島の停泊位置もそこから乗り継ぎできるのか不明です。
    もし、移動するとしたら大変だと思います。
    それならその時間海で泳いだりした方がいいです。
    本当にキレイな海なので、時間がもったいないです!!

    コミノ島にはクルーズツアーで行き、ゴゾ島からマルタ島へ向かった方がいいと思います。

    もう1度行きたい!と思うほどステキなところだったので、楽しんできて下さい♪

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    やはり、コミノ島からゴゾ島へ難しいようですね。
    実は、バレッタのホテルに連泊の予定でスーツケースはマイルームに置いて、二人で小さなボストンバッグ1個に身軽にして、ゴゾ島へ1泊の予定となっているのです。
    (もちろん、ホテルも予約済み)

    しかもゴゾ島のホテルのチェックインは3時の予定で、朝から夕方までにブルーラグーンで遊泳をしようと考えていたのです。

    だから、クルーズツアーでブルーラグーンにて遊泳し、夕方、帰路の前に離脱してゴゾ島へ渡ろうと。

    これがどうも困難なことがわかりましたので、他の方法がないか探してみます。

    貴重な情報をありがとうございました。

    また、写真を拝見しました。
    素晴らしいところですね。
    ワクワクしてきました。 by コトルさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP