旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルサンルートと同クラスのホテル

  • ホテルサンルートと同クラスのホテル

    • 投稿日:2024-02-06
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。今回5年ぶりに台北訪問しますがいつも泊まっていたサンルートが満室です。場所、価格、日本語使える、トイレなどとても気に入っていました。そのためサンルートとは言いませんが、1泊1万5千円以内で場所も中山区、(必ずしも中山でなくてもいいのですが慣れてるので)最後に非常にハードル高いと思いますがウオッシュレットついればなお可です。部屋は寝るだけなのであまり問いません。台湾国際飯店など気になりますが泊まられた方いましたら教えていただけると幸いです

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KENKENさん

    KENKENさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2024-02-08

    こんにちは。

    私がこのホテルに泊まったのは、2011年ですが、今もある、「京都商務旅館(京都ホテル)」は、条件に合っていますし、今も営業しています。

    公式サイト:http://www.kyotohotel.com.tw/index_jp.php

    Googleマップのクチコミ評価も4.3とかなり高いです。

    日本のビジネスホテルを手本(参考)にホテルを運営していますし、フロントの方々は日本語ペラペラで、とても日本人慣れしています。

    チェックアウト時、フロントで松山空港までのタクシーを呼んで貰ったのですが、タクシーに乗って出発した後も手を振って見送って下さった事が印象深かったです。

    なお、直ぐ近くの「東京国際飯店」も同系列ホテルです。

    公式サイト:http://www.tokyohotel.com.tw/index_jp.php

    MRT中山駅からは少し歩きますが、大きな目印としては高級ホテルである「台北晶華酒店」北側の長春路沿いにあります。

    徒歩数分の所には、「京鼎楼」(東京国際飯店の隣)があり、滞在中に何度でも行けます。

    また、これも徒歩数分の所に、ちょっとしたデパート(欣欣百貨)があり、地下にはスーパーマーケットがあり、ちょっとした物や土産物もここで調達出来ます。

    また、小規模ながらフードコートもあり、複数店舗が入っています。

    その時の私の旅行記です。↓

    京都商務旅館(京都ホテル)
    https://4travel.jp/travelogue/10630626

    京鼎楼、欣欣百貨、マッサージなど
    https://4travel.jp/travelogue/10630682

    お礼

    とても親切なご意見参考になりました。旅行記も拝見させていただきます。ありがとうございました!(by KENKENさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2024-02-08

    KENKENさんこんにちは

    中山の隣の松江南京駅になりますが、
    洛基大飯店南京館(グリーンワールドホテル)

    日本人駐在員定番ホテルです。
    ホテル前が南京建国路口バス停で終夜頻繁に運行しているので、中山へのアクセスは
    楽です。

    フロントは日本語がネイティブレベルのスタッフが必ず一人常駐しています。
    トイレはウォシュレット付きです。
    宿泊費は今年1月に宿泊した際、バスタブ付きで3000NT$でした。(これより安い部屋もあります。)

    台北駅新光三越隣のアジアプラザビル(茶色い高層ビル)19階にあるスカイ19ホテル

    雑居ビルの19階ワンフロアがホテルになっています。
    以前は日本人駐在員専用ホテルで、フロントは日本語が話せるスタッフがいます。
    トイレはウォシュレット付きです。
    部屋は改装しているので綺麗です。
    MRT駅がすぐ近くなので、淡水信義線一駅で中山へのアクセスも楽です。
    値段はシーズンオフですと12,000円程です。

    良い旅を!

    お礼

    とても参考になりました。早速検索します。ありがとうございました!(by KENKENさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIDEさん

    HIDEさん

  • 回答日:2024-02-07

    KENKENさん、こんばんは。

    グリーンワールド林森は、いかがですか?
    昨夏、3泊しました。
    最寄り駅は中山國小ですが、民権西路からも歩けます。
    雙城街夜市が近く、食事には困りませんでした。
    スーパーも近くにたくさんあります。
    もともと日本人客が多いこともあり、フロントは日本語が通じます。
    値段もアゴダなどで予約すれば、7千円程度だと思います。
    ウォシュレットはごめんなさい、忘れました。
    ホテルの隣に景福宮があり、運がいいと地元の方が参拝の仕方を教えてくれます。
    サンルートも泊まりました(昨夏、サンルートは2100元でした)が、コスパを考えると、林森に泊まって、別のことに資金を使った方がいいと思います。

    【参考URL】https://linsen.greenworldhotels.com/jp/

    お礼

    ありがとうございました。大変参考になりました。(by KENKENさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風来坊さん

    風来坊さん

  • 回答日:2024-02-07

    KENKENさん こんばんは。

    サンルートホテル台北には何度か泊まったことがあります。
    コロナ後にも久々に泊まったのですが、以前に比べて1.5〜2倍の価格になっていて、台湾の物価が高くなったことと円安の影響を強く感じました。

    ご希望の内容で検索してみました。
    宿泊される日にや予約サイトよって価格はかわり1万5000円以上の日もありますが、「サントス」はどうでしょうか?
    サンルートホテルと同じ最寄り駅はMRT民権西路駅です。泊まったことはないので調べた情報ですが、日本語と英語の話せるスタッフがいて、全室に温水便座洗浄機付トイレが完備だそうです。

    お礼

    ありがとうございました。大変参考になりました。早速検索します(by KENKENさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KEDAIさん

    KEDAIさん

  • 回答日:2024-02-07

    ホテルランク的にはどうなのかわかりませんが、去年宿泊したホテルグレイスリー台北をおすすめします。
    スタッフの方は全員日本語使えますし、何より親切でした。日本語がいつでも通じるのは心強いですよね。
    私が泊まったお部屋は洗面、浴室、トイレがそれぞれ独立していて過ごしやすかったです。
    もちろん温水洗浄トイレでした。
    ホテル自体新しいのですごく綺麗でしたよ。
    立地は中山ではありませんが、台北駅から2駅の忠孝新生駅から徒歩1分でどこへ行くにも便利でした。
    ぜひご参考にしてください。

    お礼

    ありがとうございます。日系ホテルは安心ですね。参考にさせていただきます(by KENKENさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-07

    JENKENさま
     わたしは1年ちょっと前に西門町のグリーンワールドというホテルに4泊しました。中山からは離れた場所ですし日本語が通じるかはよくわかりませんが、宿泊料金がリーズナブルで朝食もついてトイレもウォッシュレットで快適でしたよ。

     西門町駅から7、8分歩きますが地下道がエントランスのすぐ前まで通じているので雨が降っていても濡れずにすみます。新しくも豪華でもないけれど、すぐ近くにクラフトビールのおしゃれな居酒屋など飲食店もたくさんあって交通の便も良かったので、また台北を訪れる時には利用したいなと思ったホテルです。

     ただ、ホテルに関しては旅行者それぞれの好みなどにより、誰かに教えていただいたところが果たして自身にピッタリくるかどうかは分かりませんよね。普段からハイアットやル・メリディアンなどに泊まっておられる方やその逆にバックパッカー御用達のドミトリーなどを常宿とされていらっしゃればありえない選択肢となるでしょうが、台北へは、個室バストイレ付きで利便性と安全性を考慮しながらなるべく宿泊費を抑えたいという旅行でしたので、わたしはこちらのホテルは十分満足でした。

     良いホテルが見つかると良いですね。

    お礼

    とても参考になりました。台湾は食事がおいしくつい食べ過ぎるのでウオッシュレットはとてもありがたいです。こちらに泊まりたくなりました。検索します。ありがとうございました。(by KENKENさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP