旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプール国際空港でのトランジット観光

  • クアラルンプール国際空港でのトランジット観光

    • 投稿日:2019-06-12
    • 回答:8

    締切済

    クルアンプールでの乗り継ぎ時間の過ごし方・日帰り観光についてアドバイスをください。

    8月後半から9月の前半にかけて、バリ島に旅行します。
    その際、エアアジアを利用し、クルアンプールを経由するのですが、

    クルアンプールでの乗り継ぎ時間が
    行き:5:55〜10:30(4時間半程度)
    帰り:21:25〜14:15(17時間程度)
    あります。

    その為、行きはクルアンプール空港で待ち時間に朝食を食べ、帰りは空港付近のホテルで仮眠した後早朝から少し観光に出掛けようと思っています。

    そこで質問です。

     ̄路について
    a.
    往路の待ち時間、一旦入国するのとトランジットエリアですごすのでは、どちらがオススメですか?いずれの場合も空港ですごすつもりです。
    b.
    往路で入国する場合、復路でも入国することへの障害にはなりませんか?つまり短期間で2回入国することは可能なのでしょうか?(無知で申し訳ありません)
    c.
    aで選択した方に関して、その場合のオススメの過ごし方を教えてください。

    復路に関して
    d.この時間内で観光できるオススメの観光地、観光プランを教えてください。始発で出発する予定なので、早朝でも開いている・楽しめる場所が1つあると嬉しいです。狂犬病のワクチンを打っていないので、野生の動物に襲われそうな場所は避けたいです。


    1路・復路両方について
    e.KILA2を利用することになると思うのですが、どれくらい前に出国ゲートについているべきでしょうか?
    f.エアアジアに直接聞くつもりですか、もし同じような旅程で旅行をしたことがある方がいらっしゃいましたら、乗り継ぎの際荷物のピックアップは必要でしたか?
    g.食べ物やお土産などクルアンプールでオススメのものがありましたらなんでも教えてください!

    質問が多くなってしまいました。一部でも構わないので、ぜひご回答よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かりんさん

    かりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-06-17

    みなさんがいろいろ回答されているので、 チャイナタウンの食べ物のおすすめのみ記載しますー。


    ・Lai Foong Beef Noodle
      Jalan Tun Tan Cheng Lock, City Centre, 50000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur


    屋台が集まったコピティアムにあります。Beef Noodleのお店の人にオーダーして適当に席にすわると向こうが見つけてもってきてくれますのでお金を払います。
    それとは別にドリンクのオーダーにきますが、こちらは必ず注文してください。



    ・南香飯店(チキンライス)
     56 Jalan Sultan,50000 KL
    ここはガイドブックにも乗ってるし、英語通じるし入りやすいです。
    個人的にはローストの方が美味しかったです。



    ・冠記(ワンタンミー)
    https://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/restaurant/10404219/tips/10154295/
    場所がわかりにくいかもしれませんが、かなり美味しかったです。
    日本人だとわかるとワンタンミー? ドライ?ってきかれます。








    お礼

    注文のしかたまで含めて教えていただき、ありがとうございます
    参考になりました(by かりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Minetangさん

    Minetangさん

  • 回答日:2019-06-14

    こんにちは。
    私もエアアジアで7月にKLに行きます。
    バリいいですねーうらやましい!

    a.行きは4時間なので入出国するのはどうかな、と思います。
    荷物の預け直しをするとかで入国しないといけないのでなければ空港内ラウンジとかで時間をつぶしますね。

    c.プライオリティパスとかダイナースなどのラウンジアクセスができるカードがあればラウンジで十分時間をつぶせると思います。
    足裏マッサージと飲食で3hくらいはあっという間です。

    私もエアアジアで週末KLに行くことがあるんですけど、週末だからなのか朝の入国審査に結構時間がかかったのでちょっと不安です。
    出国審査は一瞬で終わったのでいいんですけどね。。。

    土日だけの滞在(一泊)とか普通にやるのですが何も言われないです。
    日帰り(0泊3日)とかだといわれちゃうかもですけど…

    d.ベタですけどブギッビンタンのジャランアローとかですかね。
    KLCCのツインタワーのライトアップもきれいですよ。
    のら犬とかは普通にいますがKLに限った話ではないと思います。
    そこは自衛してください。
    翌朝ですけど、朝にバトゥ洞窟とかに行ってからでも14時発の飛行機に乗れましたよ。Grabを使えば割といろんなところを見れます。

    例えばですけど、8時にホテル発→2hバトゥ洞窟観光→Grabや鉄道でKLセントラルまで移動→エクスプレスで空港へ(空港着は12時半〜13時くらい)
    エアアジアはWEBチェックインができるので、先にチェックインしておくと安心です。

    e.私は事前にWEBチェックインをしていたのと、弾丸旅行で荷物が少ないので出国審査は一瞬でしたが、2hくらい前には空港にいたほうがいいと思います。預入荷物があるならなおさらです。

    f.エアアジアの乗り継ぎはラゲッジスルーサービスがあったと思います。便ごとに個別で発券とかしていないなら大丈夫だと思いますが、念のため問い合わせてみてください。

    g.お土産はドリアンのパイナップルケーキみたいなやつがあったのでせっかくだからとそれにしましたが、うっすらとにおいはあります笑
    味はまあ普通…って感じでした。次は石鹸とかにしとこうかと思います。

    楽しい旅行になりますように。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    実際にクアラルンプール空港を利用された経験や日帰りで観光した経験を紹介して下さり、大変参考になりました!
    やはり往路は入国せずに過ごそうと思います。
    (by かりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

  • 回答日:2019-06-12

    以前、エアアジア・クアラルンプール経由でインドネシア(ジョグジャカルタ)へ行きました。

     ̄路について
    a.
    マレーシアは比較的容易に入国できます。入国してした方が色々あるので、4時間半もあるのであれば入国した方がいいと思います。
    b.
    問題ないです。私は往路復路どちらもマレーシアへ入国しましたが、間は3-4日程度しか空いてなかったです。
    c.
    KILA2もお店がたくさんあります。ショッピングも飲食店も充実してるのでいくらでも時間は潰せると思います。あとは、空港近くに三井アウトレットがありました。そこでもいいかと思います。

    復路に関して
    d.私は夕方着で早朝発の便でしたが、空港近くのホテルを取り、ツインタワーへ出かけました。空港からツインタワーへは1時間もあれば到着します。もし朝から空いていたら行くべきです。とっても綺麗です!


    1路・復路両方について
    e.結構混んでいると思うので、2時間前には最低でもついておいた方がいいと思います。

    f.ごめんなさい、荷物は預けてないのでわかりません。

    g.こちらもわかりません。お土産買ってないです。

    あまり参考にならないかもしれないですが、、、ぜひ楽しんできてください。

    お礼

    大変参考になりました!ご回答ありがとうございます。
    楽しんできます(^∇^)(by かりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    IKOさん

    IKOさん

  • 回答日:2019-06-12

    往路ですが、小生であれば、最終目的地に無事に到着するのを、旅の第一優先に考えます。

    入国なさっても、遊ぶ時間はほとんどないと思います。

    一旦入国して僅かでも歩きまわるのは、それなりに面白味もあるとは思いますが、通行人や車等とぶつかったり、入出国でトラブったり、何が起きても不思議ではありません。

    その時に、ご自分の立場をきちんと主張し、最小時間で切り抜けられればよいですが、言葉が十分に通じないなどで時間を食ったりすると、往路便に乗り遅れ、航空券の買い直し出費、ホテルのキャンセル料、日程の一部消化できず・・・というように悪い結果になるリスクがあります。

    なお、日本人のマレーシア入国については、(滞在期間90日を越えず、かつ報酬等収入を目的とした活動に従事す るためのものでない限り)査証無しで入国できるとされているので、往復での入国は自体は問題ないと思います。

    強いて探せば、入出国でマレーシア通貨の所持制限があります。
    『3. 所持金の申告

     マレーシア政府は、マレーシア人及び外国人を含む全ての旅行者に対し、一定額以上の通貨の国外への持ち出しや国内への持ち込みについて以下のとおり制限 をしています。

     入国時に1,000リンギ以上のマレーシア貨を所持している場合又は外貨(米ドルを含む)が10,000米ドル相当(T/Cを含む)以上の持ち込みの場 合、当該所持金額を税関に申告する必要があります。

     出国時に1,000リンギ以上のマレーシア貨を所持している場合又は外貨(米ドルを含む)が10,000米ドル相当(T/Cを含む)以上の持ち出す場 合、予め中央銀行に許可を得る必要があります。』

    また通関で、『 なお、3,000GHZ以上周波数帯を受信可能なラジオ受信機、爆竹、ビデオテープは検閲の対象になります。』

    【参考URL】https://www.my.emb-japan.go.jp/Japanese/guide/3.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます。往路での入国についても問題ないとの情報ありがとうございます。しかし往路はやはり入国はせずに待ち時間を過ごすことにしました。アドバイス感謝します(by かりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-12

    4時間半あるけど 4時間で計算します
     入国 して 出国 の行為 しなければなりません
     入国 & 出国 45分+45分  
     移動時間 と 搭乗手続き 90分 残る時間 1時間です
      明らかに 観光時間ありません。

     入国の注意点
      「パスポート 残日数 」「税関通過しますので 品物再確認」

    お礼

    観光は復路のつもりなのですが…(^_^;)
    ご回答ありがとうございます。(by かりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-06-12

    KLIA2はトランジットやクアラルンプール観光で10回以上利用たことがあります。
    私も同じルートでバリに行きました。(旅行記もございますのでご参考になれば)
    分かる範囲でお答えしますね。
    a.4時間半でしたら制限エリア内で充分だと思います。
    b.可能です
    c.フードコートやレストラン・バーなどもありますし、私たちはwellnessspaというラウンジにていつも過しています。マッサージもお手ごろであります。
    d.夜ついたら、ジャランアローへ行くのをおすすめします。22時以降のほうが盛り上がります。翌日はブキッビンタンをぶらぶらしたりツインタワー、またはピンクモスクもおすすめです。
    e.チェックインが2時間以上前に出来れば(WEBチェックインがおすすめ)1時間半前でよいのではと思います。
    f.別切りしていなければフライスルーですが、日をまたぐ場合は受け取ります。
    g.ラクサ、ナシレマ、バクテーは定番です。
    ぜひ楽しんできてくださいね!

    お礼

    大変参考になりました!
    制限エリアでも時間を潰せるようなので、往路は制限エリア内で過ごそうと思います。狭い座席で体が凝りそうなのでマッサージもいいですね!
    旅行記も拝見させていただきます。(by かりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Chamさん

    Chamさん

  • 回答日:2019-06-12

    a.
    LCCなのでトランジットエリアで待機がいいと思います。
    b.
    同じ空港、国でしたことがないのでわからないので、参考程度に。韓国で同じことをしましたが別に問題なしでした。

    d.
    おすすめが何かは人それぞれですがクアラルンプールなのでペトロナスタワー周辺エリアに行ってみるとかモスクに行くとか・・・ショッピングに行くとかその程度ではないでしょうか?
    行き方の選択は個々で考えも違いますからお考えになるのがいいと思います。 野生の動物に襲われるような場所はそうないと思いますが・・・笑(ガイドブックを購入されるのも一案ですね)

    e.LCCですから少なくとも3時間以上前にはついているべきですね。油断は禁物です。

    f.エアアジア利用ではないので復路チェックインの際に問い合わせください。

    g.ガイドブック購入か、せっかく質問されているのですから4Travelの旅行記をご覧になればいいと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    旅行記やガイドブックを見ろとのことですか、色々なものを見た上で、Q&Aの回答も参考にしようと思い質問させていただきました。
    (by かりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-12

    往きだけですが、やはり時間があったので一旦入国し、空港内外をブラブラしていました。空港はそれほど面白くもないけど、二階は壁画が面白いし、展望ロビ−から航空機やターミナル間モノレ−ルが見る事が出来ます。子供の遊び場もありますが。

    空港制限エリア内よりは食堂、ちょっと安いのかな?私はそこで夕食を食べました。

    空港の様子です。

    https://4travel.jp/travelogue/11352439


    帰りの事については経験無いので。陸路でKLには行った事があります。旧市街は中々興味深いですし、外国人異教徒に開放されているモスクもありました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    乗り旅行記も拝見して参考にさせていただきます。(by かりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP