旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェックイン

  • チェックイン すぐに!

    • 投稿日:2022-11-22
    • 回答:4

    受付中

    2月にビューティーホテルズ台北ビーステイを予約したのですが備考にフロントデスクはありませんと書いてあったのですがどうやってチェックインするのですか?それと荷物は預けれますか?少し不安です。もし分かる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ズーシミさん

    ズーシミさん

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2022-11-24

    こんにちは。
    最近増えましたね、このタイプ
    で、色々経験者に聞くところによると
    このパターンのホテルは
    1、チェックインの時間近くになると登録した電話に
    SMSで暗証番号番号が送られてきて
    その番号でそもそものドアが開く
    2、インターフォンで呼び出して
    スタッフが中から開けてくれて入る

    の、パターンが多いみたいです。
    どういった荷物で行かれるのか不明ですが
    スーツケースゴロゴロなら、預けるのはちょいとむずいかもしれません
    いかんせん、チェックイン時刻にならないと
    誰もいないので。
    最寄り駅のロッカーに預ける方が確実だと思いますよ。
    仮に、預かってくれてもこの手のホテルは荷物は放置してます。
    網かけてくれるのはまだマシで、ほんとに放置してるようです。
    まあ、基本チェックイン時刻にならないと誰も来ないからって理由みたいですけど
    荷物預けて夜まで出掛けるって予定なら、ロッカー探す方がいいと思いますよ。
    荷物の量とか何人で行くとか不明ですけど。。
    何度も行ってるとか、台湾に友達、知り合いがいるとかなら
    安くていいと思いますが、そうじゃないならこの手のホテルはオススメしません。
    シャワーでお湯が出ないとか、トイレ詰まったとかよく聞くので。。。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-11-23

    もしこちらのホテルに泊まられるならば、前もって荷物を預ける事を連絡しておいた方が良いと思います。




    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-11-23

    ズーシミさん

    けっこう人がいないホテルって荷物預けるのが大変だったりします。
    たとえば ハウステンボスにある「変なホテル」は荷物が預けられず、外にあるコインロッカーを探すとか 荷物の大きさに制限が出てきます。

    でもこちらのホテルの案内には

    amenities の所に 
    Free baggage storage とあります。ですので 荷物預けはしてくれるのでしょう。 (でも貴重品は預けられないですね、ロッカーがあるわけではなさそうですので、鍵もついているかわかりません。単なる放置?)

    チェックインできる時間でしたら 自分の部屋に入れればいいだけです。

    ただ、日本のホテルでもちょっと困る事ってあり、フロントとかに電話しますよね。フロントがいないのは何かと不便ではあります。私はダメかも。。
    部屋の写真は素敵ですが。。。1泊ならば良いかも。。あとは台湾に慣れている人向けかもしれません。

    人によると思います。。。男性とかであまり気にしない人とかならOKかと。



    最近22年11月に行った人の話がexpedia に出ており、フロントに人がいないのは致命的と出ていましたのでご参考までに。


    セルフチェックインは最悪! スタッフがいないのは致命的・・
    15時前にチェックインしようとしてもセルフチェックインできず。荷物あずけたくてもスタッフいないので、結局ごろごろ荷物持ったまま、16時すぎまで時間潰してセルフチェックインしようとしたら掃除がまだ終わってないって、15時にチェックインで予約取ってるのに!! たまたまその時はスタッフがいたので、話しても掃除おわるまで荷物預かってやるからまっててというので、それは違うだろう!! と文句いうと、さんざん待たせたあと、部屋を替えてなんとかチェックイン。 貴重な台湾旅行初日の時間を無駄にしました。 他のみなさんが書かれているように隣の部屋の音は本当に筒抜けて、隣室のTVの音がうるさくて眠れませんでした。 そうじも行き届いてないことが多く、トイレとか毎日掃除してるのか疑わしかったです。 チェックアウトも機械で行い、スタッフはいません。万一忘れ物でもしたらどうしようもない。 機械のよるセルフチェックインで効率を上げたいのはわかりますが、最低限1人はスタッフが常駐してくれないと、怖くて使えないです。

    〜〜〜〜〜〜
    まあ、その時々に寄るとは思います。
    楽しんできてください!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-11-23

    台北 美系列飯店集團のBeauty Hotels Taipei-Hotel Bstay酒店でしょうか。
    www.hotelbstay.com
    碩美精品旅店 Hotel Bstay Amenities
    24hrs unmanned counter / Self check in
    中文版でも、
    24小時無人櫃檯,自助櫃檯機
    セルフチェックインですね。写真も、誰も居ないカウンターが掲載されています。
    日本でもあるので、問題ないと思います。フロントって人件費が馬鹿にならないので、廃止すれば、経費削減に大きく貢献します。スタッフは常駐しているのでしょう。

    台北のサービスアパートでは、スタッフ常駐もなく、チェックインは近くの事務所で、あとは電話連絡。警備員が居たり居なかったり。

    hotel.eztravel.com.tw
    台北碩美精品旅店
    入住及孩童規定
    入住方式請到櫃台領取您的鑰匙/門卡。
    24小時櫃檯服務飯店不提供24小時櫃檯服務
    しか書かれていないので、これだけではわからないですね。

    客の書き込みを読んだら、多分、ビルのワンフロアーを宿と使っているタイプで、部屋数などからもスタッフ配置は無駄なのでしょう。荷物も預かってはくれるでしょうが、何かと不便なのは仕方ない。ドアが開かないとか、カードが反応しないとか、常に心配していました。

    台湾には窓無し部屋とかあるし、安宿はラブホテル兼用です。台湾人はあまり気にしないのでしょうね。この点、日本のビジネスホテルは優れもの。台湾人が大挙して日本にやってきている理由も納得です。

    問題のある投稿を連絡する

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP