旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クリスマス コッツウォルズ レンタカーとミサ

  • クリスマス コッツウォルズ レンタカーとミサ

    • 投稿日:2012-11-12
    • 回答:3

    締切済

    クリスマスミサにどこで参加するか、その際、宿をどこにするか迷っています。
    ※クリスチャンなので、せめてどこかで参加したい。

    博物館・レストランが閉まっているのは知っています(諦)そういうリスクも考えた上で12月24?26日の二泊三日、バーミンガムで空港レンタカーという決断をしました。理由は、
    ・ ロンドン21日着、29日エディンバラINが決まっている
    ・ 12/25は交通機関麻痺につき24のうちにロンドンを出なくては他の都市を楽しめない
    ・ 26日は街のレンタカー屋がやってないので空港レンタカー以外無い
    ・ エディンバラの前にマンチェスターともう一都市寄りながら北上したい
    ・ コッツウォルズ行きたい(特にボートンオンザウォーター)
    ・ アイアンブリッジに行きたい

    これらを満たすために24-26日はコッツウォルズとアイアンブリッジ+αという日程。
    見たいのは街並みだけでOK(仕方ない)。閉まってて構いません。また、コッツは田舎なので宿も少ないし、コッツウォルズ流し見後に宿のために車でオックスフォードまで行くとかも覚悟してます。(カーナビは付いてます)コッツウォルズを見て回れる位置にある街でどの街なら宿数があって探す甲斐があるか・・・

    何よりまず、その行程のイヴの夜、大きな教会でクリスマスミサに参加したたいんです。でも車もあるから駐車場も必要。だけど駐車場充実してる宿からじゃ街の教会なんて徒歩じゃいけなそうだし、車でミサに出かけて駐車できるのか不安。

    コッツウォルズ地方をどう巡ってどこの街で宿を探し(勿論前もって予約!)どの教会のミサに参加するのが効率的・素敵か・・・良い案思いつく方いらっしゃいませんか?

    今そんなに厳しく別宗派を門前払いにしたり異端扱いしないので、この際教会が受け入れてくれるかどうかは自分で調べるしか無いかなと思ってますが、もし経験がある方、あるいは教会の心当たり、お勧めがある方でも結構なので情報をまずは下さいな!

    補足:アイアンブリッジはきっと写真撮ってさっさと帰るだけかなと思うので、どう組み込むと効率的でしょう??

    私が思いつかないような案が出てくると思うので、みなさんが思いつく良い行程案お待ちしてます!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ななくりさん

    ななくりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-11-14

    クリスマス時期のコッツウォルズのドライブ、路面の状態にはご注意ください。

    私ならボートンオンザウォーターを拠点にしてミサはグロスターにすると思います。
    ホテルはhttp://www.dialhousehotel.com/が好きです。が、今見たらクリスマスはちょっと高いですね....
    あるいはグロスターに宿泊するか。それなりの規模のホテルに泊まればあまり駐車場の心配はないと思います。(予約時に確認してみてください)
    とりあえずクリスマスで街の駐車場がどれぐらい埋まってしまうのかがポイントと思いますが、春とか夏の祭りのときなんかでもちょっと町外れまでいけば駐車場は一応あいていることが多いのでなんとかなるような気もします...

    またクリスマスミサは参加したことは無いですが、ミサへの参加は断られたことはないので多分大丈夫だと思います。

    コッツウォルズでまわる村はボートンオンザウォーター、バイブリー、ウィンチクーム、カッスルクーム、だとちょっと多いかな?

    アイアンブリッジ近辺は山道(丘陵というべきか)です。コッツウォルズからだと26日の朝向かい、昼頃に着いて、と言う感じになると思います。
    歩いて3?5分ぐらいのところに駐車場がありますので、ぱっとみてさっと帰ることは可能です。

    お礼

     コッツウォルズの村、どこも同じようなかわいい街に見えて苦戦してたので列挙してくれて助かります。しかも具体的にどういうホテルというところまで教えて頂いたので、コッツウォルズを巡るイメージがしやすくなりました。

     グロスターのミサがやはり良さそうですよね?。そうなのかなと思いつつも不安でした。でもこれでもう迷わなくて済みそう。一つ決まるとだいぶ楽。これで村の調査に没頭できそうです!

     村、色々挙げてくれてありがとうございます。やはり行ったことある人はスラスラ名前が出てくるんですネ。すごい。
     24、25日二日ともコッツウォルズ(しかも閉まってるだろう)の予定だったので、教えて下さった村全部行けると思います!ブロードウェーってやたらツアーに組み込まれてるけど、どうなんだろう・・・

     アイアンブリッジも行ったことあるなんて結構なイギリス通ですね。どんな場所か分からなかったので、駐車場があること聞けてラッキー!どこにも無い情報ですね。質問して良かった?。

     Fiattzさん、他にも何か思いだしたり村の詳細教える気になったら良かったら是非また投稿して下さいね。(by ななくりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

  • 回答日:2012-11-13

    バーミンガムからレンタカーでコッツウォルズへ何回か行ったことがあります。
    2泊3日くらいで普段なら宿泊しながら気がむくままゆっくり車で回れますが、クリスマスイブ以外、25,26日は小さな村に宿泊したい場合ホテルの予約は今からですと無理かも・・・。
    そこで、方法としてチェルトナムなど都市部に宿泊して、ボート・オン・ザ・ウオーターやストーク・オン・トレントなど車で回られるといいかと思います。

    しかし、メインの観光地はあちこち散らばって位置しているので、日にちが限られているようですので、予め効率的に回るようにチェックして下さい。
    コッツウォルズの道は標識があるとはいえ、わかりずらいので、
    できればロンドンのWHSmithなどでドライブマップを事前に購入しておいたほうがいいかと思います。

    どうしても小さい村に泊まりたい場合、ベストウエスタン系列なら事前に予約すればクリスマス時期に宿泊できるかもしれません。
    (しかし、今からですと?印ですが。トライしてみて下さい。
    実は最近老舗のホテルをベストウエスタンに変えている所が多いんです。)

    ご希望の教会ですが、英国の教会はイブにはどこでもミサを行っており、ギリシャ国教教会など特別な所以外は、観光客でもミサに参加できます。
    クリスチャンであれば尚大丈夫だと思います。
    (英国は英国国教がメインですが、心配は無用です。
    小生も参加できましたから。)

    コッツウォルズにはミンスターのように大きな教会はありませんが、教会は村には必ずありますから。
    たいてい村の中には公共の駐車場があるので、そこに車を止めてミサに行かれるといいかと思います。
    ボート・オン・ザ・ウオーターあたりなら、大きな公共の駐車場があります。

    25,26日ですが、ロンドンなど大きな街以外はお店や交通などほぼ完全に止まってしまいますので、食品はロンドンで購入しておいたほうがいいでしょう。
    クリスマス前は、バーゲン期間なのでマークス&スペンサー(ロンドン中にあり)などでクリスマス・プディングやシャンペン、ワインなど購入されてはいかがでしょう。
    マークス&スペンサーなら品質もいいし、品数も豊富です。
    寿司もありますよ。
    スーパーウェイトローズなどにもクリスマス食品が沢山売られております。
    ここも品質よし、品数豊富です。
    しかし、時間がどうしてもなかった場合、インド人の経営するお店ならクリスマスでも開いています。

    以上御参考までに。

    お礼

    ロンたびさん、お詳しいんですね!しかも難所に行こうとしていることを責めもせずに切り抜ける方法を提示してくれるあたり、英国紳士・淑女の礼儀正しさを感じました。 お人柄が素晴らしい!

     私の希望する体験もなさっているようなので、更に参考になります。だいたいレンタでコッツって言うと「無謀!」とか「クリスマスなめてる」みたいに言われてしまって落ち込んでました。

     コッツで最高の旅を目指すなら小さい村に泊まることでしょうけど、どこも閉まってる時期なの覚悟だし、クリスマスを英国で過ごせるだけで十分。日本のクリスマスみたいなのは求めてないのだ。ロンたびさんは私の需要、よくわかってくれてる!

     宿はチェルトナムとベストウェスタン系列調べてみます。
     駐車場も実体験聞く限り思ったより何とかなりそう。

     食料、ロンドンから買っていくのはかなり賢い。メモしとこう。売られてる物や店も教えてくれたので、イメージもかなりしやすくなりました。買い込みも楽しみの一つになりそうです。なんて良いアドバイス!すごく嬉しいです!

     結構気づかないこと色々あるものですね。他にも思い出したお勧めや思いついた良い巡り方・場所等、何でも是非教えてください!(by ななくりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロンたびさん

    ロンたびさん

  • 回答日:2012-11-13

    こんにちはっす。
    24日はイヴ、25日はクリスマス、26日はボクシングディですもんね。
    取り合えず、コッツ周辺なら大き目の町
    チェルトナム、グロースター辺りでクリスマス中も営業してる
    宿を探すとか?

    食に関しては最悪、何処にも食事の出来る場所が無くても
    英国の宿なら部屋に湯沸しポットがあるんで、
    カップ麺などを用意していってそれで凌ぐ事も出来ますョ。

    ミサの参加はよく分かりませんが、小さな村の教区教会だと
    駐車スペースからして大変かも?
    街中の歩いていける大き目の規模の教会の方が参加し易いかも・・・・
    以前、英国国教会(チャーチ・オブ・イングランド)で
    ミサ中だったんで遠慮してたら
    参事の方がどうぞ遠慮なくと誘って下さいました。
    ローマン・カソリックなら同じ信徒には解放されてると思います。

    それと、クリスマス期間中の移動は
    そんなに長距離ではないとは思いますが、天候も含め
    何かの際の用心にガソリン容量にも絶えず御注意を。
    大手スーパー(セインズベリー、テスコ、アスダなんか)の
    HPを検索すればホリデー期間中の営業時間に関しても
    お知らせが載ってる筈です。

    兎に角、お天気が好いといいですね。
    (雪道になったりした場合は無理なさらないように)

    お礼

    迷子さんスゴイ!ありがとうございます。丁寧だし情報満載で感激しました。

     チェルトナム、グロースターですね。そう、そういう情報待ってました。イギリスは南部しか知らなくて。ガイドブックではどこも誉めたたえられていて困ってました。

     ミサに誘ってくれた経験も参考になります!自分がどこの宗派だとかいう証明書なんて無いし、どうしようと思ってました。

     あとガソリンスタンドですよね。きっとそれも閉まる気がしていたので、やっぱり注意が必要なことが改めて分かったので「注意リスト」に入れておきます!

     情報まだまだ受け付けますよん。思いついたこと思い出したこと、クリスマスのイギリスでの経験、コッツのクリスマス、この時期のこの地域での宿泊経験、何でも良いので生の声、聞きたいです。(by ななくりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

イギリスの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP