旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トラベルコで検索しても・・・

  • トラベルコで検索しても・・・

    • 投稿日:2019-11-21
    • 回答:12

    締切済

    お久しぶりです。

    今年、上海、北京とトラベルコでツアーに申し込み旅行しました。

    来年一月には上海、北京以外の三回目の中国一人旅を計画中なのですが、
    トラベルコで検索しても候補がほとんどありません。

    これは上海、北京以外の需要がないせいでしょうか?

    どのようにしてツアーを探せばよいのか分かりません。

    トラベルコ以外でも構いませんので、ご存じの方が
    いましたらアドバイスをお願いします。

    ツアーと言っても飛行機と宿泊費のみの予約で構いません。

    ちなみに1月8〜13日の間で行こうと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shimaさん

    shimaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2019-11-23

    おそらく、上海、北京(成都、西安)などの中国の大都市に行くのは、すべてツアー会社に任せて旅行したいライトな旅行者が利用することが多く、他の地方都市まで回ってみたいという、ここに回答されるような比較的ヘビーな中国旅行者は、個人手配できるのでツアー需要がそこまでないのでしょう。
    沿岸部や南部の経済都市に行く方はビジネス利用者が多いのでツアーは使わないでしょうし…。


    ちなみに飛行機とホテルのみでいいのなら、航空会社のサイトから探せますよ。

    安価で行きたいなら
    中国のLCCで春秋航空(成田→重慶・武漢、茨城(東京駅からバスで500円です)→西安など)春秋航空のサイトにモデルツアー書いてあったりしますしお手本にできますよ。(ツアーでの予約はやってませんが…)
    ホテルや鉄道などは他の方も書かれている通り、trip.comで事前に予約すれば全く不自由しないと思います。
    中国の旅行社の現地ツアーは自分もたまに(現地の交通手段確保のため専用車の手配に)利用しますが、会社によって数万円違ったりするので、出来れば数社見積もり取るのがオススメです。

    私も中国各地一人旅しております。未だ万里の長城だけはまだ行ってないので、来年は両端に行こうかと計画中ですw旅行記もアップしてありますのでよろしかったらご覧下さい。

    良いご旅行を!

    お礼

    なるほど、ヘビー旅行者は個人手配なんですね。

    それでも観光付きツアーなら手っ取り早く回れて、
    それはそれでよさそうなんですけどね。

    春秋航空のサイト見ましたが、
    茨城から3000円ほどで行けってこと?

    帰りも直行便があるなら即決なですが、
    この値段なら文句ないですね。

    今年8月に八達嶺長城に行きました。

    とてもよかったですよ。

    いろいろな北京観光ブログにある通りで、
    とにかく人が多かったです。

    でも中国はそういうもんだと思っていたので
    気になりませんでした。

    高齢者もかなりおり、中国人のタフさには驚きました。

    ぜひ行ってみてください。(by shimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    710panさん

    710panさん

  • 回答日:2019-11-23

    完全に個人的お勧めですが、寒いのが苦手でしたらアモイはどうでしょうか?
    成田から直行便で行くことが出来ますので行きも帰りも楽で言葉の心配も無いかと思います。私自身、何度も行っておりますが冬も温暖な土地で快適ですよ。
    市内は地下鉄とBRT、路線バスが沢山走っていますので、簡単な地図を買えば日本人は漢字を読んである程度理解出来ると思います。
    北京、上海程の交通網は有りませんが逆にシンプルでわかり易いと思いますよ。アモイ本島エリアは外国人も多いので安心して歩けますよ。

    また、ANAツアーがありましたので貼り付けて居ります。

    https://www.ana.co.jp/ja/jp/inttour/china/fureaiwalk/

    因みに福建省はピンインの発音が元々悪い土地なので、拙い中国語でも意外と伝わりますよ。

    お礼

    寒いのも暑いのも苦手です。

    今年1月の上海旅行は旅行中毎日雨が降っており、
    寒くて観光どころではありませんでした。

    日本ほど寒くないだろうと勝手に思っていましたが、
    かなり寒かったのでその点、アモイは良さそうですね。

    上海旅行後に中国語をほぼ独学でやってますが、
    まだほとんど話せないです。

    どうもでした。(by shimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tamuさん

    tamuさん

  • 回答日:2019-11-23

    shimaさん

    クラブツーリズムで、一件だけヒットしました。

    『成田発着 添乗員同行 西安・天水・洛陽 世界遺産・麦積山(バクセキザン)石窟と龍門石窟 シルクロードと古都浪漫の5日間』西安のデラックスホテルに4連泊♪

    コース番号:14668 出発日:2020年01月08日(4泊5日)

    催行決定です。

    ご参考まで。

    以前探していて、西安行きのツアーは募集しても催行人数が集まらないのが多いと聞きました。催行決定のツアーがあれば行かねば、って感じです。

    西安と洛陽、いいですよ。
    西安と洛陽に行くツアーは人気のようです。寒いけど・・

    お礼

    わざわざ探してくださりありがとうございました。

    でもこれって一人旅可能でしょうか?

    ダメなような気がします。

    やはり追加料金払うことになるのですかね。

    でもおかげさまで西安も行ってみたいと思い調べたんですが、
    直行便はほとんどないですね。

    それでも”成都”と比較しながら検討してみます。

    どうもでした。(by shimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2019-11-22

    ほかの方も書かれてますが、
    ツアーは基本2名なので、1名で探すと見当たらないのかと。

    1名参加可能のツアーもありますが、
    「一人部屋追加料金」などをとられたりしますね。

    実情を言うと、一人参加だと儲からないので(笑

    なので、お探しになるなら、「2名」で探し、
    1名参加時の派生料金などを別途、お調べになったほうがいいかと。

    あるいは以前参加されて、気にいっているツアー会社などあれば、
    直でそちらのサイトを見られた方がいいかと。
    「トラベルコ」はあくまで検索サイト(窓口)なので。。。

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    そうでしょうね

    海外に限らず国内でも一人旅は割高なので理由は察しがつきます。

    「トラベルコ」の”除外キーワード”が
    便利でいいなと思ったのですが、
    上海と北京を除いたツアーが8件しかないです。

    除外したらいくらも残らないなら
    ”除外キーワード”の意味がありませんんね。

    よその国はわかりませんが。

    どうもでした。
    (by shimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-11-22

    自分で航空券とホテルを予約し、観光については現地でオプショナルツアーに参加してみてはどうでしょうか。

    VELTRAで中国の多数のオプショナルツアーが掲載しています。

    お役に立てれば幸いですが。

    【参考URL】https://www.veltra.com/jp/asia/china/

    お礼

    そうですね

    前の方の言ってましたので
    ”VELTRA”というサイトも見るようにしました。

    おそらく今回の観光はオプショナルツアーを
    利用することになるともいます。

    どうもでした。
    (by shimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rakuさん

    rakuさん

  • 回答日:2019-11-22

    ご存じだろうと思いますがツアーは2人参加を基本としています。
    なので一人だとホテルを一人で使うためシングルユースと称しホテル代部分が倍額になります。
    私は二人で参加して高級ホテルが個別手配より安かった場合のみツアーを使うことが無くは有りませんが二人の場合でもほぼ個人手配です。
    出発地がわからないので断言はできませんが中国で一人旅なら個人手配が圧倒的に安いはずです。

    私のおすすめの旅行会社はtrip.comです。
    昔のCtripですね。
    中国政府肝いりの会社で私は最近どこに行くのでもまずここを観ます。
    まず行き先を決め、航空券を取ります。日付が決まっているのであれば複数の行き先を勘案します。
    チケットがとれたらホテルをとります。
    エアを買った日から10日間ぐらいは割引価格でホテルも取れます。
    trip.comは至れり尽くせりのサービスが自慢で海外からでも24時間日本語問い合わせが可能です。
    一度ホテルに着いてブッキングミスがありましたがその場からネット電話で日本語で対応、即ホテルにコールバックしてくれ10分かからずに解決してくれました。
    航空券のわからないところやオンラインチェックインが出来ないキャリアでも電話でチェックインしてくれたりもします。
    エアやホテルもほぼ最安であとでどこのブッキングサイト見ても遜色有りません。
    特に自国中国はめっちゃ強いです。
    別にtripcomの関係者ではありませんがここ以上のサービスをみたことがありません。

    上の方も言っておられましたがもし次の行き先を決めかねておられるのなら成都をお勧めします。
    大阪東京中部からだと往復3万弱〜4万で直行チケットがあります。
    ホテルも3千円から有りますし、五つ星でも1万ちょっとです。
    パンダを死ぬほど観れますし、観光地もたくさんあります。
    私も今年の正月と今月月初行ってきました。
    良いところですよ。

    お礼

    ほんと一人旅行はホテル代がもったいないといつも思います。

    中国政府肝入りってのがあるんですね。

    ぜひ使ってみます。

    それにしても中国は広いので行くところを決められません。

    ツアーだとやはり割高なんですね、手っ取り早く観光できて
    楽な気もしますが。

    前回の北京旅行はポカもしましたが、その分印象に残り結果
    良い旅行になりました。

    成都はよく行くんですか、パンダには全く興味がないのですが、
    行先の候補として気に留めておきます。

    詳しく教えて下さり感謝しています。(by shimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    毒茶大王さん

    毒茶大王さん

  • 回答日:2019-11-22

    出発地が分かりませんが、一般には上海行き航空券が最も安価です。
    上海を起点に中国国内ツアーあるいは国内線航空券を中国の旅行サイトから予約するのがよいかと思います。
    サイトはQunar.com、同程旅游ほかいろいろありますが、tripcomの中国語サイトCtorip(携程旅遊)が分かりやすいと思います(カード決済可)。
    http://www.ctrip.com/

    航空券予約は「机票」、ツアーは「旅遊」から「境内旅游」を選択します。
    国内航空券はSkyscanner(中国語版を含め)や海外サイトより中国のサイトのほうが確実に安価です。

    両替は空港、銀行、ホテルのどこで替えても同一レートです。

    【参考URL】http://www.ctrip.com/

    お礼

    出発地はできれば羽田、さもなければ成田です。

    それにしても海外のサイトなのによくご存じですね。

    自分は中国サイトで予約しようと思ったことなどありません。

    教えていただいたサイトでいろいろ見てみます。

    どうもありがとうございました。(by shimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    出鱈さん

    出鱈さん

  • 回答日:2019-11-22

    往復航空券を、ゲットして、他は全て個人ですね、ビザなしで、2週間滞在できます。
    空港からの移動も自力ですので、到着出発時間も、重要です。
    中国のホテルは、外人が宿泊できるできないが、ありますので、交渉出来ない方は、予約サイトで予約してください。
    中国元は、偽札がありますので、銀行、両替所で両替してください。
    ヤフーニュースは、観れますが、検索はできません。
    ラインは使えませんが、Skypeは、使えます。
    ocn等の、メールは、使えます。
    ほとんどの、飲食店、ホテルで、ネットが使えますので、Ttripをいれておけば、ホテル予約、列車・フライトの予約が、可能です。
    Googleマップは、先に、目的エリア地図をダウンロードしておけば、使えますが、数百メートル、現在地とずれます。

    お礼

    宿泊については交渉できませんので、
    事前に予約して対応したいと思います。

    それ以外の、お金、ネット、交通カードなど
    については一応、過去二回の旅行の時に
    情報収集し旅行中は困りませんでした。

    アドバイス、どうもありがとうございました。(by shimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kit-Boyさん

    Kit-Boyさん

  • 回答日:2019-11-22

    三回目の中国一人旅でしたら飛行機と宿泊は別々に予約したらどうでしょう。セットは一見やすそうですが、宿泊は不便な所が多い。ホテルは観光地を廻り易い所で格安を探したらいかがでしょう。私はアゴダで格安を探しています。あまり安いのは外国人は泊まれない「内地人」がありますから注意しましょう。予約票は英語でなく中国語(漢字表記)にしましょう。現地人に英語表記を見せても知らないと言われます。漢字表記だとスマホで検索して教えてくれます。1月25日が旧正月ですので8日〜13日はいいですね。北の方は寒いので南の方はいかがですか、4トラベルで候補を探して下さい。何かテーマを持って旅行すると面白いですよ。

    お礼

    行先を決めて別々に探してみます。

    アゴダなんてものがあるんですね、ぜひ探してみます。

    いろいろと具体的なアドバイスをしてくださり助かります。

    今年の一月に上海に行きましたが、天気が悪くとても寒かったです。

    なので、上海よりももっと南に行きたいと思っています。

    桂林も興味があるのですが、やはり寒そうです。

    どうもありがとうございました。
    (by shimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-21

    たとえば、「大連 ツアー」とか、「廈門 ツアー」とか、地名で検索すれば、トラベルこでも検索できます。「廈門 ツアー」でgoogle検索すると、トラベルコの廈門周辺のツアーが8件ヒットしました。

    フライトと宿泊をそれぞれ予約するのなら、エクスペディアとか、いろいろなサイトがあるので、それを利用するのも一つの考えです。

    中国の場合、現地の事情に詳しいガイドと一緒の方があちこち行けて楽しいことも多いので、中国の旅行社のツアーを利用するのもありだと思います。私も、甘粛省の河西回廊に行った時は、アラチャイナ(Ara China)に手配をお願いしました。フライトさえ自分で予約すれば、あとはホテル、専用車・ドライバー、日本語ガイド、現地の観光、施設への入場まで全て手配してくれます。夕食は、ガイドの馴染みの店に連れて行ってくれ、一緒に食事をして、いろんな話が聞けました(食事代はこっち持ち)。日本からツアーで行くのと同じくらいの値段で、濃密な観光ができました。

    そのときの旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue_group/18216

    楽しい旅になりますように。

    お礼

    行先を決められないでいたので、そういう検索ができることに気が付きませんでした。

    それにしても思い出深い旅行ができたんですね。

    食事代を持つだけでよいなら自分のそういう旅行がしてみたいです。

    どうもありがとうございました。
    (by shimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    teramaさん

    teramaさん

  • 回答日:2019-11-21

    一例ですが、こんなのどうですかね?ダイナミックJTB、成都4日間です。(コスパがいいかどうかまでは、分かりません)
    https://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/airhotel/selection.aspx?deptdate=20200108&deptplacecd=TY1&destareacd=CHI&destcountrycd=CN&destcitycd=CTU&tourdays=4&roomnum=1&adultnum=1-0-0-0-0-0-0-0&childnum=0-0-0-0-0-0-0-0&nobedchildnum=0-0-0-0-0-0-0-0&infantnum=0-0-0-0-0-0-0-0&dispdetail=0&basecourseno=KPX1ZNMA&basefzkunitcd=JWCHI---&basehotelcd=CTUHYHDRH8---&basecheckindate=20200108---&basestaycnt=3---&basedate=20200108--20200111&checkindate1=--&staycnt1=--&hotelgrade1=--&hotelminista1=--&nostay1=--&destareacd2=&destcountrycd2=&destcitycd2=&checkindate2=-&staycnt2=-&hotelgrade2=-&hotelminista2=-&nostay2=-&movedate=&movetime=&moveplan=&carriercd=&seatgrade=&budgetfrom=&budgetto=&airhotel_ovspkglist=001

    あくまで一例で、航空券とホテルを組み合わせるタイプのは他の旅行会社でもやっていると思います。
    私自身は、航空券は航空会社のサイトから、ホテルは旅行会社からそれぞれ予約していることが多いです。
    個人的には、本屋(私は田舎在住)とか行っても、るるぶみたいな本だと上海蘇州ぐらいしか中国のはないので、フリープランツアーの需要は少ないと言えば少ないと思います。

    お礼

    これから毎年中国旅行をしようと思っていますが、別々に探すのがよさそうですね。

    あんなに大きな国なのに上海、北京以外は人気がないんですかね。

    でもそうなると初めに行先を決めないといけませんね。

    どうもありがとうございました。


    (by shimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2019-11-21

    ツアーでなくても良いのであれば
    フライトと宿泊で個別に手配でよいのでは?

    フライトと宿泊がセットになっているチケットをお探しなのでしょうか?
    で、あればエクスペディアで例えば東京上海で検索すれば出ます

    お礼

    ツアーがないのであれば個別に探すしかないですよね。

    上海と北京のツアーばかりなのは、なぜだろうと思った次第です。

    そこも探してみます。

    どうもでした。
    (by shimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP