旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドンムアン空港の行き方について。

  • ドンムアン空港の行き方について。

    • 投稿日:2017-02-13
    • 回答:18

    締切済

    3月に初めてタイに行きます。格安旅行でLCCなので、ドンムアン空港になります。バンコク中心部からドンムアン空港に行く行き方を教えてください。
    また、おすすめの観光スポットやグルメ、ショッピング、お土産なども教えてください!
    お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 18件

  • 回答日:2017-02-15

    17人もの方々がお忙しい中、有料WiFiのコストを負担してお答えになっています。

    何日たっても無反応!というのは此のサイトの無言のルール違反だと思います。

    お礼

    何度もありがとうございます。みなさんがお忙しい中連絡頂いたのにもかかわらず、私が時間が取れなかったのでお礼ができませんでした。すいませんでした。今後気をつけます。ご指摘ありがとうございました。(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-02-15

    タクシー代を節約しないでいいのでしたら、ホテル周辺から流しのメータータクシーに乗車されるのが、荷物もあることでしょうし、バンコク不慣れな方には、いいと思います。
    オススメの観光スポット、何に興味を持たれているのかわかりませんが、定番と言えばバンコクの寺院巡りにアユタヤに水上マーケットなどの日帰りコースです。
    グルメも同様お好み次第です、バンコクは大都会ですのでなんであります。
    せっかくタイに行かれるのでタイ料理を堪能してください。
    日本人に人気なのはソンブーンのプーパッポンカリーです。
    ショッピングは、BTS駅のサーヤムで降りられたら、大型ショッピングセンターがありますので、ぶらぶら散策されて、お好みのものを選ばれたらいいでしょう。

    お礼

    ありがとうございます。タイに初めて行くので定番はおさえておかないとですね。大型ショッピングセンター行ってみたいです。ありがとうございました。(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2017-02-15

    少し毛色の違う参考知識を伝えますがその前に「格安旅行?」個人手配?ツアー?が僕には不明です。
    文面から海外経験はお有りと察します、行きを聞かずに帰りを聞く事の理由が理解できませんが観光でも冒険派なら市内移動も旅の一部です、バンコクは鉄道網が整備されています(B.T.S&M.R.T)これらを使う事は難しく有りませんガイドブック等を参照してください。
    具体的な移動方としてA.R.L(スワンナプーム行きの空港線)でスワンナに行き(到着は地階)2階の3番で入り口でビルの外側2番目通路に行けばドンムアン行きの無料シャトルが待機してます。
    条件として当日の搭乗証明が有ればO.Kです、1時間の遠回りですが観光旅行でしょ?少々デカイ荷物が有ってもこの方法なら苦にならないと考えます。
    お薦めスポット〜お土産については個人の好みがあります、バンコク旅行記が多くU.Pされています、是非参考にして下さい

    お礼

    回答ありがとうございます。勉強不足で質問してしまいすいませんでした。ツアー旅行ですが、行きはホテルまで連れて行ってくれるのですが、帰りが各自なので。心配で質問してしまいました。無料シャトルバスいいですね。ゆっくりバスに乗りながら帰る。素敵です。
    いろいろとありがとうございました。(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    trat baldさん

    trat baldさん

  • 回答日:2017-02-14

    厳しい話ですが、中国国際航空で28000円前後でバンコクは往復できますよ!

    本題ですが、バンコク中央駅から 列車でドンムアン駅までわずか5バーツで行けます
    また、バンコク中央駅から、マーブンクロン〜ビクトリーモニュメント〜を経由して29番の路線バスが、ドンムアン空港前まで行きます
    ただし、2時間程度はかかりますので注意が必要です

    お礼

    回答ありがとうございます。2時間結構かかりますね。時間を計算しないとですね。ありがとうございました。(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-14

    私は半年前エアアジアでタイに行きましたが、空港でタクシーに乗ってホテルに行き、帰りはベルボーイにタクシーを捕まえてもらって、ドンムアン空港へ行きました。

    ホテルはBTSパヤタイそばのスコソンホテルです。
    いきは210バーツ、帰りは140バーツだったと思います。
    帰りやすかったのと、おもーいキャリーバックも運んでくれたので50バーツチップ上げてしまいましたw

    今円安なので、あれですが夏は1バーツ2.89円でした。

    飲み屋街は日本人の多いイタニアプラザ周辺に行きました。
    タニアプラザ前の両替所のレートは凄くいいです。

    是非、ホテルやビルの屋上にあるルーフトップバーに行ってみてください。
    少々、街中より値が張りますが夕方から行くと眺めが最高です。

    ナナ駅とアソークでゴーゴーバーも行ってきましたw

    チャットチャック市場では、絹製品買い忘れたのが残念です。薄いですが、指の感覚の鋭い方なら良い物が買えます。

    プラトウーナーム市場では、タイパンツが激安で買えます。1枚より3枚より5枚、吹っかけてきますので、ガッツリ値段交渉は3回はしましょうw

    私は、ベンジャロンの食器を買ってきました。

    市内やアユタヤ観光は、ホテルでも手配できますし、日系旅行会社もBTS沿いにありましたので、せっかく行くのでツアーで楽するのもいいと思います。時間的余裕があるのであれば、日本の大学生などのバックパッカーが、未だにいますので、旅は道ずれでも良いかもです。

    グルメは、いっぱいありすぎます。行くのなら10日はいきたかったです。
    ゲテモノから、高級なものまでいろいろです。私はゲテモノ香草だいすきなのでw

    屋台は危険といわれますが、私は食べてますw

    ホテルでは、結構良い値段取られるわりには・・・微妙でした。

    どのレベルのホテルに泊まるのかわかりませんが、ベルボーイが要れば、手なずけましょうwカウンターのみの場合はその青年か女の子を手なずけましょう。

    タイ語は読めません。書けません。タクシーの運転手はミャンマー人もいっぱい居ますので、ホテルの子に握らして交渉してもらうとスムース。あと帰りのタクシーでの帰り方もホテルの子にメモってもらうかホテルのカードをもらっておきましょう。

    手短ですが、良い国なので楽しんできてください。

    こんにちわと、ありがとうは、覚えていきましょう(^^)

    お礼

    回答ありがとうございます。両替所重要ですね。いろんなところに行かれたんですね。細かく教えてくださりありがとうございます。10日間も行きたいような国なら本当に調べていかないとですね。お忙しい中すいませんでした。
    楽しんできます!ありがとうございます!(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    namiki176さん

    namiki176さん

  • 回答日:2017-02-14

    Bangkapyさんに同意見です。

    久々、ひどい質問登場、という感じです。

    ガイドブックに書いてあるようなこと、
    検索すればわかるようなことはご自分で調べましょう。

    調べたうえで分からないなら、質問を。


    質問者の嗜好、予算、日程、滞在場所もわからないのに
    おすすめ、グルメ、ショッピング、お土産、わかりません。

    「東京に行きます、オススメ教えてください」というのと同じレベルの質問ですよ。

    旅のSNSなのですから、もう少し具体的な質問を・・・。

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    回答ありがとうございます。勉強不足ですいません。今後は調べてから質問します。お忙しい中、すいませんでした。(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-02-14

    こんにちは。
    バンコック市内からは、タクシーでの移動がいいと思います。
    バスもあるようですが、乗り場を探すだけで苦労しそうです。
    http://www.asiatravelnote.com/2014/08/10/don_mueang_airport_public_transport.php

    観光スポット…というと、リバークルーズでのディナーや、遺跡巡りなどがあり日本からの学生さんたちも格安ツアーを利用しているみたいでした。同僚によると、宮殿周辺が良いらしいのですが、国王の喪に服している期間だったようで見られなかったとか。各所とも、お休みの日のチェックをされたほうがいいみたいです。ショッピングは、シルク製品がいいみたいでしたが、私は特に買いたいものがなかったですね…お土産も、あまりにも質素で。。。タイでの楽しみは、やはり食べることとリラックスではないでしょうか。食べ物は、火の通ったものさえ選べば問題ないのですが、私は淡水魚がだめなので、特に海老の産地に気をつけました。大海老は、ほとんど川海老ですので。カブトガニもあるみたいですが、ゲテモノもだめですし。お勧めは、マッサージですね。全身オイルマッサージが1200円程度で高いほうらしいです。足だけなら、オイルマッサージでも500円程度ですので、ぜひどうぞ。遺跡は、ほとんどが廃墟でがっかりしました。

    お礼

    回答ありがとうございます。クルーズディナーいいですね。観光地のお休みのチェック重要ですね。気をつけます。たくさん歩いたあとのマッサージ、いいですね。ありがとうございます。(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hatahataさん

    hatahataさん

  • 回答日:2017-02-14

    P.S.

    書き忘れました。

    万一に備えて荷物小分け用のバッグかリュックを用意される様お勧めします。

    一回だけですが、成田で重量チェックに引っ掛かった際に小分けで勘弁して貰った経験が有ります。

    お礼

    ありがとうございます。小分けバック重要ですね。持って行きます!ありがとうございます!(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-02-14

    P.S.

    タイXかスクートか判りませんが、まず登乗の準備の方が心配です。

    タイXの手荷物重量管理は熾烈です。制限を1gでも超えるとチェックイン出来ません。制限を超える荷物は全て有料の預かり品と成ります。しかも手続き済みとカウンター申告では料金が違うみたいです。重い荷物が有る場合は予約の際に前払いしておく事をお勧めします。

    さらに帰国便をオンライン・チェックインして航空券を印刷して置かないと、カウンターの混雑が酷い様に見えます。この場合プリント航空券(イミグレーションOK)で素通りしても、ロビーに重量計が置いて有りました。

    お礼

    度々回答ありがとうございます!
    私はスクートです。初タイ、初スクートです。
    タイXはすごいですね。スクートかどうなってるか調べてみないと。ありがとうございます!(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-02-14

    いつも皆様に申し上げているのですが・・

    まずgoogle等で検索し、論点を絞ってご質問下さい。「何処の何ホテルから何時の便に乗るのか」・・等。

    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%B3%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E8%A1%8C%E3%81%8D%E6%96%B9&rlz=1C1JZAP_jaJP725JP725&oq=%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%B3%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E8%A1%8C%E3%81%8D%E6%96%B9&aqs=chrome..69i57.26720j1j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8

    長くてダメなら「ドンムアン空港行き方」で・・・

    お礼

    本当にそうですよね。すいません。今後は自分でいろいろ調べてからにします。ありがとうございます。(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-02-14

    ジャッキーさん、初めまして

    初タイですね。
    英語は問題ない感じであれば街中からドンムアンへ、やはりBTSに乗ってモチットからエクスプレスバスかタクシー拾うのがいいと思います。ローカルバスは、タイ語が扱えない限りやめましょう。
    あと、時間がかかってもわかりやすさと確実性を考えたら、エアポートエクスプレスでスワムナプームに行って、そこから無料シャトルバスでドンムアン空港も確実です。トータル料金も安いし。

    宿泊先のホテルがどこなのかわかってしまえば、ホテルでタクシーを呼んでもらっていくのが最も楽なのですが、料金的には400バーツくらいでしょうか。。。ホテルの高級リムジンタクシーだとその5倍位でしょうか。

    まずお気をつけて。

    あれこれ迷ったら詳細教えてください。

    おそらく皆さんそれ次第で回答が変わってくると思いますよ!

    お礼

    初タイです。英語はほぼジェスチャーでしゃべれません。無料シャトルバスがあるんですか?
    すごい!!みなさんにご迷惑をかけてます。
    すいません。迷ったらお言葉に甘えてご連絡します。ありがとうございます!(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    UCさん

    UCさん

  • 回答日:2017-02-14

    初タイでバスや鉄道は避けてください。タイ語の読み書きができて地図が頭の中に入っているならともかく、タイ語が読めず聞き取れずで土地勘もなければ迷子になるリスクは高いです。
    またタクシー代は市内と空港は日本円で千円ちょっとあれば十分かと思いますので日本よりも格段に安く、わざわざ時間と手間をかけた数百円の節約にリスクいっぱいで頑張る意味はありません。
    ホテルでタクシー呼んでもらえば、ぼったくられることも少ないと思いますし、ぼったくられても大した金額ではありません。
    ただし、日中は余裕を持った時間で動いてください。これもホテルで聞けば適切なホテル出発時間を教えてくれます。

    タイの観光は定番の王宮・エメラルド寺院・ワットポー・ワットアルンならひとまとめで1日で回れると思います。食事は川沿いにいくつかレストランがあります。
    リバークルーズでアユタヤへ行くのもいいですね。
    夜はナイトバザールが定番ですが、大幅に値切れますので言い値の半値で言ってみましょう。
    食事は安いものから高級なものまで美味しいものが山ほどありますし、中華系・インド系はもちろん、外国人旅行者が多いのでヨーロッパの料理案外おいしいです。
    安くておいしい料理ならカオマンガイ(鶏肉のせの炊き込みごはんと言えばいいかな)、プーパッポンカリー(カニと卵のカレー味ごはん)などまだ間fだかき切れません。

    タイは40-50回いっていますし、市内の道は仕事柄ほぼすべて歩きつくしています。ドンムアンと市内をバスで行き来したことも何度もありますが、タクシーが一番多いです。

    お礼

    詳細に教えて頂きましてありがとうございます。タイに50回も行ってるんですか?すごいですね。言葉もペラペラですね。ナイトバザール行ってみたいです。値切れるようにがんばります。美味しいものもたくさんあるんですね。
    旅行楽しみです。ありがとうございます。(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2017-02-14

    どこに宿泊されるのかにもよりますが、BTSでモーチットまで行き、チャトチャック公園側からタクシーで行くのをおすすめします。バスと回答されている方もいますが、日本のように定時運行しているわけではなく、大体30分の間隔です。また、乗るバスを見分ける表示も注意しないと見過します。それと、荷物が多ければ、なおさらタクシーをすすめます。

    お礼

    回答ありがとうございます。バスってそんなに時間の感覚があるんですか?乗るバス間違えたら大変ですね。ありがとうございます!(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hiroさん

    Hiroさん

  • 回答日:2017-02-14

    中心部がどこを指すのか分かりませんが、タクシーをお勧めします。恐らくナイトフライトかと思いますので、そんなに渋滞してないです。初めてのタイで列車やバスはハードルが高いです。BTSで途中まで行ってタクシーに乗り換えるなら最初からタクシーが楽です。ホテルのグレードは分かりませんが、呼んでもらっても良いでしょう。道で拾うなら客待ちしてるタクシーでなく、流しのタクシーの方が良いです。

    おすすめのスポット、グルメ、ショッピング、お土産は、好みの問題なので、いろんな口コミなどから選択してください。
    初めてのタイですので、観光ガイドに載っている王道から攻めてはどうかなと感じます。

    お礼

    回答ありがとうございます。初タイなので、本当に心配で。。。タクシーも怖いですね。
    やはり王道を抑えておかないとですね。ありがとうございます!(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    レックさん

    レックさん

  • 回答日:2017-02-14

    ジャッキーさん

    私は荷物があるときは必ずタクシー、身軽ならモーチットからバス派です。

    ただしこの質問は数限りなくされていますので、よく調べてからご質問することをお勧めします。

    お礼

    お忙しい中ありがとうございます。勉強不足ですいません。次回から調べます。(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luvento2005さん

    luvento2005さん

  • 回答日:2017-02-14

    鉄道が意外と便利で、快適です。

    市中心部からのバスもお勧めですが、
    混雑し、又、乗車時間が長いが
    街を見ながら、ノンビリと。

    DMKには29、59、187、510、523、
    538、554、555などですが、
    変わっているかもしれないので
    確認して下さい。

    29は運転本数も多く、中心部を
    通過するので便利です。

    お礼

    鉄道、バス迷いますね。バスののんびり旅行いいですね。お忙しい中ありがとうございます!(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2017-02-14

    ジャッキーさん、こんにちは。

    バンコクは渋滞がひどいので、鉄道を使うか、BTS+エアポートバスの利用を考えます。
    BTSを利用してモーチット駅(緑色のN8)まで行き、そこからエアポートバスA1がいいかと思います。または、BTSでビクトリー・モニュメント(緑色のN3)まで行き、そこからエアポートバスのA2に乗ります。BTSの路線図です。
    http://www.bkkzoom.com/bangkok_transportation.php

    一般的なドンムアン空港から市内への移動方法です。
    http://www.asiatravelnote.com/2014/08/10/don_mueang_airport_public_transport.php

    観光スポットなどは次のサイトで確認してください。
    http://www.bangkoknavi.com/

    お礼

    細かくいろいろと教えてくださり、ありがとうございます!サイト確認します。(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-02-14

    昼間の時間帯なら、戦勝記念塔広場から、空港バスのA2に乗る。
    あるいは、チャトゥチャクパーク前から、空港バスのA1に乗る。

    両方とも、BTSかMRTで行けます。
    泊まっている場所から、便利な方を選べば良いのでは?


    詳しくは地球の歩き方をご参照ください。

    お礼

    ラビニアさんありがとうございました。(by ジャッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP