旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカーで利用するB&Bのおすすめは

  • レンタカーで利用するB&Bのおすすめは

    • 投稿日:2015-07-22
    • 回答:9

    締切済

    8月18日?24日の予定でイギリスを旅行する50代夫婦です。

    18日の夜にヒースロー空港でレンタカーを借り、その日は空港近くのホテルに宿泊。翌19日から22日まで3泊4日でコッツォルズ地方およびブライトン方面をドライブしたいと考えています。(その後ロンドンで3泊します)

    とりあえず宿は押さえていこうと思うのですが、アドバイスをお願いします。

    ・この日程で回るとしたら、どの辺に宿を取るのがオススメですか?
    ・あまり予算はかけられないので、できればリーズナブルに利用できるB&Bを考えていますが、オススメはありますか?

    B&Bについては、具体的な宿のオススメ以外でも、「こういうところに気をつけて選んだ方がいい」などの助言も大歓迎です。

    情報を求めてさまよっていたのですが、コッツォルズ、はちみつ色の街、のどかな田園風景……などイメージばかりが先行して、決められずにいます。実際に行ってよかった観光スポットなどの情報も合わせて、体験者の方のお声を聞かせてください。よろしくお願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-07-23

    こんにちは。

    もう4年前になりますが、レンタカーを使いコッツウォルズを2泊3日で巡りました。私たちもヒースロー空港近くで泊まってから、朝レンタカーを借りました。
    空港到着ロービー前に、各レンタカー会社のシャトルバスが停まるバス停があり、そこからバスでレンタカーのある事務所&駐車場へ行き、手続き後、頼んだクラスの車がたくさん並んでいる中、「どれでも好きなのを乗って行っていいよ」とのことでした。カーナビはシンプルでしたが、使いやすかったです。余談ですが、もしマニュアル車を借りられる場合は、バックギアの入れ方だけはしっかり確認しておいてください。車種によって日本とは全く違う場合がありますので。イギリスのレンタカーをこれまでに違う車種ばかり4回借りていますが、3種類のバックギアの入れ方がありました。
    ◆コース
    1日目 バーフォード→バイブリー→ボートン・オン・ザ・ウォーター→ロウア―・スローター→ストウ・オン・ザ・ウォルド→ブロードウェイ(泊)
    2日目 朝食前に、スノーズ・ヒルへ、ストラット・フォード・アポン・エイボン→チッピング・カムデン→ブロックリー(ミルディーン・ガーデン)→モートン・イン・マーシュ→(ボートン・オン・ザ・ウォーター)→ブロードウェイ(泊)
    3日目 ウィンチクーム(チェルトナムまで保存鉄道で往復)後、スードリー城や街歩き、そしてヒースロー空港へ戻り、ロンドン市内へ。

    イギリスの道路は大変走りやすく感じました。道路標識もわかりやすかったです。「ランナバウト」は、少し慣れるのに時間がかかりました。また、ウインカーとワイパーが逆なのですが、これは最後まで間違い続けました。運転マナーは日本よりかなり良いと思います。
    観光地は、無料で止められる(路上や駐車場)所も結構ありましたが、一部有料の駐車場もありました。有料の場合は、近くにあるパーキング・メーターを利用しレシートをダッシュボードに置くというところが多かったです。2時間2?程度だったと思います。街中の駐車場は、午後6時以降は無料になっていたところもありました。

    宿泊したのは、ブロードウェイの街の中心から少し離れた所にあるB&B「The Oldstation House」。
    ※ここはいろいろな情報を検討して、直接インターネット予約をしました。
    ツインルーム 1泊85? バスタブもありました。カード支払いは手数料がかかるとのことで現金で支払いました。大変素敵な部屋で女房殿がえらく気に入っていました。朝食も味・ボリュームとも大変良かったです。スタッフも女性2人で切り盛りしており、大変フレンドリーな対応でした。

    夕食は街の中心地のレストランとパブで食べましたが、どちらも大変おいしく、リーズナブルでした。レストランは日本で予約しました。(2コースのお得なディナー・メニューがありましたので)

    私たちはミルディーン・ガーデンに立ち寄ったのですが、イングリッシュ・ガーデンの素敵なところが付近に結構ありますので、ご興味があれば訪れてみられるのも良いと思います。
    ウィンチクーム→チェルトナム間の保存鉄道「グロースターシャー・ウォーリックシャー鉄道」は、昔鉄ちゃんでしたので行ったのですが、蒸気機関車が走っておりなかなか良かったですよ。また、スードリー城も整備された庭園が大変綺麗で雰囲気の良いところでした。また、朝の散歩で行ったスノーズヒルの村も、朝霧と静寂に包まれた景色に心癒されましたね。
    コッツウォルズの街々は大変多くの観光客でにぎわっていますが、どこも大変心に深く印象が残っています。ぜひゆっくり、じっくり楽しまれたらと思います。

    良いご旅行を。
      

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ちょうど同じような予定なので、大変参考になりました。
    B&BもおすすめのThe Oldstation Houseがとてもよさそうなので、さっそく予約しました! HPのフォームから問い合わせをしたらお返事もすぐに届いて、感じがよかったです。

    ディナーのレストランは事前に予約しておいた方がいいと、宿からのメールでも推奨されました。ちなみに、Rail Starさんが行かれたお店はどこだったか覚えていらっしゃいますか?(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2015-07-22

    こんにちは

    具体的な提案ではないので参考程度に。
    いくつものQ&Aによると今年の欧州長期旅行の出発地がイギリスのようですね。
    イギリスには出張で何度となく行き、車の走行テストでコッツウォルズを何回も走りましたがレンタカーなら便利です。鉄道やバスが不便なのが、結果としてあのような自然環境・街並が保たれてきたのかも知れません。イギリスは道路標識がとても充実しており、道路地図さえあれば時にでも容易に行けます。
    カーナビ時代前から運転された年代(50代)にはナビは要らないと思います。

    B&Bをお探しのようですが、見学場所がきっちりと決めなくて良いならば現地で飛び込みで泊まったほうが良いのではないでしょうか。
    予約しても探すのが面倒になったり、素敵な宿があっても手配のやり直しが大変になったりします。
    レストランやパブで地元の人に紹介してもらっても良いと思います。
    8月20日のOxfordの日没は20:20なので宿探しは明るいうちに十分できます。

    観光客が多い有名な町を避けて、比較的大きな町の郊外のホテルやB&Bが穴場と思います。

    イギリスの地方都市の郊外のホテルには、営業で車を使って移動する人たちなどのために分厚いホテルブックが備えられていますので、それも参考にできます。郊外のパブのランチも彼らに好まれる日替わりメニューがあって美味しくて安いです。日本なら国道沿いの食堂でしょうか。
    共同開発の相手のローバーの人たち(バーミンガムが拠点)とランチに行くのはそうしたパブが多かったです。

    参考旅行記:ロンドン・パリ旅行2010?コッツウォルズ一日観光
    http://4travel.jp/travelogue/10521148

    yamada423

    お礼

    yamada423さん、こちらでも回答ありがとうございます。
    こっち方面もお詳しいのですね!ビックリです。

    ご推察のように、イギリス→スペイン→ドイツ→オーストリアの22日の旅になります。

    性格的に、前もっていろいろ調べて決めておきたい方なのですが、今回は行き先があまりに多いので、調査が追い着かなくて……。

    せめて宿ぐらいは決まっていないと不安なのですが、いざとなったら郊外狙いで現地で!の覚悟でじっくり探してみたいと思います。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-07-22

    追伸です。

    イギリスのレンタカーはカーナビのレンタル料が非常に高いので、私たちは、スマホ用のカーナビ(Sygic UK & Ireland: GPS Navigation)を買って行き、とても役に立ちました。
    購入価格は2500円。1日分のカーナビレンタル料より安い。

    それから、せっかく車があるのですから、宿泊は町の中にこだわる必要はまったくありません。
    下で紹介したサイトを見れば分かるように、B&Bは全土にまんべんなくあり、農家が副業で行っているところが多く、特に町なかよりも、土地の広さなどの条件の有利な田舎に行くほど良いB&Bが沢山あります。

    町なかのB&Bはバスや電車で行けば泊まれるのですから、車でしか行けないところに泊まるべきです。


    じっくりと良い所を探せば必ず気に入るところが見つかると思います。

    お礼

    街中より田舎の方がいいというのは、一理ありそうですね。クチコミの少ない分、見つけるのが大変そうですが……。がんばって、探してみます!

    カーナビは、スマホのGoogleナビを使おうと思っています。先日もカナダで使いましたが、かなりお役立ちでした。運転しながら本人は見づらいので、助手席でナビゲートが必要ですが。

    (by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-07-22

    年末年始にイングランド南部に行った時(一番下のURL)には、こちら↓のサイトからB&Bを探して予約しました。
    http://www.bedandbreakfast-directory.co.uk/default.htm

    イングランド中のすべてのB&Bが出ているサイトなので、じっくり探すと良い所が見つかります。
    このサイトのお勧めと、トリップアドバイザーの評価を見れば良さそうなところが分かります。
    母数が多いので、良さそうなところが次から次へと出てきて選ぶのに苦労しました。

    ただ、個人経営のB&Bの難点は、クレジットカードが使えないところが多いことです(つまり予約の時に困る)。
    前金の送金を要求するところもありましたが、日本からだと送金手数料が高いことを伝えると、快く「では着いてからで良い」、と言ってくれたところに決めました。

    数年前に、コッツウォルズと湖水地方を旅行した際には、こんな便利なサイトも知らなかったため、地球の歩き方を見て予約しました。
    ガイドブックに出ているB&Bは大規模なところが多いためか、クレジットカードOKの所ばかりでした。

    宿泊の穴場はユースホステルですね。
    イングランドのYHは、広い敷地の中に建つ古城や古い民家を改造した味わいのある建物も多く、公的施設なので、民間経営のB&Bよりも、食堂や談話室など公共の場所が充実していてコスパはずっと良いです。
    http://www.yha.org.uk/

    コッツウォルズでは観光地間の車の移動はすぐなので、多少目的地から離れていてもそれほど困りません。
    ですから、場所よりも、気に入った宿主体で泊まる場所を決めたら良いと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10968319

    お礼

    回答ありがとうございます。

    このエリアのB&Bは小さい所も多いようですが、ご紹介したいただいたサイトだと大手の予約サイトに出てこない小さなところも探せそうですね。地道に探してみます。
    (by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-07-22

    Bikke3さん、こんにちは。

    2013年にオックスフォード、コッツウォルズへ3泊4日で車で周りました。今回Bikke3さんが予定しているブライトンには行ってません。隣りのイーストボーンには別の旅行で行きました。

    ちなみにブライトン周りでロンドンへ帰るより、一度ロンドンへ戻ってから行く方が高速の関係で時間的に早いと思います。

    せっかく車があるので大きな町よりも小さな町や村に滞在した方がコッツウォルズの雰囲気にどっぷり浸れそうに思います。

    わたしが滞在したのは、オックスフォード郊外、バイブリー近くの村、バーフォードの三ヶ所です。まず行きたいコッツウォルズの町や村をピックアップしてコースを決めてから、宿泊地を決めました。

    オックスフォードが郊外なのは予算の関係です。バイブリーは行ってみたかったのですが宿が予算内で無くて、他所から行くとしたら朝一でないと駐車場が厳しいので近くのB&Bにしました。バーフォードは、レイコック、カッスル・クーム、ボートン・オン・ザ・ウォーター、アッパー&ロウアー・スロウターの中間にあってこじんまりしながらもお店があるので選びました。泊まるのにお勧めの町です。とても美味しいレストランもありました。

    それから泊まってないけれど気になっているのがロウアー・スロウターのマナーハウスです。ここはお茶しただけなのですが、ものすごく対応がよくて泊まってみたくなったところです。B&Bの倍の予算になりますが素敵でした。

    B&Bはオーナーによって全く違った宿になるし、人によって好みが違うので一概におすすめの宿は難しいところです。やっぱり検索をして口コミを読み込んで文章外も読み取るのが自分好みの宿を見つけるコツかも。わたしがチェックするのは、水回りの不満がないか?朝食の質はどうか?人の温かさがあるか?です。優先順位もこの順番で見ています。

    またB&Bは一泊目予約の時にいくらか先払いなどのシステムを取っていることも多いので予約時には注意が必要です。小さい村で泊まる時には、食事をする場所を確保できるかま考えておいた方がいいと思います。わたしが止まったところは全て近くに食事が出来るところがありました。そうはいってもバカンスシーズンであと一月なので急がれた方がよいと思います。

    コッツウォルズの町や村は似ているようでそれぞれ違っていてとても素敵でした。できればゆっくり歩き回る時間を取った方が満足度が上がると思います。コッツウォルズの旅行記は三冊あって、その中にB&Bの記事もありますのでもしよかったら参考にしてみてください。

    それではよい旅になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10804246

    お礼

    回答ありがとうございます。

    バーフォードというのはノーマークでした。調べてみます。
    マナーハウス、憬れです。もぜひ行ってみたいとは思うのですが、なにせ今回は長旅なので、予算が……。

    クチコミをみていると、点数の高いところはオーナーの人柄を評価しているところが多いようですね。感じがいいと、多少の不便や不満は気にならなくなるということなのかもしれませんね。

    B&B予約システムの細かい注意事項もありがとうございます!予約サイトなどに載っているところのように、気軽に仮予約してキャンセルとはいかないかもしれないので、じっくり(急いで)探してみます。




    (by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-22

    bikke3さん

    こんにちは。

    2009年の7月ですが コッツウォルズを レンタカーで 回りました。
    私達は ルトン空港で 車をレンタルしたので
    行程は こんな風になりました。

    * ルトン空港→ケンブリッジ→コヴェントリー→ストラスフォード・アポン・エイヴォン泊

    * ストラスフォード・アポン・エイボン→ストーン・オン・ザ・ウォールド→レイコック→カッスルクーム→バース泊

    * バース泊

    * バース→ソールズベリー→ハンガーフォード→マルボロー→バイブリー泊

    * バイブリー→オックスフォード→ロンドン泊

    B&Bは 観光に便利な場所を 予約しましたが 駐車場には困りませんでした。
    B&Bのオーナーに あらかじめ 駐車場の有無を確認したり それができなかったときは 到着したときに どこに停めればいいか 教えてもらいました。

    この辺から コッツウォルズの旅行記が 続きます↓
    B&Bの写真も載せています。
    http://4travel.jp/travelogue/10564797

    先日 友人が コッツウォルズを レンタカーで 回りましたが そのときは 
    チェルトナムのB&Bに 2泊したそうです。

    あまり参考には ならないですが 宜しければ 覗いてみてください


    お礼

    回答ありがとうございます。
    駐車場のことも少し心配していましたが、どうやら普通に無料で止められるところが多そうですね。チェルトナム、ここでもオススメですね。ヴェラnonnaさんが泊まられた場所と合わせて、チェックしてみます。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-22

    こんにちは。

    私は鉄道+バスで回ったので、特にレンタカーで
    おすすめというところではないのですが、
    もしチェルトナムにお泊りであれば、
    ButlersというB&Bはとても素敵でしたし、
    マネジャーもとっても親切でした。
    車を置いて町に歩いていかれる時も好都合です。

    http://www.butlers-hotel.co.uk/

    もしButlersに泊まられたら、
    Robertさんによろしくお伝えください。

    http://4travel.jp/travelogue/10903460

    (その2とその3がコッツウォルズ)

    よいご旅行を

    schneewittchen

    お礼

    回答ありがとうございます。
    具体的なオススメありがとうございます。チェックしてみます!(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-22

    bikke3さん、こんにちは。
    3泊4日でコッツとブライトン方面のドライブということですが、方面がかなり違いますがブリストルではなく?

    この時期のコッツ(に限らず英国)はほんとに綺麗です。
    宿泊地なのですが、ある程度食事や買い物に困らない場所だとしたらチェルトナムをおすすめします。
    田園風景は郊外にいかないとみれませんが、チェルトナムを拠点に小さな村々をドライブされる定番のコースも良いと思います。
    それか、とくに買い物等気にされないのであれば気になる村の小さなB&Bを泊まりまわるのもいいかもしれないですね。
    具体的な宿のおすすめは出来ないですが、painswickという村がお気に入りです。
    ちょっと小道に入るとガイドにものってないすてきな村が点在してます。
    よろしければご参照ください。
    http://4travel.jp/travelogue/10990455
    http://4travel.jp/travelogue/10990442
    ブライトンについては、ロンドンから日帰りされてはどうでしょう?
    楽しんでくださいね!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    夜食事に行くことも考えると、ある程度まわりにお店のあるところがいいだろうと思っていましたが、その点チェルトナムという村は便利そうですね。

    ブライトンは確かにけっこう離れてますね。運転手担当の夫がばくぜんと行ってみたいと行っていただけなので、ちょっと相談してみます。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lovesatoさん

    lovesatoさん

  • 回答日:2015-07-22

    2010年の5月末に訪れました。バスを乗り継ぎまわりましたのであまり参考にはならないかもしれませんが、雰囲気だけでも。
    ボートン・オン・ザ・ウオーターは外せないと思います。ここのB&B”コッツウォルズハウス”に泊まりました。ツインルーム1泊60?(朝食付)中心地にありますが家の前に駐車スペースがあります。(ネットで調べメールで予約)
    この地方は田舎ですので、どの宿も駐車スペースはあると思います。交通量も多くないし、緩やかに起伏する丘をドライブするのは爽快だと思います。
    ボートン・オン・ザ・ウオーターの近くにアッパースローター、ロウワースローターというところがあります。徒歩30分ほどです。もし時間が取れるようでしたらこの区間だけでも歩いてみることをお勧めします。
    走り回るのも気持ちが良いと思いますが、似たような風景が展開して飽きますし、チッピンカムデンやストウ・オン・ザ・ボルドなど街ですと結局お店まわりとなってしまいます。今思い出となって残っているのは、歩いた道から眺めた風景とそこで過ごした時間です。歩く時間もお取りになることをお勧めします。
    こんな美しいところが人工的に作られ、維持されているのか!とその事実が信じられないようなところです。どうぞ楽しんできてください。
    私の旅行記です。良かったらご覧ください。ここの美しさは写真ではとらえきれないのが残念です。
    http://4travel.jp/travelogue/10475066

    お礼

    回答ありがとうございます。旅行記拝見しました。確かにどこもお散歩したら気持ちよさそうな場所ばかりですね。今回は、村と村の移動に車があった方が便利そうということでレンタカーを借りますが、できるだけ自分の足でも歩いてみたいと思います。

    (残念ながら、「ボートン・オン・ザ・ウォーターのコッツォルズハウス」というB&Bは見つけられませんでした。。。)(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP