エバー航空のキャンセル料について
-
エバー航空のキャンセル料について
- 投稿日:2024-11-11
- 回答:6件
締切済
来年2月に高齢の母と台湾旅行に行きます。エバー航空で予約をしようと公式アカウントで検索すると行きはエコノミーアップの席しか空いておらず、キャンセル料7700円、帰りはエコノミーベーシックの席でキャンセル料は23100円となっていました。さらに先に進んでみると、キャンセル料は行きはUSD50、帰りは150となっています。実際にキャンセルした場合はいくらかかるのでしょうか?
旅行代理店(HIS)などのサイトだと、キャンセル不可となってあるので公式アカウントの方でチケット予約した方が良いでしょうか?
キャンセル料について知っている方は教えていただきたいです。よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
みけさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-11-12
うーん。
三田さんには悪いけど、ちゃんとエバー航空に電話確認してから回答してるんですよ。
私はネットに頼ら無いし基本間違えません笑0 票
ザッハトルテさん
-
回答日:2024-11-12
みけさん、こんにちは。
最初に見たときは、観光で行く場合はキャンセルを前提でチケットを探す人はあまりいないので(台湾のような近距離、短い日数で行く場合は特に)不思議に思ったのですが、他の人への回答欄を見て事情は分かりました。
本題に戻ると、行きと帰りのキャンセル料が異なるのはよくあるので、合計200ドル、ほぼ実勢レートを採用するので、今だと30000円前後、ということでしょうか。いずれにしろ200ドルであれば、1円違っても200円なので、為替はあまり気にしなくてもいいと思います。
あとは時間帯からエバーがいい、と決めたなら、選択の余地はないかも知れませんが、予約を取る段階の実勢価格として、「エバーの航空券代-キャンセル料金」と「キャンセル不可の(エバーも含めた航空券)航空券代」のどちらが安いか、というのは一応見ておいた方がいいと思います。そういう事情であれば、同じ時に買いなおすことはないと思いますが、日付の決まったキャンセル不可のチケットは時々安いのがある場合があるので、信頼できる代理店であればそちらを考えるのも一考です。素敵なご旅行になることをお祈りします。1 票
三田めぐろうさん
-
回答日:2024-11-11
みけさん こんにちは
この夏、Trip.comで予約し、キャンセルしました。
キャンセルは、直接、エバーの事務所に電話して行います。
結論から言うと、振り替えたい席が空いていれば、キャンセルできます。
ただし、手数料等諸経費でUSD150か200くらいは払いました。
そのほかに新たに購入するチケット代です。
ですので、トータルだとずいぶんかかります。
はじめからキャンセルの可能性があるなら、EVA公式から購入された方がいいと思います。お礼
ご回答ありがとうございました。直接エバー航空のサイトで買おうと思います。キャンセルなく乗れるように体調整えておきたいです。(by みけさん)
0 票
風来坊さん
-
回答日:2024-11-11
キャンセル料は150ドルですね。
運賃の種別が異なる場合においては、より条件の厳しい方が適用されますので。
実際に請求されるのは、150ドルを日本円にその時のレートで換算された金額です。
旅行代理店を使うメリットは通常ありませんが、HISには時折キャッシュバックなどのキャンペーンもありますのでタイミングが合えば有利になる事もあるでしょう。お礼
ご回答ありがとうございます。皆さんの意見を聞いて公式アカウントでの予約の方向で行こうと思います。(by みけさん)
1 票
ザッハトルテさん
-
回答日:2024-11-11
こんにちは。
〉キャンセル料は行きはUSD50、帰りは150となっています。実際にキャンセルした場合はいくらかかるのでしょうか?
基本的には、そのキャンセルされた日や前後の為替レートを用いた、エバー航空独自のドル→円換算によるでしょうから、その日や前後のニュースやネットなどで確認出来る為替レートよりは悪くなると思っておいた方が良いです。
HISなども色んなタイプの航空券を取り扱っているので、キャンセル可能な航空券もあるはずですが、たまたま安いキャンセル不可の航空券だけを見たのかもです。
文面からすると福岡の方?のような気がしますが、福岡空港発着なら、チャイナエアラインも良い時間帯にも飛んでいますので、そちらも探すのも手です。
https://www.china-airlines.com/jp/jp
福岡〜台北桃園時刻表
https://flyteam.jp/airline_route/fuk_tpe/flight_schedule
なお、私は、海外へや海外内の航空券は、航空会社の公式サイトから購入する派です。
お礼
ご回答ありがとうございます。HISとかの安い航空券は大抵キャンセル不可が多くて、体調不良から行かれずに全額無駄にしたことがあるので、やはりキャンセル出来るチケットが良いと思いました。今回は直接買うことにします。ちなみに私は羽田空港から台北の松山空港を希望していて、チャイナエアラインは、航空券は安いのですが、時間帯が合わず、往路ともに都合の良い時間帯のエバー航空にしたいと思っています。(by みけさん)
2 票
masapiさん
-
回答日:2024-11-11
恐らく米ドル建て料金設定で、為替レートで日本円が変動。キャンセルした場合は、往復で200米ドル。
ただし、仕事の場合と異なり、キャンセル前提、またはその可能性で航空券を買う人、要するにキャンセル重視する必要はそれほどないと思います。ほとんどは価格重視でしょう。
HISなどの価格が直売よりも劇的に安ければ、それもアリですが、長栄などは直接の方が安いのが一般的で、その他のことを考えても、価格が決まっている航空券は直接買うべきが今の世の中。これが、価格があってなきがごとしと言われる宿代との違いです。
HISが本当にキャンセル不可なのかは、この会社をどこまで信頼して良いかの問題とも関わる(スキルに関しては???が過去にはあったので)ので何とも言い難いのですが。お礼
早速のご回答ありがとうございます。母が高齢なので、三ヶ月後の体調が心配で調べていた所です。飛び石連休で、航空券が高く、しかし私の仕事の事情からどうしてもその時期しか行かれないので、なるべくキャンセル料の安い航空券を検討してました。公式アカウントから直接買うことにします。(by みけさん)
1 票
クレモラータさん

