旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大運河ビューかラグーンビューか?

  • 大運河ビューかラグーンビューか?

    • 投稿日:2023-02-07
    • 回答:9

    締切済

    ベネチアのホテルで大運河ビューとラグーンビューのお部屋ではどちらが良いと思いますか?有名なホテルダニエリのあたりのラグーンビューにしようかと思いましたが、これだと開けすぎて「海」という感じで、グランカナル(大運河)沿いの方がヴェネチアらしいかな?と悩んでいます。ご意見お聞かせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    LiLiさん

    LiLiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2023-02-08

    LiLiさん、こんにちは。

    僕がダニエリに泊まった時はシービューでした。大運河は見えることは見えました。ただ、外出を多くしたために、あまり窓からの景色は見ていませんでした。どちらかというと、サン・ジョルジョ・マッジョーレ聖堂がよく見えるなぁという感じでした。そういう意味では、ダニエリからだとよく紹介されている大運河をきれいに見るというのは、少し厳しいのではないでしょうか。

    面倒くさいですが、僕はよくホテルを移動します。
    ダニエリは高いので、1泊にして、サン・ジョルジョ・マッジョーレ聖堂を楽しみ、別の日に大運河沿いの安いホテルの一番高い部屋にするという手もありますよ。例えば、リアルト橋の近くとか、サンタルチア駅付近とかはよく映像が紹介されています。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2023-02-07

    こんばんは  
    ダニエリのラグーンビューに宿泊できるのであれば、景色は勿論のこと、建築物、歴史(ダンドロの屋敷)、食事など全てにおいて羨ましいかぎりでおすすめです。
    私は同じスキヴィオーニ海岸のラグーンビューの部屋に宿泊でしたが、朝は昼間の混雑とは全く違う静かなベネチアを楽しむことができました。眼の前を豪華客船が通り過ぎていくのを眺めたりとか、行きかう船を見たりとか、本当にゆったりとした時間が過ごせとても良かったです。旅行記に部屋からの景色もいくつかのせてあります。
    でも大運河は本当にベネチアらしいので捨てがたいです。ゴンドラや水上タクシーをチャーターして巡ったり、散歩をしても楽しいです。
    他の方もおすすめされてましたが、2泊ずつ両方に泊まるのもいいとおもいます。じっさいにそうする方も多いです。 どちらも良いと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11047420

    問題のある投稿を連絡する

    worldさん

    worldさん

  • 回答日:2023-02-07

    LiLiさん

    大変、悩まれていますね。

    Hotel Danieliお勧めです。4階(最上階)レストランのテラス席からの眺めは

    最高です。部屋の良し悪しは料金によりますが、5月の予約はかなり埋まって

    いますね。5月なら夕日が沈む前からのDinnerもお勧めです。

    まずは、取れる部屋を押さえましょう。

    お礼

    大変遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございます。そうなんです、悩みすぎてハゲそうです笑。
    あぁそれは素敵そうですね…
    プライスレスな景色ですね。
    参考になりました。(by LiLiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2023-02-07

    こんにちは

    前回大運河をお勧めしたものです。
    ラグーンはサン・マルコ広場やドゥカーレ宮殿にいらっしゃれば見られる景色でもあり、夜になるとあの辺りは海なので真っ暗です。
    小さな灯りなどついて風情があるのはやはり大運河沿いですので私は完全に大運河派なのですが、もし悩まれていて複数日滞在されるご予定なら、両方宿泊されては…と思ってしまいました。

    私は1度の旅でリド島と本島にそれぞれ宿泊してみたのですが、ヴェネチアらしさという意味では断然本島宿泊だと思いました。

    ご参考になりましたら幸いです。

    お礼

    大変遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございます。そうですね、ラグーンは観光の時に見れるというのもごもっともですね。とても参考になりました。(by LiLiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-07

    Hotel Danieli venece、5月は既にsold outの日が多いですがまだ予約されていないのでしょうか。
    宿泊ホテルは旅行の良し悪しを左右するのでほんと悩みますね。
    ただ御自分がいいと思って決めたホテルは例え不都合な点があったとしても後で余り後悔しません。
    ホテルで過ごす時間は結構ありますのでHPで見ると部屋も広く寛げるようで口コミも悪くないのでいいんじゃないでしょうか。
    人気のあるホテルは込み合います。
    ただbooking com等のホテル予約サイトでは予約は無理なようですので予約の際はキャンセルチャ−ジなど確認されるのがいいと思います。

    私は3☆ホテルなので部屋も広くないですがカナルビュ−で自分で決めたホテルだったので満足でした。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2023-02-07

    私でしたら文句なしに大運河を見下ろすホテルです。
    バポレットだけではなく、大小観光船、タクシー船、お巡りさんさんを乗せたパトボート、救急ボート、個人所有らしい小さいけれど豪華ボート。はてはゴミ運搬船。大型冷蔵庫を配達するトラック船も見ました。ヴェネティア島内は車は走れなので、船で近くまで来て、クレーンでつりおろしていました。そのあとどうしたのか、ついていきたいくらいでした。
    ヴェネティア人の生活の一端を覗けますよ。
    橋の上から長いこと見ていました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-07

    ラグーンビュー、いい選択だと思います。
    この辺りは、海といっても、遠くにはリド島、対岸にはサン・ジョルジョ・マッジョーレ島があり、開放感がある最高のビュースポットです。

    ジュデッカ運河に面した、プンタ・デッラ・ドガーナの近く(ラグーンに近い)のホテルに泊まったことがありますが、開放感のある風景に加えて夜中に船のエンジン音がかすかに聞こえ、情緒たっぷりでした。
    このホテルも素敵で、かつリーズナブルなんですが、エレベーターがないので、名前は出しません。確か高齢の足の悪いお母様と行かれるのでしたよね。

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2023-02-07

    LiLiさん、こんにちは。

    イタリア旅行いいですね!
    9年前に一人旅でイタリアを回りましたが本当に今でも
    記憶に残る素晴らしい旅でした。

    さて、大運河ビューとラグーンビューどちらかですが、
    これはもうどちらがいいかは個人個人の選択になるかと思います。
    但し、大運河ビューのホテルはたぶんそれだけでお値段も高いと
    思います。
    私個人はどうしても窓からサン ジョルジョ マッジョーレ教会を
    眺める景色が希望で、ホテルのランクを下げて大運河ビューを選びました。

    しかしながらホテルの壁が薄くてお隣さんの声が丸聞こえだったり、
    お風呂のお湯が故障して1日目は使えなかったり、トラブルいろいろ
    ありましたが、なにより窓からの景色が最高で
    夜明けから起きてカナルグランデの日の出をただひたすら眺めていました。
    今考えれば、ホテルから外出して早朝散歩すればよかったような?
    そしてホテルはラグーンビューのもっといいホテルでもよかったような?
    でも自分としては本当に一生の素晴らしい思い出になりました。

    ラグーンビューで窓越しにゴンドラを眺めるのもよし、
    大運河ビューで広々とした眺めてもよし

    どうぞ思い切り楽しんでいらしてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10993836

    問題のある投稿を連絡する

    koroさん

    koroさん

  • 回答日:2023-02-07

    それはほんとにどちらが良いかは両方とも行きたいですね。

    写真でみるとダニエリの景色は絵になりますね。
    以前、私もベネチアのツアーに行く前は、個人旅行でダニエリに泊まりたいなとかどこがいいかなとあれこれ悩みましたが、結局エアが高くてツアーにしてツアーが選ぶメストレのホテルでバポレットで移動したことで、いろいろ知らなかったベネチアの景色を発見できましたので、よいホテルに泊まったとしてもバポレットのフリーチケットで動き回るのをおすすめします。なのでベネチアてのはどんなホテルに泊まっても、よかったと思える観光地ですので、朝も朝食がついてなければ本島のサンマルコの近くに行けばバールもたちのみでやってましたし、リアルト近くのメルカートに割安なレストランがあって、ここも朝からやってるみたいですから。
    https://restaurantguru.com/amp/Caffe-Vergnano-Venice  



    バポレットがあれば、ホテルはほんとに夜遅くに帰って寝るだけになりますので、もちろんホテルが良ければ1日ゆっくりされたりするのも理想ですが、まずは初めてなら街全体をいろいろ見てからあそこに泊まりたいと決められてみるのもいいです。

    ラグーンビューもほんとにいろいろで、割安感のあるリド島にもホテルがあるし、ジュデッカ島もあります。チプリアーニというめちゃくちゃ高いホテルはレストランは入れるみたいですので、この景色もいいなと思います。
    https://www.belmond.com/dining/europe/italy/venice/cips-club/



    たとえば、夕食付きでリド島のサンニコラなら、窓から海も見えて、夕食もついて破格と言った感じでしょうか。リド島へ行くときの景色がサンマルコスクエアを反対から見られるのでほんとよかったです。ふつうは、サンタエリザベッタという方なのですが、そっちもホテルはありますよ。
    https://www.weekendesk.it/prenotazione-hotel/15213

    あとは、ベネチアの絶景はクルーズ船からはかなわないらしいので、ベネチア出港の船にもいつかは体験してみたいですね。


    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP