旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

7月のパリに7泊 連泊?それとも一度はホテルを変えますか?

  • 7月のパリに7泊 連泊?それとも一度はホテルを変えますか?

    • 投稿日:2021-06-30
    • 回答:12

    締切済

    7月に夫婦でパリに行きます。海外旅行はほぼ毎年行き、一箇所に滞在型
    の夫婦です。私は四度目、夫は初めてのパリです。

    今回ラテンクォーターのセーヌ近くにハーブボードのお得で口コミも良い
    手頃なホテルを見つけ、7泊連泊するか迷っています。
    交通の弁も良い所で、空港からの列車の駅にも近く、今回行こうと思う
    所のうち50%の場所には徒歩で行けそうです。

    ただパリは広く界隈によっても違う雰囲気があるため、連泊は楽だけど
    楽しみ方として一箇所にいるのは勿体無いのかなと迷っています。
    皆さんなら、4泊・3泊など分けホテルを1度は変えてみますか?

    因みに今回他に回りたいところはポンピドゥセンター、ピカソ及び
    オランジェリー美術館、モンマルトルの丘近辺です。

    また、パリから郊外へお勧めのday tripがありましたら、それも教えて
    頂けると助かります。(ゴッホのお墓、モネの家ジベルニー以外で)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    メルさん

    メルさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2021-07-03

    すでに多くの方がアドバイスされており、あくまで個人の独断的意見です。今回はコロナのこともあるので、気に入った宿が見つけたならそこに連泊が安全ではないでしょうか?地下鉄駅に近いことは必須条件ですね。

    コロナのことがないなら、私なら7日間同じ町の滞在なら一度は変更して違うタイプに泊ります。宿に泊まることは観光の大きな柱でもあり、それ自体が楽しみだからです。町を回遊して見つけた好みの宿を事前チェックし、ネットと直接予約を比較し条件の良い方で予約します。その際部屋からの眺めが一番のキーポイントですね。そうした方法で世界中の結構色々な街を楽しみました。

    近場での観光ならご主人は初めてのパリでしょから、ミーハーですが私ならベルサイユ宮殿に行きたいです。ゆっくり観光するとここでも丸一日かかります。モンサンミッシュルの日帰りバスツアーはきつい日程だと思い、私はTGVと路線バスを使い1泊(レンヌ)で行きました。レンヌの街並みもなかなかよく楽しい街でした。世界中で一番人口の少ない地下鉄のある町です。

    この7月に訪欧することはかなり冒険ですが、是非楽しんできてください。


    お礼

    そうなんですよね、旅に出るとそのホテルから始まって
    観光名所以上に滞在の良し悪しを左右される事もありますね。
    そこで心地よい時間を過ごせたり、プロな対応、サービスを受けると
    バケーション自体がすごく良い物になりますね。
    パリは特にそう言う界隈やホテルの個性の違いが出る所かなと思います。
    モンサンミッシェルとレンヌのアドバイスも有難うございました。
    (by メルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-07-01

    お薦めの日帰り旅行

    St. Omer https://www.youtube.com/watch?v=wIPP3OV7_Uk

    大聖堂や庭園


    Rouen https://www.youtube.com/watch?v=xUKIHZueRxg

    ノーマンディ−の古都は印象派のメッカ、美術館のコレクションは良い。パリで大混雑の美術館に行くより絶対お薦め。

    ハ−フティムバ−の町並み、時計塔、ジャンヌダ−ク縁の教会など、ノーマンディ−の古都は見所多数

    Luick ちょっと変わった旅行をお望みなら、ベルギ−へ。私は大聖堂前のカフェで食事だけでしたが、動画を見ると面白そう。

    お礼

    ノルマンディー出身の友人がいます。すごく素敵な所とよく
    話を聞いています。海もあって、食べ物も美味しく、歴史が深い。
    ノルマンディ地方だけに1週間滞在してみたいです。
    昔は地球の歩き方で色々調べたものですが、今はネットのみならず
    YouTubeでなんでもわかるー便利ですよね。
    もう気分はフランスです。
    お勧めありがとうございました。(by メルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2021-07-01

    もうお気持ちは連泊に固まられたようですが…。

    パリには魅力的なプチホテルがたくさんあるので、私ならホテル2カ所に泊まります。
    新型コロナ感染症が拡大する前は、パリやらヴェネツィアやら人気の観光地の人気ホテルは長期連泊が取れず、2か所に分けていたという理由もあります。

    サッカーの欧州選手権(EURO2016)でフランスを訪れた時は、パリ→リヨン→パリの行程で、パリを同じホテルにすればスーツケースを預かってもらって身軽にリヨンに行けるメリットもあったのですが、やはりホテルを分けました。
    最初はスタジアムまでアクセスがよく治安もいい左岸に、リヨンから戻ってきてからはショッピングに便利な1区のホテルにしました。

    パリからの日帰り、シャルトルが良かったです。パリから近いし、行きやすいです。
    リヨンも日帰りできなくはないですが、ちょっともったいないかな。

    お礼

    ホテルを分けられたお気持ちはよくわかります。
    今回は、コロナ変種株の懸念等もあり
    夏で暑い日に当たるかもしれないのですると移動も楽ではない
    という事で、最初のホテルにします。
    ご回答、有り難うございました。(by メルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2021-07-01

    荷物を運ぶのが面倒でなければ、場所を変えられたら気分が変わるので、いいと思います。自分は結構面倒くさがりなので、荷物をまたまとめて移動するのは面倒くさいので、連泊にしてしまいますが・・day tripは一度は行きたいモンサンミッシェルかワイン農家でしょうか

    お礼

    ホテルからは交通の弁も良くメトロ、電車と両方あり結構何処へでもアクセスが
    良さそうなので、普段のように一箇所滞在にしようと思い始めました。
    モンサンミッシェル一度は行きたいですね。
    ご回答いただき有難うございました。(by メルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mokopin0422さん

    mokopin0422さん

  • 回答日:2021-07-01

    メルさん、こんにちは。

    うーん、連泊するかどうかですか?
    私なら移動するのが面倒なので、同じ旅行中は変えないでしょうね。
    違うホテルは次の訪問にとっておきます。
    すでにパリに4回も行ってらっしゃるので、まだまだ行くこともあるでしょう。
    パリは何度言っても尽きない魅力にあふれています。

    パリからのday tripといえば、なんといってもモンサンミッシェルでしょう。
    マイバスで日本語案内つきの日帰りまたは一泊バスが出ています。

    参考URLにモンサンミッシェルに行った時の旅行記を挙げておきます。
    この時、オランジェリー美術館にも行きましたよ。

    良いご旅行を。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11390015

    お礼

    そうですね、やはり一度荷解きをすると移るのは面倒かもしれません。
    今はいろんな場所に転々とするには、まだ時期が早いかもしれないので
    今回は一箇所の滞在にしようと思います。
    あ、私の書き間違えで、今回で4回目です…将来また行けると嬉しいです。
    まだ行ってないモンサンミッシェル!バスのツアーを早速調べてみます。
    ありがとうございました。(by メルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2021-07-01

    メルさん、こんにちは。

    まず、ホテルの予約をハーフボードにしている理由、ですが、たまたま、なのか、コロナ対策で夜レストランに行けなくなるのを防ぐため、でしょうか。前者であれば、特にパリの場合、ホテルより(安くても高くても)レストランやビストロで飲み食いするほうがおいしい(?)と思うので、ぜひ、後半半分は朝食だけのホテルに変えて、パリの夜を楽しむ(?)とした方がよいのでは、と思います。

    後者に関係しますが、現段階では日本はグリーン国に分類されているので、フランスの入国については、ワクチン接種もPCR陰性証明も要りませんが、6/30に「全面解禁」された後の様子が今一つ分かりません。例えば、
    https://www.kankokeizai.com/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-75%E3%80%91%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%9D/

    このような記事を見ると、7/1以降は接種証明か陰性証明がないとうろうろしにくいのでは、という気もします。日本の場合公的接種証明はまだ発行されていないので、(接種の有無にかかわらず)英文の陰性証明になりますが、これも72時間以内、とか言われると、フランスに行ってからも陰性証明を取る必要が出てきます。ちなみに挙げられたポンピドゥセンターとオランジェリー美術館は今のところ(6/30現在)マスクの着用だけでいいみたいですが・・・どちらも予約が必須です。
    https://billetterie.musee-orangerie.fr/en-GB/home-orangerie
    https://www.centrepompidou.fr/en/visit/practical-information

    なお、既に考慮済みとは思いますが、フランスの場合は帰国後14日隔離の内3日は検疫所指定のホテルの「強制隔離」です。また、帰国時から72時間以内にフランス国内で日本の厚労省の書式に従った陰性証明を取得する必要があります。検査をする場所や費用等は目星を付けているとは思いますが。・・・
    https://www.fr.emb-japan.go.jp/itpr_ja/kensashomei.html

    在仏日本人の帰国記もありますが、なかなか大変そうです。
    https://zaifutsunihonjinkai.fr/non-category/post-9159/
    最近は厳しくなって、日本国籍でも陰性証明書の不備で入国(帰国)が拒否された、という話も見た覚えがあります。元住所が国内だったらさすがに入国拒否はしないでしょうが・・・

    ご存知のように、今から8月にかけて首都圏は悪化するばっかりと思うので、検疫が簡単になることはまずありえない、思います。フランス側もまだ正常には程遠いし、隣の英国もリバウンド気味ですし、前に行った時と同じようには旅行できないと思います・・・行かれたならばぜひ旅行記を挙げて欲しいです。

    何もお勧めを書かないのも何なので(?)、既に出ていますが、ランスの大聖堂のシャガールのステンドグラス、同じくランスの藤田嗣治のフジタ礼拝堂とかはどうでしょうか。

    素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    ご回答有難うございます。読む方に誤解を招く質問の仕方でしたが
    私夫婦はグリーンリストの国に在住で、共にワクチンは済ませています。
    ご心配おかけしました。

    とはいえ在住国でもマスクなしになる一方、変種株拡散や
    ワクチンしない人口など連日ニュースですので、できる限りの
    用心はするつもりです。
    フライトも経由なしの直行でホテルも今回はリスク回避で
    一箇所にしようと思い始めました。

    ハーブボードは一階がレストランのホテルでまずフランスなら
    どこもまずまずの一定の美味しさは保たれているで
    あろう事(食事が美味しくない国もあるので)と、
    観光に疲れホテルに戻った時にディナーの心配はしなくて良い
    (コロナで予約やキャパが限られていたり、行きたい場所が閉まっていたりと
    不便がありそうなので)ので今回考慮しました。
    断然お得なのもありますが、そこは安い理由もあるかもしれませんね。

    ホテルのそのレストランがあまり美味しくなかった場合はハズレ
    となってしまいますので、ちょっと賭けですよね。
    お昼にどこかでコース料理を堪能して、夜は軽めでもいいかな?という
    年齢的なものもあります。きっと1日何度もいろんなカフェで
    ちょこちょこ飲んだり食べたりすると思いますので。

    ホテルに後半はハーフボード解除できるか聞いてみます。

    Daytripの有益な情報有難うございます。
    さっそくランスの大聖堂、藤田礼拝堂(興味深いです!)を調べてみます。
    有り難うございました!
    (by メルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-06-30

    コロナ禍ですので、小生であれば、1か所に7連泊するでしょう。

    ホテル移動は楽しみもあるでしょうが、リスクもあると思います。

    仮に、移動予定日の朝に、ご夫婦のどちらかが37度の熱が出て、風邪っぽかったらどうでしょうか。
    移動なしでしたら、ふつうは暖かくして一日休みます。それで回復する場合も多いと思います。

    しかし移動であれば、チェックアウト時刻に部屋を空けて精算、どこか観光して、移動先のチェックイン開始時刻に移動先に行くしかないでしょう。

    無理に動いたことで、熱が37.5度に上がってしまうケースもあるでしょう。
    フランスの法律は存じませんが、ホテル側は他の客の安全のため、コロナ禍では発熱患者(がワクチン接種済であっても)のチェックインを断る権利があると思います。

    そうするとホテル難民です。

    フランスでは、マスクなしの外出が認められるまで収束しつつあるようですが、
    変異株が増えている昨今、英国のように感染リバウンドで規制再強化もあるでしょう。
    観光客が増える夏、大都会のパリが一番危ないように思います。

    お礼

    確かにいろんな面で、今回は一箇所に滞在した方が良さそうですね。
    一年半ぶりの旅行の計画に気分が舞い上がっていましたが、
    もしも具合が悪くなった時の事も考え、すぐ部屋に戻って
    休める便利な立地もキープした方が良さそうです。

    私の在住国でもマスクなしOKになりましたが、私達夫婦は
    なんら変わりなくマスクと手洗い続行し人混み、外食等も
    避けています。
    今回の旅でもそれらはなるべく続けたいと思います。
    滞在に関してもリスク回避ですね。アドバイス有り難うございました。(by メルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-06-30

    はじめまして。2年前に娘と2人で行きました。
    私も一都市滞在型の旅が好きで、いつもアパートメントを利用します。初パリでしたが、地下鉄やバス、徒歩でとても有意義な時間が過ごせました。
    お時間がございましたらその時の記録をご覧いただければと思います。
    7泊の旅ですか…羨ましいです。3泊と4泊なら2カ所でも充実した旅になりそうですね。お気をつけて行ってらしてください。

    お礼

    娘さんとの旅、羨ましいです。
    時折、街歩きの旅は女同士もいいなと思うのです。
    なので、前回は姉と行きました-もうすでに5年も前です。

    また行きたい病にかかって、今回この質問です。
    アパート、Air B○Bなどを利用したと思えばわざわざ
    宿を変えることもないですね。私もどちらも利用しますが
    今回はなんせ外食等なく一年以上過ごしましたので
    思い切りレストラン、外食を満喫したく思っています。

    けろさんの旅行記、楽しみに読ませて頂きます。
    有り難うございました。(by メルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    けろさん

    けろさん

  • 回答日:2021-06-30

    フランスでグリーンリストの国からの旅行客は隔離が必要ないそうですが、4平方メーターに1人の間隔でショップやなんかが規定されてるようにも書いてあります。
    https://www.gouvernement.fr/en/coronavirus-covid-19

    https://www.diplomatie.gouv.fr/en/coming-to-france/coronavirus-advice-for-foreign-nationals-in-france/#sommaire_1


    状況が読めませんのでとりあえず1つのところでディナー付きで滞在するつもりにしておくのでしょうか。コロナの状況がつまり全てにおいて負荷なので、デイツアーに行くのもむずかしいのではないかと思います。

    七月のオリンピックに帰国がかぶるとなるとオリンピックで海外の旅行受け入れにともない、海外旅行にでる日本人の方も同時に帰国されるとなるとやはり隔離は日本では解除にならないだろうと思いますけどね…?。


    行かれるのであれば、帰国の日本の隔離のほうが2週間なのでずっと厄介なように思います。
    アコーホテルはディナー付きで予約出来るようですね。

    https://all.accor.com/ssr/app/accor/hotels/boulangerie-parigot-9-chome-3-4-uehonmachi-tennoji-ward-osaka-543-0001-japan/index.ja.shtml?dateIn=2021-08-06&nights=4&compositions=2&stayplus=false

    お礼

    ご回答有り難うございました。
    私達夫婦はグリーンリストの国に在住で、共にワクチンは4月に二度目を
    終えています。長くなるのでこの情報をスキップし質問だけしたので
    ご心配かけてしまいました。

    実は毎年、EU内の夫の母国へ一時帰国するのですが
    今年はまだワクチンを終えていない小学生の姪が地元にいるので
    感染の可能性その他を懸念し帰国を避け、二人でパリ観光と決めました。
    それもあって旅の計画をする時間がこんなに押してしまって。

    各国のオープン状況も毎週のように変わっていきますね。
    幸い今回の旅では私達は出入両国において、隔離等の期間はなく過ごせます。
    とはいえ、まだデルタ株種など懸念も十分にあるので
    用心しながらの旅にはなります。

    またみんなが好きな時に旅行ができる世の中に早く戻って欲しいですね。
    (by メルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-06-30

    常宿的に一箇所を拠点に動くのも悪くないかと…。旦那様が初なら尚更、パリと近郊でも見られるところや、食事だけでなくゆっくり時間を過ごすには、いくら時間があっても足りないでしょうから、宿泊先がある程度安心できるなら、分ける手間が勿体ない感じがします…。

    お礼

    そうですね。スーツケースを持っての移動ともなるわけですし、
    最終的には連泊がとてもお得になるので、今回は欲張らず
    ゆっくりしようと思います。
    レビュー通りの良いホテルでしたら、ここでまた情報
    シェアさせて頂きます。有り難うございました!(by メルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koさん

    koさん

  • 回答日:2021-06-30

    こんにちは。もう、今年7月に行かれるのですね。
    パリからのDay tripでおすすめの場所ということですが、シャンティ城、シャルトル大聖堂、中世の村プロヴァンなどはいかがでしょうか。

    いずれもパリとは異なる雰囲気の場所で、日帰りでき、プロヴァンでは中世のショーが見られます。よろしければ旅行記をご覧ください。

    シャンティ城
    https://4travel.jp/travelogue/11373483

    シャルトル
    https://4travel.jp/travelogue/11373477

    プロヴァン
    https://4travel.jp/travelogue/11509468

    お礼

    お役立ちな情報を有り難うございます。
    コロナで以前使ったバスツアーなどはもうないかも?と
    思っていましたが、パリから電車やタクシーで行ける所にこんなに
    見応えある所があるのですね。ここで聞いてみて良かったです。
    シャンティ城とても美しいですね。シャルトルもステンドグラスを
    見てみたい!是非行ってみたいです。
    特に近年夏のパリの暑さを懸念していて、暑いと言う日には街の
    アスファルトから離れ郊外に逃れてと言う一石二鳥が出来そうです。
    夫にとっても、パリ以外を見れるいいチャンスです。
    有り難うございました。
    (by メルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-06-30

    始めてまして。
    Tokomas と申します。
    フランスには約30年に仕事で行きました。
    パリから北東部約140kmのところに、シャンペンの生産地シャンパーニュ地方があります。当時は鄙びた地区で、ブドウ畑が点在するここはシャンペンが格安で購入できます。また、レストランではフランス料理がパリ市内と変わらない味覚を楽しめます。
    交通機関は下記URLを参照して下さい。
    なお、30年前の記憶なので、現在はかなり変わっているかもしれませんが、お許し下さい。既に行かれてましたらご容赦下さい。

    https://kaminoshizuku.com/blog/0821/champagne-guide/

    【参考URL】https://kaminoshizuku.com/blog/0821/champagne-guide/

    お礼

    早速のDayTripの情報ありがとうございます。
    シャンパーニュ地方は見落としていましたが、夫には
    きっと興味あるいい遠出になると思います。(私も)
    パリからも意外と行きやすい所ですね。
    頂いたURLを元に、最新情報を拾ってみます。
    30年前とのことですが、現地の村はあまり変わっていない
    かもしれませんね。逆にそうであって欲しいと思います。
    有り難うございました!
    (by メルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

フランスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP