旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コッツウォルズ地方で泊まるなら、どの町がおすすめですか?

  • コッツウォルズ地方で泊まるなら、どの町がおすすめですか?

    • 投稿日:2019-07-25
    • 回答:8

    締切済

    来年の夏前にコッツウォルズ地方への旅行を検討しています。

    コッツウォルズ地方のどこかで1泊または2泊を考えているのですが、泊まるならどこの町がおすすめでしょうか?
    予算はあまりとれないので3つ星、頑張っても4つ星くらいのホテルを探しています。

    ヒースロー空港またはオックスフォードからレンタカーを借りて行こうと計画しています。

    レンタカーを借りてコッツウォルズを周遊した方で、良かったことや注意することなど教えていただけると参考になります。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chachanさん

    chachanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-09-08

     私も2018年6月にイギリスのドライブ旅行をしました。コツウォルズにはボートン・オンザ・ウォーターに2泊、ブロードウェーに2泊、チッピングカムデンに1泊の合計5泊しました。コツウォルズで1泊か2泊なら、ボートンオンザウオーターがいいと思います。そんなに大きな街ではありませんが、コツウォルズには小さな美しい村が点在していて、レンタカーならあちこちの村を自由に見て回ることができるので、とても楽しいと思いますが、ボートンオンザウオーターはコツウォルズのほぼ中心に位置しているので、どこへ行くにも便利です。コツウォルズの中でも特に観光に力を入れていて、B&Bなどのプチホテルはとてもいっぱいあって、泊まりやすいし、レストランも多いです。(街によってはホテルが少ないとか、とても小さくて食べる所もあまりない街もある)2泊とも同じ宿にして、近くにあるスローターズの川沿いの遊歩道を歩くと、とても素晴らしい思い出になると思います。車でちょっと行ったロウアースローターに駐車して、アッパースローターにあるマナーハウスまで歩き、マナーハウスでアフタヌーンティーを取ったのはいい思い出です。ボートンオンザウオーターには大きな公共駐車場があるので、駐車も楽だと思います。なお、私はホテルは取らずに現地へ行ってB&Bを探しました。
     レンタカーですが、オートマチック車を予約していった方がいいと思います。外国で慣れないマニュアル車を扱うのは大変です。また、どちらかというと小さめの車の方が扱いやすいと思います。私はアウディの小さいやつでしたが、トランクが小さくて困りました。サイドウィンドウにスモークがかかっていて、外から内部が見えなかったので、後部座席を倒して荷物を入れましたが、外から荷物が見えるとガラスを割られて盗まれる危険があるので要注意です。また、イギリスは地方幹線の一般道でもスピードを出します。曲がりくねっていて、両側に植え込みがあって、アップダウンもあるので見通しがきかないのにスピードが速いので、慣れるまでは緊張します。ランナバウトも緊張しますね。でも、慣れれば道はいいし、マナーもいいし、快適だと思います。話し出すときりがないので、詳しいことは私の旅行記を見ていただければ、と思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-29

    参加したツアーですが、旅行記にも書いてある、
    みゅーの「憧れのコッツウォルズハイライト周遊1泊2日」です。

    お礼

    ありがとうございました(^_^)(by chachanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2019-07-26

    こんにちは、再びの登場です。

    >やはり皆さん英語が堪能なのでしょうか?

    皆さんはどうか分かりませんが、レンタカーで行かれるのなら、契約時のやりとりとか、私のように違反しそうになったり・・・などのトラブルがあった時、英語で意思のキャッチボールができないとあまりにも無謀と言わざるを得ません。
    オーストラリア旅行では、飛行機の二重遅延という海外旅行では最大のトラブルにも見舞われましたが、なんとか対応できました。参考URL参照

    そういったトラブルが無くても、地元の人とか、ホテルのスタッフやお客さん同士で、いろいろと会話をするのは、かけがえのない旅の思い出になります。

    レンタカーのナビは、「ラウンドアバウトは何番めの出口で出よ」、とかの指示が英語であります。やはりこれらが聞き取れないとちょっと遠回りしてしまうかもわかりません。

    ちなみに私は10年以上も前の英検2級、TOEIC650点という高校卒業程度のレベルです。
    英検二級では試験問題に列車の遅れだとか、旅行のトラブルに対応できるようなものがありますので参考に。

    【参考URL】http://kuwanosu.com/2010australia/aug29part2.html

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2019-07-26

    イギリスに八年ほど住んでいたので、時々コッツウォルズには、遊びに行ってました。
    日本から遊びに行った時はレンタカーで回ったのですが、アップグレードされてしまい、大きめの車がイギリスの小道では非常に不便で困ってしまいました。ご注意ください。
    前の方が書かれているカッスルクームのマナーハウスに、私も泊まりました。昔の映画[ドリトル先生]のロケ地です。素敵でした。

    ボートンオンザウォーターでは、ダイヤルハウスというホテルに泊まって、朝早く散歩に出ましたが、ここも良かったです。四柱ベッドで雰囲気が良かったです。本館が古い感じで、別棟はモダンでした。

    ただ費用面を気になさっていらしたので、それだったらむしろストラットフォードアポンエイボンのような大きな街だと、安い宿もあると思います。シェークスピア関係の見どころも多いし、この街からなら、いろんな村へのアクセスも楽だと思います。

    あとはホテルじゃなくて、B&Bは如何ですか?当たり外れがありますが、当たれば安くて楽しいです。
    では良いご旅行を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10168656

    お礼

    ありがとうございます。

    マナーハウスに憧れますが、、、ホテルがやっとな感じです(^◇^;)
    B&Bでも素敵なところがあれば全然大歓迎です(^^)

    大きめの街で安い宿をまずは探してみます!(by chachanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M-koku1さん

    M-koku1さん

  • 回答日:2019-07-25

    ツアーで行きましたが、ツアーの方は日帰りが多く、ツアーと別れ宿泊しました。

    ブロードウェイで泊まりましたが、ツアーが出た後は日本人もいなくなり、静かな街でゆっくり過ごせました。
    観光客の去った後は静かでした。

    https://4travel.jp/travelogue/11248999

    お礼

    もしよろしければ、どこのツアーに参加したか教えていただけますでしょうか?
    ブロードウェイに泊まるのもいいなって思ってます。

    ツアーに参加してみてどうでしたか?
    やはり駆け足で周る感じでしょうか?(by chachanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2019-07-25

    chachanさん、こんばんは☆
    今年のGWにコッツウォルズに1人旅で3泊してきました。レンタカーではなく自力で回りました。(半日のみ現地ツアー利用)

    回った街・村はストゥオンザウォード、ボートンオンザウォーター、バイブリー、サイレンセスター、テットベリー、レイコック、カッスルクーム以上が自力で回った村で、宿泊したのはボートンオンザウォーターとサイレンセスターとカッスルクームです。
    また、イクーム(Icomb)、ローワースローター(Lower Slaughter)、アッパースローター(Upper Slaughter)、アデレストロップ(Adlestrop)、グレートテュー(Great Tew)以上が現地ツアーの利用で車で回りました。

    ボートンオンザウォーターやバイブリー、カッスルクームなどの有名どころはとにかく日中は大混雑で風情も何もあったもんじゃなありませんでした。
    人気の村には宿泊して団体が去った後や早朝散歩を楽しまれることをお薦めします。
    カッスルクームに関しては村にはほぼカフェなどはないに等しく夜は本当に静か。ホテルのご予算がどのくらいなのかわかりませんが、ここではマナーハウスに泊まってホテルライフというのがよろしいかと。GWの時で1人利用4万弱ほどでした。ロンドンのホテルに比べれば満足いくものだと思っております。また、マナーハウスの中でもまだ手の届くお値段かな?と感じました。
    ホテルに関しては星の数よりご予算でお考えになった方がいいかと思います。

    私のお薦めはボートンオンザウォーター!私は宿泊したので団体客が去った後と早朝散歩を満喫、水辺の雰囲気が好きな私にはどんぴしゃでした。フットパスもあるので是非とも緑のコッツウォルズを歩かれてみて下さい♪

    意外と良かったのはレイコック。カッスルクームも近いので合わせて行かれるといいと思います。
    レイコックアビーという大きな修道院があり、ハリーポッターの撮影でも使われたそうです。まぁ私はそういうのはあんまり興味はないのですが、この村自体がとても歴史の重みのような古い雰囲気があってとっても良かったです。

    静けさとちょっと落ち着いた雰囲気ということならローワースローターかな?ここにもマナーハウスがあり、私はもし再訪することがあればここに泊まってみたいかもと思いました。

    お車なら有名どころではない小さな村にも行けますね♪
    コッツウォルズはどうしてもハニーカラーの家並みで似たり寄ったりになるので、一カ所ぐらいは茅葺屋根の村がよろしいのでは?って思います。
    私は今回行けませんでしたが茅葺屋根と言えばチッピングカムデン、今回行ったグレートテューは可愛らしかったです。

    コッツウォルズには200もの村があるそうで、とっても迷うかと思いますが、インスピレーションでいいなと感じたらそこから同線で移動しやすいところを結んでみるのがベストかな?って思います。
    抽象的ですみません(;^ω^)

    私の旅行記もコッツウォルズはまだ一冊しかアップしておりませんが、よろしければ覗いてみて下さい。
    コッツウォルズ初日のツアー利用した小さな村巡りのものです。
    https://4travel.jp/travelogue/11513631

    るな

    お礼

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    コッツウォルズって200もの村があるんですね(゚o゚;;
    勉強不足で全然知りませんでした。

    すこしレンタカーに不安があるので、不安が拭えなければ自力で行くか、泊まり付きのツアーも考えています。

    ただ荷物があるのでレンタカーを諦めるとなるとツアーですかね(^◇^;)

    団体客の去った後を楽しみたいので悩みます。(by chachanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2019-07-25

    こんにちは。

    少し前になりますが、ヒースロー空港からレンタカーで、北コッツウォルズを2泊3日で訪れたことがあります。「コッツウォルズ」といっても、北と南ではまた違ってきますので、宿泊地についてはちょっとお答えしにくいですが、ホテルだけではなく、B&Bも素敵なところが多く、料金もリーズナブルでおすすめですよ。

    私たち夫婦は、前日(到着日)は、空港近くのB&Bに宿泊し、翌日の朝から以下のような旅程で訪れました。
    第1日 ヒースロー→バーフォード→バイブリー→ボートン・オン・ザ・ウォーター→スローター→ストウ・オン・ザ・ウォルド→モートン・イン・マーシュ→ブロードウェイ(B&B泊)
    第2日 スノーズヒル→ストラットフォード・アポン・エイボン→ミケルトン→チッピング・カムデン→ブロードウェイ(連泊)
    第3日 ウィンチクームへ移動→保存鉄道でチェルトナム往復→ウィンチクーム→ヒースロー空港返却後 ロンドン市内へ移動

    ◆イギリスのレンタカー事情など

    ご予定のレンタカーは、「オートマ」ですか。イギリスでも最近はオートマも増えていますが、まだまだミッション車も多いです。ご予約が大手の会社ならあまり心配はいらないと思いますが、オートマなら、確実に手配されているかをしっかり確認されることをおすすめします。実際に現地に行ってみると、「予約は確認しているが、今はオートマ車は出払っている」とか「そんな予約は知らない。そもそもうちにはオートマ車は無い」等のトラブルも聞いたことがありますので。
    もし、ミッション車であれば、特に「バックギアの入れ方」を必ず確認してください。私は過去イギリスでミッション車ばかり、4車種を運転していますが、バックギアの入れ方は3通りありました。また、ガソリンスタンドはほとんどセルフなので、給油キャップの開け方やガソリンの種類の確認も必須ですし、昼間も点灯している車が多いですから、日本車とは違うライトの点け方消し方も確認が必要です。

    イギリスは、左側通行で右ハンドル、交通標識も大変わかりやすいですし、MとAが付いた道路は、よく整備されていて走りやすかったです。ただ、信号のないロータリー式交差点(ランナバウト)は、慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、通行ルールを事前にしっかり予習されれば大丈夫だと思います。
    運転マナーも結構いいと思いますが、コッツウォルズのような田舎道でも、郊外でも結構皆さんスピードを出しています。ただ、慣れない私たちのように制限時速(マイル表示なので間違わないでください)ほどで走っていても、後ろから煽るようなことは無く、タイミングをみて抜いて行ってくれますので、道を少し譲るようにされればと思います。一方、郊外と街中では全く違います。どんなに飛ばしていても、街中ではほとんどの皆さんが制限速度を守っていました。また、信号のない横断歩道を渡ろうとしている歩行者がいれば、これもほぼ例外なく、一旦停止をします。この2点については、日本など比べ物にならないほど徹底度が高いのでしっかり守ってください。なお、訪問予定の街の駐車場の状況も可能な限り事前に情報収集されるといいと思います。私達はほとんど調べずに行きましたが、特に困ることはなかったです。ただ、準備するに越したことはないと思います。

    ヒースロー空港からであれば、空港付近のM道路は、夕方にかけて渋滞することが多いので、少し時間の余裕を持っておかれることも必要だと思います。また、ガソリンスタンドの位置(満タン返しの場合に備えて)もあらかじめ調べておいた方がいいと思います。(借りられるレンタカー会社で聞かれるのもいいと思います)
    オクスフォードのレンタカー会社は、鉄道駅の周辺に固まっていたように思いますが、市内中心地は車の乗り入れが規制されていたように思います。オクスフォードも観光されるようであれば、よく調べてみてください。

    良いご旅行を。

    お礼

    まさに私が理想としているルートです。

    ホテルと書き込みしましたが、B&Bでもどちらでもいいと思っています。

    レンタカーは日本から予約していこうと思っていますが、オートマでコンパクトカーで大きなスーツケース2個。とこんなワガママオーダーができるものなのでしょうか?

    レンタカーについて詳しく教えていただいて本当にありがとうございます!
    とても参考になります!(by chachanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2019-07-25

    こんにちは。

    これは難しい質問で、たくさんの回答があり、かえって迷うかもわかりません。

    私のお勧めはカッスルクームです。コッツウォルズの代表的な場所です。
    ただレンタカーで行くなら駐車場にちゃんと停めましょう。街から少し離れた心に駐車場があります。

    それとも穴場でよければバイブリー近くのフェアフォードがお勧めです。ちょっと怖い思いもしましたが。

    あのあたりはガイドブックに乗っていない見どころがいっぱいあります。レンタカーなら行き当たりばったりでもいいかと思います。その方が落ち着いた「マイ・コッツウォルズ」が見つかるかもわかりません。

    ↓フェアフォード
    https://4travel.jp/travelogue/11300538

    ↓カッスルクーム
    https://4travel.jp/travelogue/11303850

    ちなみに香港経由で行きました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11281115

    お礼

    旅行記読ませていただきました。
    どちらも知らなかったので、とても参考になりました。

    やはり皆さん英語が堪能なのでしょうか?
    私はなんとなーく言ってることはわかる程度で、完全な意思の疎通は出来ません。

    そんな私がレンタカーを借りるのは無謀でしょうか?

    海外での運転は3度行ったグアムだけです。(by chachanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

イギリスの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP