旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Euro Wing の予約取り消しについて

  • Euro Wing の予約取り消しについて

    • 投稿日:2020-04-04
    • 回答:3

    締切済

    オリンピック期間中に、ドイツ〜オーストリア〜ハンガリーを10日ほど旅行する予定です。その中で、8月初めに、Euro Wingを利用して、ボン・ケルン空港からウイーン空港まで行く予定でした。ところが、Euro Wingからメールが来て、午後の便をいきなり早朝6時半の便に変更してきました。午前中もケルン観光をするつもりだったので、変更を受け入れず、フライトをキャンセルしたいと思っています。

    Euro Wingのサイトで問い合わせフォームから連絡しようと思いましたが、ドイツ語しか表示されません。テーマとカテゴリーを選択しなければ送信できず、ドイツ語はさっぱりなので、キャンセル連絡ができませんでした。

    どなたか、Euro Wingでキャンセル連絡されたことのある方がおられましたら、ご教示いただきたいのです。

    そもそも、この時期にヨーロッパに行けるかどうかが問題ではありますが、行けない場合にはどちらにしてもキャンセルしなければいけないので、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    teramaさん

    teramaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2020-04-06

    こんにちは。

    wakupaku2さんご記述のとおり英語のページがあり、既にアクションされているかも知れませんから、遅きに失した感がありますが、未だ締め切られていないので、ひとつだけ。

    それは、この件に拘わらず、航空券を払い戻ししたいが制限条項で「できない」とされている場合でも、航空会社が運送契約により払い戻ししなくて良いのは「運賃(Fare)」部分だけで、それ以外に航空券に切り込まれている税、料金等は戻さなければなりません。
    近年、この額がバカになりませんので、もし「払い戻し不可」券をお持ちでも、この部分は請求されたらたいかがでしょう?

    EUに於ける消費者の権利を守る、欧州消費者センターのドイツサイト、
    https://www.evz.de/reisen-verkehr/reiserecht/coronavirus.html
    の項目、
    Flugreisen: Rechte von Individualreisenden (航空料金: 個人旅行者の権利)
    にも同様のことが記されています。

    ま、LCCを意識して作られたEurowingsで、このセクタは元々一日数本ですから「1〜2時間前なら」といっても無いのでしょうし、新コロゆえ欠航便を持つ旅客に対し、本来の規定に拘わらず、無手数料での変更か発行後1年間有効なヴァウチャー(旅行券)を提供するだけでも寛大な処置だと、この会社は思っているんじゃないでしょうか?

    ご成功をお祈り申し上げます。

    問題のある投稿を連絡する

    骨ヅルさん

    骨ヅルさん

  • 回答日:2020-04-05

    teramaさんへ

    Euro Wing の問合せフォームは英語で出ますよ。ドイツ語しか表示されないなら、ホームページの下の方でEnglishを選択になっているかご確認下さい。

    https://www.eurowings.com/contact

    トピックをBooking 、カテゴリーをcellation にして、Your messageに入力されたらよいと思います。

    ミロのブイ茄子さんのご回答にありますが、コロナでは返金でなく、バウチャーになる航空会社のようです。
    今回は時間がかなり変更になっているので、返金されるとよいですね。

    私もキャンセルしたい航空券を数社抱えていて、ホームページにらめっこです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    英語バージョンに変えられることに気づきませんでした。早速やってみます。でも、1〜2時間の変更ならともかく、14:05発が6:30発に変更って、ひどくないですか?旅行の予定が狂ってしまいます。いっそのこと運休の方がましかも。
    実は、旅行全体をキャンセルしようとすると、他にも2社の航空券とホテルのキャンセルが必要です。ホテルは返金可の予約なので問題ないですが、航空券は今のままだとキャンセル手数料がかかるので、ギリギリまで待ってみるつもりです。
    ありがとうございました。(by teramaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2020-04-04

    サイトをみると
    フレックスでないなら、キャンセルはできず変更ならできるのではと思います
    https://www.eurowings.com/en/information/news-help/current-information/flexible-rebooking-corona-virus.html

    Can I cancel my flight?
    Booked flights can only be cancelled if the Flex option was selected during the flight booking process. Flights without the Flex option cannot be canceled

    今年の8月じゃなくて来年2021
    ですか?今年の4月5月は、キャンセルならバウチャーになるそうです。

    https://www.eurowings.com/en/information/news-help/information-coronavirus.html

    ドイツ語、一年やりましたが私も読む気は0、見る気持ちもないむずかしさなので、Google翻訳などありますのでそれで読んでみてはと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    実は今年の7〜8月です。日本にいてオリンピック騒ぎに巻き込まれるのは嫌だな、と思って予約したのですが、延期になったので、プラン全体もどうするか思案中なんです。LCCなので、キャンセル不可なんですね。e-ticketがそもそもドイツ語で来てるので、サイトにたどり着くまでも、e-ticketの文面をgoogle翻訳して、大変でした。
    ありがとうございました。(by teramaさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP