旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリのレストラン、両替、パリのこといろいろ

  • パリのレストラン、両替、パリのこといろいろ

    • 投稿日:2024-02-25
    • 回答:11

    締切済

    旅行が近くなってきましたので、再度いくつか質問させてください。
    娘二人(小6、小3)&母親3人でパリのレストランやカフェで食事する際、(高級フレンチ等は行きません)必ずワンオーダー制になりますか?海外は基本量が多いので、ハワイなどはいつも2品頼んでシェアしてたんです。例えばハンバーガーも二つ、サンドウィッチや麺類等も二つ。ドリンクも子供達水以外そんなに飲まない子達で、オレンジジュース等頼んでも残してしまいます。
    観光はど定番の、ルーブル美術館、凱旋門、エッフェル塔、オペラ地区(宿泊場所)マレ地区、ノートルダム寺院、オルセー美術館、ベルサイユ宮殿などなどですが、家族でおすすめのレストラン等ありますか?

    私が勝手に行きたいと思っているところは、カフェドフルール、アンジェリーナ、ルルレドブニーズ(こここそ、お肉は二人分希望したいところですがどなたかご存知ないですか?)ブイヨンシャルティエです。
    あとは、リーズナルブルな中華やピザ屋、パスタ、大衆食堂など子供が普通に行けそうなお店を探し中です。。。おすすめあれば教えてもらいたいです!

    あと、子供は何時までなら夜外出しても大丈夫ですか?もちろん危ないところはいきませんが、エッフェル塔のシャンパンタワーも見たいですし、お店が混んでれば並ぶ時間等で予想外に遅くなる時もありますし、フランスはどうなのかなと。あまり小中学生くらいの子連れフランスの投稿がないんですよね。。
    子供が喜びそうなお土産屋や雑貨屋さん、施設等もあまり見つけれてませんwwwフランスの子供達は外出する際何にテンション上がるのだろう……???

    最後に両替はどこでするのがベストでしょうか??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2024-02-27

    お礼コメントありがとうございます。

    ヴェルサイユ宮殿について追記です。

    私もヴェルサイユ宮殿については、ツアーを使った方がいいと思います。
    ツアーなら団体予約をしている場合がほとんどなので、個人入口よりはスムーズに入場できます。

    ただ、時期や時間によっては、宮殿内は大混雑でゆっくり見ていられない場合もあります。
    おしくらまんじゅう状態の時もありました。
    イースターや夏の観光シーズンなどは混雑する可能性があります。

    あと、個人で電車で行くとなると、ヴェルサイユ宮殿に行くRER線車内を、物乞いをしながら歩くホームレスがいる時があります。
    もし遭遇してしまったら、お子さんはちょっと怖いかもしれませんね。

    また移動中寝てしまったりしたらまたそれはそれで大変だと思います。

    そのようなことを考えたら、ヴェルサイユ宮殿はもちろん、他の観光もなるべくツアーを利用したりした方が思います。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2024-02-27

    ベルサイユ宮殿について。

    入場で並ぶ理由は保安検査に時間がかかるからです。

    ツアーの人達はガイドさんと一緒に団体入口から直接入場します。
    こちらも保安検査はあるはずですが、ツアーじゃないと、その入口は使えないので、早いハズ。

    わたくしも以前、自力で行きました。
    ちょうど開始されたばかりのゴルフカート・レンタルを利用して体力を温存しましたが、ゴルフカートは結構高額だったので、楽ちん&自由=高くつく…という図式のテンプレ感でした。
    それでも帰りの電車ではクタクタでしたよ。

    ベルサイユに自力で行くのは、妹ちゃんがもう少し大きくなってから、夏休みの様な身軽な季節の方が良いですね。

    Ryokoさんの動画以外にも、フランス・ガイド中村さんの動画もお勧めです。
    中村さんの動画は、教養系ですので、娘さん達と一緒にご覧になってみてはいかがでしょうか?
    確かベルサイユ宮殿の動画もあったと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2024-02-26

    バトビュスのサイト、貼っておきます。

    チケットはバトビュスの停留所全てで即日購入できます。
    (ただし30分に1本程度なので、コレを脚にするのはお勧めしません)

    サンジェルマン・デ・プレの散策は楽しくなりそうですね。

    サンジェルマン・デ・プレ教会とサン・シュルプス教会、ミサをやっていなければ、いつでも入れます。寒い日だったら、教会内で座って休憩・・・という方法もあります。

    オペラ地区からは95番のバス(他数本あるかも)でサンジェルマン・デ・プレ教会前(窓から見えるので簡単です)で降りればオッケ。
    オペラ方面から来る場合は、モノプリの前が下車になります。
    オペラ方面に戻る時は教会前が停留所です。


    ブラッスリーリップの近所のアルマーニ・カフェは値段程では無いかな…。

    サンジェルマン・デ・プレ散策(街歩き)なら、1日楽しめますよ。
    お天気の良い日を街歩きに充てられるように、融通の利くスケジュールにしておくと、余裕が出ます。
    雨の日にオルセーを当てるとか、ボン・マルシェ(食品の方、グラン・エピセリー)に行く。その奥が奇跡のメダイ教会です。メダル売り場は現金のみ。ココは2階(上の部分)だとミサ中も入れるっぽいので、チラッと入る事も可。

    ベルサイユ宮殿はツアー・・・ですよね?
    近年ベルサイユ宮殿はドラマの影響もあって、物凄く混んでいます。
    自力で行くのは「遠くも無いが、近くは無い」距離(電車で1時間位)で、しかも入場までかなり並びます。

    ツアーは割高ではありますが、体力と時間を買うという意味でもツアーをお勧めします。お姉ちゃんは何とかなるとしても、小3には体力的にもキツイと思います。しかも、お天気が読めない季節ですから、雨とか寒い日に外で1時間とか、キツイですよ。

    自力で行くと、1日潰れます。
    大人でもヘロヘロです。
    勿論、自由に本宮殿、大小トリアノン、庭園・・・とダラダラ観光は出来ますが、コレは5月とか夏とか気候の良い身軽な時期の方が格段に楽です。

    今回は是非ツアーをお勧めします。

    【参考URL】https://www.batobus.com/en/passes

    お礼

    ベルサイユ宮殿、自力で行くつもりでした!!
    景色を眺めながらバスで行こうかなーーと……
    一度訪れた場所なので、広さや所要時間等は何となく分かるんですが、当時と混み具合が違うのでいまいち分からずで、事前にチケットを買っておいても長蛇の列に並ぶことになるんでしょうか??
    そうなると、1時間も外で並ばせるのは子供達も可哀想なのでツアーにしたほうが良さそうですね。
    当方、あまりツアーを活用したことがないのですが、ツアーだと並ばず入ることができるのでしょうか??それができるとなるとかなり時間を有効に使えそうですね。色々考えずに済みますし……

    バドビュスのサイトありがとうございます!
    当日も可能とのことなので、プランに組み込もうと思います♪
    子供達もワクワクです!(by 家族旅行ちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2024-02-26

    家族旅行ちゃんさん

    訂正です。

    メイン料理を大人2人で2品頼んで、それを2人でシェアする(=半分ずつ食べる、等)というのはやめた方がいいと思いますが、子どもについてはどうシェアしても(?)特段マナー違反みたいなのでは。・・・


    メイン料理を大人2人で2品頼んで、それを(大人)2人でシェアする(=半分ずつ食べる、等)というのはやめた方がいいと思いますが、子どもについてはどうシェアしても(?)特段マナー違反にはならないのでは。・・・

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-25

    家族旅行ちゃんさん、こんにちは。

    観光地以外の話ですが・・・

    まず、子供のシェアというのは問題ないと思います。要は大人1人、子ども2人で、2人分頼んで、子どもたちはシェアする、みたいなことですよね。取り皿と合わせて言ってみて、なんか言われれば(!)追加で一つ頼むのでなく、一旦保留して考え直す、くらいの余裕を持ってで大丈夫と思います。日本でもそうですが、メイン料理を大人2人で2品頼んで、それを2人でシェアする(=半分ずつ食べる、等)というのはやめた方がいいと思いますが、子どもについてはどうシェアしても(?)特段マナー違反みたいなのでは。・・・

    具体的には、「子供連れ、レストラン、パリ」とかで検索した方がいいと思いますが、例えば日本にもたくさんあるPaulとか、賛否ありますがシェ クレマン
    https://en.brasseriechezclement.be/la-carte
    パリにいくつかあります。子供メニューがあるくらいなので子供連れは問題ないです。既に出ていますが、ムール貝のレオン
    https://www.restaurantleon.fr/
    ここは料理はそこそこいいのですが、ワインとかアルコール類がいまいちで、ここの一番安いグラスワインよりは、サイゼリヤのワインの方がおいしい(!)と思った覚えがあります。

    余談ですが、昔、レオンに入った時にお母さんと中学生の女の子くらいの親子連れが入ってきて、どんな注文をするのだろう(ムール貝以外のメニューもあります。)と思っていたら、私が食べていたのと同じ洗面器一杯のムール貝がテーブルの親子それぞれの前に置かれて、あの女の子は洗面器一杯食べるの?と驚いたことがあります。(まあ、中身だけだとそれほどの量はないかも知れませんが。)

    余談ついでだと、私が時々通る埼京線の板橋駅は近所の滝野川に(多分)日本最大のフランス学校があり、帰宅時間帯にはフランス(語)人の学生が一杯になるのですが、駅前の富士そばがたまり場になっていて、女子高生が3〜4人でそばを食べながらだべっています。日本人の女子高生が富士そばでだべっているのは今まで見たことがないですが・・・。店内は大声のフランス語が行き交い、目をつぶればここはパリ?みたいな感じですが、ところ変わってもそこそこ自国流儀でも問題ないよね、という話しです。

    両替は既に出ていますが、ユーロと米ドルは日本で両替するのが一番有利です。どこから出国するか分かりませんが、成田だと空港がやっているGPAがレートがいいことが多いです。銀行は市中と変わらないので、わざわざ事前に替えなくても空港で替えても同じです。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-25

    重ねて・・・

    >テラス席が有料とは知りませんでした!危なかったです〜〜

    有料というわけじゃないんです。
    料金が違うんです。

    コーヒー一杯でもテラス>店内席>カウンターで料金が異なる店があります。
    その例でシャンゼリゼを上げました。

    イタリアなどでも同じ方式、
    ヴェネティアのサンマルコ広場のカフェのテラスなどたっけ〜(笑)ですよ。


    地元民ではないので、この手のことは知らなくてアタリマエ。
    大事なことは「聞くこと」です。
    聞けば、ちゃんと教えてくれます(笑
    知ったかぶりして高い料金払っている日本人旅行者のなんと多いことか(笑

    子連れの食事も店はいる前にメニュ−など見せてもらうといいですよ〜

    ハマらないよう、ご注意を〜

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    そうですね、ハマらないようにしっかり下調べ&メニューを見せてもらおうと思います。フランス語さっぱりわかりませんが笑 (by 家族旅行ちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2024-02-25

    こんにちは。
    思いついたことを。


    ・食事のオーダーについて
    確かにハワイやアメリカではかなりボリューミーな食事が出てきますが、ヨーロッパではそんなに量はないかと思います。
    できればワンプレートは注文するのがマナーだとは思いますが。


    ・食事場所
    確かにあまり小さなお子さんを見かけたことはないかもしれません。
    夜のお出かけにはシッターさんが普通のお国柄だからかもしれません。
    滞在するホテルのコンシェルジュやスタッフの方々に、小さなお子さんでも気軽にいけるレストランを聞くのもいいと思います。

    当時高校生だった娘は、うどんの国虎が一番おいしかったと言っていました。
    今うどん国虎があるかどうかはわかりませんが、こちらのオーナーの野本さんがいろいろなレストラン展開をされているので、その系列店ならお子さんのテイスト的にも安心して食事ができるのでは?


    ・水
    レストランで出てくるお水は硬水で、人によってはおなかがピーピーになります。
    私も娘はおなかが弱いので、レストランでもお水を注文していました。
    エビアンやヴィッテルは硬水、いつもボルヴィックを飲んでいました。
    トイレも日本のコンビニのようにあちこちにあるわけではないので、気をつけてくださいね。


    ・いまさらかもしれませんが、エッフェル塔が見えるホテルやエッフェル塔近くのホテルにするのが楽なのでは?
    私はエッフェル塔ではありませんが、凱旋門が朝から晩までみたいので、部屋から凱旋門が見える部屋に滞在したことがありますが、大正解でした。


    ・ヴェルサイユ宮殿でランチなら、駅近くのマルシェやマクドナルドでランチを買って、カナルのほとりでピクニックランチなどは?
    私も娘と行きましたが、とてもよかったですよ。

    またプチトリアノンのすぐ近くにある村里には、ウサギや豚や牛他、いろいろな動物がいます。
    かなり遠いですが、私たちは宮殿内はレンタサイクルで行きました。


    ・お子さん全員とはいいませんが、パリの観光名所ってやはり大人向きな気がするので、小さなお子さんにははっきりいってつまらないかも。
    我が家の息子もロンドンに連れて行った時、大好きなサッカー関連には目をキラキラさせて楽しんでいましたが、それ以外は魂がぬけたようにつまらなさそうでした。


    ・真夏ならチュイルリー公園に遊園地ができますが、その時期以外なら、日本人のお子さんにも大人気のディズニーランドやウォルトディズニースタジオパークなどに1日行かれてもいかがですか?
    あと、凱旋門の上に階段で上がるのもいいかもしれません。


    ・小さなお子さんもいるので、両替は日本でやっていった方が楽なのでは?
    レートなどはあるかとはありますが、このご時世支払いはほとんどクレカだし、現金の両替レートを気にしたところで万と違うわけではないと思います。
    周りのスリに気をつけたり、お子さんが迷子にならないように気にしたり、怪しい人とぶつかった詐欺にあわないようになど、ただでさえ精神的に気にしないといけないことが多いパリなので、少しでもそのような日本でできることはしておいた方がいいと思います。

    思いついたことを書きましたが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    そうですよね、小学生にはまだ早いと思いつつもいろんな国のYouTube等を見て子供たちが興味を持ったのがパリだったんです。女の子だから?キラキラしたものに興味がありベルサイユ宮殿は特に楽しみにしており、パンもスイーツも海外でのショッピング(スーパー含)も大好き女子なので、今から何を買おうかとワクワクしている感じです。ただ私が昔訪れた時とは違い、かなり観光客が増えてるので並んだりすると疲れちゃうんだろうなと思ってます。リゾート地とは違うので、飽きたら博物館に連れて行くことも考えております。うどんも欲するだろうなと思い、、、パリだと割高なのでカップうどんを持っていこうかと……笑 味噌汁や雑炊も必須かなぁと思っています。
    (by 家族旅行ちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2024-02-25

    最近はかつての旅行スタイルから変貌しているので、
    お気になさっている部分はあまり気にしなくてもよいかと。

    かつてのようなEUの「独自ルール」「マナー」は薄れてきますね。
    とはいえ、お店の格により多少の縛りは出てきますが。。。
    (ジャケットがいるような店は別)

    「一人一品」とか「飲み物マスト」とかは薄れてきているので、
    しっかり主張すれば、店側も理解してくれるかと。

    *水

    「水」が有料なことにかつての日本人はなれてませんでしたが、
    EUでも無料の「水道水」を出してくれる店もあります。
    (カラフェやワインボトルに入れて)
    もちろん「硬水」なのでご注意を。

    提示の観光スポットにはファストフードからお気軽なビストロ、食堂もあるので、街歩きで気になった店にトライしてみては??

    *レストラン

    ご予算などが心配かと思いますが、
    「座る前にメニューを見せてもらう」のが手です。
    また「地元の人で混んでいる」店を選ぶとハズレがないかと…

    「座れるから」空いている店はいると地雷なことも(笑

    まあ、その辺はSNSでいくらでも探せますね。

    気を付けたいのは「テラス席」は料金が別ですのでご注意を。
    「外で食べる」のはオシャレですが、
    テラス>店内>カウンターで料金が変わる店があります。
    カフェなどは特に。(シャンゼリゼのカフェがいい例です)

    *子供

    子供の外出ですが、親同伴であればさほど問題ないかと。
    しかも観光客なので。
    0時回らないレベルなら問題かと。

    子連れ旅行は大人と同じ料金かかりますからね、
    日本からの旅行者は少ないでしょう、
    予算的にどうしてもアジア圏になっちゃうでしょうね。

    *両替

    ユーロとUS$に限っては日本サイドの両替がお得です。

    お得 >日本の銀行(空港も変わらない)>現地両替所>現地空港 >損

    という感じで、東南アジアの両替とは異なります。

    地元銀行の「XXユーロ・パック」などで事前両替でも問題ないかと。
    銀行により、差異があるので検索などでお調べを。

    EUとUSはこの公式、覚えておいてください。


    具体的な回答でなく、観念的な答えになってしまいましたが、
    よい旅を!!

    元ツアコン

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    そうなんですね。最近は日本でもカフェはワンオーダー制ばかりなので円安かつ食べきれないことを考えるとシェアできないのは厳しいと思ってましたが、よかったです!テラス席が有料とは知りませんでした!危なかったです。ありがとうございます!(by 家族旅行ちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2024-02-25

    旅行日数が解らないのですが、文面からすると「結構キツイ」感じがしました。お子さん二人連れですから、無理は禁物ですね。

    オペラ地区なら、何処に行くにも便利ですね。
    その分、カフェ等の値段は上がると思いますが。
    フランスは全体的に子連れに寛大なので、食事の注文に関しては特に問題無いです。2人分チョイでオーダーしてオッケーです。カフェ・ド・フルール(隣のドゥマゴ、向かいのブラッスリーリップ)は「観光地」として一回行ってみる・・・って感じですね。食事の内容は普通です。
    通りの席は「喫煙可」なので、いかにもパリ!って感じではありますが、煙いしサンジェルマン大通りに面しているので、車の量も多い(排気ガス)ので、そんなにロマンチック感は無いかも知れません。

    そのカフェ・ド・フルールのそばにお手頃中華とピザ屋があります。
    ル・カントン(中華屋)。セットメニュー(前菜・メイン・デザート)で16ユーロ位。直ぐ側にピザ屋、ピザ・ベスビオがあります。ピザ以外のメニューもありますので、ご安心を。
    その近所にはシティ・ファーマと割と大きなモノプリもあります。
    袋入りのお菓子はココで調達するのもあり。普通のスーパーですので、チョイ「パリジェンヌ気分」も味わえます。
    サンジェルマン・デ・プレ界隈は有名なチョコレート屋さんもありますので、街歩きには楽しいエリアですが、お子さん達がたのしいかどうか・・・は かなり微妙ですね。

    エッフェル塔はアクセスがあんまり良くないんですよ。
    登るのか、観るだけなのか不明ですが、エッフェル塔近辺は近所が高級住宅街という事情もあるので、食事処は前もって調べておく方が良いです。

    個人的なお勧めはプランタンのレストランです。
    ギャラリーラファイエットの様なステンドグラス天井がレストランにあります。(映像はググれば出てきます)
    別に特別美味しいって訳ではありませんが、パリに行けば、ココでお昼を食べて、買い物したりします。

    ブイヨン・・・はどうだろう。
    イロイロなユーチューバーが動画上げていますが、わたくしは個人的にあんまり・・・。安いは安いのでしょうけれど、クオリティもソレナリって感じですし。日本の様に「安くて美味しい店」って言うのは無いと考えた方が良いです。

    パン屋さんはランチタイム向けにイロイロなサンドイッチを売り出します。
    お天気が良くて暖かい日なら、公園のベンチでサンドイッチを食べるのも良いかも知れません。

    セーヌ川遊覧はどうでしょうか?
    ランチ/ディナー付きのクルーズではなく、観光のみなら一番安いのが「バトビュス」。1日券で乗り放題です。お天気が良ければ、とても良いですよ。
    乗り物系・・・って子供は割と好きだし。

    既にご存知かも知れませんが、お勧めのユーチューブ。

    Ryoko Paris Guide

    パリでガイドをされている方の「大変楽しい」動画です。
    レストラン情報や現在のパリの様子、ショッピング等、情報満載ですので、是非ご覧ください。

    お礼

    8日間の旅になります!
    難しそうでしょうか??エッフェル塔も凱旋門も登りはしませんので、写真が綺麗に撮れそうな場所まで行ったらすぐ移動という形になりそうです。美術館もルーブル以外は子供達はあまり興味なさそうなので、私がささっと見て出ることになりそうです………。
    子供達は食べることがほんとに好きで、日本で買うと高価なお店のチョコ巡りやモノプリでのお菓子選び、ドラッグストアでのコスメ選びはすごく楽しみにしています。プランタンも行く予定だったので、レストランリサーチしてみます!
    色々な店名を教えてくださり感謝です!!20年ほど前にパリに行った頃とは全く違い、お店の情報が多すぎてどこに行けばいいのか分からず困っていたので……。
    セーヌ川遊覧もどうしようかなと迷ってたところなんです。天気も気になるところなので、メトロのように当日、券が買えるか調べてみます。(by 家族旅行ちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2024-02-25

    両替はいつもCDG空港でやっていましたが、友人からは逆に日本の空港でやった方が手数料などはCDGよりも良いと聞きました。

    必要最低限は日本でやっておいて、あとは現地 街中(例えばMERSON)でやるのが良いです。

    食事ですが、御嬢さんでしたら騒ぐこともないので特に問題はないでしょう。
    アンジェリーナも子連れには優しいです。
    アンジェリーナは本当に日本のカフェとは異なり おおパリっという感じです。
    お子さんたちも紅茶でも頼み、あとは食べ物をシェアすればよいでしょう。
    そこは日本と一緒ですね。モンブランは季節限定モノもあることが。普通のモンブランはかなり甘め。

    ただ、夕飯とかはレストランとかですと、やはりちょっととなりましょうから、ここはシェアが前提の中華は夕飯に入れると良いでしょう。MIRAMAとかは良いでしょう。

    あと CHEZ LEON;子連れにも人気のムール貝専門店。
    これもシェア前提ですから問題なし。

    あとはHIPPOPOTAMUS 子供メニューがあります。
    オペラの近くにもあります。

    お礼

    日本の方がお安いんですね!では空港で両替していこうと思います。
    アンジェリーナのモンブランが大好きなのですが、近くに店舗がないためパリのアンジェリーナを楽しみにしていました。そんなに甘いのですね。。。ラデュレのマカロンも甘すぎて苦手なのでちょっと厳しいかなと思ってしまいました。 旅の思い出に、一つ頼んで子供達とシェアすることにします。
    その他、お店も調べてみて旅のプランに入れてみようと思います!!
    (by 家族旅行ちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-25

    パリはどこでもカフェは入りやすいと思います。だいたいジャンボンのハム入りフランスパンで飲み物で食事できますので。
    昔は遊園地など設営されてました。夜も全然子供がいても大丈夫ですし、子供いっぱいいたと思います。

    メリーゴーランド
    https://www.paris.fr/pages/les-beaux-maneges-parisiens-c-est-parti-pour-un-tour-24393



    とにかく寒いと思いますので、スキー場くらいだと思った方がよいかと思います。帽子もロシアのモコモコのようなのもかぶってる人は昔は見ましたので。

    パリは冬はついたら、プランタンでジャンパーとブーツ買いました。日本のふつうのジャンパーじゃ寒いのでよほど暖かくしていかないとです。
    子供服もやっぱりかわいいのがあると思います。

    あと大道芸人がいろいろ、道で売ってたのでそれを買っ
    たりですか。
    訳してみるとかいてあります


    https://lacasaviaggiante.com/2023/05/18/parigi-con-bambini/

    今は高いからどうでもいいのですが、子供服はアニエスベーの店が昔はなかったので、パリで買いたいと意気込んでレアルの店に行きました。女の子ならファッションとか興味あるでしょうから、ブティックのウィンドーショッピングに行くのもいいかと思います。
    https://www.agnesb.eu/

    お礼

    遊園地、見たら娘たちは行きたがりそうです!
    3月下旬に行きますがそんなに寒いのでしょうか?朝晩の寒暖差は激しそうですが……
    ユニクロのダウンを持って行っておいた方が良さそうですね。防寒対策はしっかりしていこうと思います!!(by 家族旅行ちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP