旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港バスのバス停に近い台中のホテルを教えてください。

  • 空港バスのバス停に近い台中のホテルを教えてください。

    • 投稿日:2013-05-08
    • 回答:5

    締切済

    8月23日の22:00桃園空港着のチャイナエアラインで渡台予定です。
    今回は台中行きの空港バスが24:00ころまであることを知り、空港から23:30ころの空港バスで、台中を目指したいと思っています。深夜になるので、ホテルを予約したいと考えているのですが、リーズナブルなお値段で、空港バスのバス停に近いホテルを探しています。女子2人です。安全面を考えると、台北駅の近くのホテルの方が迷わなくていいのかと考えましたが、どんなものでしょうか。アドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    法師さん

    法師さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-05-31

    台中在住のNatchanpapa といいます。皆さんおすすめの台灣鉄道台中駅前が便利ですが、夜間の治安は確かに今一つです。特に週末の駅前は東南アジア労働者が集まる場所ですので、気になるところです。
    意外な穴場としておすすめは、SOGO前(バス停は科学博物館前)の中港新館http://www.pchotel.com.tw/index.asp?Page=6、金典飯店と同じビルですが、入口が異なります。

    他、朝馬(チャオマ)バスターミナル付近の
    皇星(ファンシン)飯店、http://www.kinghotel.com.tw/index.html、や
    ディオンhttp://www.hoteldion.com.tw/jn/index.html等はバスターミナルにも近く便利です。他
    台中商旅(通称ハンズマンション)http://www.hungsmansion.com/jp/homepage.htmはお値段高めですが朝馬バス停目の前です。

    これらホテルの受付はほとんどが日本語可能です。

    桃園から台中に向かうバスは、大雅(ダーヤー)経由(中清路経由というのも一緒です)と中港(チュンガン)経由(朝馬経由も同じ意味)があります。上記3つのホテルは大雅経由では行けませんのでご注意を。また、U-Busは轉運站(チャンインチャン)で降りて市内バスに無料で乗り換えることもできます。が、深夜ですので市内バスの本数は期待できません。

    朝馬(チャオマ)は台中駅に次ぐバスターミナルです。台中駅を出たバスはそごう前、朝馬を経由して高速道路に入ります。台中駅も朝馬も各社のバスターミナルがバラバラに点在しています。日月タンに行かれる場合は、朝馬、そごう前から新幹線の駅まで無料バスで移動し、そこから日月タンへ行く行楽バスに乗り換えとなります。

    お礼

    丁寧な回答をありがとうございました。
    現地在住の方の意見は、とても貴重で、ありがたいです。
    実は福泰桔子商旅-公園店を予約しました。
    空港から台中に向かうのも、たくさんアドバイスをいただいて検討した結果、翌日の朝空港に戻ってバスを使う予定です。
    日月譚には台鉄で二水へ向かい、集集線からバスに乗るつもりです。
    なかなか計画を吟味する時間がとれず、なんとなくの計画ですが、よろしければアドバイスをお願いします。(by 法師さん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2013-05-09

    法師さん

    こんばんは。

    台中のホテル、駅前が良いと思いますよ。空港からのバスが停まるのも台中駅では。台中駅の周辺にいくつかホテルがあるので、いくつかネットで調べて比較した方が良いかも。私は、西苑旅店というホテルに泊まったことがあります。台中駅から徒歩10分位でちょっと遠いですが、駅まで歩けなくない距離でした。

    http://xiyuan.hotel.com.tw/

    台中駅周辺は、バスターミナルもあるし、鉄道に乗るのにもバスで移動するのにも便利でした。日月潭行きのバスも駅近くから出ていて、バスを利用して日月潭にも行った覚えがあります。

    しかしながら、台中というと、台湾人の目には治安的にあまり良くないイメージなので、真夜中に到着するのは避けた方が良いような気もします…

    御参考まで?

    お礼

    西苑旅店の情報をありがとうございました。詳しく調べてみたいと思います。
    台中は治安が現地的にはよくないんですか。しっかり考えて決めたいと思います。
    ありがとうございました。
    (by 法師さん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2013-05-09

    法師さん、こんにちは。

    夜の強行軍ですが頑張って台中まで言って下さいね。

    ホテルに着いては『しどにぃ』さんが書かれてますので
    部屋の種類と到着時間を言っておけば問題が無いかと思います。

    さて桃園から台中行きのバスですが3社ほど運行しています。
    台中でも行き先が台中駅のバスターミナルへ行かないのも
    有ります。

    それでこの会社は23:15発ですが台中駅まで行きます。
    到着後1時間15分有りますので大丈夫かと思います。

    http://www.ubus.com.tw/html/line/show.php?ix=9&page=1&kw=%E5%8F%B0%E4%B8%AD

    素敵な台湾を楽しんで来て下さいね。

    お礼

    早速お返事をいただき、ありがとうございました。
    バスの情報が、今ひとつ怪しかったので、大変参考になりました。
    「しどにぃ」さん紹介のホテルは、HOTEL.COMではダブル設定だったので、ほかにツインで8000円ほどのホテルを紹介していただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。(by 法師さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-09

    台中の空港バスは駅前のバスターミナルに到着しますので、駅前のホテルを探して予約すれば問題ないと思います。

    去年、私が利用したホテルがありますので、参考URLを貼り付けておきます。駅から2?3分、バスターミナルの正面です。
    便がいいので利用者が多いから、事前の予約は必要です。

    しどにぃ

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taichung/hotel/10436287/tips/10617248/

    お礼

    早速アドバイスをいただきありがとうございました。
    ホテルを紹介いただいたので、調べてみましたが、ダブル設定しかないようなのが残念です。
    1日目ではないかもしれませんが、台中宿泊の参考にさせていただきます。(by 法師さん)

    問題のある投稿を連絡する

    しどにぃさん

    しどにぃさん

  • 回答日:2013-05-09

    台北ナビへの全く同内容のご質問にホテルを紹介させて
    いただきましたが、少々補足を。

    台中市内までのバスは2.5?3時間かかります。
    バス停から近いホテルを選択する、あるいはバス停から
    タクシーを利用されるとしても、まさに深夜に女性お二人
    で移動されるのは避ける方が良いかもしれません。

    翌朝に台中で仕事や用事があるのなら別の話になりますが。

    ■桃園空港敷地内に中華航空系の台北諾富特桃園機場飯店
     http://www.novoteltaipeiairport.com/jp/
     があり、早期予約なら3,080台湾元で泊まることができます。
     無料シャトルバスが0:800?23:30、30分に1本運行。

    ■安く・・・なら、國光客運バスで台北駅に出てタクシーで
     24H営業の女性専用サウナに向かい、そこで早朝まで過ごして
     から高鐵(台湾新幹線)で台中に向かうという方法もあると思います。
     06:30の高鐵始発に乗れば、08:00頃には台中市内に。

    お礼

    早速アドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
    目的が観光なので、そんなに急ぐ旅ではないので、台北OR桃園宿泊も検討してみたいと思います。(by 法師さん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP