旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コッツウォルズをレンタカーで回りたいのですがどこを回るかお知恵をお聞かせください

  • コッツウォルズをレンタカーで回りたいのですがどこを回るかお知恵をお聞かせください

    • 投稿日:2019-09-17
    • 回答:8

    締切済

    初めまして2か月前よりコッツウォルズ関係の旅行記やご質問をずっと拝見させていただいております。

    12月初旬にパリからロンドンを旅する予定で進めています
    パリ4泊後にロンドンに入りロンドンで一泊して次の日電車でストークオンとトレントに行き、そこでレンタカーを借りて窯元アウトレットを巡り、コッツウォルズに向かい2泊してブライトンに向かう予定です

    当初はコッツウォルズ1泊でオックスフォード辺りで車を返却し電車でロンドンに帰り翌日ブライトンに向かう計画でしたが、予約していたロンドンホテルで荷物を預かってもらえないので、ストークオントレントまでもって行くことにしたので、ののままブライトンまで車で行くことにしました


    この工程で回れるコッツウォルズの村々はどこがお勧めですか?

    因みになんでブライトン?と思われるかも知れないですよね?
    同行する大学生の息子が去年一年間留学していたので、私もどんなところで悩み楽しみ勉学に励んでいたのか見ておきたかったからです
    勿論息子のたっての希望もですが。。。

    レンタカーのレンタルのお話などたくさん参考にさせて頂いておりますが不安も多々ありますが何とかなるか?と思っております


    お聞きしたいのは

    どうゆうルートがいいか?と12月で積雪はないのかな?
    という事です


    皆様のお知恵を拝借できればと思い勇気を出して質問いたしました

    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sinsiaさん

    sinsiaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-09-22

    初めまして。
    コッツウォルズではありませんが、近辺に住んでいます。

     12月の初めだと、よっぽどの異常気象でない限り、積雪することはありませんのでご安心を。ただ、ご認識の通り、この時期は日が短く、朝は8時ごろから明るくなり、夕方は4時ごろに暗くなり始めますので、実動8時間というところでしょうか? 田舎ですと、冬の早朝にはかなり濃い霧が出ることも多いのでご注意くださいね。

     私個人はストークオントレントには行ったことはありませんが、ストークオントレントからコッツウォルズ北部までは、高速利用でも2時間ほどかかるのではないでしょうか。時間にもよりますが、M6、M5は事故と渋滞の多い高速ですので、少し余裕をもって予定を組まれると良いと思います。

     ブライトンへは、M40かM4からM25に入ってM23に入る高速利用のルートもありますが、ロンドンに向かうM4やヒースローへ向かうM25はかなり渋滞しますし、せっかくのレンタカーなのでイギリスの田舎の美しい景色も楽しんで頂ければと思いますので、Rail Starさんがご提案されているバースやソールスベリーなどを回るルートもご検討される価値はあると思います。

     ストークオントレントからコッツウォルズ北部に入られた夜に一泊されるなら、個人的には夜の村の散策が楽しめるチッピンカムデン(Chipping Campden)がおすすめです。ホテルではなくB&Bだとカーパークがないかもしれませんが、夜だと道路沿いに無料で駐車できます。

     コッツウォルズの村では早めにチェックインして、派手なデコレーションのないしっとりとした夜の村の散策や、薪で火の入った暖炉のあるパブでゆっくりされるのも冬ならではの過ごし方かな、と思います。チッピンカムデンには素敵なパブもたくさんありますので、クリスマスデコレーションを楽しみつつのパブ巡りも素敵なのではないでしょうか。(是非地ビールを飲み比べてみて下さいねx) 2泊目はコッツウォルズ南部(バースなど)で一泊される方がブライトンには早めに入れると思いますよ。

     天気だったり渋滞だったり電車の遅れだったりと、旅には思わぬアクシデントがつきものですが、それもひっくるめての旅として、sinsiaさんにとって素敵な思い出になることを祈っています。

    【参考URL】https://www.thevolunteerinn.net/

    お礼

    Skunky様ご回答ありがとうございます。お勧めのチッピンカムデンのB&Bを予約できました。あれこれ迷うとどんどん深みにハマってしまいます。。

    持っている雑誌に載っていたB&Bに決めました
    夜は雰囲気なある暖炉のパブで夕食をとるのが楽しみになって思いを馳せています
    やはり現地の方のご意見が一番現実的で心強いですね
    高速の込み具合や道路事情など日本からググるだけでは想像もできないです

    そして次の日やはりお指摘の通り高速よりも国道の方がいいのかしら。。。
    と考え直しソールズベリーに泊まってみようかと宿を検索中です

    駐車場のある夕食が近くで取れて大聖堂にも徒歩で行けるところ
    がいいかなと・・

    ソールズベリーは全然考えていなかったのでいちからですが今思案中です

    なのでソールズベリーからブライトンの方がゆったりと?ドライブをたのしめますかね?

    全然わかりませんがそんな感じで行ってみます
    イギリスの田舎道の景色を想像しながらわくわく検索してみます

    お礼が遅れて大変失礼いたしました。また疑問が湧いてきたら質問させて下さい

    とっても嬉しかったです!ありがとうございました

    (by sinsiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Skunkyさん

    Skunkyさん

  • 回答日:2019-09-22

    こんにちは。

    ご返事をありがとうございました。
    そうですか。あまりゆっくりできないようですが、北コッツウォルズの観光地としてよく訪問される主な街や村の多くが、南北を貫くA429沿いにあります。距離感や時間については、ヨコロコさんのお答えにもあるように大変コンパクトにまとまっていますので、日の短い時期ですが、結構回れるようにも思いますね。
    さて、私達も宿選びにずいぶん悩みましたが、やはり、初めてのイギリスなので「B&Bに泊まりたい」ということで、あちらこちらの街や村の情報を集めていたところ、ブロードウェイにある「Old Station house」というB&Bを見つけました。昔あった駅の駅員宿舎を利用した4部屋程の小さなB&Bでしたが、とても雰囲気の良さそうな印象を受けました。
    「Rail Star」という名の通り、昔からの鉄道好きで、その名前にひかれたこともそうですが、もう一つの理由は、訪れる予定にしていた、コッツウォルズにある保存鉄道「グロスターシャー・ウォーリックシャー鉄道」の当時の発着駅ウィンチクームにも近かったので、ここに決めました。2泊したのは、宿泊条件が「最低2泊」だったからです。また、ブロードウェイはA429へのアクセスも良く、結果的に拠点としては申し分ない場所でした。
    この「B&B」は、4年ほど前にここのサイトである方にご紹介したことがあり、お帰りなられていただいた便りでは、「大変素敵なB&Bで、快適なステイでした」とのことでした。もちろん私達も同感です。以下がサイトなので、一度検索してみてはいかがでしょうか。
    http://broadwaybedandbreakfast.com/home/4551250815
    今は、上記保存鉄道のブロードウェイ駅が復活したそうです。

    良いご旅行を。

    お礼

    railstar様再度親切にお教え頂きありがとうございます。
    素敵なB&Bですね。早速日程を見ましたらやはり2泊でないと無理のようでした。。。残念です
    鉄道がお好きと言うことでRailStarと言うペンネームをつけられたのですね
    また次回の機会に泊まってみたいと思います

    さて、南北を貫くA429縦断でコンパクトに纏まっているとのこと
    できるだけ多くの村を回ってみようと思います

    でも素敵なお店に巡り合うとそこで足が止まっちゃうかもしれませんね
    最初の宿はチッピンカムデンのB&Bをようやく取ってみました
    またわからない事があったら質問させて下さい
    有難うございました。(by sinsiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2019-09-18

    sinsiaさま、
    コッツウォルズに2泊ですか。もっと泊まりたいですね。1週間いても行くところがいっぱいあります。
    クルマがあるなら、日帰り観光バスが行かないようなところ。たとえば、Upper Slaughter, Morton-in-Marsh, Castle Combe, Burford...
    いっぱいあって、、、、、
    https://4travel.jp/travelogue/10349701
    https://4travel.jp/travelogue/10347302
    https://4travel.jp/travelogue/10350431
    https://4travel.jp/travelogue/10349720
    マナーハウスでのアフタヌーン・ティーも落とせません。
    楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10349683

    お礼

    nomonomo様
    こんにちはコッツウォルズ二泊少ないですよね・・
    もっと長く居たかったです。。この旅行全部で10泊なのに配分ミスですよね
    きっと行ってみるともっともっと知りたくなると思います
    それは又次回のお楽しみにとっておきます

    nomonomo様の旅行記全部拝見しました
    美味しそうなスコーンでしたね
    この旅行でどこか美味しいスコーン&クロッテッドクリームを食べたいです
    マナーハウスのアフタヌーンティーも憧れますが旅のカジュアルな服装で場違いなのではないかと。。みなさんどんな格好をしていらっしゃるんですか?(by sinsiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2019-09-18

    こんにちは。

    少し前になりますが、ヒースロー空港からレンタカーで、北コッツウォルズを2泊3日で訪れたことがあります。
    ご予定では、「コッツウォルズ」を北から縦断することになりますが、やはり、訪問したい街々をピックアップし、どこに宿泊するかを決めて、経路を決めていくことになると思います。
    ストーク・オン・トレントからブライトンまでは、最短で約350劼任垢、北コッツウォルズだけでなく、南コッツウォルズの街も観光しながら移動するとなると、バース、ソールズベリー、サウザンプトン、ポーツマス経由になりそうなので、450〜500劼らいには伸びそうな感じですね。
    2泊3日でも結構ハードな距離なので、北方面に限定されてるのがいいのではと思います。

    私たち夫婦は、ブロードウェイのB&Bに2泊することにして以下の経路で街々を訪問しました。どの街も村も、それぞれが違う趣があり、初めてのイギリスということもあり、それぞれ大変印象深いところばかりでした。
    第1日 ヒースロー→バーフォード→バイブリー→ボートン・オン・ザ・ウォーター→スローター→ストウ・オン・ザ・ウォルド→モートン・イン・マーシュ→ブロードウェイ(B&B泊)
    第2日 スノーズヒル→ストラットフォード・アポン・エイボン→ミケルトン→チッピング・カムデン→ブロードウェイ(連泊)
    第3日 ウィンチクームへ移動→保存鉄道でチェルトナム往復→ウィンチクーム→ヒースロー空港返却後 ロンドン市内へ移動

    ◆イギリスのレンタカー事情など

    ご予定のレンタカーは、「オートマ」ですか。イギリスでも最近はオートマも増えていますが、まだまだミッション車も多いです。ご予約が大手の会社ならあまり心配はいらないと思いますが、オートマなら、確実に手配されているかをしっかり確認されることをおすすめします。実際に現地に行ってみると、「予約は確認しているが、今はオートマ車は出払っている」とか「そんな予約は知らない。そもそもうちにはオートマ車は無い」等のトラブルも聞いたことがありますので。
    もし、ミッション車であれば、特に「バックギアの入れ方」を必ず確認してください。私は過去イギリスでミッション車ばかり、4車種を運転していますが、バックギアの入れ方は3通りありました。また、ガソリンスタンドはほとんどセルフなので、給油キャップの開け方やガソリンの種類の確認も必須ですし、昼間も点灯している車が多いですから、日本車とは違うライトの点け方消し方も確認が必要です。

    イギリスは、左側通行で右ハンドル、交通標識も大変わかりやすいですし、MとAが付いた道路は、よく整備されていて走りやすかったです。ただ、信号のないロータリー式交差点(ランナバウト)は、慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、通行ルールを事前にしっかり予習されれば大丈夫だと思います。
    運転マナーも結構いいと思いますが、コッツウォルズのような田舎道でも、郊外でも結構皆さんスピードを出しています。ただ、慣れない私たちのように制限時速(マイル表示なので間違わないでください)ほどで走っていても、後ろから煽るようなことは無く、タイミングをみて抜いて行ってくれますので、道を少し譲るようにされればと思います。一方、郊外と街中では全く違います。街中ではほとんどの車が制限速度を守っていました。また、信号のない横断歩道を渡ろうとしている歩行者がいれば、これもほぼ例外なく、一旦停止をします。この2点については、日本など比べ物にならないほど徹底度が高いのでしっかり守ってください。なお、訪問予定の街の駐車場の状況も可能な限り事前に情報収集されるといいと思います。有料の駐車場は、「パーキングメーター式」が多かった印象です。(ストラット・フォード・アポン・エイボン、チッピングカムデン、ブロードウェイ等)また、無料のところもありますが、駐車違反にお気を付けください。

    良いご旅行を。

    お礼

    Rail Star様大変くわしく教えて頂きほんとにありがとうございます。
    GoogleMAPで距離測定から工程を追っていきました

    主に北方面を回られたようですね。ブロードウェイに2泊わ決められたのはなぜですか?
    皆様のご意見を参考に只今宿泊地を検討中です。
    希望はB&Bの素敵でコスパ良さげな所にしたいんですが。。

    場所を決めかねています。

    そして、2泊と言えども実質は丸一日しかなくブライトンに早めに着きたいのでコッツウォルズを3日めの朝出発しないといけないかな?と思っています

    なので、結局丸一日で回れるところは12月なので日没も4時頃のようですので本当に限られてきそうです。。。


    あと、レンタカーの件も詳しくありがとうございます
    しっかりと頭に叩き込んで参ります

    (by sinsiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2019-09-17

    Sinsiaさん こんにちは。

    8月にコッツウォルズ巡りをしました。チェルトナムの友人が車で案内してくれたのですが、2泊だと私と同じように8村+近隣の町(コッツウォルズ地方の端っこ)に行けるのではないでしょうか。私の友人や同僚のイギリス人にとっては、片道2時間のドライブは日帰りではなく週末の小旅行だそうで、私は数日かけて案内してもらいました。アメリカに住んでいたことがあり、4−5時間のドライブも苦ではない私としては、行きたかったところに連れて行ってもらえず残念。次回は自分でレンタカーしようと思っています。

    ストークオントレントからですと、コッツウォルズに向かう途中で、シェークスピアの故郷の Stratford-upon-Avonに立ち寄られるのもいいかもしれません。
    Stratford-upon-Avon →(30分)→ Chipping Camden →(10分)→ Broadway & Broadway Tower →(20分)→ Moreton-in-Marsh →(15分)→ Stow-on-the-Wold →(10分)→ Bourton-on-the-Water →(20分)→ Burford →(15分)→ Bibury
    といった行程はどうでしょうか。カッコ内は目安の移動時間です。

    各村での滞在時間は1時間もあれば十分かと思います。1時間も要らないと思える村もあるかもしれません。ランチをしたり、お茶(またはビール?ビールパイント1杯くらいでは飲酒運転になりません)をすると、滞在時間はプラス1時間程度でしょうか。
    大抵どの村も2−3時間は駐車料金無料です。
    友人からはイギリスの冬は比較的温暖で、雪は年に数回しか降らないと聞いていますが、正確な情報はわかりません。ごめんなさい。

    時間があれば、ストーンサークルのAvebury(サークルの中に村があり、私は満喫しました)もお薦めです。コッツウォルズのどの村に宿泊し、各村でどのくらい過ごすのかによって、時間に余裕がないかもしれませんが、バイブリーからだと、Aveburyは南に約1時間です。

    またBiburyから西に40分行くとハリーポッターのロケ地のグロスター大聖堂があるGloucesterです。

    まだ、旅行記がコッツウォルズしかありませんが、これからStratford-upon-Avon、Gloucester、Aveburyも書く予定ですので、後日のぞいてみてください。

    また、7月のロンドン旅行記もありますので、グリニッジやバンクシーのストリートアートに興味があれば、見てください。

    それでは、楽しいロードトリップを!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11532821

    お礼

    ヨコロコ様ご回答ありがとうございます。
    時間的なことが全く分からなかったので、細かく明記していただいてすごくすごく参考になりました。因みにこの工程は一日ではなく二日間ですよね?

    GoogleMAPで順番に見て、わあ成る程!と頷けました

    私が一番楽しみにしているのは バイブリーです

    そこで私たちの工程ですがストークオントレントで2,3窯元巡りをしてコッツウォルズにつくのは夕方になります、なのでその日は12月ですと日没していますので村巡りはできずに泊まるだけ、翌日丸一日で回れるのは4か所くらいでしょうか・・・

    ヨロコロ様の工程ですとバイブリーが一番最後になるので夕暮れになっていると、時間切れで見れないかも?
    とまた問題発生です・・・

    一番南のバイブリーから回ると北へいくと反対方向だし・・・
    等々頭抱えてGoogleMAPと旅行雑誌とをにらめっこしてらちがあきません()

    そして、三日目はブライトン到着が遅くならないように直行するべきかと思っています。

    グロスター大聖堂やAveburyも立ち寄りたいですが多分無理ですよね〜

    ヨコロコ様の旅行記も素敵でした!(お写真も)

    まだまだ検討していかないとダメだと思うのでまたまた御指南して頂くことになるかもしれません
    その時はよろしくお願いします(by sinsiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨコロコさん

    ヨコロコさん

  • 回答日:2019-09-17

     こんにちわ!
    コッツウォルズは町によって味わいは違うと思います。
     私は3月に初めてロンドンへ行き、朝なのに曇っていて紅茶が美味しかった事位の印象でした。
     次回は2013年5月にツアーでボートン・オン・ザ・ウオーターとバイブリーにいきました、観光客が多くてイメージとちょと違いましたが、良かったです。
     2014年6月初旬頃カッスルクームのザ・マナー・ハウスに宿泊とても良かったです、スイートルームも趣がありイギリスの良さを満喫できました。宿泊する事で観光客の騒がしい雰囲気ではなく自然の良さと人の心に触れる体験ができました。
     2015年6月はチッピング・ガムデンに藁ぶき屋根の景観を見たくて、幸せな時間を過ごせました、又行きたいくらいです。
     2016年6月バーフォードに寄りました、坂の上のホテルに宿泊して、下の街へ散策に行ったので住んでいるような気分で過ごせました。
     12月に行った事は無いので分かりませんが、散策できる時間は短いですが、クリスマスの雰囲気が味わえるのではと思います。
     車の運転はロータリーに入るシステムが日本と違うので、又海外の車はスピードが皆さん速いように思います、気を付けて行って、楽しんできてください。
     

    お礼

    yayade-su様ご回答ありがとうございました
    すごいですね!毎年イギリスなんて羨ましいです。
    バイブリーには絶対行きたいと思ってます
    あとチッピングガムデン!
    ランナバウトですよね、まずは行ってみないとわかりませんが気を付けます
    (by sinsiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yayade-suさん

    yayade-suさん

  • 回答日:2019-09-17

    こんにちは
    コッツウォルズは今ほど有名な観光地になるよりずっと以前に、80年代から90年代前半にかけてローバー社とのプロジェクトでテスト走行で何度も走ったことがあります。
    どの町がお奨めとかは特にありませんが、オプショナルツアーのコースを参考にするのもひとつの方法と思います。
    2010年のマイバスツアーでは4箇所回りましたが多すぎた感じでした。
    https://4travel.jp/travelogue/10521148
    この時訪れたのはバーフォードBurford、ボートン・オン・ザ・ウォーターBourton on-the-water、ブロードウェイBroardwayとストウ・オン・ザ・ウォルズStow on the Woldです。

    イングランドの冬は雪はめったに降りませんが、冬は湿度が高く、晴れた日の朝は放射冷却で路面がうっすらと白く凍っていることはしばしばあります。
    交差点や、郊外のラナバウト(round about:時計回り)から左折で行き先道路へ加速で脱出するときに、スリップしないように注意が必要です。
    イギリスの牧場は冬は湿気が多く緑で、夏は乾燥して枯れていますが、走ればすぐに気づくと思います。

    またイギリスの田舎道は沿道に建物はまったく存在せず、信号もないので結構なスピード(50mph=80Kmh程度)を普通に出しますので、後続車や対向車に十分注意してください。
    スポーツカーがイギリスで生まれたことが納得できると思いました。

    冬のレンタカー運転に少しでも不安があるならば日帰りまたは1泊のバスツアーをお勧めします。

    yamada423

    お礼

    yamada423様ご丁寧にありがとうございます。以前どこかの回答でテスト走行の件を拝見したことがあります。

    牧場が緑とは感激です。冬なので枯れた草原を想像していましたので

    冬のレンタカー旅行に不安がないと言っては嘘になりますがバスツアーは考えにありませんので何とかイギリス運転経験のある息子と為せば成る!で乗り越えたいと思います

    色々教えて
    下さってとても参考になりました、ありがとうございます(by sinsiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-09-17

    すっと昔(1997)に車で行った時の話なので、参考にあるか分かりませんが、その時はコッツウォルズの中を車で2日間くるぐる走り回りました。
    http://mike.main.jp/travel/europe/gb/cotswolds/cotswolds.htm
    にも書いていますが、結果的には、『小さい町が点在しているので、車で町の中心部まで行き駐車しておいて、 回りを歩いて散策するのが良い』と思いました。
    個人的には、かわいい石造りの家が小川に沿って立ち並ぶバイブリー(bibury)が気に入りました。
    積雪情報はわかりません。
    以上、何かご参考になれば・・・

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10005595/

    お礼

    マイク様ありがとうございます。ブログも参考にさせて頂きます。私もバイブリーに行ってみたいと思っています。(by sinsiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マイクさん

    マイクさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP