1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. イグアスの滝周辺
  6. イグアスの滝周辺 観光
  7. イグアスの滝 (ブラジル)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
イグアスの滝周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イグアスの滝 (ブラジル) Q&A一覧に戻る

イグアスの周り方締切済早めに!

Takaaki aokiさん

by Takaaki aokiさん

  • Q&A投稿日:2018/03/17
  • 7

イグアスに夫婦二人(夫52歳、妻49歳)で行きます。スケジュールは、
1日目 午前9:45イグアス空港着  以降フリー
2日目 フリー
3日目 午前11:00イグアス空港発
1。約2日あります。イグアスの滝を満喫する周り方のアドバイスお願いします。
2。ネットでは滝近くで「濡れる」「カッパ必須」とありますがカッパは現地調達ですか?
  それとも日本から100均のカッパでも買って行った方が良いですか?
3。ボートも乗ってみたいと思っていますがどちら側からがオススメでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • Mauricioさん

    by Mauricioさん(イグアスの滝周辺での回答数:5件)

    • 回答日:2018/03/18
    • 実体験:あり

    イグアス近辺在住です。
    GWの時って、殆ど雨が降らないんですよね、だから豪快な滝というのは期待薄と思います。
    ブラジル側って1時間も有れば見られるので、アルゼンチン側にて長く眺める方が多いね。
    パラグアイにも行って、モンダウの滝=イグアスより激流、動物園を見れば良いし、イタイプー水力発電所見学ツアーに入れば良いし。
    イタイプーツアーはブラジルからも出てるけど、パラグアイの方が料金は安い、半額ぐらいと記憶してます。

    日本食が欲しければ、パラグアイ国シウダー・デル・エステから首都アスンシオン方向41km地点に日本人イグアス移住地が在り、日本語が通じるし、日本が残ってるのを体験することが出来ます。

    イグアスから300km南のアルゼンチン国境には、南米と思えないほどヨーロッパが残ってまして、時間的に無理なのが残念です。

    カッパは日本の100円ショップで、GWは少雨なのでカッパで十分と思う。
    GW時に水が無くてロッククライミング場に変わってたのを見たことがあるので、雨が降ることを祈ります。

    アルゼンチンのボートは死亡事故を3回ほど起こしてます。
    当局から厳しく指導されてます。

    質問者からのお礼
    Mauricioさん
    回答ありがとうございます。
    リアルな内容で計画が前進します。
    晴れて良し!ではなく、雨降れ!なんですね。
    雨乞いします。ありがとうございました。 by Takaaki aokiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ホーリックスさん

    by ホーリックスさん(イグアスの滝周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2018/03/18

    私達夫婦59,63歳はニューヨーク経由でリオデジャネイロに2泊、イグアスに1泊、リマに2泊、クスコ2泊、マチュピチュ1泊、ロス経由で帰国します。
    クスコ2泊はマチュピチュの前後で寝るだけです。
    パリ経由帰りロス経由という事は世界一周ですね^_^。考えたことがありましたが、時間的に今回は無理でした。

    質問者からのお礼
    ホーリックスさん
    投稿ありがとうございます。
    マチュピチュも経由すること検討しましたが日程と費用で断念しました。
    うらやましいです。素敵なご旅行になりますように。 by Takaaki aokiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(イグアスの滝周辺での回答数:6件)

    • 回答日:2018/03/17
    • 実体験:あり

    Takaaki aokiさん、こんにちは。

    はっきり言って、ずぶ濡れになるので、カッパは役に立たないかもしれません。行かれるのが12月頃だと40度くらいになるので、すぐに乾きます。6月頃だとどうなんでしょう。平均最高気温は20度くらいらしいので・・
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Argentina/Argentina_Iguazu.htm

    イグアスの滝は長さが2km程度あったと思います。上からは「悪魔の喉笛」は必須でしょう。下からはボートがあります。近くの森は蝶がとても有名です。またずっと上流には、イタイプー発電所があります。そのあたりが観光ポイントかと思います。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、アドバイスありがとうございます。
    GWに訪問予定なので「ちょい寒い」ぐらいですね。
    ありがとうございます。 by Takaaki aokiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • brfsilverさん

    by brfsilverさん(イグアスの滝周辺での回答数:11件)

    • 回答日:2018/03/17
    • 実体験:あり

    Takaaki aokiさん

    イグアスの滝楽しみですね。私は旅行人生で、最も感動した所です。

    私も2013年にほぼ同様の旅程で訪れました。
    空港およびホテルが、ブラジル側、アルゼンチン側か明らかではありませんが、ブラジル側は3時間もあれば十分なので、初日ブラジル側、2日目アルゼンチン側がよいでしょう。
    カッパは私たちはしっかりしたものを持参しました。現地でも調達可能ですが、100均程度のものが観光地値段です。ブラジル側でも利用し、ボートツアーでも活躍しました。もちろん水着に着替えて、着替え覚悟なら不要とも言えますが…。

    ボートツアーについては、先々月のQ&Aに以下の回答をしましたので、コピペします。

    アルゼンチン側は、15分程度の滝に突っ込むボートツアーだけの設定(Aventura Nautica)があり、また、ジャングルをジープで回るツアー込み(Gran Aventura)もあります。現在の値段はそれぞれ750ペソ、1,200ペソのようです。(私の行った2013/8は、180ペソ、380ペソでした。物価上昇激しいですね。)
    ブラジル側では、ジープツアー込みの「MACUCO SAFARI」のみの設定で、215.4レアルとなっています。(同140レアル)
    ボートツアーのみで十分であればアルゼンチン側で、ジープツアーもされるなら、どちらでもよろしいかと思います。
    ※ただ、公式HP上で、現在Aventura Nauticaは「suspended」の表示があり、詳細は記載されていませんのでお気をつけください

    もし、ブラジル側の空港、ホテルでしたら同様の旅程ですので、よろしければ旅行記をご参照ください。アルゼンチン側への交通機関の選択肢等も記載してあります。


    質問者からのお礼
    brfs ilv erさん、詳細な情報ありがとうございます。
    ホテルはブラジル側です。
    後で旅行記ゆっくり読ませてもらいます。
    取り急ぎお礼まで。
    ありがとうございます。

    ブラジルーアルゼンチンーブラジルと行ったり来たりになりますが
    国境を越えるのに何か注意する事有りますか? by Takaaki aokiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ソラキさん

    by ソラキさん(イグアスの滝周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2018/03/17

    ボートツアーはアルゼンチン側がいいという情報は当たっていると思います。日本人シニア団体がカッパやタオルなどで重装備していて、白人カップルは水着で乗ってました。陸に上がってから寒くなることからも、すぐに着脱やタオルで拭ける装いをお勧めします。

    質問者からのお礼
    ソラキさん、ありがとうございます。
    水着にします。
    タオルは濡れないように船に持っていく?
    それとも乗船場に置いておく?
    ありがとうございました。
    by Takaaki aokiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ホーリックスさん

    by ホーリックスさん(イグアスの滝周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2018/03/17

    参考になるかわかりませんが、4月30日11時40分フォドイグアス着。夫婦で個人手配で行きます。ダスカタラタスに1泊。当日はブラジル側を見学し、満月の日なので、夜中にフルムーンツアーに参加。翌日はやはり悪魔の喉笛を見学しなければとアルゼンチン側へ。
    陸路でアルゼンチン、ブラジル往復の場合誓約書が必要と有ります。
    タクシーで行こうと思いましたが、不安でベルトラの現地ツアーに申込ましたが、まだ仮予約の段階です。
    夜19:45フォドイグアスからリマに移動です。
    個人手配ならブラジル恐るべしです。
    他の国の様にはいきません。
    ビザはe-VISAでしたので、どうも現地がまだ対応が遅れているとの事。
    これはブラジルのホテルの東京支社の方の話によります。
    カッパ等の情報はわかりません。

    質問者からのお礼
    ホーリックスさん、ありがとうございます。
    私達はパリ経由リオ乗り継ぎでeーvisaで入国する予定です。
    入国はリオ?イグアス?
    個人旅行ですが自分で組み立てて行くのは初めてです。
    eーvisaは取得済みですが注意点ありましたら、また教えて下さいませ。
    ありがとうございました。 by Takaaki aokiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(イグアスの滝周辺での回答数:18件)

    • 回答日:2018/03/17
    • 実体験:あり

    アルゼンチン側のプエルト・イグアス空港あるいはブラジル側のフォス・ド・イグアス空港到着あるいは出発か?ですが、
    2日目のフリ-はブラジル側のイグアスの観光に1日たっぷり使って下さいね。
    ボ-ト・ツア-もアルゼンチン側が絶対お勧めです。
    ボ-トは滝の真下に突っ込むので迫力たっぷりです。
    カッパは必要ありません。
    理由はアルゼンチン側はカッパがあっても役に立ちません。
    出で立ちはTシャツと短パンとビ-チサンダル、あるいは水着でOKです。

    1日目の到着後はブラジル側イグアスの滝の観光に当ててくださいね。
    ブラジル側は2時間から3時間あれば遊歩道を滝を歩きながら見れて十分観光出来ます。

    質問者からのお礼
    tr av elさん、ありがとうございます。
    ブラジル着、ブラジル発です。
    「出で立ち」かしこまりました。
    そうします。
    ありがとうございます。 by Takaaki aokiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP