旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末のバンコク滞在について

  • 年末のバンコク滞在について

    • 投稿日:2023-09-06
    • 回答:3

    締切済

    年末にバンコク(アソーク周辺のホテル)に初めて滞在します。そこでいくつか質問させて下さい。

    31日に午前中ツアーに申し込む予定ですが、午後は寺院など個人で周る予定です。31日でも観光など出来るでしょうか?

    31日ナイトマーケットはオープンしていますか?

    混雑なくカウントダウンを楽しめる場所はありますか?
    花火など多少見られたら良いなと思う程度ですし既出の質問でホテルにいた方が無難だともあったので大晦日気分が多少味わえればと思っていますが過ごし方のアドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

    ぃ影のバンコク市内の店舗の開店状況を教えて下さい。
    また前日に行けなかった寺院など行けたらと思っています。1日でも観光出来るでしょうか?

    ケ儻譴睿辰擦泙擦鵑アソーク周辺でタイマッサージとネイルサロンに行きたいと思っています。お薦めの場所があれば教えて下さい。

    1日の午後にスワンナプール空港からプーケットに移動します。国内移動ですが1日のスワンナプール空港の混雑状況など分かれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ホッピーさん

    ホッピーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-09-07

    ほっぴーさん

    日本と同じように 大晦日も年始もお寺は開いていますので、観光はできます。

    まあ日本同様年始はお寺にとっても特別な日なので、いろいろと行事をやっています。


    カウントダウンを混雑なく、ホテルに帰る事を考えると、川の近くからの花火の打ち上げを見に行くのはちょっとなあと思います。

    アソークはホテルの上にルーフトップがありますが そこもどこもコミコミで予約も必要になります。

    まあ どこのホテルに泊まるかですが、どこのバーでもカウントダウンしたりしますし、それなりの雰囲気は味わえますが。

    あと 先ほどの方が書いていたマッサージ店 at ease 私も良く使います。
    皆さん チップは渡しています。 施術してくれた人がいなくなっても、探してもらって必ず渡しています。
    ちなみに マッサージをしてくれた人へのチップは最低50バーツ、人によっては100バーツくらい渡している人もいます。
    短い時間の施術でしたら50くらいでしょう。

    お礼

    bangkokdaisukiさん回答ありがとうございます。

    先程の方同様ルーフトップを予約してまでという気にはならないので
    カウントダウンを味わいたいならバーなどですかね。

    マッサージ店 at ease 良さそうですね。
    チップの相場まで教えて頂きありがとうございました。(by ホッピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-09-06

    結構、前の話ですが年末年始バンコクで過ごしたなですが
    特別な感じは特になくて、さすがに大通りは通行止めになり
    そこは、大混雑してました。
    ナイトマーケットはわかんないんですが、
    ショッピングモールとかは、営業時間が短縮でした。

    人混み嫌だったので、早々に食事済ませて
    果物とかたくさん買い込んで、ホテルの窓から
    花火見てました。規模は大した事なかったですよ
    ただ、テレビはずーーーーーーっと年越しイベントの
    生中継流してて、逆にいうと
    テレビは、イベント中継かお坊さんの説教しかやってません。笑笑
    注意点は、
    この道は何時から何時まで通行止めです。っていう
    看板を身のがさないようにして、帰り道渋滞に巻き込まれないようにする
    事ですかね。。
    すごいんですよ。人混み。

    お礼

    がっちゃんさん回答ありがとうございます。

    大通りの混雑や通行止めに気を付けたいと思います。

    ショッピングモールは時間短縮なんですね。
    早めに食事等済ませたいと思います。

    人混みは渋谷の様に凄そうですね。
    早めに退散してホテルで過ごす方が無難な感じですね。
    ホテルからは花火は見られそうに無いのでテレビ中継見て過ごしたいと思います。

    (by ホッピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-09-06

    イ里気蕕飽貮瑤世院回答させてください!
    タイマッサージとして、アソーク駅のとなりの
    プロンポン駅というところにある
    「at ease massage&spa 33/1」をおすすめします
    2019年3月に、予約せずに、ヘッドスパを受けました。

    いま、Googleでサーチすると、ちゃんと出てくるので
    いまも生き残っているお店と思います。
    絶対、予約していくのがいいと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11474448

    問題のある投稿を連絡する

    osiba0714さん

    osiba0714さん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP