その他の都市 Q&A
掲示板 教えて!トラベラー 1件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順|
-
ウズベキスタンから地獄の門
- 締切日:2025/11/14
- 投稿日:2025/10/14
- 回答:6件
締切済
少し先になりますが、来年のGWかSWを利用して、
1週間ぐらいの旅行に行きたいと思っており、ご相談です。
女性1人旅です
(一人旅経験は、タイ、ベトナム、オーストリア、韓国、ベルギーなど)。
もともとウズベキスタンに興味があったのですが、
調べるうちに、隣国トルクメニスタンの地獄の門があと数年でなくなるかも!?
ということを知り、
ウズベキスタン→トルクメニスタンの地獄の門1泊というルートを思いつきました。
さまざまな旅行記を見て、どうやら思っていたほど
「とんでもなく入国が厳しい」というわけではなく、
そこそこ旅行に行った人はいるということはわかったのですが、
なんとなーく全容が見えないところがあり、悩んでいます。
また、招聘状&ビザが必要と知り少し躊躇します。
さらに、ガイドさんがずっと張り付いている感じなんでしょうか。
女性だと女性のガイドさんをお願いする(少なそう?)?。
調べると「ヒヴァから現地ツアー900米ドル〜」のようなものはあるのですが、相場もいまいちわかりません
(1〜2泊の割にものすごく高く見えますが、お国柄こんなもんなんでしょうか?日本語で検索しているから?)。
なお、日本発着のツアーは1人だと相当割高なのと、
5日間でウズベキスタン各都市&トルクメニスタン地獄の門&飛行機移動!という強硬スケジュールと、集合時間1時間後!という自分のペースで見れない感じが好きではなく、
あんまり気が向かないのが本音です。
が、やっぱりそっちの方が楽だよ!ということであれば検討します。
ということで、前置きが長くなりましたが
今のところウズベキスタン旅行の中で、途中1泊トルクメニスタン(地獄の門)を挟もうとぼんやり考えており、質問です。
質問
1・旅行期間を考えるとトルクメニスタンはウズベキスタンとセットではなく他の機会の方が良い?
2・トルクメニスタンに行くなら何泊?地獄の門以外に見るべき場所は?
3・個人手配や1人旅だと特に困ることありますか?
4・トルクメニスタン旅行の料金相場や経験談
5・ヒヴァからのツアーの経験談
6・GoogleマップやGoogle翻訳は使える?
7・陸地国境越えの場合SIMはどこで手に入れる?
8・地獄の門への行き方のおすすめ
9・ウズベキスタンの旅行の前半と後半、どこに組み込むのがおすすめ?
10・トルクメニスタン&ウズベキスタン旅行のおすすめやアドバイス
漠然といろいろ質問し申し訳ないのですが、
どれか1つでもぜひ、トルクメニスタン訪問経験のある方がいらっしゃれば
アドバイスお願いします。meicaiさん
1件目〜1件目を表示 (全1件中)

