旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャセイパシフィック航空運航

  • キャセイパシフィック航空運航

    • 投稿日:2019-08-15
    • 携帯から
    • 回答:8

    締切済

    ローマに来ています。
    明後日帰国予定ですが、香港空港デモでキャセイパシフィック航空から下記のメールが届きました。翻訳機能を利用しましたが、いまいち意味がわかりません。

    1.このまま予定通りにした方が良いのか
    2.キャンセルして、別の航空会社で予約を取り
     直した方が良いのか。その際は返金があるのか



    In order to provide our customers with as much flexibility as possible, with immediate effect, rebooking and rerouting charges will be waived for all tickets issued worldwide (irrespective of fare type) on/before 14 August 2019 for travel with Cathay Pacific/Cathay Dragon confirmed booking arriving to and departing from Hong Kong between 15 August 2019 and 16 August 2019.

    If you wish to change your travels, we recommend that you access our automated flight rebooking service below for immediate assistance

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かふぇさん

    かふぇさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-08-15

    今(8月15日昼)香港空港のフライト情報を見て、フライトはほとんど正常になりました。心配しないと思います。

    お礼

    皆様短時間の間に詳しい情報ありがとうございました。
    時間もなかったので、空港内だけでしたが拍子抜けするほど何事も無かったかのようでした。
    少し遅れましたが、無事に帰国しました。
    取り急ぎ御礼申し上げます。(by かふぇさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-15

    こんにちは😃
    以下、翻訳です

    お客様におかれましては、出来るだけ柔軟に対応したいと考え、以下の場合には予約の変更及び経路変更の手数料はいただきません。:
    CP,キャセイドラゴンで8月15日から16日に香港発着便の予約が確実にあり、尚且つ8月14日以前に(場所は問わない)発券(種類は問わず)したもの。
    変更される場合は、下記の自動フライトリブッキングサービスにアクセスして頂くといいかと存じます。
    ………
    1. ご本人の判断によります。
    2. あくまで、上記の2航空会社のフライトで、条件に当てはまる場合のみのみ適用だと思います。

    大変ですね。電話が繋がるといいですね。

    まやさん

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2019-08-15

    旅程変更をキャセイに依頼した場合は変更手数料は無料で、依頼をする場合は本文下にある何か(リンク先か入力フォームがあるのでしょうか?)からすぐに連絡してほしいと書かれています。
    →ご自分で別チケットを手配された場合は返金なし&新たなチケットは自己負担と解釈できます。


    昨年9月のことですが、関空が水没ししばらく使えなかったあとに一部運航を再開したものの、再び台風が直撃して欠航や遅延が多発しました。
    その際、両親が関空→香港→バルセロナの便を予約していましたが、キャセイに連絡してリルートしてもらいました。

    往路:伊丹(JL)→成田(CX)→香港(CX,当初搭乗予定便)→バルセロナに変更
       9月6日出発でしたが、5日の朝一番に電話をして相談したところすぐに振り替えてくれました。
    復路:バルセロナ(AY)→ヘルシンキ(AY)→名古屋 …大阪までは新幹線
       9月19日帰国予定で、現地で台風の情報を知り9月16日にキャセイに連絡したところ、フィンエアーへの振り替えになりました。
       名古屋から大阪までの新幹線代は、旅行保険で賄いました。
       なお、結果的には台風の進度が予定より早まったことから、当初予定していた香港→関空の便はほぼ予定通り飛びました(確か2時間遅れ)。
       が、当然ルート変更に伴う手数料は発生しませんでした。

    このケースでは他社便(同じワンワールド加盟航空会社)に振り替えてもらい、往復ともに関空のトラブルに巻き込まれることなく無事旅行ができました。


    香港空港の混乱が落ち着いてきているので予定通りの旅程で行かれるのも良し、あらかじめルート変更を依頼されるのも良しです。
    ちなみに両親は復路は全てメールでやり取りをしたとのこと(たまたまか分からないですが、日本人の方が担当してくださり日本語でのやり取りでした)。
    リルート案をいくつか出されて、そのうち1つを選んだそうです。
    リルートを依頼する場合、早ければ早い方が当初旅程に近い便を押さえられると思います。

    なにかのご参考になれば…

    お礼


    皆様旅先からなのでまとめてのお礼で失礼します

    日本時間早朝にもかかわらずありがとうございまいました。
    沈静化しているようなので、このままの旅程で帰国してみようと思います。(by かふぇさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-15

    かふぇさん、こんにちは。

    Lucie Duttonさんが書かれているように、香港空港は正常に戻りつつありますし、香港に立ち寄らない他社便への変更はしてくれないと思います。

    そこで調べてみると、ローマからの便は
    CX-292 便 は、1日欠航しただけで、14日発の便は正常に到着しています。15日も予定通りのようです。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/CPA292

    東京へのCX520便とCX524便は、1日欠航して、14日発の便は正常に出発しています。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/CPA520
    https://ja.flightaware.com/live/flight/CPA524

    CX500便は欠航していません。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/CPA500

    フランクフルト経由のCX288便は欠航していません。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/CPA288

    順調にいけば、何もなしで帰国できそうな気もします。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-08-15

    空港閉鎖後もデモによる搭乗妨害があって航空各社は機材繰りを含め正常に戻しているところです。
    航空会社に過失はないです。香港に立ち寄らない他社便への変更はしてくれないでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-08-15

    イタリア時間の14日に投稿なさったので16日にそちらを立つのでしょうがrefund(返金)はないです。
    日にちの変更料はいただかない。rerouting ルートを変えても変更料いただかないの意味はわかりません。
    日本の○空港行きに変更も致しますだとしても日本国内交通費は客負担と思います。

    お礼

    Lucie Dutton さま

    やはり返金はないですか…
    ありがとうございました。(by かふぇさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-08-15

    メールの内容

    運賃クラスに関係なく8月14日以前に発券されたすべての航空券で、CX/KAにて8月15日及び16日の香港発着便を利用予定の方が、予約の変更またはルートの変更を希望される場合は、変更手数料は免除します。

    旅程を変更したい場合は、下記の予約サービスにアクセスする事をお勧めします。


    1.あなたの希望次第。

    Reroute(リルート)も可能な様なので、他社便での香港経由以外も選択できる可能性もあるが、他社便の空席の有無が関係してくる。

    2.変更に関しての案内であって、キャンセルには言及していない。実際にフライトキャンセルが起こった時に払い戻しは可能だが、フライトキャンセルが航空会社の責任ではなく、払い戻し手数料に対してはチャージしてくる可能性もあるので、何とも言えない。

    航空会社にフライトキャンセルの責任はなくとも最終目的地まで運送する義務がある以上、フライトキャンセルが発生した時点で、航空会社から代替便に振り替えてもらうのが一般的で、自分の希望に近くするためには航空会社と交渉するしかない。

    事前にRerouteできるなら、フライトキャンセルが発生してから動くのではなく、即座に動いた方がよくありませんか。

    お礼

    eur557さま

    回答ありがとうございます。
    3名なので席があるかわかりませんが、
    連絡してみます。(by かふぇさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2019-08-15

    英語は得意ではありませんが、

    >>1.このまま予定通りにした方が良いのか

    この先事態の推移でどのようになるか誰もわかりませんが、
    貴殿の予約便が欠航でなければ、予定通りには帰国できないリスクはあってもこのまま予定通りでよいのでは。
    欠航であれば、別便に無料で振替する。

    >>2.キャンセルして、別の航空会社で予約を取り
     直した方が良いのか。その際は返金があるのか

    「キャセイパシフィック航空便での予約変更手数料が無料」ということで、「キャンセルし他社便」ではキャンセル料を取られての返金では?

    どうしても確実に帰国しなければいけないのであれば、キャンセル料も止む無しとお考えになられてはいかがでしょうか。



    お礼

    ワンダラーさま

    早速の回答ありがとうございました。
    明日繋がるかわかりませんが、電話もしてみようと思います。(by かふぇさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP