旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

e SIMカードについて

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2022-11-03

    最近は日本でも海外用のeSIMが売られるようになりました。数カ国やグローバルタイプが多いので、少し割高ですが、超円安のご時世、国内調達の方が安くなることもあり得ます。哀しい現実ですが。

    glocalnet.jp
    台湾 8日間 / 6GB / 2,360円
    アジア周遊は3千円台なので、台湾一国用でしょう。日本で確認できないのが欠点ですが、無駄がなく比較的安価だと思います・

    dhamobile.jp
    【eSIM端末専用】日本+アジア16か国 5GB 8日 eSIM対応 SIMフリー端末のみ利用可能 / データ通信専用 / プリペイドsim
    価格\1,980
    台湾は数日でしょうから、出発前に国内で動作確認ができます。このタイプはローミングオンでないと使えないので、日本で使えれば機内でドアが閉まったら機内モードにし、着陸したら解除すれば、ゲートに着くまでにデーター通信が再開します。空港は滑走路に基地局を設けることはあり得ないので、着陸直後には電波が掴みにくいのですが、桃園機場(松山?)の文字が見えるまでには繋がります。良心的な価格だと思います。ここでは台湾用のeSIMも出しているのですが、なぜか、購入から先には出てきません。売り切れか、扱いをやめたのか。この点が若干気になりますが、他は信用するとすれば買って損はないと思います。

    国内乗り換えを考えているのなら、AHAMOとか楽天モバイルも検討に値します。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-11-02

    台湾のeSIMは意外に開始が遅く、コロナ直前だったので、私も現地通信会社のeSIMを入れたことはありません。しかも、数社の物理SIMを課金、延命して使い続けてきたので。しかし、一社は国内からの課金ができず期限切れになったので、この際、eSIMも考えています。

    【總整理】如何申請台灣五大電信的 iPhone eSim 服務
    到底該怎麼向中華電信/台灣大哥大/遠傳電信/台灣之星/亞太電信申請呢?

    【中華電信】
    eSIM 設定費:300 元(首次申請或首次更換 eSIM 服務免收設定費)
    申辦地點:中華電信門市
    支援門號類型:4G 月租型、預付卡

    【台灣大哥大】
    eSIM 設定費:300 元(首次申請或首次更換 eSIM 服務免收設定費)
    申辦地點:台灣大哥大直營、加盟門市
    支援門號類型:4G 月租型
    契約型なので没です。

    【遠傳電信】
    eSIM 設定費:300 元(首次更換 eSIM,免收換補卡費)
    申辦地點:遠傳電信直營、加盟門市
    支援門號類型:4G 月租型
    ここも没。同じく台灣之星も亞太電信も没。

    上に書かれているように、中華電信はプリペイド対応なので、数日のでも可能だとは思いますが、数日できえるのならばeSIMにする意味はほとんどないような気がします。中華電信のサイトでも、
    Q2:What plans are available to eSIMs?
    CHT offers monthly plans and prepaid plans.なのでプリペイドは別に30日ではないようです。店舗に行かねばならないので、短期だと面倒でしょうか。

    やはり、簡単なのはローミングでしょう。最大の欠点は通話ができないことで、以外に国内電話番号を求められることが多いので、それができないのが欠点ですが、データ通信に特化するのなら問題なしです。

    私は、過去に香港3、Ubigiと2Flyを台湾で使いました。全て問題はなかったのですが、結局、速度がどうだったかなどは全く記憶にありません。所詮と言っては何なのですが、地元の物理SIMを含め、サブとしてしか使わないからです。なお、2Flyはここ3年間課金とAISの救済措置でグローバル1年がまだ残っています。実際、台湾ではないのですが、他国でちゃんと使えました。なお、eSIM版SIM2Flyの専用サイトがあり、何故かここでタイの競合会社のeSIMを売っています。2Fly(タイだけ使えない)以外のAISのeSIMはコロナ禍が長引いたため延命してくれず、課金も全て没収されてしまったので、空港に着いてすぐに使うためだけに買ったことがあります。バンコク中心部でもほとんど5Gが入らないのに、5G対応と謳っていますが。

    国内調達なら、
    esim2fly.com
    AIS SIM2Fly eSIM 2GB Asia Plan 5 day $5.00
    これで十分だと思いますが、
    Asian Plan eSIM 6 GB / 8 Days $18ですが、日本円で2,685円なのでこの価格で買えます。日本も入っているので、国内でチェック可能ですし、余ったら帰国後でも使えます。

    esimtaiwan.com
    4GB Plan Valid for 8 Days $12.99
    6GB Plan Valid for 10 Days $15.99
    ほぼ同じ価格です。どこの通信会社のローミングかは分かりませんが、買おうとすると中華電信マークが出るのでここでしょう。

    会社自体使ったことはないのですが、www.kkday.comが、eSIMを提供しています。3、5、7、10日で後は容量依存です。どの通信会社のローミングなのかは不明ですが、台湾はどの会社も都市部ならほとんど差がないと思います。山間部には行かないので、わかりませんが。

    現地通信会社なら中華電信、ローミングなら選び放題だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-11-02

    使ったことはないのですが、kkdayのeSIMはどうでしょうか〜

    https://www.kkday.com/ja/product/132984

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP