旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム空港での待ち合わせ

  • スワンナプーム空港での待ち合わせ

    • 投稿日:2023-09-05
    • 回答:7

    締切済

    9月中旬友人とバンコク旅行。
    深夜便で早朝着で、私はANA便.友人は30分遅れてのJAL便で到着です。
    入国審査前に列の一番後ろ辺りで待ち合わせすればよいかと思っていますが、どこか更に最適な場所がありましたら、ご教示頂けますか?よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomonekoさん

    tomonekoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-09-05

    こんばんは。

    入国審査場入口は、左右に2ヶ所(以前は、真ん中はファストトラックになっていましたが、改修されて一般の人も使えるかもですが不明です)ありますので、日本からの便の到着ゲートによっては、そのゲートから歩く距離が近い入国審査場入口が違う場合もありますが、反面どちらでも使う事が出来ます。    
     
    私は、到着ゲートから近い入国審査場が混んでいた時は、もう一方側の入国審査場の混雑具合(モニターもあると思います)を見て、列が少ない方を使っていました。

    ただ、そこだと座れる所もないし、人も多いし、少し暑いので、到着ロビー内やショップエリアとかの適当な場所を決めておいた方が良いです。

    少し古いですが、参考になるサイトです。
    https://thai.jpn-guide.com/keikaku/Suvarnabhumi-airport/

    【参考URL】https://www.thailandtravel.or.jp/common/pdf/suvarnabhumi.pdf

    お礼

    こんばんは。

    詳細なサイトご紹介頂きありがとうございました!
    とても分かりやすいです。
    ゲート3付近がよく紹介されている「ミーテングポイント」なのですね。
    合点がいきました。

    これでちゃんと会える気がしてきました^^(by tomonekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2023-09-05

    今日は、スワナブーム空港に
    慣れて入ればの話ですが、空港からエアポートリンクで市内行くか、バスでパタヤなどに移動するのであれば到着からエアポートリンク乗り場方面のエスカレーターを1階に降りてバスチケット売り場横で待ち合わせるかそのまま地下のエアポートリンク乗り場付近で待ち合わせたら良いのでは
    利点として、1階の場合はバスチケット売り場のカフェが早朝から開いていますし、喫煙者なら1階の外でタバコも吸えます。エアポートリンクのリ場は早朝ならそんないに人は多くなく、両替所のスーパーリッチもあります。

    お礼

    こんばんは。
    ご回答ありがとうございました。

    それほど旅慣れていない二人なので、到着ロビーでじっと待っていようと思います。(笑)

    エアポートリンクにスーパーリッチがあるのですね。
    それはありがたい情報です!(by tomonekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2023-09-05

    bankok2463さんの回答やほかの方も書かれてますが、到着ロビーがベターかと。

    入国審査場をご友人と通りたいのは察しますが、
    到着したところは「制限区域」なので、落ち着く場所もありませんし、ベンチも少ないです。
    (当然、店もありません)

    また預け荷物はその間、ずっとターンテーブルで回り続けることになりますよ。

    不安はあると思いますが、通常通り、入国審査〜ターンテーブルで荷物受け取り〜通関(特に何もしません)〜到着ロビー、でコーヒーでも買ってお待ちになれば?

    Wi-Fiも繋がりますし、ベンチもありますので。

    また入国審査場はターミナルによって異なるので、
    (一箇所ではない)
    同じ審査場を使うとも限りません。

    フライトも定刻と限りませんし、ショップがある到着ロビーがお勧めです。

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    こんばんは。

    的確なアドバイスありがとうございます!
    ベンチで落ち着いて待ってみたいと思います。

    それにしてもブログ拝見しました。
    圧倒的な旅模様が、最高でした!
    くっついて旅行したいです。(笑)(by tomonekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2023-09-05

    スワンナプーム空港の入国審査は2か所あるので、そこでの待ち合わせは止めておいたほうが無難です。
    到着ロビー(番号は適当に)が良いと思います。
    トイレもありますしね。

    お礼

    こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。
    入国審査2箇所あるのですね、、、
    伺っておいてよかったわーー
    助かりました!(by tomonekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2023-09-05

    こんにちは!バンコク旅行楽しみですね!
    到着後、すぐにスマホは使えるように準備されていますか?

    入国審査前は何かと面倒だと思うので(スタッフに声をかけられたり、進むように促されたり…)
    違う場所を設定されていたほうが良いかと思います。
    飛行機の到着時間もそれぞれ定刻を前後する場合も多々あると思いますので、他の方が既に回答されているように到着ロビー3の前が良いと思います。座って待てるし、コンビニで買い物もできるのが理由です。

    baggage claimの場所も良いと思ったのですが人が段々増えてくるし、意外と見えない場所もあるので、到着ロビー3の方が安心かなと感じました。

    スマホがすぐに使えるなら、LINEで待っている場所を先に着いた方が連絡しておけばどうにでもなりますけどね😊

    ちなみに私は着陸前に事前に用意しておいたSIMカードを入れて、到着後に電源オンにしてすぐに使えるようにしました。とても便利でしたよ。

    バンコク旅行、お気をつけて楽しんで来てください^_^

    お礼

    こんばんは。
    スマホはesimにトライしようと思っています。
    初めてなのでそこも若干不安で(笑)

    皆様のおススメのように到着ロビー3辺りで待ち合わせ用と思っています!

    お心遣いありがとうございます^^(by tomonekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yumimiさん

    Yumimiさん

  • 回答日:2023-09-05

    こんにちわ。入国審査のところはとても混みますし、各自入国して預け入れ荷物を受け取るところで待ち合わせしたほうが良いかと思います。自分の荷物を受け取ってからご友人のJAL便の荷物受け取り所に行けばスムーズに会えますよ。

    お礼

    こんにちは。
    早々の回答ありがとうございました!
    そうですよね、確か入国審査ゲート前は早朝とはいえすごい人だったかと、、
    検討致しますね、ご親切にありがとうございました。(by tomonekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クリスさん

    クリスさん

  • 回答日:2023-09-05

    タイ在住です。待ち合わせですが、どちらかが到着が早まったり遅れたりすることが有るので、入国審査⇒税関⇒到着ロビーの3番ゲート前にしたらどうですか?  ここだと目の前にコンビニが有るので飲み物や軽食を買って食べながら待つことが出来ますよ。

    お礼

    早速ありがとうございます!
    ANAもJALも同じ入国審査ゲートを通るのですよね?当たり前かと思いますが、なんだか不安で。笑
    では3番ゲートプランを相談してみます!
    (by tomonekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bankok2463さん

    bankok2463さん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP