イグアスの滝周辺 Q&A
掲示板 教えて!トラベラー 52件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
ヨーロッパからイグアスへ行く際のルート
- 締切日:2025/12/28
- 投稿日:2025/10/28
- 回答:8件
締切済
スタアラ世界一周航空券にて、ヨーロッパ方面からイグアスの滝へ行くことを計画しています。
下記のルートを考えていますが、このルートはオススメ、このルートはやめといた方が良い、などあれば教えて下さい。
・ヨーロッパ方面からサンパウロ乗り継ぎでフォス・ド・イグアスへ
・ヨーロッパ方面からリオデジャネイロ乗り継ぎでフォス・ド・イグアスへ
・ヨーロッパ方面からブエノスアイレス乗り継ぎでプエルト・イグアスへ
ヨーロッパからの長距離線はスタアラ系列、それ以降のイグアスまでは、ラタム航空かアルゼンチン航空を別で手配するつもりです。
また、イグアスの次はエルカラファテで氷河を見たあとに、ブエノスアイレスからユナイテッド便でヒューストンに行くつもりです。tomoさん
-
個人でイグアスの滝ブラジル側のみ
- 締切日:2025/06/10
- 投稿日:2025/05/23
- 回答:2件
締切済
先日質問をさせていただき、2日目のアルゼンチンはプライベートツアーを手配しましたので、ブラジル滝のみの質問をさせてください。
ブラジルイグアス空港バス→イグアスの滝ブラジル滝→ホテル
個人でのチケット購入と流れを知りたいです。
スーツケース預けたいです。
ボートに乗りたいです。
バスの降り場、チケットの購入場所、ロッカー
の情報をお願いします。
できれば決済方法など。
行くのは7月末です。
よろしくお願いします。wankoさん
-
イグアスの滝ブラジル側
- 締切日:2025/05/11
- 投稿日:2025/04/11
- 回答:2件
締切済
7月の終わりにフリーで1人で行きます。9:30ブラジルイグアス空港着、翌日18:45ブラジルイグアス空港発
1日目は出発時間が合うツアーがないので、フリーで行こうと思います。ボートツアーにしたいのですが、チケットの購入サイトが見当たりません。ツアーばかり。ご存じの方いらしたら教えてください。2日目のアルゼンチンは時間が心配なので、プライベートツアーにする予定です。航空券、ホテル手配済みwankoさん
-
オプショナルツアーについて
- 締切日:2025/03/03
- 投稿日:2025/02/06
- 回答:4件
締切済
サンパウロ→イグアス1泊→リオデジャネイロ
ファスドイグアス9:35着、18:45発の便を考えています。オプショナルツアーで2日で両国滝を見る場合に間に合うでしょうか?
みなさんどんな行程で行かれているのでしょう。
多少ずらせますが、1泊2日にしたいです。日帰りだと間に合いそうにないので。
ベルトラに質問しましたが、返事なしです。
また飛行機の荷物規定が表示されていないのですが、全部持っての行程なので、知りたいです。
ブラジル日本間の航空券は購入済みです。wankoさん
-
国境を越える?
- 締切日:2025/02/25
- 投稿日:2025/01/25
- 回答:6件
締切済
ブラジルとアルゼンチンにまたがるイグアスの滝。
ブラジル側とアルゼンチン側どちらからも見てみたいのですが、「側」ということはブラジル側から見たければブラジルに、アルゼンチン側から見たければアルゼンチンに入国しないといけないんでしょうか? -
レアルの現金は必要ですか?
- 締切日:2024/02/19
- 投稿日:2024/01/19
- 回答:4件
締切済
イグアスの滝でアルゼンチンからブラジルに抜けて日本に帰国するのですが、ブラジルレアルの現金が必要になる場面はありますでしょうか?イグアスの滝付近1日だけなので、レアルへの換金無しにUSドルとクレジットカードだけで過ごせたら、と思っているのですが。
いっつんさん
-
新型コロナによる入国制限について
- 締切日:2020/03/22
- 投稿日:2020/03/17
- 回答:5件
締切済
明日からブラジルに入り25日からイグアスの滝に行く予定ですが
アルゼンチン側へは行けないのでしょうか
日帰りだとパスポートいらないみたいなのでどんな状況か知りたいですHIROMIさん
-
イグアス ブラジル側からアルゼンチン側への移動
- 締切日:2019/05/31
- 投稿日:2019/05/24
- 回答:3件
締切済
6月にイグアスの滝に行きます。 フォスドイグアス空港に18:25到着予定です。
翌朝、オープンと同時にアルゼンチン側イグアスの滝を回るつもりなので、その晩は、プエルトイグアスのホテルを予約しています。
この時間、ブラジル→アルゼンチン国境越えのタクシーはすぐ見つかるでしょうか?
またフォスイグアス空港からプエルトイグアスの市街地までタクシーでおよそいくらくらいか わかる方お教えください。(だいたいの相場観で)
バス移動は難しい時間ですので、タクシーも割高になるかもしれませんが。
もしこの時間の国境越えが大変そうなら フォスドイグアス側のホテルを
予約しなおすことも検討中です。
よろしくお願いいたします。
ありーちぇさん
-
フォス・ド・イグアス(ブラジル)からアルゼンチン側への日帰りでの国境越え
- 締切日:2018/10/18
- 投稿日:2018/10/09
- 回答:7件
締切済
2018年10月23日(火曜日) 21時25分にフォス・ド・イグアス国際空港に到着し、フォス・ド・イグアスに2泊。10月25日(木曜日)18時10分にフォス・ド・イグアス国際空港を出発するスケジュールです。
宿泊はフォス・ド・イグアズのBogari Hotel(Av.Brasilに面している)です。
24日はアルゼンチン側、25日はブラジル側のイグアスの滝観光をしようと思っています。
教えていただきたいのはブラジルから日帰りでアルゼンチン側への国境越えです。
1人旅なので、バスでの移動を予定していますが、ガイドブックや過去の旅行記ではバスでの国境越えは時間がかかるので、時間優先ならタクシー利用を勧めています。
24日は丸1日アルゼンチン側観光に使えるのですが、バス移動で時間を消費するよりは、タクシー移動で時間をお金で買った方がいいでしょうか? -
12月前半 イグアスの滝・ウユニ塩湖の日程について
- 締切日:2018/09/20
- 投稿日:2018/09/11
- 回答:7件
締切済
12月前半に2週間少々休みが取れそうなので南米に行きたいと思っています。
メインはイグアスの滝とウユニ塩湖です。
女性一人旅でスーツケース移動です。
スペイン語はわかりません。英語は中学生レベルです。
ヨーロッパ内は個人旅行一人旅で行ったことがあります。
南米は手配旅行でペルーに行ったことがあります。
以下の日程を考えたのですが経路としては苦しいでしょうか。
1日目、2日目:日本→リオデジャネイロ着
3日目:リオデジャネイロ観光
4日目:リオデジャネイロからフォスドイグアスに飛行機で移動
5日目、6日目:イグアスの滝をブラジル側とアルゼンチン側から見るツアーに申し込み(1泊2日)、プエルトイグアスに送迎してもらいプエルトイグアスからブエノスアイレスへ飛行機で移動
7日目:ブエノスアイレス観光
8日目:ブエノスアイレス→サンタクルス→ラパスへ飛行機で移動
9日目:ラパス観光(ティワナク観光)
10日目:ラパス→ウユニへ飛行機で移動
11日目、12日目:ウユニ塩湖のツアーに申し込み
13日目:ウユニ→ラパスへ移動、ラパス観光
14日目、15日目:ラパスから日本へ帰国
イグアスの滝をツアーで申し込むのは、
フォスドイグアスから入ってプエルトイグアスに出た方が便利かと思い
そうするとスーツケースをどうしようか…と思った結果です。
都市間の移動は陸路も考えたのですが、南米の長距離バスの治安が気になり飛行機がいいのかなと思っています。
南米ツアーは一人参加代金がものすごく高く、
イグアスの滝とウユニ塩湖にしか行かないようなので
せっかくだからブラジルとアルゼンチンもどこか観光したい…との思いでの
リオデジャネイロとブエノスアイレスです。
(ここにこだわってはいません)
もう2〜3日程度は日程に余裕があります。
ぜひご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。チロさん
-
イグアスの周り方
- 締切日:2018/03/31
- 投稿日:2018/03/17
- 回答:7件
締切済
イグアスに夫婦二人(夫52歳、妻49歳)で行きます。スケジュールは、
1日目 午前9:45イグアス空港着 以降フリー
2日目 フリー
3日目 午前11:00イグアス空港発
1。約2日あります。イグアスの滝を満喫する周り方のアドバイスお願いします。
2。ネットでは滝近くで「濡れる」「カッパ必須」とありますがカッパは現地調達ですか?
それとも日本から100均のカッパでも買って行った方が良いですか?
3。ボートも乗ってみたいと思っていますがどちら側からがオススメでしょうか?
よろしくお願いします。 -
フォス ド イグアス空港に着く時間
- 締切日:2018/03/24
- 投稿日:2018/03/15
- 回答:2件
締切済
ブラジル側のイグアスを観光後、直接フォス ド イグアス空港に行って国内線に搭乗する予定です。
空港の混雑具合はどうでしょうか。どのくらい前にイグアスを後にして空港に向かえばいいでしょうか。
またもし時間が無かった場合タクシーを利用しようと思っていますが、イグアスから流しのタクシーなどはあるのでしょうか。なっこさん
-
電子査証(e-Visa)でのブラジル入国について
- 締切日:2018/04/10
- 投稿日:2018/03/10
- 回答:4件
締切済
GWにツアーでイグアスの滝に行きます。(アルゼンチン側から陸路でブラジルへ入国)
今年1月より、ブラジルの電子査証(e-VIsa)発給開始で、申請が簡単になり、費用も大幅減額になったとのことですので、自分で申請してみようと思い、旅行社に電子申請する旨を連絡したところ、システムが始まったばかりで、現地でまだうまく機能しておらず、電子査証では、入国審査に時間がかかったりするリスクがあるので、従来の領事館査証を取得するよう言われました。
実際にe-Visaで入国された方がいらっしゃれば、入出国トラブルの有無等、現状を教えてください。
特に問題がなさそうなら、電子査証を申請したいのですが、本当にトラブルが発生しているなら、すぐに旅行社に書類を提出して、代行取得を依頼しなければなりませんので、電子査証入国に関して最新の情報をご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。 -
アルゼンチン側イグアスの滝公園口からブラジル側イグアスの滝公園口までの時間
- 締切日:2018/03/01
- 投稿日:2018/02/28
- 回答:3件
締切済
アルゼンチン側のイグアスの滝(街ではなく公園入口)からブラジル側のイグアスの滝(公園入口)まで、入国審査も含めてバスを使って何時間ぐらいかかりますでしょうか。
経路としてはアルゼンチン側公園口−プエルト・イグアス(アルゼンチン) バス乗り換え −ブラジル側公園口 でしょうか。ブラジルのフォズ・ド・イグアスは経由しないでいいのでしょうか。
またバスの便数はどれほどでしょうか。経験された方、よろしくお願い致します。アイガーさん
-
予防接種
- 締切日:2018/01/31
- 投稿日:2018/01/30
- 回答:4件
締切済
多くの外国人が訪れているのでそれほど深刻ではないと思いますが、イグアスの滝へ行くのに予防接種をした方がよいでしょうか(義務ではないことは知っています)。アルゼンチンのイグアスから入国する予定です。よろしくお願いします。
アイガーさん
-
イグアスの滝 ボートツアーについて
- 締切日:2018/01/28
- 投稿日:2018/01/20
- 回答:7件
締切済
3月2日からアルゼンチン側のイグアス国立公園(元シェラトン)に1泊、
3月3日からブラジル側のイグアス国立公園(ダス・カタラス)に2泊滞在します。
滞在中に滝つぼまで行くボートツアーに参加したいと思っているのですが、
アルゼンチン側で参加するか、イグアス側で参加するか迷っています。
迫力のある方に参加をしたいのですが、
参加をされた方、それぞれの感想がございましたら教えて頂けますか?
当日の水量や天候にもよると思いますが、
皆様の口コミや旅行記を拝見していますと、
アルゼンチン側のツアーの方が人気で、迫力もあるような印象を受けるのですが、
ブラジル側は水量がアルゼンチン側よりも少ないので、
アルゼンチン側では行けない滝の下まで行ける、という情報も聞きました。
皆様の経験に基づき、オススメございましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!ももさん
-
フォス・ド・イグアスでルナ・レインボー
- 締切日:2017/11/21
- 投稿日:2017/11/13
- 回答:1件
締切済
Jaugarと申します。
先輩方の情報を頂きたく、質問させてください。
次の年末年始にイグアスの滝でのルナ・レインボー(満月による虹)を見に、ブラジルへの旅行を計画しています。
イグアスの滝は2泊予定なんですが、ネット情報によると、
虹が見えやすい(出現率)のはブラジル側(フォス・ド・イグアス)のようです。
しかし以下の矛盾する情報が混在している状況で、どちらが本当なのかご存知でしょうか?
・ベルモンド ホテル・ダス・カタラタスに宿泊するしかない
・ブラジル側にもルナ・レインボーを見に行く現地ツアーがある
尚、アルゼンチン側にはルナ・レインボーを見るためのツアーがあるとの信ぴょう性が高い情報がありましたが、20分程度しか見れないとのことで、出現率が高いブラジル側でトライしたいと考えています。
安いホテルでしたらリスク回避の意味で宿泊したいのですが、1泊6万円とのことで、、、
よろしくお願いします。Jaguarさん
-
世界一周航空券をつかった旅行
- 締切日:2018/01/31
- 投稿日:2017/07/04
- 回答:5件
締切済
来年の5月から6月にかけて世界一周の航空券を使って旅行をしたいと思っています。行きたいところは イグアスの滝 マチュピチュ ニューヨーク ポルトガルです。あとは 特にありませんが モロッコとかもしいければいきたいです。どんな行程で行けば可能ですか。回り方としては 一番体力のいるマチュピチュを最初にしたいです。
ポインセチアさん
-
イグアスの三国国境地点について
- 締切日:2016/09/30
- 投稿日:2016/08/30
- 回答:2件
締切済
イグアスの滝(アルゼンチン側)を観光した後、三国国境地点に行こうと考えています。
三国国境地点はブラジル側、アルゼンチン側、ウルグアイ側にそれぞれあるようですが、お勧めがあれば教えてください。
また、三国間の移動が簡単であれば、3か所とも行ってみようかと思っています。移動方法等をご存知の方がおられたら教えてください。 -
ビザ取得
- 締切日:2016/03/28
- 投稿日:2016/03/21
- 回答:1件
締切済
来月アルゼンチン側から1日だけ、ブラジル側のイグアスの滝を見に行こうと考えております。
その際、ブラジルビザが必要のようですが、その取得に大変困ってます・・・
東京のブラジル領事館のHPから取得するのですが、フォームが変わったのでしょうか、記入例が参考にならず、先に進ませることができません。
領事館に問い合わせても、よく読んで慎重に記入してください、としか返答もらえず・・・。
どなたかわかるかた、最近取得した方、または情報、なんでも結構です。
ギリギリになってしまい、非常に焦っています、情報いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
下記は特に疑問に思った点です。細かいのですけど・・・
1、そもそもVISA→START NEW AAPPLICATIONから始めるのでいいのか。
2、Documentの項目、Other Documentとは何を指してるのか。
Travel Documentだけでいいのか、一応unknownで進められるけども。
3、ブラジルでの連絡先の欄は、宿泊しないのでNot Informedで大丈夫か。
4、一番わからないのが、Biometric Data and Scanned Documentsのところ。
何を張り付ければいいのでしょう。証明書写真は別途持参のようで、
Scanned Documentsのところはパスポートをファイルに落とさなければ行けないのか。
そしてここから先に進めず、完了できない・・・。justさん
-
ブラジル側からアルゼンチン側への行き方
- 締切日:2015/11/15
- 投稿日:2015/10/15
- 回答:5件
締切済
船で12月にサンパウロに到着します。その後イグアスの滝を見てブエノスアイレスに行く予定ですが、サンパウロからアルゼンチン側の空港に行く場合ブエノスアイレス経由でイグアスの空港に着くので時間が時間が10時間以上かかってしまいます。サンパウロからブラジル側の空港に入ってタクシーか旅行代理店に頼んで車を手配してもらいアルゼンチン側のホテルに行くのは可能でしょうか?
その場合金額的にはどの位かかるのでしょうか?サンパウロからイグアス(アルゼンチン側)の片道航空券が日本円で10万円位かかるので、5万円位で収まるのでしたら、ブラジル側からはいるのが時間が節約できるようなので、いいアドバス下さい。ちなみに女性一人旅です。 -
サンパウロ グアルーリョス国際空港での乗り換えについて
- 締切日:2015/08/16
- 投稿日:2015/07/16
- 回答:2件
締切済
今度、ブラジルのイグアスの滝に行きます。
行きは、東京からルフトハンザ航空でドイツ経由でサンパウロ・グアルーリョス国際空港に行き、サンパウロ・グアルーリョス国際空港からイグアス空港まではTAM航空の国内線で行きます。帰りは、この逆で、イグアス空港からサンパウロ・グアルーリョス国際空港まではTAM航空の国内線で行き、サンパウロ・グアルーリョス国際空港にてルフトハンザ航空の国際線に乗り換え、ドイツ経由で東京に戻ってきます。
チケットは、ルフトハンザ航空のHPで、TAM航空の分も通しで一度に購入できています。
?行きのサンパウロ・グアルーリョス国際空港でのルフトハンザの国際線からTAM航空の国内線への具体的な乗換方法につき、ご経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください(ユナイテッド航空やデルタ航空など、One world以外の航空会社の国際線からTAM航空国内線へ乗り換えたご経験のある方でも結構です)。入国審査・税関を通った後、機内預け入れ手荷物をいちどピックアップしてから、わざわざ再度預け直しカウンターで預け直してから、国内線のターミナルに向かう??と聞きました。よろしければ、最近経験された方の実体験を教えてください。
?帰りはいかがでしょうか。イグアス空港で、東京までスルーチェックインできた場合、帰りもTAM航空の国内線を降りてから、サンパウロ・グアルーリョス国際空港で一度荷物をピックアップして、それを預け直してから国際線ターミナルへ向かうのでしょうか?それとも、帰りは、そのままイグアスから東京まで、一度もピックアップせずに荷物が到着するのでしょうか?
あるいは、イグアス空港では東京まではスルーチェックインできず、とりあえずサンパウロ・グアルーリョス国際空港までのTAM航空国内線のみチェックインしてサンパウロへ飛び、サンパウロで機内預け入れ手荷物をピックアップしてから、サンパウロ・グアルーリョス国際空港のルフトハンザ航空のカウンターであらためてチェックインし直さなくてはならないのでしょうか(TAM航空国内線から、ユナイテッド航空やデルタ航空など、One world以外の航空会社の国際線へ乗り換えたご経験のある方でも結構です)?
実際経験されたかた、あるいは現地情報に詳しいかたのお返事をお待ちしております。よろしくお願いいたします。nekatakさん
-
イグアスのバード・パークについて
- 締切日:2015/05/24
- 投稿日:2015/05/21
- 回答:1件
締切済
ツアーで2日ほどイグアスに行くのですが1日目の朝、少し時間があるので
自分でバード・パークに行こうと思っています。
タクシーで行こうと思っているのですが
帰りのタクシーはバード・パークの出口付近等にいますでしょうか?
いなければ、受付でスタッフさんにタクシーを頼もうと思っていますが
英語は通じるでしょうか。
また、入場料は米ドルの利用は出来ずレアルでしか払えないのでしょうか。
ご存じの方がいましたら教えていただけると助かります。さばさん
-
悪魔の喉笛が見れない?
- 締切日:2014/08/28
- 投稿日:2014/08/24
- 回答:12件
締切済
先日、いつの時期に旅行したらいいかと伺った時は知らなかったのですが、
6月の大洪水でアルゼンチン側から悪魔の喉笛までの遊歩道が
閉鎖されて間近で見れなくなっていると書かれているサイトを見つけました。
イグアスの滝といえば悪魔の喉笛とイコールしていた部分もあるので
このまま旅行に行くべきか迷っております。
今回、イグアスに旅行しようとしたきっかけとして仕事の休みが取れた事、
料金がサーチャージ込で34万と値段がだいぶお得だったので
行く決意をしたのですが、そこに洪水で遊歩道閉鎖の話があったので
旅行すべきか迷ってます。
実際に行かれた方限定で大変もうしわけないですが、悪魔の喉笛を間近に
見れなくなっても行く価値というか、行くべきでしょうか?
また、ブラジル側の遊歩道からは悪魔の喉笛は見れないのでしょうか?
出来る限り早い回答お願いします。ハロさん
-
旅行時期と自由行動で悩んでいます
- 締切日:2014/08/17
- 投稿日:2014/08/15
- 回答:8件
締切済
チャンスがありイグアスの滝を見に行けることになったのですが、
10月始めの出発か11月中旬出発かで滝の感じが変わるような事をツアー
会社から聞いているのですが、どちらにしようかものすごく迷っています。
写真を趣味としているのでいつがいいのでしょうか?
また、イグアスの滝周辺で自由行動時間があります。治安の問題も気になりますが
個人で観光して見る場所、食事場所などあるのかネット検索していますが、
なかなか探し出せません。おすすめサイトなどありますでしょうか?
PS:ボートツアーかヘリツアーをオプションで付けようと思いますおすすめは?ハロさん
-
タイトなスケジュールでのイグアスの滝観光
- 締切日:2014/02/10
- 投稿日:2014/01/10
- 回答:6件
締切済
ブラジルワールドカップ時にイグアスにいこうと考えております。
仕事の関係上スケジュールがタイトになってしまいどうすればよいかご教授いただきたく投稿しました。
6/20 14:40 国内線空路でイグアス(IGU)にはいります。
6/21 13: 10 の便でサンパウロに戻ります。22時の便で帰国予定。
タイトなスケジュールは重々承知です。
個人的な考えでは空港到着後、アルゼンチン側悪魔ののど笛にいきます。
そこで観光し夜までにブラジル側に移動しブラジル側で宿泊。
翌日ブラジルを観光し空港へ。
スケジュールが可能ならば逆でも可です。
無理ならどちらか1各国にしようと思います。
できれば川くだりもしたいなーなどと思ってますが・・
アドバイスお願いいたします。
(ちなみにホテル・ダス・カタラタスは20日の夜は空きがなく宿泊不可でした)bluesoulさん
-
観光スケジュールについて
- 締切日:2013/11/15
- 投稿日:2013/11/12
- 回答:7件
締切済
今月下旬にイグアスに行きます。滞在スケジュールは
1日目 12:30 イグアス(ブラジル側)着、午後ブラジル側の滝観光
(ブラジル側宿泊)
2日目 アルゼンチン側へ日帰り観光(ブラジル側宿泊)
3日目 昼頃にリオデジャネイロへ移動(飛行機)
そこでアドバイスいただきたいのですが
?イグアス空港到着後、そのまま観光に行きたいのですが、空港または公園の入口で荷物を預けることは可能ですが?預ける荷物は小型のスーツケース1つです。または空港でタクシーをチャーターし、空港→滝観光→ホテル(ふぉ素・土・イグアスの街)まで移動するとして、タクシーを公園で待たせることはできますか?その場合、スーツケースを車のトランクに入れておいても盗難などの心配はないでしょうか?それとも、一度ホテルへ行ってから観光へ出直すほうがよいですか?
?アルゼンチン側へはタクシーをチャーターする予定ですが、1日チャーターした場合の料金の相場はどのくらいでしょうか?
?ボートツアーに参加したいのですが、かなり濡れると思うので水着などを持っていく予定ですが、現地(公園内)で着替える場所などはありますか?
長文の質問で申し訳ありませんが、その他アドバイスなどあれば一緒に教えてください。
しろくまさん
-
イグアスの遊覧飛行について
- 締切日:2013/09/10
- 投稿日:2013/08/15
- 回答:5件
締切済
9月末にツアーですが、イグアス観光に行きます。
このツアーにはイグアスで遊覧飛行が付いています。
先日旅行会社から、昨年遊覧飛行で事故があり、個人の自由なので乗らなければ
返金しますと連絡が。
迫力のある滝の姿を上から見るのは壮大だと思うのですが、行ったひとが「地上からいろいろ見るのでそれで充分」「環境問題があり今はかなり高度を上げて観光する遠くに見る」などいろいろな意見が・・・
凄く迷っています。それほどでもないなら止めようかと思うのですが、
いや是非乗ったほうがいいという人がいるのか?
飛行機からも迫力のある写真がうまく撮れるのか?
アドヴァイスなど教えていただければ嬉しいです。ミモザさん
-
イグアスの滝からサンパウロのバス移動について
- 締切日:2013/02/28
- 投稿日:2013/02/21
- 回答:1件
締切済
来週、イグアスの滝に行く予定です。
その後、バスを利用してイグアスからサンパウロへの移動を考えているのですが、
バスの情報をネットで調べてもほとんど情報がでてきません。
出発時間帯、だいたいの料金、所要時間などお分かりになる方がおりましたらご教授ください。
※一番は出発時間帯の情報が欲しいです。
ちなみに、イグアスを出発した後のスケジュールは3月7日に6:20発のサンパウロ(GRU)発リマ行の便に乗る予定です。まめしばさん
-
イグアスでの出入国カード
- 締切日:2013/03/17
- 投稿日:2013/02/11
- 回答:1件
締切済
1.アルゼンチン→ブラジル(入国・バス)
2.ブラジル→アルゼンチン(出国・バス)
3.アルゼンチン→ブラジル(入国・バス)
4.ブラジル→ペルー(出国・LA2442)
という日程でイグアスの滝を観光するのですが(ツアーです)、出入国カードの「飛行機・船便名」と「出発地・到着地」はどのように書けばよいでしょうか?バスの場合どうするのか分かりません。よろしくお願いします。ひつじおとこさん

