旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリでの観光、食事、トラブルについて

  • パリでの観光、食事、トラブルについて

    • 投稿日:2019-08-22
    • 回答:20

    締切済

    皆様、いつもありがとうございます。
    色々教えていただきたく、質問させていただきます。
    10月にパリ旅行を予定しております。
    5泊7日の旅行ですので、実質自由時間は4日間になります。

    3日間は街中観光、ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿など、事前に予約出来る所は予約して行くつもりです。
    残り1日の予定が決まっておらず、どこか日帰り等でオススメの所はありますでしょうか?
    ロンドンやブリュッセルの日帰りも考えておりますが、詰め込み過ぎでしょうか?
    初めてのパリなので、全く土地勘もございません。今回はゆっくりパリだけを観光するべきかなとも思い、迷っております。
    また、気軽に入れるオススメのレストランも教えて頂けたらと思っております。

    ヨーロッパには何度も行っておりますので、旅慣れしているつもりではいますが、スリや危険な地区なども教えて頂ければと思います。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    すずさん

    すずさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 20件

  • 回答日:2019-09-10

    おススメはストラスブール、コルマールは宮崎アニメのハウルの動く城のモデルになった街です。
    電車で行けますしフランスなのですがドイツになった時期もあるのでドイツの木組みの街並みがとても美しくおススメです。
    食べ物も美味しいです。フルーツのジャムおススメです。
    ワイン畑を見たいとか自然が綺麗な所に行きたいとか建物が美しい場所、アール・ヌーヴォーの建物見学などリクエストがあると具体的におはなし出来ると思うのですが初めて行かれるパリとの事ですので教会回り、有名な文豪のお墓回りや、カタコンブ ド パリのディープな観光、蚤の市や
    モンマルトルの丘の途中に生地屋さん、アンティークボタンを買ったりおもちゃ屋さんや本屋さんでポップアップ絵本を購入したり、さまざまな素敵なお店もありますのでもう1日では足りないくらいです。
    現在は大国の人が沢山いて治安も悪くなりデモも多いらしいです。
    いとこが年の半分、仕事でパリにいるのですが治安が悪いのが当たり前で慣れてしまっていると言ってました。
    危険地帯、時間帯などあります。気をしめていけば楽しく観光できます。
    楽しんで下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    モモさん

    モモさん

  • 回答日:2019-08-25

    すずさん

    はじめまして。すぶたと申します。
    私も今から6年前の10月に初めてフランスを訪問しました。

    1)他にいくなら・・・
    【モンサンミッシェルに1泊】
    モンサンミッシェルに行くなら、絶対に1泊をお勧めします。
    日帰りは往復のバスに8時間近く取られて見学時間が短いです。
    1泊の利点は下記のとおりです。
    ・日帰りの観光客が帰った空いている時間にじっくり見学できる
    ・夜景と日の出が見られる
    ・都会のパリから離れられてゆっくりした気分になれる

    【シャルトル大聖堂】
    ノートルダム大聖堂が火災で見られないので、シャルトル大聖堂をゆっくり見学されたらいかがでしょうか。シャルトルブルーの大聖堂は私も行ってみたいです。

    2)ロンドンとブリュッセルは次回の旅行にとっておく
    ロンドン旅行は4泊、ブリュッセルは7日間のオランダ&ベルギー旅行で訪問しました。
    いずれももっとゆっくりしたかったです。
    日帰りで行くのは時間もお金ももったいないと思います。

    観光やショッピングはどうしても時間が足らなくなると思います。
    やり残したことを考えて、スケジュールを入れないのも案と思います。
    ベルサイユもプチトリアノンなども行くと、朝から行って夕方近くまでかかります。
    ルーブル美術館は、開館時間が長い日(水・金だったかな?)に行くとよいと思います。
    団体観光客が帰った後に、人気のミロのヴィーナスや、モナリザを見るとよいと思います。

    パリには素敵なショコラティエが多いので、ショコラを買ったりも楽しいです。
    また、ワインがお好きならワインバーに行ったり、ワインを買うのも良いですね。
    いずれにしろ、みなさんを旅行記を見て研究しましょう。

    もし、お時間があれば私の旅行記もご覧ください。
    楽しい旅行になるようお祈りしております。

    すぶた

    【参考URL】https://4travel.jp/traveler/s117117f/album

    お礼

    回答ありがとうございます。
    旅行記楽しく拝見させていただきました。

    モンサンミッシェルに関しては、1泊するには日程的に厳しいので、諦めようかなと思っています。
    ベルサイユとルーブルは是非行きたいので、そちらを優先すると、後は残りの時間や日にち次第かなと思っています。

    ショコラの情報もありがとうございます。
    色々回ってみたいと思います。

    貴重なご意見、ありがとうございました。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すぶたさん

    すぶたさん

  • 回答日:2019-08-24

    ベルギーは、パリ北駅から1時間少しと近いのですが、グランプラスは期待外れでした。ただ、グランプラスの周囲の街は綺麗でした。私はパリ北駅からイギリスのセントパンクラスに、ユーロスターで移動したのですが、出国審査、入国審査共に簡単に終えましたが、今はイギリスのEU離脱で以前より、かなり時間が必要という報道です。短時間で審査を終えるのであれば英国を勧めますが。ロンドンはベルギーより見所も多く近代的で綺麗な待ちでした、ベルギーも綺麗でしたが。パリはエスカレーターが少ないですね https://toyokeizai.net/articles/amp/272000?display=b&amp_event=read-body

    お礼

    回答ありがとうございます。

    イギリスのEU離脱問題は気になっておりました。入国出国共に時間がかかるようであれば、残念ですが諦めるしか無さそうです。。。
    日程的に1泊する余裕は無いので。。。
    色々欲張ってしまうのですが、時間が限られておりますので、少し余裕を持って予定を立てたいと思います。

    貴重なアドバイスありがとうございました。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    paris-tripさん

    paris-tripさん

  • 回答日:2019-08-24

    おすすめは、リオン,ストラスブールが日帰りでOKです

    この時期では格安TGVは、少し遅いのではないかと思いますが、列車の移動に慣れて、いるようでしたらおすすめです。

    列車移動が、得意ではないのであれば、シャルトル大聖堂もおすすめです
    モンパルナスから1時間ほどです
    シャルトルブルーのステンドグラスがとても素敵ですね

    私は3回ほど行きました

    お礼

    回答ありがとうございます。

    やはり時期的に格安での電車の予約は難しそうですね。
    電車での移動は慣れておりますので、大丈夫かと思います。
    色々調べてみたいと思います。
    ご意見ありがとうございました。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-23

    こんにちは

    10月のパリ、気候が良いので楽しみですね。

    郊外に行くのであればランス日帰りもおススメです。葡萄の収穫は終わってしまいますがツアーであればいくつかメゾンに連れて行ってもらえます。
    ランスの大聖堂はフランス王戴冠式をする場所でこれも見応えがあります。

    あと10月のパリはファッションウィークにぶつかるとホテルが満室になりますのでご注意下さい。すでに予約済みでしたら読み飛ばして下さい。

    良い旅を〜

    お礼

    回答ありがとうございます。

    10月のパリは気候が良いとの事で楽しみです。
    ランスも調べてみますね。
    皆さんから、色々アドバイス頂いてるので、どこに出掛けるか迷う所ですが、、、

    貴重なアドバイスありがとうございます。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-23

    すずさん、はじめまして。

    一昨年前の7月にパリ7泊し、パリから日帰りでデジョンに行きました。
    旅番組や新聞の特集で見て行きたいと思っていたのですが、パリからTGVで1時間40分で行ける便利な地方都市でした。
    デジョンで行くべきところは、何といってもマスタードで有名な「マイユ」の本店です。

    観光名所はそれほど多くないのでゆっくり廻れる…と思ったらミシュラン一つ星のレストランで予約なしで気軽に入ってランチしちゃたので時間が押してしまいました。(このレストランお勧めです。もし行かれるなら予約したほうがもちろんよいです)。

    旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/11276779

    ジヴェルニーも現地ツアーで半日で行ってきました。朝の出発は早いですが混み合う前に入れました。

    ブリュッセルはパリの後に行きましたが、ここは夜のグランプラス(広場)が必見なので、次回お泊りで行く方がいいと思います。

    シャンゼリゼのポールのテラス席でパン食べていたら、署名サギの女の子がうろついていましたが、私には近づいてきませんでした。地下鉄でスリの気配は感じなかったし夜遅く歩いていても特に危険は感じませんでした。鈍感なのかラッキーなのか(笑)。

    秋のパリって情緒ありそうですね。楽しんで来てください。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    デジョン素敵な所ですよね。

    皆様に色々アドバイスいただき、どうするか迷う所ですが、皆様の意見を参考に同行者と相談して決めたいと思います。

    貴重なアドバイスありがとうございました。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-08-23

    すずさん、こんにちは


    10月にパリを訪れる予定とのこと、よい季節ですね

    私は今年の6月末に (パリ→南仏→ポーランド) を訪れましたがパリ&南仏は記録的酷暑で大変でした

    1)オススメの場所・・・初めてのパリ&日程などからあまり遠くは無理だと思います。是非行きたいところ、時間があれば行きたいところなど優先順をあらかじめつけ、現地で臨機応変に行動されてはいかがでしょう

    私のオススメはシャルトルです。パリのノートルダム寺院が見られないのでその代わりにどうでしょう?

    2)パリは3度目で、初めて訪れたときはメトロでスリに狙われたりしました。それに懲りて2回目は2階建てオープンバスで市内観光をしましたが、これは全体を俯瞰するのには便利ですが移動には非効率です

    今回は目的がはっきりしていたのでメトロを積極活用して移動しましたがパリに慣れたのか無事でした。そもそも貴重品はホテルの金庫に保管し、現金は最小限しか持ち歩きませんでした

    更にスマホや財布には100均の伸縮するストラップをつけてスリ対策をしました

    また凱旋門近くのホテルに2泊しましたが心配した黄色いベスト運動も見られませんでした

    ヨーロッパには何度も行かれておられるとのことなので多分治安の悪そうな場所の雰囲気は分かると思います(落書きが多い、浮浪者が目立つ、独特のニオイがするなど)

    私の感じでは以前より治安面は良くなった印象がしました

    秋のパリを楽しんで下さい Bon voyage!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10658147

    お礼

    回答ありがとうございます。

    6月でもパリは酷暑だったのですね。

    シャルトル!知りませんでした。。。
    是非調べてみたいと思います。
    ノートルダムが見れないので、残念に思っておりました。

    絶対に外せない所以外は、現地で効率良く回りたいと思います。

    貴重なアドバイスありがとうございました。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    deracineさん

    deracineさん

  • 回答日:2019-08-22

    こんにちは。
    今年、パリ在住の友人が真昼間の19区フィルハーモニー・ド・パリで携帯強盗に遭いました。
    携帯は死守し怪我もなかったのですが掴みかかられたり。管轄の警察で同じく携帯強盗に遭った女性と話もしたそうです。スリならぬ強盗まで…。
    黄色のベスト運動、宿泊アパートがレピブリック近くで警戒していましたが、現地ではすっかり忘れていたくらい、何もありませんでした。ちょうどレインボーパレードの日だったからかもしれません。
    食事は最近は地下鉄やバスに乗ってまで行くのが面倒なので宿から歩けるところか、昼食なら出先の近くで済ませています。が、おいしくないものは食べたくないので調べてはいます。
    Google Mapで行きたいエリアの地図をだして、「ここで検索」にレストランとかカフェとか入れると周辺の店が表示されます。もちろん、すべての店が表示されるわけではないですが。その中から星の数やコメント、写真などをみて好みそうなところを選んでいます。休みや営業時間も確認できるし(表示されない店もありますが)、そのままネット予約にリンクされている場合もあるので便利です!
    行きたい店を端からマッピングするときにも使っています。今年は初めてポルトガルにも行ったのですが、これを使ってガイドブックなしで街歩きできました(スマホをあまり出さないようにお気をつけください)。
    前後しますが、荷物が多いとスリに目をつけられやすいです。
    パリ滞在、楽しんでくださいね〜

    お礼

    貴重な情報、ありがとうございます。
    携帯強盗もいるのですね!!

    イタリアでは馴れているのもあって、主要な都市でも気にせずスマホを使ったり、気軽にポケットに入れて歩いたりしておりましたが。。。スマホは極力出さないようにしたいと思います。


    レストランに関しては、私もGooglemapでエリアを出して良く探します。
    便利ですよね。

    色々不安もございますが、せっかくのパリ旅行なので、楽しみたいと思います。

    色々教えて頂き、ありがとうございました。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2019-08-22

    私でしたら、少し距離のあるロワールあたりに行きたいですね。モンサンミッシェルは遠く時間をかけていくところかな?と思いました。

    恥ずかしながら先月、パリでスリにあってしまいました!先に書かれている通りの手口です。4人の若い女性にやられました。教えてくれたのはそれを見ていた人。バッグに財布(安物のコインケースに10ユーロ札を数枚)をワイヤーで付けていたので現金以外はセーフ。気付いた時は(やられて10秒後くらい?)バッグの外に財布がぶら下がっていました。場所はヴァンドーム広場でした。その翌日はルーブルでスリらしい中年女性に写真を撮ってと言われました。オペラ座の前でも。観光客に比べてとても自然なふるまいで写真をとってと言われます。普通なら欧米人がわざわざ日本人に頼んでこないと思います。

    現地の中高年の女性たちはみなしっかりとバッグの口を押えて歩いてます。お仕事世代の女性はみな早足です。私はスリにあったあとは札は靴の中敷きの下に。パスポートとクレカは腹巻ポーチに入れて残りの日程を過ごしました。

    スリの手口は想像以上ですが、しっかり対策すればフランスは旅がしやすいです。楽しい旅になると思います。



    お礼

    回答ありがとうございます。

    ロワールも素敵な所ですよね。
    色々皆様にアドバイス頂いて、調べておりました。

    パリでスリにあわれたのですね涙
    イタリアに何度か行っておりまして、実際にスリにあったり、未遂にあったりした事は無いのですが、昨年息子との旅行中に踏み絵詐欺に遭遇しました。現金を要求され、初めての経験だったので、ビックリしました(もちろん払ってはいませんが)
    イタリアは旅なれておりますので、ある程度の雰囲気で危険な所や人はわかるのですが、、、
    パリは初めてなので、キャッシュやカード、パスポートは本当に気を付けたいと思います。

    貴重なアドバイスありがとうございました。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    minさん

    minさん

  • 回答日:2019-08-22

    すずさん、こんにちは。

    パリで1日空いているなら私もモンサンミッシェルの日帰りバスツアーを
    お勧めします。TGVで行くより簡単で楽でリーズナブルです。
    https://i.4travel.jp/review/show/12624423
    https://i.4travel.jp/review/show/12624436

    エッフェル塔も事前にネット予約しておくと良いですよ。
    https://i.4travel.jp/review/show/12616853

    パリ市内の交通にはナヴィゴデクーヴェルトと市バスの利用を
    お勧めします。
    https://i.4travel.jp/review/show/12619828
    https://i.4travel.jp/review/show/12669175

    良いご旅行を。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11390015

    お礼

    回答ありがとうございます。

    モンサンミッシェル素敵ですよね。
    モンサンミッシェルに行くなら、バスツアーを利用しようと考えておりました。
    まだ迷い中ではありますが。。。

    エッフェル塔も事前に予約して行こうと思います。

    貴重なご意見、ありがとうございました。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2019-08-22

    パリは何度も行きましたが、つい先日初めてヴェルサイユ宮殿に行きました。
    パリからはトランシリアンでスグ行けますが、帰りのトランシリアンが途中で止まり、全員降ろされて40分ほど待ちぼうけをくらいましたw
    宮殿のチケットは前もって買っていましたが、セキュリティチェックが長蛇の列で入場まで3時間…(苦笑)
    お庭まで周ったら一日コースでした。
    デュカスのレストランでチケット付きのコースを予約すれば専用の入口からスーっと入れるみたいですが、あまりにも口コミが酷かったので止めましたが、屋根もないところでジリジリ暑い中あんなに並ぶなら少々嫌な思いをしてでもデュカスのところから入ればよかったとも思えますw
    モンサンミッシェルもやはり一日コースですね。
    個人で行くならオススメは途中にある飛行場からジャイロコプターみたいなのに乗って空の上からモンサンミッシェルを見る事ができます。
    結構前の話なので今現在いくらかはわかりませんが、確か2万円くらいだった気がします。
    実際モンサンミッシェルの中は素晴らしいですが、人の多さにかなり疲れました。
    日本人ばっかりだしw
    私が行った時は渋谷のスクランブル交差点状態でした。
    夜景は見てないので一泊でもして夜景を見てくればよかったと少し後悔しています。
    パリは見どころ満載で一回では回りきれないので、もう一日はパリ市内でのんびり散策した方がいいような気がしますが、欲張るならタリスで約1時間半でブリュッセル、もう少し乗るとアントウェルペン(あの日本人にしか有名じゃないフランダースの犬の最終回に出てきた教会のある所ですが、フランダースの犬は抜きにしても教会自体は素晴らしいですよ。駅から徒歩だと10〜15分くらい)まで行けます。タリスはWi-Fiも電源も付いているし、快適なので私は好きです。
    ただアントウェルペンまで行くと街中にオランダ語が沢山出てくるのでいろいろ迷う事があると思いますがw
    ブリュッセルは先日、四半世紀ぶりの2回目で土地勘もないのでウーバーばかり利用してました。時間の節約にはいいと思います。面倒な交渉も要らないですし。
    ブリュッセルには世界3大ガッカリ観光地としても有名な小便小僧もありますが、近くに小便少女もありますw
    参考までに。良い旅を!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ベルサイユ宮殿には必ず行くつもりでおりますが、入場迄に時間がかかるのは疲れますね。

    初めてのパリなので、道に迷う事や戸惑う事もあると思うので、のんびり詰め込みすぎずに街中を散策するのが良いのかもしれません。

    貴重なご意見、情報、ありがとうございました。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パピオさん

    パピオさん

  • 回答日:2019-08-22

    こんにちは  
    パリは50年以上前から何度となく滞在してきましたので何かお役に立てればと思います。
    ■主な見所
    昨年9月にパリは初めての娘を案内してパリ5泊7日しましたが、行きたいところが決まっていたので時間を余すことはありませんでした。
    定番のノートルダム寺院、映画「アメリ」のカフェ・ド・ドゥームーランと食料品店(コリニヨンの店)とモンマルトルのサクレクール寺院、凱旋門、エッフェル塔、美術館(ルーブル、オランジュリー、オルセー)、ヴェルサイユ宮殿、カフェドゥー・マゴ、などです。
    この旅行記に旅行記7編のリンクを載せてありますので参考にどうぞ。
    https://4travel.jp/travelogue/11465519

    市内の移動は月曜から日曜まで使える1週間定期券(販売は前週の木曜から利用する週の水曜まで)がとても便利です。地下鉄の駅の窓口でナヴィゴといえば買えます。写真3センチ角が必要なので持参します。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/56/22/86/src_56228678.jpg?1541851803
    https://4travel.jp/travelogue/10592998

    ■食事について
    上記の「パリの街歩き」には食事に適したカフェがいくつか記載してありますが、ほかのも私のクチコミに掲載しました。
    ル・デパー・サンミッシェル
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10382985/tips/10176772/
    カフェ・デュ・メトロ
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10382988/tips/10176768/

    ステーキがお好きであればメニューがないステーキハウス「Le Relais de l'ENTRECOTE」が断然お奨めです。リブロースのマスタードソース味でよかったらどうぞ。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/58/72/11/src_58721179.jpg?1552184570
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/58/72/11/src_58721184.jpg?1552184570
    写真掲載旅行記https://4travel.jp/travelogue/11465519
    夜景を見ながらのディナーはモンパルナスタワーの上のレストランがお奨めです。
    エッフェル塔やアンバリッドなどのライトアップが間近に見られます。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/21/31/71/src_21317159.jpg?1296891964
    https://jams-parisfrance.com/info/tourmontparnasse56/(日本語案内)

    ■1日郊外に出たいのであれば列車で1時間弱のシャンティイ城がお奨めです。シャンティイの駅から徒歩25−30分ですがタク−もあります。ここに行くならベルサイユ宮殿はパスしても後悔はないと思います。
    膨大な絵画のコンデ美術館と隣接するシャンティイ競馬場、曲乗りショーは見応えがあります。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/album/src/11/01/15/src_11011534.jpg?updated_at=1492747017
    行き方https://nicolenaworld.com/chantilly-castle-access-review/
    旅行記https://4travel.jp/travelogue/11011534

    日帰りツアーであればロワールのお城めぐりはお奨めです。

    ■パリが初めての方にモンサンミッシェルはお奨めしたくありません。
    4日間に組み入れるのは時間と費用と体力がもったいないです。
    https://4travel.jp/travelogue/10468332

    ■「スリの被害に遭わないための予防策」
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/
    読んだだけでは効果なしです。実行しましょう。

    yamada423

    お礼

    たくさんの情報、本当にありがとうございます。
    旅行までに何度も読み返して参考にしたいと思います。
    初めてのパリなので少し不安はございますが、楽しみたいと思います。

    モンサンミッシェルは時間と体力を考えると、少し厳しいかなと思い始めております。
    また次の機会でも良いかもしれません。
    素敵な所がたくさんあるようなので、じっくりと街中を見て回りたいと思います。
    また、旅行記拝見させていただきますね。

    貴重なご意見、ありがとうございます。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-08-22

    まず、ルーブル美術館へ行く地下鉄には、日本人を狙うスリが必ずいます
    グループで襲ってきます
    地下鉄車両に乗る瞬間を狙い、一人が何か尋ねるようにして注意を引き、その隙に仲間がバッグの中を狙います
    実に器用に、財布から現金だけを抜き取って、カードなどはそのままにして車両のドアが閉じる寸前に降りて逃げます
    ルーブル行きの地下鉄に乗る時は、360度に注意して、誰も自分のそばに近寄せないようにすることです。恥ずかしながら実際にやられましたので、ご注意申し上げます

    1日の日帰り観光ですが、サンラザール駅から電車一本で行けるドービルはいかがでしょう
    3日も名所めぐりをしたら、行列並びで疲れているはずです
    モンサンミッシェルはかなり遠いです。東京から新潟へ日帰りするような感じです
    ドービルでしたら、都心から鎌倉の海岸へ出かけるような感覚で、のんびり散策ができます
    有名な映画の舞台となった海岸のリゾートです
    ブランドのお店もあり、海鮮料理のレストランが良いです
    私は仕事でパリへ行った時には、オフの日は必ず出かけていました

    お礼

    スリに関する詳しい情報、ありがとうございます。
    旅行の際には常に対策はしておりますが、今までたまたまスリに狙われなかっただけだと思っております。
    十分気を付けたいと思います。

    ドービルですね、調べてみたいと思います。
    貴重なご意見、たくさんありがとうございます。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hinaさん

    hinaさん

  • 回答日:2019-08-22

    日帰りでロワールの古城巡りにツアーで行きました。シャンボール城はとても良かったですので時間があればおすすめです。モンサンミッシェルは行ったことないのでわかりませんけど、日帰りできますよね。

    あと、パリディズニーランドの日帰りツアーでしょうか。パリの中ではラ・デファンスの新凱旋門が時間があまれば行きました。

    パリからロンドンより遠いマルセイユは、この前初めて行って、とても良くてどうして今まで行かなかったのかと思うほど素敵でした。日帰り出来なくもないと思いますが、パリからマルセイユ日帰りツアーなんてないでしょうか。個人で行かれても良いです。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ロワールの古城ツアー、マルセイユも調べてみたいと思います。

    初めてのパリなので、行きたい所もたくさんあり迷うばかりですが、皆様の意見を参考に予定を立てたいと思います。

    貴重なアドバイス、ありがとうございました。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-22

    こんにちは。

    思いついたことを。

    ・スリは観光客が集まる場所はもちろん、基本的にどこにでもいると思いながら行動した方がいいですよ。
    スマホもやたらとそのあたりで触ると危険ですし、日本のように電車などで触るのもやめた方がいいです。

    ・4日間だけならパリだけにして、1日くらい散策などするといいのでは?
    パリはいくらでも観光や散策する場所はあります。
    ロンドンは観光名所がたくさんあり1日ではおそらく消化不良になると思うし、ブリュッセルは結構遠い割にはあまり観光名所はないような気もするし。

    ・モンサンミッシェルですが私個人的には、泊まりの方がゆっくり観光できるし、行き帰りも楽だと思います。
    パリからモンサンミッシェルまで片道約5時間くらいは最低かかります。
    それを1日で往復はきついです。
    私は泊まりで行きましたが、同じバスに乗っていったな他の方たちは日帰りで行きの移動時間6時間、食事時間1.5時間、観光時間3時間だそうです。
    帰りはどのくらいかかったかは知りませんが、少なくとも最低5時間はかかっているはずです。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    貴重なアドバイス、ありがとうございます。

    今まで何度かイタリアにいっておりますが、スリにはあった事はございません。
    ですがいつも警戒はしているつもりです。
    今回は初めてのパリなのでスリとスマホを触るのも十分気を付けたいと思います。

    やはりモンサンミッシェルは遠いですよね。
    同行者もモンサンミッシェルへは行きたいようで、行き方等も調べておりましたが、日帰りだとかなり駆け足での観光になると思っております。
    よく相談して決めたいと思います。
    色々ありがとうございます。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-08-22

    すず様

    昨年、10月パリに行って来ました。
    1日フリーな日があるなら、ジヴェルニーにある、モネのお庭に行かれるのもいいのではないでしょうか?
    オペラ座周辺のホテルなら、サンラザール駅が終点のバスがあります(モビリス券で同じゾーンのバスにも乗れます)。景色が見えるのでバスがおすすめです。ただし、往きと帰りで違う道を通る事があるので、バス停でチェックしてください。サンラザールから電車に乗って、最寄り駅のヴェルノンで降ります。ヴェルノンからはシャトルバスか、白い可愛いトラムに乗ります。おすすめはトラムです。8ユーロですが往復運賃なので、チケットを失くさないようしてください。

    レストランは、もしムール貝やサーモンがお好きなら、レオン ドゥ ブルッセル をおすすめします。
    オペラ座近くとシャンゼリゼ通りにお店があります。そんなに高くないお店です
    もしよかったら、旅日記をごらんください
    ご参考になればよろしいのですけれど
    良いご旅行を

    お礼

    回答ありがとうございます。

    旅行記拝見させていただきました。
    レストランも教えて頂き、ありがとうございます。行ってみようと思います。

    シヴェルニーは質問する前に、調べて候補に入れておりました。素敵な所ですよね。
    参考にさせていただきます。
    行き方などの情報ありがとうございます。
    (by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-22

    イエローベスト運動が続いているようであれば、土曜日に市内にいるのは不便で危険なので、土曜日の郊外観光をお勧めします。私は土曜日にモンサンミッシャルを入れましたが、郊外に出てワインの醸造をみたりするのも有りだと思います。土曜日被害は市内にいても大丈夫なので、市内観光は平日に、食事はびっくりするほど高いので、市内ではお薦めしません。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    観光最終日が土曜日になると思いますので、イエローベスト運動が続いている場合には、郊外へ出掛けるように予定を組みたいと思います。
    貴重なアドバイス、ありがとうございました。

    (by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mokopin0422さん

    mokopin0422さん

  • 回答日:2019-08-22

    パリ市内では
    モンマルトルの丘のところが、移民が多くぼったくりや、物乞いが多いと思います。
    スリやひったくりは地下鉄、ルーブル美術館、オペラ座前にいます。今は10代の小学生から20歳くらいの子達がグループでスリやら騙してお金とってこようとしてます。
    凱旋門は物を強制的に売りつけてくる人がいます。
    といってもわたしは幸い被害にあったことないですが、周りに行った人たちは全員被害に合ってました😅
    わたしはマレ地区とサンジェルマンあたりが好きでブラブラしたりしました。アンティークショップめぐり、パン屋さん、カフェ巡りなど。
    日帰りか1泊2日でモンサンミッシェルもベルトラツアーから予約できます。

    お礼

    アドバイス、たくさんありがとうございます。
    イタリアにも物乞いはたくさんいました。
    ぼったくり、スリ、物乞いには気を付けます。

    マレ地区とサンジェルマンも回る予定です。
    アンティークショップも是非行ってみようと思います。
    (by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-22

    いやぁ。。。そんなにむりくりで予定ビッチビチにしなくても良いのでは?

    わたくしだったら間違いなくフリーの1日にしますね。
    ホテルはどの辺りですか?

    パリって街歩きが楽しいですよ。
    サン・ジェルマン・デ・プレはブラブラ歩きながらショッピングやカフェ利用が楽しいし、小規模の美術館が他にもたくさんあります。
    1日乗車券モビリスを購入すれば、メトロもバスも乗り放題です。足が不便な所はウーバーも便利ですよ。

    食事は調べていく事をお勧めします。パリのレストランはごく一部を除いて、美味しい店は日曜日と月曜日がお休みです。もし日曜日と月曜日、パリにいるなら、要注意です。エッフェル塔内レストラン、ジュール・ヴェルニュは年中無休ですが。要予約。カフェ・ドゥ・ラ・ぺは年中無休で予約も不要なので、保険として使えます。

    イタリアへ行かれたようなので、治安面は大丈夫だと思いますよ。パリ、ローマより治安良いので、ご安心を。物価はパリの方が断然高いです。特に星が付いているレストランはイタリアより高額ですね。

    個人的にモンサンミッシェルは微妙。ツアーは朝出発して帰りは夜遅いです。TGV利用なら夕方にはパリに戻れますが、多分ツアーより高額になるかも。それなら古城ツアーの方が楽しいかも知れません。

    お礼

    色々教えて下さり、ありがとうございます。
    やはり詰め込みすぎですかね。。。
    次はいつ行けるかわからないので、いつも色々欲張ってしまうのですが、思い通りにいった試しはありません笑

    ホテルはオペラ座周辺です。
    パリの街歩き楽しそうですね。カフェも大好きなので、色々なお店に入ってみたいです。
    モビリスの事も教えて頂いて、ありがとうございます。交通の件に関しては、まだ下調べが出来ていない状態でしたので助かります。
    レストランの件もありがとうございます。
    色々調べて探したいと思います。

    アドバイス是非参考にさせていただきますね。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2019-08-22

    i日コースでモンサン・ミシェルのバスツアーがあります。
    日本からネット予約できます。見る価値あります。
    私も5月末に訪れました。

     世界どこも、人が多い場所は、すりが多い。
     夜になると、ムーランルージュ付近は、やや治安が悪そうです。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    モンサンミッシェルのバスツアーも少し考えておりました。
    写真で見ても素敵ですよね。
    行かれたという事で、とても羨ましいです。
    参考にさせていただきますね。(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP