旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジット6時間の過ごした方。

  • トランジット6時間の過ごした方。

    • 投稿日:2024-04-10
    • 回答:6

    締切済

    6月上旬に、日本帰国の際に、スワンナプーム国際空港をトランジットで6時間過ごすことになります。おすすめの過ごし方はありますか?
    また、空港を出てバンコクの街中観光は可能でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2024-04-11

    他の人同様「前後の便・スルーチェックインの可否による」かと

    発地は 以前の質問にあるブータンですかね?
    だとすると、スルーチェックイン出来ない上に到着は20時過ぎ
    東南アジアからの到着便が集中する時間帯なんで、入国審査・荷物受取と税関を終えたら2時間近く経過しているかも...

    スルーチェックイン出来なければ入国は必須、街まで行く/空港滞在どちらにせよ まっ先に次便の”オンラインチェックイン + 自動預入機で荷物チェックイン”は死守

    それから市内に行っても 有名なMBKセンターやターミナル21のフードコートは営業終了済(22時迄)だし、自分なら空港1階の「マジック・フード・ポイント」だな〜

    23時台の保安検査場混雑も有名、22時台には出国して居心地のいいベンチ争奪戦
    https://digiconcier.co.jp/airport/bkk_sleeping.html

    【参考URL】https://pattayalife.net/archives/54539

    お礼

    ブータンには2つの航空会社(Bhutan AirlinesとDruk Air)がありまして、Thai Airways利用の際のみ、両航空会社共スルーバゲッジが出来るのです。今回は、バンコクから日本行きはTahi Airwaysを利用するので、スルーチェックインも出来ると判断してます。
    スワンナプーム国際空港着は16時台の予定で、空港発は22時台です。この時間帯は混みあうのか、それともハブ空港だから常に混んでるのか??

    >自分なら空港1階の「マジック・フード・ポイント」だな〜

    フードコートで時間潰すのも全然ありですね!
    ご意見ありがとうございました!!(by りぃちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nohohon_jiさん

    nohohon_jiさん

  • 回答日:2024-04-11

    帰りの途中ということですが、どれだけ疲れていないか、によります。

    6時間といっても、正味3時間です。3時間で何がしたいか、できるか、という話です。

    せっかくのバンコクですので、私ならばマッサージ、あとはネイルかな。日本でやるより安いしうまいし。

    ただ、それらはゆったりした気分でやらないと、余計に疲れます。

    方法としては空港近くのホテルで、マッサージができるところを探して楽しむ、ということでしようかね。

    荷物はスルーなのですよね。
    空港近辺、少し高めのホテルならば、スバもありますので

    お礼

    空港近くのホテルでスパも検索してみました。
    綺麗なところもあったので、スパして過ごすことを検討してみたいと思います!タイ料理が好きなので、街中に行きたかったのが本音でしたが。
    ご意見ありがとうございました!(by りぃちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-04-11

    こんにちわ
    りぃちゃまさんは旅慣れてるっぽいので出ることをお勧めします。
    チャンギ空港などと違い空港内暇でしょうがないです。
    トランジットなので荷物はないものとしたらチケット持ってるなら1時間前で大丈夫なのでエアポートリンクで往復2時間けずられるとして3,4時間空くはずです、雨も6月なら降り続けることは少ないので雨降ったらお茶してカオスな街を眺めましょう。町中から空港までタクシーで3,40分渋滞は読んでません。
    では、よい旅を

    お礼

    16時にスワンナプーム国際空港に到着し、22時45分に日本へ出発するスケジュール。バゲッジスルー出来ることは航空会社で確認出来たので、余裕で外行けますかね?込み具合みて判断しようかな。夕方〜夜に掛けのバンコクは魅惑的でしょうか?
    ご意見ありがとうございました。(by りぃちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2024-04-10

    先日、バンコクから帰国しました。

    ホテルから空港に行く時間の目安をホテルで聞くと、3時間前に空港に着くように言われ、バンコク市街地のホテルから4時間前にタクシーで出発しました。(市街地から空港まで1時間とみて)。

    結局は高速道路を使って市街地から空港まで30分で、出国審査や手続きが速くて制限エリアにすぐ入れました。

    でも、基本は出発の3時間前に空港に着く、事みたいです。

    もし、空港から出たいなら、空港近くで過ごされるならよいかと思います。

    お礼

    トランジットの利用なので、3時間前に空港へ向かう必要はなさそうなのですが、ハードスケジュールになりそうなので、今回は空港内で過ごそうと思います。
    ご意見ありがとうございました。(by りぃちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2024-04-10

    具体的な便名 記載ないので断定は できないけど..
    航空機到着して 空港外に出れるのが 1時間後
    3時間でバンコクの街中観光 ギャンブルです。1時間で移動して 1時間 観光→ 1時間で 戻る→ 出国審査 1時間

    結論 空港に滞在するしかありません。
    ☆ 時間が あるから あちこちに 行こう――やめましょう
    国際線 遅延30分 常識
    出入国審査 想定外の時間を 要することがある。
        

    お礼

    やはり、おすすめしない意見が多いですね。
    リスクをおってまで外に出たくはないから、今回のトランジットは空港内で過ごします。
    ご意見ありがとうございました!(by りぃちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2024-04-10

    無理と思った方が絶対に懸命。到着も出発もビジネスクラスでも、私なら決してしません。
    ・出入国にかかる時間が読めないが、相当かかる覚悟は必須。
    ・運よく入国の渋滞を避けられても、曜日や時間帯によっては渋滞があり、戻れなくなる。ギリギリ戻ってこられても、出国の行列でアウト。航空券会直し等の余計な出費になる可能性大。公共交通機関のみでも市内往復1時間。そこから1時間で戻っても来られる観光地はまずない。
    ・スコールにあったら、身動きが取れず、雨宿りの中で出発便が入ってしまう可能性大。
    ・空港周辺は何もない。空港も非制限エリアに出ても人が多いだけで座る場所の確保も難しい。

    お礼

    詳しくありがとうございます。タイ入国したことないので、詳しく事情知らなくて。
    スコールも時期的にありえるんですね。失念しておりました。
    帰りの飛行機を乗り遅れることだけは避けたいので、空港内で過ごします。
    ありがとうございました。(by りぃちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP