旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初バンコクです。

  • 初バンコクです。

    • 投稿日:2023-09-29
    • 回答:7

    締切済

    初バンコクで、現在、サンセットクルーズの検討をしていますが、初日にするか最終日に予約するか悩んでいます。最終日は、深夜便で帰国予定なので、空港に、21時くらいに到着したいなと思っています。飛行機の便もまだ確定しておらず、ドンムアン空港かスワンナプーム空港かもわかりません。希望としては、最終日サンセットクルーズ後、ホテルで荷物を受け取り、空港に向かあればなぁと思っていますが、実際に可能でしょうか?ホテルは、スクンビットです。ホテルに戻らず荷物はどこに預けた方がいいよとか、タクシーがいいよとか、最終日は無理!など、アドバイスがあればよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    BU?SANさん

    BU?SANさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-09-30

    BU?SAN さん

    初バンコク、楽しみですね。
    サンセットクルーズも 暁の寺などを見ながら ゆっくりとした時間をすごして余韻を味わってほしいです。

    ということで、他の方もすでに書かれていますが、まず 最終日は止めましょう。
    最終日は 空港に行くこと それも時間通りに行くことが最優先です。

    渋滞などを考えると ドンムアンであろうとスワンナプームであろうと、ともかく余裕を持って空港に着くというのが 重要です。 つまり クルーズしながら 時間大丈夫かな なんて時計とにらめっこなんて 具合が悪くなりそうです。

    なので、私なら 旅の日程の最終日ではない日、最後の方、まあ前日あたりですかね。

    最終日は深夜便だとしても21時空港到着、私なら絶対にクルーズツアーは入れません。
    それよりも、ホテルでゆっくり。あるいはマッサージでゆっくり。
    なるたけ、汗をかかないような行動にしたいです。
    スクンビットにホテルがあるという事ですので、お昼過ぎまで観光。
    お昼を外で食べる。
    スクンビットの近くで最後の買い物。
    部屋に戻り 最終パッキング。 シャワーを浴びる。
    荷物をホテルに預けて 夕飯。
    空港に向かう。

    もちろんホテルは絶対レイトチェックアウト(料金を払う形ですが 必要です)にして シャワーを浴びてから空港に向かうようにしたいです。

    お礼

    bangkokdaisukiさま

    早い回答ありがとうございます。
    楽しみすぎて、予定を詰め込みすぎだと反省しました。せっかく、サンセットクルーズを楽しむなら、やはりゆっくりした気持ちでないと半減しますよね。欲張りすぎず、また行きたい!と思えるように、初バンコクを楽しみたいと思います。レイトチェックアウトも、検討してみたいと思います。ありがとうございます。(by BU?SANさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-09-30

    回答たくさんついてますが、質問各所がふわふわすぎて困りものです。

    まずフライトも確定してない状態で、旅程の算段をするのが意味不明。
    どの日のフライトかわからなければ、行動要諦も立てようがなく。。。、

    クルーズはドチラのナニ?
    出発、到着地、たくさん選択肢がある中で、回答のつけようもなく。

    おそらくクルーズして、バゲージ受け取って、空港に行けるか、知らいたいのでしょうけど、
    行程が不明瞭すぎて、なんともです。。。

    泊まりのホテルもわからないですし。。。


    まず、到着日の予約は勧めません、
    フライトが遅れる可能性もあり、不確かすぎるので、予約が台無しになる可能性も。

    帰国日ですが、慌ただしいとトラブルのもとになります。
    予定、行程を詰め込みたいのはわかりますが、
    初めての渡航先で、クルーズこなして、バゲージ受け取って、空港向かって出発して、ってかなりの責務です。
    旅慣れている、あるいはその国に馴れているなら、まだしも…という感じ。

    物理的にはチェックアウトして、ホテルにバゲージ預け、
    クルーズまで時間をつぶし・・・
    クルーズ後はタクシーでホテルに戻り、バゲージ取って、空港へ。

    となりますが、このクルーズまでの時間をどうなさいます??

    暑いバンコクで戻る場所もなく、シャワーも浴びられず、
    着替えもせずにクルーズへ???

    あるいはクルーズのあと、着の身着のままで空港へ???
    (ラウンジ利用できるなら別ですが)

    と、帰国日に入れ込むイベントとしてはお勧めしませんぜ。

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    delfinさま

    早い回答ありがとうございます。
    情報が揃っていないままの質問、申し訳ありません。ついつい私の欲張り体質が出てしまい、最終日のフィナーレにできればと思いましたが、初バンコクなので無謀なことはせず、ゆっくり楽しみたいと思います。ありがとうございます。(by BU?SANさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2023-09-29

    こんばんは。

    記載内容から推測すると、宿泊エリアや復路が深夜便しか事前情報がないと言う事は、パックツアーで申し込んでいて、最終行程表が届かないと詳細が分からない状況なのでしょうが??

    さて、初バンコクだと、現地の気候(行く時期によっては暑さと雨)、街中の歩き易さ(大型ショッピングセンター界隈以外の歩道の状況は悪いです)、タクシー状況(エリア、曜日、時間帯や天候状況により渋滞が酷いです)などが分かっていない為、帰国日が深夜便であっても、この最終日にサンセットクルーズを入れるのは止めた方が無難です(バンコクの各種状況に色々慣れていれば参加する人はいるかも知れませんが)。

    ホテルがスクンビットと言っても、スクンビットエリアは結構広く、最寄りの鉄道駅から近いとも限らないですし、大通りからソイ(脇道)を入って行った奥にホテルがある場合も多い(特に格安ホテルの場合)です。そのようなホテル泊になると、駅への行き来だけでも大変です。

    また、空港がスワンナプーム空港なら空港鉄道でも移動が出来るので、タクシー利用時の渋滞の心配はないですが、もしドムアン空港利用だと、空港送迎なしだと、自身でタクシーやバスで移動する事になり、正確な時間を読むのも難しいです。

    最終日にホテルチェックアウト後、深夜便に乗るまでの時間潰しの為もあって、最終日にサンセットクルーズを入れたい気持ちもあるのかも知れないですが、初バンコクだとリスクがあり過ぎです。

    今から間に合うかどうかは分かりませんが、ツアーなら、追加料金で最終日のホテルレイトチェックアウト(18時迄)がオプションで可能な場合もあります。

    或いは、ご自身で最終日に格安ホテルを1泊取り、空港に向かう時間に合わせてホテルをアーリーチェックアウトする方法もあります。

    スワンナプーム空港利用なら、空港に向かう鉄道(エアポートレイルリンク)の途中駅(ラムカムヘン駅)に、そのような短時間利用客も多い格安ホテルがあり、そのホテル名は「ナサ バンコク(旧名:ナサベガスホテル)」です。日本発のかなり格安パックツアーだと実際に使われています。

    https://nasabangkok.thailandhotels.site/ja/

    参考サイト:https://thailand-for-you.net/?p=12

    ただし、空港鉄道の途中駅なので、場所的に観光には適していませんが、空港鉄道利用で都心部と行き来は出来ます。

    あくまでも、飛行機の時間まで涼しいホテルの部屋での時間潰し、出発直前にシャワーを浴びてスッキリして出発したい時に向いています。

    ただ、帰国便がドムアン空港だと、ここからタクシーでの移動になります。

    お礼

    masapiさま

    早い回答ありがとうございます。
    masapiさまのおっしゃる通り、最終日程表が届かないまま、質問をしてしまいました。本日、無事に日程表が届きました。やはり、初タイ、初バンコクのため、時間に余裕を持った予定を立てようと思います。スッキリして、飛行機に乗るのもいいですね。予定を再検討してみたいと思います。ありがとうございます。
    (by BU?SANさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2023-09-29

    サンセットと言うから夕方6時前後に2時間程度でしょうね。まぁ、不可能では無いですね。荷物を宿に預けて、出来れば7時まで宿に戻るとか。

    最終日は時間余る程度が良い、宿で待つより空港で待つ方が良い(早目に行動/移動の意味)、私のスタイルです。

    お礼

    青山蒼渓さま

    早い回答ありがとうございます。
    クルーズ船の予約はまだしていませんが、一番下船が早い船で、18時30分でした。しかし、初バンコクで戸惑うことも多いと思いますので、予定を再検討してみたいと思います。
    私は、欲張りでバタバタタイプですが、ツレは、早めに空港に行って、ラウンジでゆっくりしたいタイプです。初めてのタイなので、余裕を持った行動をしようと思います。ありがとうございます。
    (by BU?SANさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2023-09-29

    タイ在住です。
    サンセットクルーズですが、どの船を予約するのか不明です。19:30に終了して桟橋にて解散と言うのが多いですが、この時間でスクンビット通りのホテルに帰る場合、渋滞すると1時間、スムーズに行くと30分です。問題はタクシーが待ち時間無しで拾えるかです。
    又、ホテルから空港は1時間を見て下さい。
    19:30桟橋⇒ホテル(1時間+タクシー待ち時間)⇒空港(1時間)⇒21:00〜22:00ぐらいになる可能性があります。ちょっとギャンブルですね。
     チャーター車を使ったら大幅な時短になると思います。ホテルをチェックアウトして荷物をチャーター車に積み、そのまま桟橋に行きます。車は桟橋で待たしておいて、クルーズ終了時にそのまま空港に行けば20:30には空港に着きます。下記のサイトでチャーター車を手配出来ます。
     https://www.bangkokprivatetours.net/

    お礼

    bankok2463さま

    早い回答ありがとうございます。
    サンセットクルーズが何種類もあり、できるだけ早い時間に下船できる船を検討していましたが、飛行機の時間を心配しながら、焦る気持ちのままクルーズ船に乗っても楽しめないのでは、と思い再検討したいと思います。タイ在住の方の意見が聞くことができて嬉しいです。初バンコクですので、ドキドキですが、楽しみたいと思います。
    ありがとうございます。(by BU?SANさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bankok2463さん

    bankok2463さん

  • 回答日:2023-09-29

    ★ホテルの場所 航空機の便名が 未定な段階では 帰国する日の 予定は
    決められません、
    ★最終日 あちこちに 出かけると空港に 到着するのが ギリギリになる。また、荷物の整理も 必要になる。
    ★クル−ズの出発場所 解散場所/時刻 分かりますか?<費用の支払い方法 含めて>
    ★タクシー移動の場合 その費用を 残しておく必要が ある。

    お礼

    快特さま

    早い回答ありがとうございます。
    日程表を待ちきれず、情報がないままの質問してしまいすみません。やっと今日、日程表が届きました。ホテルは、ターミナル21で、帰国は、23時55分ドンムアン空港発の飛行機でした。焦る気持ちで、サンセットクルーズをしても、楽しめそうもないので、予定を再度検討してみたいと思います。ありがとうございます。(by BU?SANさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2023-09-29

    私はいつも旅の最終日の前日にディナークルーズしたりします。最終日はその後の移動があるので落ち着かないですよね。なので最終日の前日をお勧めします。
    2018年のタイ旅行でも最終日の前日にディナークルーズしました♪

    旅行記アップしてますのでよかったらご覧下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/11640332

    お礼

    cg3338さま

    早い回答&アドバイスありがとうございます。
    やはり最終日は、気が焦りますよね。ゆっくり楽しみたいので、もう一度予定を考えてみようと思います。初めてのバンコクですので、旅行記参考にさせていただきます。ありがとうございます。(by BU?SANさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cg3338さん

    cg3338さん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP