旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イグアスの遊覧飛行について

  • イグアスの遊覧飛行について

    • 投稿日:2013-08-15
    • 回答:5

    締切済

    9月末にツアーですが、イグアス観光に行きます。

    このツアーにはイグアスで遊覧飛行が付いています。
    先日旅行会社から、昨年遊覧飛行で事故があり、個人の自由なので乗らなければ
    返金しますと連絡が。

    迫力のある滝の姿を上から見るのは壮大だと思うのですが、行ったひとが「地上からいろいろ見るのでそれで充分」「環境問題があり今はかなり高度を上げて観光する遠くに見る」などいろいろな意見が・・・

    凄く迷っています。それほどでもないなら止めようかと思うのですが、
    いや是非乗ったほうがいいという人がいるのか?

    飛行機からも迫力のある写真がうまく撮れるのか?

    アドヴァイスなど教えていただければ嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミモザさん

    ミモザさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-08-16

    私の意見では、お勧めです。イグアスの滝を見るのが夢だった母の70歳の念願の旅だったので、迷わず飛行(ヘリ)を申込みしました。7人乗りにパイロットのヘリで、幸運にも前の座席でしたので、写真もクリアに取れましたし、滝から流れ出た水の先々の地形も雄大で最高でした。(焦って、何枚か手ブレしました。)虹は地上から見るものだと思っていましたが、空の旅でも虹が見れました。15分間でしたが、ヘリ内でも、歓声が上がるほど綺麗で、パイロットも「最高だろ?」といわんばかりのドヤ顔でした。二度と来ることが出来ないかもしれませんが、これを見たら、もう一度、来たいという気持ちになりました。写真も大事ですが、肉眼や肌でも感じてください。可能であれば、陸(散策&ボート)空、両方行かれたほうが、さらに素敵な旅になるかと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    私も遠くて今まで躊躇していたところなので、遊覧飛行に乗るつもりです。

    でも滝壺ボートは、濡れるのが嫌でパスです。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    japankuttiさん

    japankuttiさん

  • 回答日:2013-08-16

    結局は自己責任で判断すべきでしょう。
    私は、イグアスの滝の遊覧飛行はしていませんが、どんな旅行にもリスクはつきものです。私なら上からも見たかった気がしますし、今度行ったら乗るつもりです。
    イグアスの滝ではありませんが、ある日本人老夫婦がジャングル飛行のセスナを予約し、席が空いているから乗らないかという誘いを受けて、一人1万円だけ払って夫婦で乗せてもらいました。
    飛行途中、突然、物凄い落雷とスコールに会い、元の空港に着陸できずマナウス国際空港に緊急着陸しました。私は、雨の中ゲートに向かい走り、助けを求めたことがありますが、こうした経験も、やらなければ出来なかった貴重な体験です。
    いいという人もいれば、つまらないという人もいる。でも、それはあくまでも個人の見解で、つまらなかったという経験も乗ったからこそ言える事。
    危険というリスクを恐れるならば止めましょう。後悔も経験と割り切れ、リスクを恐れないならば乗るべきしょう。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    リスクだけを心配しているのではありません。
    旅行会社からこんな連絡がなければ、自然に乗ってました。

    一応検索したら、最近は騒音問題など環境に配慮して高度を上げて遊覧するということなので、上から絶景が見えなければ無理することないかな?とおもいました。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ケロリンさん

    ケロリンさん

  • 回答日:2013-08-15

    私は遊覧飛行をしていないのでわかりませんが、地上には地上の良さがあります。滝を上から見てみたいかどうかの問題だと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    地上と上からの両方を眺めてみます。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ipipさん

    ipipさん

  • 回答日:2013-08-15

    折角の機会ですから、ぜひ遊覧飛行体験をお勧めします。
    私の場合はヘリによる遊覧飛行でしたが、空から全体的
    に俯瞰する滝の光景は壮観そのものです。これは空から
    でないと見れません。

    また、イグアスへ飛行機で移動する場合、運が良ければ
    上空から滝を見ることができます。

    以前、私が遊覧飛行で滝を撮影した時の詳しい旅行記が
    ありますので、次を参考に検討されてください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (ブラジル編をご覧ください)

    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    遊覧飛行楽しみになりました。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2013-08-15

    当日飛び込みで$100のヘリコプターに乗りましたが、やはり滝全体が生き物のように活動しているのが見えてその価値はあったと思っています。迫力を感じるだけなら、下からでもよいでしょうが、自然の営みの大きさに触れるには全体をとらえるほうが良いと思います。せっかくイグアスまで行ったのでしたら「群盲象をなでる」とか「滝つぼの中の蛙」?にならないことをお勧めします。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    そうですね、やはり何度も行けるところではないので、遊覧飛行乗ってみたいです。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harahalaさん

    harahalaさん

ブラジルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

PAGE TOP