旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルト、ヴェネツィア、ドブロブニクに旅行したい!

  • フランクフルト、ヴェネツィア、ドブロブニクに旅行したい!

    • 投稿日:2023-03-21
    • 回答:10

    締切済

    ヨーロッパの都市フランクフルト、ヴェネツィア、ドブロブニクに8日間で旅行したいと考えています。
    せっかくだし自由に旅行したいと、個人旅行で考えていますが初めてのことだらけで皆様に助けて頂きたいです。

    フランクフルトからヴェネツィア
    ヴェネツィアからフランクフルト経由で
    ドブロブニクと考えていますが、
    この順番でいいのでしょうか?

    そして航空券はスカイスキャナーが
    格安だと聞き調べると

    行きは関空〜ノイバイ空港
    ノイバイ空港〜フランクフルト空港の
    26時間半かかりますが1人5万円台であります。
    めちゃくちゃしんどいだろうし、ノイバイ空港での時間もどうするか、ベトナム航空のエコノミー席もどんな感じかなど心配です。

    でも貧乏旅行でもいいし今のところ行きはこれで、帰りはもうちょっと時間がかからないのにしようかなと考えています。

    あと往路でフランクフルトの片道の
    航空券を買い、ドブロブニクから復路の
    航空券買おうと思っていましたが、
    割高だしややこしいとネットで見たりして
    何がいいのかよく分からないです。

    つたない文章で分かりにくくてすみません。
    皆さまのご回答お待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2023-03-23

    他の方も書かれているのですが、
    目的が  有名の所の観光か  貧乏旅行的かで  異なると思いますが

    ベネチアは 島ではなく対岸の宿の方が ずっと安いです。あるいはマルコポーロ空港から 船で直接島に行くと おもしろですよ。あまりそうゆう観光客はいませんが。本当の ベネチアがわかった気がします。
    またクロアチアは 
    イタリアの アンコーナから 夜のフェリーで 朝スプリットにつき その夜の深夜便 で
    イタリアに蜻蛉返りしたことがあります。通貨がユーロになったかと思いますので 気軽に行けます。
    この街はローマ帝国の皇帝が住んでいたこともあり、 面白いところです。料理も美味しかった。

    良い旅をお楽しみください
     

    問題のある投稿を連絡する

    noboruさん

    noboruさん

  • 回答日:2023-03-23

    あいちゃんさん、
    今日は、はじめまして。

    投稿日から2日も経ってから、質問がこちらに届きました。
    もう様々な回答がありますので、「異見」を書いてみました。

    フランクフルト、ヴェネツィア、ドブロブニクに8日間、個人旅行
    をしたい由、しかもドイツは古城ホテル シェーンブルクに宿泊の
    御意向もあるとの事、予想するに欧州での個人旅行の体験が少ない
    ようにも思えます。

    この場合、8日間といっても実質的な日数は少なく、むしろツアーで
    行かれる方が、安く効率的で満足な旅が出来そうに思います。

    ラインの古城ホテル シェーンブルクは素晴らしいだけに、お値段
    も高く、レンタカー移動ならまだしも、電車で移動となると面倒です。
    1点集中となると、何やら無駄のように思えます。

    個人旅行の場合は地域的に集中して、例えば、ドイツで言えば
    ライン川やモーゼル川観光と古城ホテルを組み合わせる案を
    考えることも、宜しいのではないでしょうか?

    jijidaruma

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11254472

    問題のある投稿を連絡する

    jijidarumaさん

    jijidarumaさん

  • 回答日:2023-03-23

    こんにちは

    だいぶ回答がついているので蛇足かなと思いつつ、自分がスケジュールを立てる時は、こんな感じで取捨選択しているという内容を書かせていただきます。

    別の方も仰られている通り、Skyscannerで複数都市を入力して検索すると航空券の相場が分かります。
    日にもよると思いますが、関空→フランクフルト→ヴェネツィア→ドブロブニク→関空で検索すると、トータルで25万円前後で購入できると出てきます。
    ヴェネツィアとドブロブニクを入れ替えた場合は数万円高くなる様ですので、コストを抑えるのであればドブロブニク→関空が良さそうですよね。

    その上で到着時間とコストを見ます。
    安いチケットは、深夜到着、早朝出発などが多く、結果的にコストが上がる可能性があるからです。
    特にヴェネツィアはタクシーがないですし、深夜に到着して迷ってホテルに到着できないかもしれないなどという心配も出てきます。

    ですので、あくまでも自分であればですが、以下のルートに分けて、改めて空路と陸路で移動に都合の良い時間と金額を確認します。

    A:(往路)関空→フランクフルト (復路)ドブロブニク→関空
    B: フランクフルト→ヴェネツィア→ドブロブニク

    私が検索した数日間は、航空券の場合は、A:19万 B:6万程度で最初に検索した金額と変わらず別の日中の時間帯の組み合わせでの航空券がヒットしましたので、A,Bで分けて考えると良さそうだなと思います。

    旅程は8日間は6泊8日でしょうか。
    移動と観光を考えると実はそれ程余裕があるとは思えないので、遅れの激しいことが多い鉄道移動や、ヴェネツィアからクロアチア(ロヴィニ)にフェリーで入るのは今回はどうかなと思います。
    ロヴィニからドブロブニクに向かう利便性の高い方法はあまりなさそうです。

    つらつらと余計な長文失礼いたしました。
    1つでも参考になることがあればと思います。(^^;
    どうぞお気を付けて。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-23

    VNの大陸間便は利用した事がないけど、大陸内ならつい先月も。エコノミ−でも別にノイバイまでなら問題無かったし、機内サ−ビスも悪くなかった。ただ座席スクリ−ンとかUSB端子とかが私の利用した便(成田/ノイバイ間)には無かった。

    8日間で3都市はどうなんでしょうかね?私ならせいぜい2都市、DBVとFRAだけにしておきます。

    日本からDBV、それからFRA、そして帰国かな?

    DBVに1週間滞在し、離島のリゾ−トのFKKやトレッキング、山間部にある世界遺産の有名な国立公園、ボスニアなどへの旅行もお薦めです。ボスニアの、やはり世界遺産モスタ−はDBVから直ぐです。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2023-03-22

    あいちゃんさん、はじめまして。
    ベトナム航空安いですね!
    ベトナムはまだ、物価も日本人が安く感じられる範囲内だからトランジットでも費用が安く抑えられそうですね。
    そしてヨーロッパ便は軒並み所要時間が増えているせいで直行便のお得さが前より感じられないですし…魅力を感じるのに同意いたします。

    私自身は、2019年夏にクロアチアとトルコに行こうとしてチケットを取ったのですが、別切り分のトルコ国内便が時間変更となり、旅程がうまくいかなくなったため全便キャンセルしてバルセロナなどに行先を変更し、旅行した過去があります。
    その際行けなかったクロアチアの話題だったので、ちょっとワクワクしてしまい、検索してしまいました。

    ご質問と対になるような回答にはなっていません、ごめんなさい。
    あらかじめお伝えしますね。

    全行程の主な航空券を30万円台前半で抑えられる旅程を見つけたのでご提案します。

    2023年5月8日月曜日
    LH743 21:50 関西(KIX) → 翌5:10 ミュンヘン(MUC)
    (乗継)
    2023年5月9日火曜日
    LH9454 8:20 ミュンヘン(MUC) → 9:20 ヴェネツィア(VCE)

    2023年5月11日木曜日
    LH 325 10:45 ヴェネツィア(VCE) → 12:10 フランクフルト (FRA)

    2023年5月12日金曜日
    4Y 900 16:20 フランクフルト(FRA) → 18:10ドゥブロヴニク(DBV)

    2023年5月14日土曜日
    LH 5985 19:35ドゥブロヴニク(DBV) → 21:10ミュンヘン(MUC)
    (乗継)
    LH 742 22:15ミュンヘン国際 (MUC) → 翌17:20 関西(KIX)

    *LH 325と4Y 900 が通し・サーチャージ等込で EUR541.76 (78,000円くらい)
    *残りのチケットが通し・サーチャージ等込で JPY 260350
    (2023年3月22日22時頃調べ。預け入れ荷物23キロ1コまたは2コのプラン選びました)
    *すべてルフトハンザ航空のHPからの検索結果です。

    6本で33.8万ってとこですね…。
    あいちゃんさんがみつけてらした、ベトナム航空に別切り追加でチケット検索したのですが、結局安くても14万円位、ちょうど良い感じにすると18万円くらいは最低かかるので、費用対効果あんまり感じられなかったんです。
    ベトナムに行きたいお気持ちは強く記載されていなかったので3都市が充実したほうが良いのでは?と思いまして。

    とにかくクロアチア航空がアライアンス入ってないので、航空便高いんですよね…。
    ザグレブで乗継すると安いんですけど、ちょうど良い時間がなかったりするし。
    2019年ごろはまだザグレブの物価が安かったので、ここで1泊するのが節約になったりしたんですが、ユーロ導入のせいか?高くなってたので、このプランではやめました。
    もっとゆっくりの旅程ならスプリト乗換とかバスとかもありですけど。
    とにかくヨーロッパの南北で移動するの意外にお金かかるんですよね…。
    短時間で移動を繰り返すの、安く上がる方法あんまりないです。
    時間をかけるなら別ですが、弾丸で、観光に適した時間に各都市に滞在しようとするとお金を交通費に使う他ないです。
    コツは、泊まりたいホテルがない都市の時は、早朝か夜発深夜着で移動することですね。
    ホテルと交通費セットで検討しないと予算管理難しいのです。

    あと、8日間との記載が気になってました。
    なるべく日程通りに行きたいのであればLCCは危険です。
    少なくともデイリーか毎日2便はある区間を選んで手配したほうが良いです。
    (ベトナム航空はハノイ経由とホーチミン経由が各1本ずつあるのでなかなかよいですね!)
    我が家は夫が日程延長をとても嫌うので、一便遅れても休暇日程の変更が無いように旅程を組む習慣があります。
    そのため1日一便以上の区間しか手配しない習慣です。

    参考になりますように。
    良いご旅行が、そして安い便が手配できることをお祈りしています!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-21

    あいちゃんさんこんにちは

    コロナ禍になってから、まったく航空便検索しておりませんが、少し見ますと関空からの便はかなり減っていますね。また安い航空券もほとんどないようです。
    今回考える点としては金額と時間の2点があるかと思われます。
    まず金額についてですが、他の方もおっしゃっていますが、基本は往復チケットの方が安くなります。
    今どこの航空券が安いのか知りませんが、もし安さを重視され、ベトナム航空が一番安いということなのでしたら、ベトナム航空のヨーロッパ就航都市はフランクフルトとパリとロンドンだけのようですので、今回のご旅行はフランクフルトが往路ともヨーロッパへの起点となり、他の2都市はフランクフルトから別の手段で移動するという形になります。
    ただ、フランクフルトと他の2都市間の航空があまり安くなさそうなので、トータルとしてはあまり安くならないと思われます。この点、もし安さを重視されるなら再考の余地があります。

    次に時間ですが、関空からヨーロッパに行く航空会社は、アジア系、ヨーロッパ系、中東系がありまして、どれも一長一短がありますが、直行便でない限り、どれも翌日着となります。
    今回8日の旅行をお考えということですが、ヨーロッパまでの行き帰りだけで3から4日使うこととなります。
    ですのでもし安さを重視されるということであれば、今回選択された3都市を回るというのは少し厳しいのではないかと思われます。
    ただ3都市回るのは可能ですが、航空便がお互い就航しているなど、行きやすい都市を選択されるか、上記のうち2都市に絞られた方がよい気がします。

    他の方もおっしゃっていますが、クロアチアとイタリアは隣接してますので、フェリーや陸路を使って周遊するのはもし可能であれば、素敵な気がしますが、現地が現在どうなっているのかがわかりませんので、なんとも言えません。

    あいちゃんさんが、何を優先されるかということだと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2023-03-21

    フランクフルト、そんなにサーチャージ込みでそうなんですね。意外と海外の発見だとお得だなと思ったことありましたけど、最近なんでも値上げと供給がむずかしい風潮ですからね。

    そのベトナムでデイユースとかに泊まれば、逆に降りられるのはいいかもしれません。直行便でエコノミーより時間が要りますけどね。

    ベトナム乗り継ぎしたことがないので、なんともわかりませんが別切りになるならば、8日ならフランクフルトとベトナムと 一都市行ければ十分ではと思いますけどね。

    クロアチアにいくのに、こちらにあるのはイージージェットミラノやローマは安く、ベネチアもありますね。

    https://www.kayak.it/voli/Italia-IT0/Ragusa-Dubrovnik-DBV

    あとベネチアからはフェリーだそうです。

    そのフランクフルトの往復より高くなりそうですね。…
    ユーロウィングは、週一くらいでケルンボン空港?から早朝にドブロブニクにあり
    https://www.eurowings.com/en/booking/flights/flight-search.html?isReward=false&source=web&destination=DBV&origins=CGN&origin=CGN&fromdate=2023-07-23&triptype=oneway&adults=1&children=0&infants=0&lng=en-GB#/book-flights/select

    やっぱりベネチアもケルンからありますね

    https://www.eurowings.com/it/prenota/offerte/voli-da/DE/per/IT/VCE.html

    easyjet ベネチア ドブロブニク

    https://www.easyjet.com/it/voli-low-cost/croazia/dubrovnik

    日程が8日でベトナム乗り継ぎ…
    ちょっと無理だと思います。
    関空ベトナム泊 デイユースなど
    フランクフルトからケルン?泊
    ドブロブニク 泊
    ベネチア泊
    フランクフルト泊
    ベトナム泊
    関空 


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-21

    ドゥブロブニクではありませんが、クロアチア〜ヴェネツィア〜フランクフルトを 鉄道で旅した経験があります

    お考えの目的地周辺は ドイツやイタリア国内、経路上のスイスやオーストラリアなど魅力満載な地域でもあり、目移りし始めると収拾がつかなくなるので”3か所限定のポリシー堅持”をお勧めします(笑)

    訪問順ですが、共にアドリア海沿いにあるヴァネツィアとドゥブロブニク間の移動に わざわざドイツを経由する意味が良く分かりませんでした
    帰路の航空便の選択肢の多さから、「フランクフルト〜ドゥブロブニク〜ヴェネツィア」の順が良いかな〜と思います

    フランクフルト〜ドゥブロブニク間は飛行機一択、早い時期に予約してしまえば 他の方法より安くなる事も多いです(コンドル航空2便/日)
    ドゥブロブニク〜ヴェネツィア間が結構難問で、飛行機も直行便は日曜日の週1便のみのようです(イージージェット:LCC)
    .▲疋螢海をフェリーで渡って 南イタリアのバーリから鉄道/バスで移動するか、高速バスをザグレブで乗り換える(かなり長旅)か...

    ヴェネツィアからはLCCや高速バスでフランクフルトに戻るなり、トルコや中東乗換便なり、確実にドブロブニクよりは割安です

    問題のある投稿を連絡する

    Nabe Tukamiさん

    Nabe Tukamiさん

  • 回答日:2023-03-21

    こんにちは。
    8日間で3都市回るのは難しくないと思いますが、フランクフルトは交通の起点であってあまり観光する場所ではないように思います。
    ドイツに行きたいのなら、ほかにもっと素敵な街がたくさんあります。
    フランクフルト→ベネチア→ドブロブニクの間は移動距離を考えたら飛行機になると思います。
    LCCを使えば安くなりますが、団体のツアーでなく、個人旅行で行くなら、行きたいところを絞ったほうが結果的に安くなる可能性もあります。
    以前約2週間かけて、ドブロブニクから入り、ベネチアから帰国するというルートを取ったことがあります。
    クロアチアとイタリアの間は夏季ならフェリーで移動することができます。
    また、ドイツ、イタリアはもちろんですが、クロアチア国内も素敵な街がたくさんあります。
    8日間なら移動距離を絞ったほうが、観光に充てる時間が増えて満足度も高まるように思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11037820

    お礼

    こんばんは。
    丁寧にご回答頂き、ありがとうございます。
    すみません(>_<)
    書き忘れていたことがありました。

    フランクフルトに行く目的は古城ホテルに宿泊してみたいからなのです。
    シェーンブルク城に行きたいと思い、フランクフルト中央駅からオーバーヴェーゼル駅までなのでそのように書いていました。
    フェリーで行くということを考えていなかったので参考にさせて頂きます。
    確かに移動が多いようにも感じますので、もうちょっと検討しようと思います。
    URLも貼って頂きありがとうございます!(by あいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2023-03-21

    海外航空券は基本的に片道ずつ購入するものではなく、複数の航空会社を利用するにしても往復まとめて購入できます。スカイスキャナーで「片道」「往復」ではなく「複数都市」を選択して、関空→フランクフルト、ドブロブニク→関空のように検索すると2都市滞在の航空券が買えます。あとはフランクフルト→ベネチア、ベネチア→ドブロブニクの航空券をそれぞれ手配すればルートが決まると思います。
    日数が少ない中で3都市訪問、しかもフランクフルトに二度立ち寄るとなると現地滞在時間が短くなってしまうので、都市を入れ替えて検索してみて良さげなルートを探ってみるといいと思います。フランクフルト→ベネチアは陸路でもいいかもですね。

    お礼

    丁寧にご回答頂き、ありがとうございます。
    複数都市を選択できるのを知らなかったので、それを使おうと思います。
    全部飛行機移動がいいのかな?と思っていたので陸路も検討してみます!(by あいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP