旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルのトイレ事情について

  • ホテルのトイレ事情について

    • 投稿日:2024-02-24
    • 回答:9

    締切済

    トイレについて、紙を流してはいけないホテルがあると聞いたのですが、全ホテルそうですか?
    駅近で探しておりますが、できたら紙を流せるホテルがいいなと思っているので教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ktnktnさん

    ktnktnさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2024-02-28

    ktnktnさん、こんにちは。

    私も台中ではエバーグリーンホテルに泊まりました。

    どこかの旅行先で紙を流さずに横のポットの中に捨てた記憶はあるのですが、
    台中に行ったときの旅行記を見ても何も書いていないので、エバーグリーンホテル
    ではなかったのでしょう。どこかのレストランだったのかもしれません。

    旅行記はこちらです。
    https://4travel.jp/travelogue/11460980

    良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2024-02-26

    ktnktnさんへ

    はじめまして

     台中に行くときには『寶島53HOTEL』に宿泊しています。昨年の旅行でも

    このホテルに宿泊しました(2023.10.19)。駅から歩いても10分位かと思ま

    す。いつも一人旅なので スタンダードダブルの部屋を利用しています。

    部屋にはシャワートイレがついていてトイレットペーパーも流せます。

    ホテルの隣にはファミリーマートがあり斜め前には人気スポットの『宮原

    眼科』があります。新しいホテルではなく大きなホテルでもありませんが

    駅から近く便利です。

    日本語の話せるスタッフがいますが常駐していません。不在の時間帯もあ

    るので念のため。

      ホテルの公式サイトのURLです

      https://www.53hotel.com.tw/index.htm


    【参考URL】https://www.53hotel.com.tw/index.htm

    問題のある投稿を連絡する

    y.e.huangさん

    y.e.huangさん

  • 回答日:2024-02-26

    去年、宿泊した エンタープライザーホテルは流せました。
    本当はいけないのかもしれませんが、流せないホテルでも、紙を1枚につき、1回流していけば、どのホテルでも流せると思います。

    なお、ウォッシュレット完備のホテルが少ないので、ネピアのおしりセレブという、お尻用のウェットティッシュ持参がおすすめです。

    問題のある投稿を連絡する

    love-snow.jpさん

    love-snow.jpさん

  • 回答日:2024-02-26

    ktnktnさん

    初めまして。walker2000と申します。

    台湾のトイレ事情ですが、私が過去30年以上にわたって台湾に行っていますが、直接流していますね。ちなみに、台湾人の妻にも聞いてみましたが、同様に流していると。。。

    台中の駅近のホテルですが、5年前に訪れたのでURLをつけておきます。
    私が泊まった時から名称変わったようですが、こちらのホテルは駅前(バスターミナルも)なので、便利です。
    バトラー ホテル(プラザ ホテル) (Hotel Leisure 台中輕行旅)

    安い部屋は窓がないので圧迫感がありますが、ビジネスホテル程度で問題なければ、ありかと思います。

    エバーグリーンホテル(長榮桂冠酒店)にも泊まりましたが、こちらは大きく立派なホテルですが、駅からはバスかタクシーで行く必要はあります。

    いずれにしろ、台中旅行される際は、トイレに気にせず楽しんで来てくださいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11439740

    問題のある投稿を連絡する

    walker2000さん

    walker2000さん

  • 回答日:2024-02-26

    台中は、エバーグリーンホテルに泊まりました。
    日本と同じ水洗トイレでした。

    判断基準は、トイレの個室に大きな金属のゴミ箱があるかないか、なのですが予約段階でわかるものではないのでなかなか難しいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2024-02-26

    アロフト台北中山に泊まりました。
    「中山國小」駅から近かったです。
    割と新しいホテルで、トイレットペーパー、そのまま便器に流せました。
    街中の公共トイレは流せないところが大半でした。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

  • 回答日:2024-02-25

    ktnktnさんへ

     台湾をはじめ東南アジアのトイレは、水洗の場合はほぼ全て、流さずそばにあるゴミ箱に捨てるシステムです。
     なお台湾は2017年以前は、トイレットペッパーは流せない規則でした。理由としては、下水の配管が細く、さらに水圧も低く、トイレットペーパーが水溶性ではないことが原因です。 そこで新しく建てるホテルなどは、排水管を太くし、水溶性のトイレットペ−パ−を使用すれば、ある程度はトイレに流せるようになってきています。 すなわち5星のホテルでも古いホテルは、配管が細いため、トイレットペ−パ−を水溶性にしてもペーパ−の使い方によっては詰まる可能性があり、ペーパ−を流すことは禁止になっています。
     つまり、日本製の水に溶けやすいトイレットペーパ−を少量使って流すことを数回繰り返し行えば、台湾のトイレでもペーパ−を流すことは可能で、詰まる可能性は非常に低いです。

     台湾には50回以上は行っていますが、温水洗浄便座であっても横に大きなごみ箱があるホテルもあります。どうしてもペ−パ−を流せるホテルに泊まりたいのなら2020年以降にオ−プンしたホテルに泊まるしかありません。
     1〜2つのホテルでペ−パ−を流せましたが、すみませんどこか覚えていません。また他はわかりません。

     私としては、日本から水に溶けやすいトイレットペーパ−を持っていき、少量のペーパ−でゆっくり、数回繰り返して流す方法をお薦めします。実際何回も経験していますが、全く問題はありませんでした。 なお台湾のトイレットペ−パ−は、水溶性でなかったり水に溶けにくいものが多いので、ホテルに備え付きのトイレットぺーパ−では詰まる可能性が高く危険ですので注意を。 なお、エリエール トイレットティシューやクリネックス、スコッティ フラワーパックなどのシングルが水に溶けやすいようです。

     あとは手動式洗浄機(トイレの洗浄用?)がある場合は、それを使用して、トイレットペーパ−はゴミ箱に入れるのも方法です。
     
     ご希望の回答ではなく、すみません。
     
     私も4月中旬に台湾の端に行く予定です。 台湾楽しんできてください

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2024-02-25

    台中に2月に1回程行きます。
    ホテルのトイレ事情ですが、4つ星、5つ星は紙を馬桶(台湾で便器のこと)に流しても問題無いですが、ビジネスホテル系や3つ星級になるとNGなとこが良くあります。温水便座が付いていてもNGなとこも良くあります。
    4トラベルの口コミを参考にすると良いかも知れません。

    問題のある投稿を連絡する

    ライナスさん

    ライナスさん

  • 回答日:2024-02-25

    こんにちは
    ホテルですよね?
    田舎の、山の中にあるキャンプ場のトイレなら、ありえますけど。
    あと、フロントあたりにある、いわゆる誰でも使えるトイレなら
    可能性もありますけど
    部屋のトイレで紙の流せないトイレはないと思いますよ。
    よっぽど古くていわゆるマンションの部屋を貸してるタイプの
    宿以外は、基本的に問題ないですよ。

    問題のある投稿を連絡する

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP