旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルトでの観光について

  • フランクフルトでの観光について

    • 投稿日:2017-02-11
    • 回答:11

    締切済

    こんにちは!4月から社会人になる者です。
    予てより1人で行きたかったドイツのフランクフルトに1週間行くことが決まりましたが、
    どこを観光するべきなのか分かりません。
    2日ほどはフランクフルトを闊歩しようと思います。
    フランクフルト中央駅から日帰りで観光できる場所といったらどこでしょうか?
    オススメのプランなどあったら参考にしたいです。
    よろしくお願い致します

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2017-02-14

    どこへでも行けますよ〜♪
    私のオススメ。

    電車でフランクフルト→コブレンツ(乗り換えなしで行けます。)
    所要時間3時間くらい?
    ライン川沿いを走るので、本当に素晴らしいです。「世界の車窓から」を生で観れます。ネコ城などライン川にそびれ得る古城を観ながらコブレンルに到着します。
    コブレンツはライン川とモーゼル川の合流地点。母なるライン、父なるモーゼル。
    川の合流地点も観光名所となっているので是非。川の色が違うので、混ざり合うのもとても見応えあると思います。

    そこで、余裕があれば、乗り換えてコブンツからコッヘムへ行かれることをオススメします。モーゼル川沿いに走っていくのですが、「ライヒスブルグ」がモーゼル川沿いにあり見応えあります。Cochem(コッヘム)で下車し、徒歩30分ほどで行けます。
    また、余裕があればモーゼルゲンで下車⇒歩いて片道2時間で「エルツブルグ」が山の中に聳えたち、隠れた観光所でしょうか。
    古城好きなら是非^^

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-13

    フランクフルトは仕事をする町という感じです。あまり観光地ではありません。鉄道で日帰りできるところですとハイデンベルクをお勧めします。古城といかにも中世ヨーロッパ(北部)の街並みが残っています。

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

  • 回答日:2017-02-12

    こんにちは。
    フランクフルトを起点ということで、私の行った街で少しマイナーですが、行ってよかったところをご紹介します。

    「ダルムシュタット」
    建築に興味があれば「マチルダの丘」は個性的で面白いです。
    ラーツケラーのビールとリプフェンは私の中ではドイツで食べた一番!

    「シュパイヤー」
    世界遺産の大聖堂を見に行き来ました。迫力あります。
    街の見どころは大聖堂のみかもしれませんが、地方都市の住宅街を歩くのも楽しいものです。

    楽しいご旅行を!





    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-12

    はじめまして。

    お友達とワイワイしながらの卒業旅行もよいかもしれませんが、ひとりで気ままに時間を使いながら旅行するのもよいですね!

    この年末年始に5泊7日で初めてドイツに行きました。
    私もフランクフルトに全泊でした。
    私の場合はどこに旅行する場合も10日間以内の日程の時には滞在は一都市と決めているので・・・。
    ホテルに着いたら荷物をアンパックしてそのまま帰国日まで同じホテルに滞在するのがラクでいいなぁという年代に突入しているということもありますが。


    のんびり過ごすのが私の旅のスタイルなので、あなたのようなお若い方にはあまり参考にならないかもしれませんが、美術館、ショッピング、グルメ、散策・・・とのんびりするならフランクフルトに2日間かけてもそんなに時間を持て余すことはないなぁと感じました。
    元日や1月2日はお休みしているお店や施設が多かったので行ける場所が限定されてしまって、美術館、植物園やそこに隣接されたカフェなど、行きたくても行けないところもありました。
    旅行前にネットで調べた時には、フランクフルトは半日あれば十分!みたいな情報が多かったのですが、過ごし方は人それぞれですのでね!


    フランクフルトからは、ケルンとデュッセルドルフに行きました。
    マインツも候補にしていましたが、少しのんびりしたくなったのでフランクフルトでのんびり過ごしました。
    他の都市へも行くことは可能ですが、日帰りの場合はケルンまでが限界かなぁという気がしましたよ。
    IEの料金も決してお安いわけではないので旅の予算との兼ね合いもありますし、フランクフルトを拠点にして毎日近隣都市へ出かけるというのも結構ハードだと思います。

    どうぞ、無理のない範囲で旅を楽しめるようなプランを作ってくださいね。


    ご参考までに私の旅行記をリンクしておきます。
    楽しいご旅行を!

    http://4travel.jp/travelogue/11204218
    http://4travel.jp/travelogue/11203535
    http://4travel.jp/travelogue/11203642

    問題のある投稿を連絡する

    Pianoさん

    Pianoさん

  • 回答日:2017-02-11

    訂正します。

    先ほどのベルリンからの帰りのチケットの料金77.82ユーロは間違いでした。

    <正>
    ベルリン発18:30 フランクフルト着22:54
    格安2等 33.9ユーロ

    その前の直通列車はさらに安いです。
    17:34−21:45 19ユーロ

    価格は時々刻々変化するのでご自身で検索してください。

       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-02-11

    こんばんは

    >予てより1人で行きたかったドイツのフランクフルトに1週間行くことが決まりましたが、

    行きたかったのがドイツでしたら、質問の日帰り旅行プランではありませんが、社会人の門出の記念の旅行としてお奨めしたいのはベルリン1泊旅行です。
    ブランデンブルグ門、ベルリン大聖堂、帝国議会議事堂、ペルガモン博物館、ベルリンの壁など見所はたくさんあります(参考URLにベルリンのリンクあり)
    片道4時間半の高速列車ICE直通で、ドイツ国鉄のオンラインキップを今買うと格安2等が買えます。
    3月10日、11日で検索してみると、
    往き 
    フランクフルト中央駅Frankfurt(Main)Hbf発 7:13 
    ベルリン中央駅 Berlin Hbf 着 11:42
    格安2等 43.9ユーロ
    帰り
    ベルリン発18:30 フランクフルト着22:54
    格安2等 77.82ユーロ

    ドイツ国鉄BAHN英語版および利用ガイド
    https://www.bahn.com/en/view/index.shtml
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/munchen/transport/10006741/tips/11350354/

    yamada423


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11153875

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-02-11

    フランクフルトからの日帰り候補地は多すぎて困るほどです。

    日帰りの所要時間を片道1時間前後とすると、
    ライン川沿いに北上するルートでは、マインツ、リューデスハイム、ボン、ケルン。
    南へ下れば支流のネッカー川沿いのハイデルベルク。
    マイン川沿いに東へ行けば、アシャッヘンブルク、ヴュルツブルク。

    片道1時間半〜2時間に延ばしたら・・・、
    キリがないほど多くあります。

    地図とガイドブックをにらめっこしながら、行きたい所を自分でさがしてみましょう。
    それが旅の一番の楽しみです。

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2017-02-11

    はじめまして。

    フランクフルトから日帰りで観光できる場所・・・。
    電車にどれくらい乗っているのが平気かにもよると思います。
    3時間位まで車窓を楽しむから平気。
    というならミュンヘンまでいけるので、そっから戻ってくる形で
    ニュルンベルグかシュトットガルトを観光して戻ってくる。ということもできますし、
    電車に乗ってる時間がもったいないと思うなら1〜2時間となると南はシュトットガルトあたり、
    南東はニュルンベルクあたりが限度かと思います。

    他の方も書かれているケルンは比較的近いのでおすすめかもしれません。

    あとは、城をみたいのか、教会をみたいのか、ドイツのクルマをみたいのか・・・等々
    で変わってくるかと思います。

    教会だとケルンの大聖堂、ミュンヘンのフラウエン教会あたりがみどころかな。。。
    市庁舎はミュンヘンとローテンブルク・オプ・デア・タウバーのからくり時計が見どころ。
    お城はハイデルベルクの古城やニュルンベルクのお城あたりかな。。。
    クルマを堪能したければシュトットガルトのベンツとポルシェの博物館、ミュンヘンのBMW、
    ちょっと行きづらいけど、クルマだけに絞るならミュンヘンの北にあるインゴルシュタットにあるアウディなどもおすすめです。あとはこれはここだけ行くことになっちゃうかもしれませんが、フランクフルト北東にあるウォルフ スブルク(片道3時間程度)のフォルクスワーゲンの遊園地とか。。。

    フランクフルト自体はビジネス街なので、私はクリスマスマーケットくらいで、
    拠点にしてもそこの観光はほとんどしてません。
    たいていオーストリアに抜けるかその逆の旅をすることが多いです。

    その過程で何回でも行きたいなって思うのが、ハイデルベルグ城とローテンブルク・オプ・デア・タウバーの街、ミュンヘンのからくり時計。ですかね。クリスマスマーケットがなかったとしても。
    あとはミュンヘンに滞在してるなら足を伸ばしてノイシュバンシュタイン城。

    ドイツは、城、古い街なみ、教会、自動車メーカー、シュタイフや木の玩具、ライン川などの川下り、南の塩抗や温泉、南の山々などの自然。等が観光の主なものかと思います。(ベルリンやフランクフルトのビジネス街を除いたら)
    きっと3月までに旅行されるのでしょうからスキーなどを除けば山々や川下りはやってたとしても本数が少ない上、寒いので除外になると思いますが。。。
    ドイツのガイドブックやネットで観光などで調べて、気になったところをGoogle mapに入れてみて、電車の経路を調べてみるといいかもしれません。
    実際の電車の時刻自体はDB(ドイツ鉄道)で調べ直したほうがいいかと思いますが、
    大体の行くのに必要な時間がわかるかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2017-02-11

    去年にその周辺に行ってきました。
    ライン川沿いとケルン大聖堂などはいかがでしょうか?
    行くのは3月ですか?その時期はライン川下りの船は運行されていませんが、行きか帰りはコブレンツ経由にしたら、ライン川沿いを走る電車で車窓が楽しめると思います。(片道は直行のICEで)あと、ついでにマインツもしくはリューデスハイムに寄るのもいいのでは。
    他に日帰りでハイデルベルクもいいし、ローテンブルグに行くのもいいのではと思います。
    鉄道検索はDBのHPで出来ます。
    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

    去年行った旅行記があるので参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11201354

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-11

    Fujie Soichiroさん、こんにちは。

    フランクフルト市内は夕方から夜にかけてくらいの時間でさっさと観光するくらいがいいでしょうね。ピンク街や中央駅付近は少し注意が必要ですが。

    電車で1時間くらいで行ける観光地の候補ですが、
    北西だとケルン。世界遺産の大聖堂は駅の真ん前です。上まで上がって降りてくると人によっては2時間。
    https://matome.naver.jp/odai/2138440850662613501

    南だと鉄道で1時間のハイデルベルク。大学の街で美しいです。
    http://infodich.com/archives/110

    東だと鉄道のREで1時間45分、またはICEで1時間のヴュルツブルク。
    https://www.travelbook.co.jp/topic/3939

    西だとグーテンベルクのいたマインツと温泉のヴィースバーデン。Sバーン(近郊列車)で40分以内。
    http://tokuhain.arukikata.co.jp/frankfurt/2016/07/post_403.html
    http://www.tour.ne.jp/blog/pontinasnufkin/103120/

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-02-11

    フランクフルト中央駅から直通で1時間4分のケルンのケルン大聖堂がお勧めです
    タイムテ−ブルがチェック出来ます。
    https://www.bahn.com/en/view/index.shtml

    http://www.koelner-dom.de/index.php?id=home

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP